自分の性格 

February 18 [Mon], 2008, 16:15
私は実はホントはすごく暗いオンナなんです。

物事を悪いほうに考えて
いつも人の目を気にして
いつまでも思い悩むタイプなんです。


若い頃は彼もなかなか出来なくて
友達はいっぱいいても恋人の対象には見られなくて
私って・・・かわいくないんだ・・・って・・・
なかなか自信を持てなかった・・・



でも・・・今は・・・

やっぱり根は暗いと思うんです。

でもね・・・

せっかくだから物事はいいほうに考えなくっちゃ
せっかくだから適度に人の目をかいくぐって
せっかくだからイヤなコトは気持ちの隅に追いやって


前を向いて背筋伸ばしてちょっぴり胸を張って生きています。





性格は変わらないけれど
顔も変わらないけれど・・・

ごまかす術を身につけています。





だから・・・元気で陽気なみるくです


でも・・・時々は泣くこともあるんです・・・

今日の気づき、もろもろ 

February 14 [Thu], 2008, 23:02
■枯葉;Bb Eb /Gm Cm
2つのコンケイブド・シェイプ

■ブルースのコンケイブド・シェイプフレーズ
⇒コンスタントファンクション、
 4つのペンタ、
 II-Vフレーズ、
 コンデイミ、
 コルトレーン・チェンジほかアウトフレーズ。

■細かいフレーズのなかに、高い声部で
 ビートに乗った感性のラインを伸ばし気味に唄うと効果的。

■リラックスしてタイトなフレーズとタンギングを心がける。

■ライブに響く会場はppffのロングトーンで。(先日28日さいたま新都心セションから)

<アンブシャ追記>
■舌先、全体をもっともっと下に。唾液腺のあたりを突いて、喉ボトケ下げる。
舌先は下げる時に突っ張るが、タンギングの時はリラックス。
⇒もう少し深く噛む?⇒リードの番手アップ?

■パームキーよりも上は舌の背部、後部を上に上げるポジションに。
タンギングや、ビブラート、ハイポジションのあとに一度舌先で唾液腺部をつつ
いて正位置に下げる。

ts.ss.flまでも音色に変化あり。立体感のある音。

*写真は今年6月に完成したクマネコスタジオ”くまの穴” 約1畳

恋画 

February 06 [Wed], 2008, 5:17
こめしてってねぇぇ==

できるだけ 

January 20 [Sun], 2008, 7:03
あの店のケーキ 苺の数が減って
紅茶も何だか コクがなくなっだよね
そんなふうにきっと 変わっていくものを
ちょっと淋しいけど 僕らは受け入れてく

甘い気持ちが急に苦くなっていく

変わっていくことを何故
僕らは恐れるのかなぁ
変わらないものを笑うくせに
できるだけ僕のままで
いたいと思える日々を
未来の僕はどんなふうに
振り返るんだろう

学生の時は パッとしなかった奴だ
それが今じゃ全然 自分に輝いている
だから今はちょっと クラス会は行かない
比較されそうで 5年くらい いいだろう

前を向いたら急に風が強くなる

変わらなくちゃいけないのに
おんなじ過ばかり
同じような恋に落ち 傷つく
できるだけ僕のままで
いたいと思う気持ちは
甘えか 自分らしさなのか
わからないけれど

甘い気持ちが苦くなっていく

変わっていくことを何故
僕らは恐れるのかなぁ
変わらないものを笑うくせに
できるだけ僕のままで
いたいと思える日々を
未来の僕はどんなふうに
振り返るんだろう

変わらなくちゃいけないのに
おんなじ過ばかり
同じような恋に落ち 傷つく
できるだけ僕のままで
いたいと思う気持ちは
甘えか 自分らしさなのか
わからないけれど

月明かり☆江國寺蝋燭能 

January 15 [Tue], 2008, 23:52
行ってきました。江國寺蝋燭能★

一日目は奇麗な月が出ていましたが、kiridoが行った二日目はあいにくのお天気で、
残念ながら本堂での公演になりました。

でも、そのおかげでkiridoのお席はなかなか良いお席になりました♪やったね!

