くまパンケーキ♪

June 27 [Tue], 2017, 14:38
週末にパンケーキを作ろうと

材料を用意してたら、タイミング良く(?)

娘が見てるアニメでパンケーキをやってて

『コレ作ってー』と...





『ちょうどタイミング良かったねー(*´∀`)♪』

と...(苦笑)



えぇー 出来るかなぁー?!(メンドクサソウ...)

録画だったから何度も見直して...フムフム

3層になってるらしく、下の顔には

色んな表情がついてるらしい♪







顔は先に描いて焼き...






一旦フキンにあげて冷ましてから

生地を乗せる...フムフム(やっぱメンドクサソウ)








でも娘の喜ぶ顔が見たいから

母ちゃん頑張って作ったよ

ちょっと焦げたけど...





パパの分も♪

(くまちゃんがいいって言うから...)






クマっていうより犬?(笑)

でも可愛いね

こんなデキでも娘は喜んでくれて

『可愛くて食べられなーい

とか言いながら顔をほじって

バクバク食べてました(笑)


『お代わり!』と言うので

2枚目は『 (≧∀≦) 』こんな顔を

描いてあげました





会議♪

June 26 [Mon], 2017, 14:10
床で何か丸くなってる...?!

と思ったら、会議してるらしい(笑)



玩具の板チョコと、ピザと、パイを囲んで

いったい何の会議をしてるやら...(笑)


『どうやって分ける?』 とか?

『どれから食べる?』 とか?(笑)


そんな事を想像してると可笑しい

『これ何?』って聞いたら

『会議してるの♪』としか言わないから

どういう意図でセッティングしたのか

分からないけど、むしろ聞かずに

勝手に想像していたい(笑)




乾いた♪

June 25 [Sun], 2017, 12:10
先日、吊るしておいた山紫陽花が

乾きました

紫陽花のドライって、ただ置いただけで

何となく絵になるねー





以前 アナベルをドライにしたのも

爽やかなグリーンで素敵だったけど
(懐かしい写真)



秋色のも素敵ー

紫陽花のドライ 大好き








愛犬のバリカン☆

June 24 [Sat], 2017, 18:45
今日は朝から

愛犬をサマーカットにしました



少し前にバリカンを新しくしたので

早く終われました

以前に使ってたバリカンが壊れたので

ずっとハサミで切ってましたが、

やっぱりバリカンは楽チンだわー

安いものだけど水洗いできて、

単4電池2個で全身できました

なかなか良いお買い物でした

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SC NEWスーパークリッパーミニU?108
価格:2475円(税込、送料別) (2017/6/25時点)




カット前♪





カット後♪



すっきりサッパリ

これで だいぶ涼しいでしょう

最近ハアハア いってたからね(笑)


ちなみにカット前の写真で

愛犬が抱き締めてるのは

娘が一番大事にしてる

インコの縫いぐるみのピッピちゃん


そう言えば以前も娘の縫いぐるみを

枕にしてたっけ...

偶然なの? わざとなの?(笑)

それとも娘の匂いが好きなのかな?

よく喧嘩してるけどね


今回は流石に娘が

『ひなちゃん(愛犬)臭ーい

と怒ったので即お洗濯に...(^_^;)

枕にされてるって気付いたか(苦笑)





収穫♪

June 22 [Thu], 2017, 18:00
今日は少しお庭の手入れをしました♪

やっぱり土をいじると癒される

すっかり秋色になった山紫陽花の

伊予獅子を剪定したら、

半分ドライになってるみたいだったので

洗って吊るしています

このまま綺麗にドライになるかなー





それと学校で育ててるプチ・トマトを、

娘がちょこちょこ収穫して来るように

なりました

先日は1個、今日は3個 (笑)



トマトが大好きな娘は、

もって帰ってきて速攻で食べちゃう

収穫って楽しいね(*^_^*)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:* La Luce *
  • アイコン画像 誕生日:8月16日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
子供の頃から硝子や石、占いに興味があり、2005年2月クリスタルWebショップDIVINEをオープン!2009年に女の子(モモ)を出産。2012年8月に店名をLa Luceに変更し新たなスタート!クリスタルのアクセサリー、羊毛フェルトを使ったクリスタルの置物、スワロフスキーのサンキャッチャーなどを創作しております。どうぞ宜しく♪

以前のブログは↓コチラ☆
Life with Crystal

※引越し&子供の入学を機に2016年4月、お店を一旦閉じました。
メッセージ

TITLE


MESSAGE

2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
新着コメント
アイコン画像* La Luce *
» 乾いた♪ (2017年06月26日)
アイコン画像♡Riko♡
» 乾いた♪ (2017年06月25日)
アイコン画像* La Luce *
» 愛犬のバリカン☆ (2017年06月25日)
アイコン画像* La Luce *
» 愛犬のバリカン☆ (2017年06月25日)
アイコン画像こっこ
» 愛犬のバリカン☆ (2017年06月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R