何がマズかったって、kiridoの頭痛!
頭が割れそうに痛くてどうしようもない最悪のコンディションでした。

お席に案内していただいてもグッタリ・・・。目も開けてられないくらい(; ;)
で、追い打ちをかけるように蚊取り線香の薫り。
犬並みの嗅覚のkiridoにはかなり堪えました。

頭痛で眉間にシワをよせた顔の、鼻の上までマフラーを巻いた異様ないでたちでの観能となりました。

いやぁ。狭い本堂!おシテが同じ畳の上ほんの2メートル先に居るという
なんとも珍しくアリガタイシチュエーション★

曇り空よアリガトウ(*∀*)

あまりの臨場感に、おシテの動きに合わせて上半身が動いてしまうおじさん多数!
ちょっと面白かったです♪

葵上が終わった段階で雨が降っていなければ、お庭の特設舞台で何か舞いましょうという
満次郎先生の有難いご好意で、お能が終わった後にオプション舞が披露される事になりました。

「お庭には降りられずに縁側の方へお集まりください。」との主催者の呼びかけに
いっせいに移動する観客。

いつものようにkiridoはのっそり。
みんなが動き終わってから席を立ってみる・・・。見えねぇや。

暗い本堂にカバンを置いたまま満次郎先生の舞いに見入る観客。
悪い人がいたら財布取り放題だな。

kiridoはオプション舞を拝見するのはあっさりあきらめて、本堂の仏像や調度品を鑑賞♪
真ん中にご本尊、その両サイドに男の方の像が座ってらっしゃる。誰だろうな・・・。

じぃ〜っと仏像を眺めていると、
「お嬢ちゃん、この裏も入れるんやで、見てきてみ。」とおじさんが教えてくれました。

「え?裏ですか?行っていいんですか?」と言われるままにご本尊の裏に。

おぉぉぉ。すごい数の位牌と小さなお骨が入ったらしい袋が並んでいました。

今日のお能は松から神様がご覧になっていたんじゃなくて、
ご本尊とその裏からこんなにたくさんの仏さんが見てはったんや・・・ええ供養ですね。

きっと喜んだはります。

そして、すべての公演が終了して用意された月見弁当を、各自好きなところでいただく事に。
kiridoはそこでは戴かず、持って帰らせていただきました。

皆さんがお弁当を召し上がっておられる間に、
お寺のお庭や建物の各所をじっくり見学させていただきました♪

縁側からお庭を眺めていると、
「今日はありがとうございました。いかがでしたか?」と主催者Kさんが話しかけてくださいました。kirido、Kさんからは一度お名刺をいただいていて面識があります。

「えぇ、楽しかったです。」

「去年はお越しでしたか?」

「いえ、去年は・・・」

「そうですか。まだまだ不慣れなので行き届かないところもあったと思いますが・・・」

「いえいえ(^^)素敵なイベントで。」

「どうですか?来年は実行委員にお入りいただいて(^^)」

「あ、わ、わたしですか?(^^;)」役に立たんと思うなぁ・・・。

その後Kさんにライトをお借りしてお庭の井戸の方を探検したり☆

Kさん、同世代です。
二年前までお能なんて観た事が無かったのだそう。
そんな方が自ら中心になってウェーブを起こそうと頑張っておられます。
すばらしいな、パワーが羨ましい。

kiridoは弟子のくせになんにも波を起こすお手伝いが出来てない・・・
あ、このブログ。雫くらいにはなってますか?
だとしたら嬉しいな。

実行委員の件は何となく考えておこうと思います。
来年の事は遠すぎてわかんない。
田舎に戻って、もう大阪に居ないかもしれないし。すべてはご縁です。

さんざんお寺を拝観して、そろそろ帰ろうかと門へ向かうと、師匠が(・∀・)。
お疲れ様でした♪

kiridoのお席からは師匠の照日の巫女だけ死角になってよく見えませんでした(; ;)
でも小面、可愛かったですよ。

こんな感じでkiridoの金曜の夜は更けていきました・・・・

で、今日は11時前に起床。11時半に舞鶴のI先輩の舞囃子のお稽古見学に駆けつけてきました。

自分のお稽古は18時。とりあえず・・・・・お昼寝しますZzz

たくさんの心配 

January 10 [Thu], 2008, 16:09
昨夜も全然眠れなかった。たくさんの薬を飲んでいるので、安定剤を飲まなかったからだ。

息子は帰って来ない。離婚してからほとんど家で夕飯を食べなくなって毎晩飲み歩いているようだ。車なので心配だ。
体の方も心配だ。早くに成人病が出て、闘病生活をすることになりそうな気がする。
息子は食べ物が極端に偏っているから。ファーストフード中心。

子供が小さい時の可愛さは何にも変えられない幸福を与えてくれたが、一生を通じて、子供がいることは不安の材料のひとつ。
昔のように、みんながみんな、たくさんの子供を産みっぱなしのような自然な生活なら良いのだが、それはそれで、私のように愛情をあまり感じないで来た悲しさも持ってしまうかも知れない。

こうやって、毎日、家族、動物たちの心配ばかりしながら自分も徐々に衰えているのを感じながら生活して行く。
幸福には違いないと自分に言い聞かせながら。

寝る準備 

December 21 [Fri], 2007, 8:07
今日は仕事に五日ぶりに復帰のため、まったく浦島太郎でした(@_@;)

でも、そんな中プチハッピーがいくつかあったのでいい夢みれそうです。

息子もジャスミンも何だか幸せそうにねています。
(-_-)zz
私もそろそろ(-_-)zz

おやすみなさい。

ジャスミンもまた明日。

仮想少女 

December 13 [Thu], 2007, 20:55
仮想少女

内定式でした 

December 10 [Mon], 2007, 19:38
当然、僕じゃないですよ(^_^)v




10月9日は来年春に入社する内定者を集めての内定式でした。



場所は本社の会議室。



内定者約30名。



初めて全員が揃うことになりました。



内定辞退で減るかもしれないとドキドキしていましたが、内定を出した



学生全員が集まった。




採用担当は僕一人だけで、今年の2月頃から採用活動を始めて、例年より苦戦して



7月位までかかって採用した学生たち。



こうして集まってくれると、ちょっと大げさだけど我が子のように感じます。



未だ、顔と名前は一致していないんだけどね(~_~)




北は栃木県から南は沖縄県まで約200名から選ばれた精鋭(?)です!



僕の属する業界はとても人手不足で就職活動では非常な売り手市場。



そんな中で、僕の会社を選んでくれたことに感謝です。




内定式は僕が司会進行しながら、社長の挨拶やオリエンテーィングで3時間



程度で終了。



最初は緊張の面持ちだった学生たちも、オリエンテーリングを挟んで簡単な



立食の休憩になる頃には笑顔が見られるようになりました。



来春の入社式迄にあと2回、集合してもらう予定なんだけど元気に全員集まって



もらいたいです。




こんなときは人事担当で良かったなぁって思います。



20年間経理をやってたときはこんな感動は無かったもんなぁ。




最初の挨拶をしている僕  ハズカシイ....




緊張の内定者




会議室からの眺め。
六甲の山並みが見渡せます。四季を通じて山の色が替わってとってもいい景色です。
会議の時は何時も会議に集中せず、景色を眺めています^_^;

志賀島★☆ 

December 04 [Tue], 2007, 9:07
 高校のときのダンス部のゆうみんとスズで志賀島に行ってきました*+。:☆゚..*+:.゚




 もちろんあたしの運転で(*≧m≦)・・・・・・・・・Σ(゜д゜ノ)ノ




 いや〜意外と上手くなったんですよ゜+.ヾ(´∀`*)ノ笑”




 最初は友達が働くマックのドライブスルーで嫌がらせに




 『マックポークとチーズバーガーとハンバーガーとポテト』




 とかやりにくそうなものばっか頼んでやりました(´▽`*)




 でも友達気付いてくれてなくて意味なし・・・(=∀=;




 




 で、トリアス(っていう大きなショッピングモール?)行こうってなったのに




 そのまま素通りして志賀島に行くことに!!




 トライアルで雑巾買って(足拭くための)いざ志賀島*+。:☆゚..*+:.゚




 海が見えてきた頃からゆうみんのテンションがMAXになってうざいのなんの。。笑”




 あたしの運転を邪魔しまくりでした(;´U`)目的地に着いたらさらにヒートアップ!!




 あたしとスズを海に引きずり込む=3お陰でスニーカーびちょびちょになりました↓↓




 帰りは車内に虫が飛び込んできてギャーギャー言ってるし(/д\*)




 大変でした〜〜〜〜







 
 で、そのあとさっきのマックの友達を迎えに行って




 公園で学園祭のダンスの練習(尸*′∀`)尸




 



 ざっとまぁ・・・こんな騒がしい1日でした( ̄+ー ̄)b☆笑”
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laltge244
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 自分の性格 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 自分の性格 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自分の性格 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 自分の性格 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 自分の性格 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 自分の性格 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 自分の性格 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 自分の性格 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 自分の性格 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 自分の性格 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる