昨日の旦那ごはん 

February 17 [Sun], 2008, 0:43
皆さんが食べたいと言ってくださったんで。

写真です。昨日の夕食。

…相変わらず写真下手な私ですが、すいません。


〓ちょっと贅沢ビール「日本プレミアム」(地ビールみたいで美味しい。)

〓前菜「イサキとタコのカルパッチョ」(悲しいほどピンぼけ)

〓「ワタリガニのトマトクリームスパゲッティ」(あさつきをいっぱいかけるのです)

…美味しかったです。

旦那さんに改めて感謝。

ダウン 

February 12 [Tue], 2008, 18:15
風邪ひいて寝込んでマース 鼻水だらだら、熱、咳おまけに旦那は当直。淋しいです 何度も電話してます。クスン(涙)

白いピアノ♪ 

February 01 [Fri], 2008, 23:04
今日の練習室は・・・



白いピアノでした!!

これは・・・ホテルとかに入ってる、アレですね?笑




いつも黒いピアノばかりに触れている私には、

茶色のピアノでも、少し・・・ルンルン・・・♪




でも、、、白いピアノだなんて♪

Gパン穿いてきちゃったけど、いいですかね〜?(^^;)









肝心の音は〜〜〜〜〜〜?





・・・・。











あまり、良くないみたいです・・・・(笑)

ホットの季節ですね(^0^)/ 

January 19 [Sat], 2008, 8:23
昨日はなんと20:30〜結婚式の二次会、帰宅は深夜、クタクタです(>_<)。

こんな時はガッツリと・・・と思ったのですが、二次会に来ていた後輩が凄くスリムになっているのを見てショックを受けまして、また素食に戻るつもりです。また、読書の秋、実はかなり本読んでいるのでボチボチそういったレビューも始めていこうかと思います(^o^)。

ハロウィーンの時でブログやって1周年、読んでいただいている皆様には感謝しきりです(^O^)/

☆表コン猿君★

裏コン
読んでいるのは漫画だけどね。

緊急事態発生! 

January 11 [Fri], 2008, 14:41
今日のお通しは、
あんきもを出す予定でしたが
出来上がった瞬間、
思わぬ事が起こった。

床に落としたあげく踏んずけてしまった。

よって今日のお通しは未定です。

消費者金融丸秘情報 

January 02 [Wed], 2008, 18:01
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融融資
カードキャッシング
キャッシング申込
消費者金融申込
キャッシング審査甘い
キャッシング審査甘い会社
キャッシング比較情報
キャッシング比較申込
消費者金融ローン
消費者金融一本化
クレジットカードキャッシング
クレジットキャッシング
消費者金融検索
消費者金融比較サイト
消費者金融比較解析
キャッシング女性専用
キャッシング消費者金融
即日融資キャッシング
ネットキャッシング即日融資
ネットキャッシング比較
ネット系キャッシング
消費者金融借り換え
消費者金融借金
キャッシング金利
キャッシング検索
消費者金融借入
消費者金融柔軟審査
キャッシングカードローン
人気キャッシング
人気融資
金融キャッシング
激甘消費者金融

二色浜でバーベキュー。 

December 20 [Thu], 2007, 9:09
 マンションのお友達のご家族と、二色浜へバーベキューをしてきました。

 お友達、は〜くんは男の子で、さくらより一週間前にお誕生日。とっても仲良くさせていただいています。我が家で、バーべキューセットを購入してからお誘いしていたのですが、お互いに風邪などでなかなか日が合わず、ようやく実現できました。

 は〜くんはアレルギーがあるので、ホイルで別に焼くようにしました。これで安心。我が家にあった五平餅をおいしそうに食べてくれました。
 ところで、さつまいもって水分がなくなってかちかちになったりしませんか??キッチンペーパをぬらして、アルミホイルでまいて炭の中に放り込むとほかほかの焼きいもができちゃうんです!!とってもおいしかったです。他にバーベキューいい知恵があったら是非教えてください!

 朝から始めて結局三時に帰りました。子供たちはみんな疲れて寝てしまいましたが、外でご飯を食べるのって本当においしいし、久しぶりにいい疲れが出来てよかったです。

 

 

ありがとう・継続は力なり 

December 13 [Thu], 2007, 6:10
   心を照らす、

   こんなにハッキリ・スッキリ訪れるとは思ってなかった。

   何がきっかけになるか解らない人生。

   わずか二十日ばかりの間に「一区切り」、線を牽いてみた。

   躊躇するかな、惑うかな。


   行きには色んな思いを交差しながら、

   でも心ではある種を抱いて蒔くか、まだ時期はずれか、

   そんな思いでいた。


   けれど、帰りにはすでに種は必然と蒔かれ、

   それに戸惑う心もそこにはすでに無かった。


   今はその種も発芽し、双葉から本葉の美しい緑が鮮やかに見える。

   新しい感覚の芽生え。


   この「新芽」を今日から大切に育てて生きたい。

   今の思いの花を咲かせるその時まで、

   焦らず、奢らず、素直に、忘れかけてた思いを少しづつ思い起こしながら、

   けっして無理しないように、

   時にはやんちゃになってもいい、

   今の思いを忘れなければ。


   頼りに慕ってくれる人がいて、

   今を理解してくれる本物の心で語り合う友がいて、

   こんな私の話を真剣に聞いて下さる先輩もいて、

   あまのじゃくの、へそ曲がりの、優しい口調で語れないけど、

   いないとダメな人も困り顔でもそばに居てくれて、

   今日はそんな皆さんに感謝申し上げます。


   十月十日、

   今日はある事を継続して四半世紀目の日。

   継続は力なり。


   何でも続けるってことはやってみなくちゃ解らないし、

   人それぞれ違う思いの、思い入れでの継続は力なり。

   その方の立場になってみないと解らないけど、

   迷ったら取りあえず「前へ」、

   「前に歩いてみよう」こうして進んで来た日々。


   明日からも平々凡々、

   何も変りはしないだろうけれど、

   今の「新芽」を大切に、花を咲かせられるように、感謝を込めて

   「ありがとう」。
 

浜岡原発訴訟 設計・運転の実態を重視した判決(10月27日付・読売社説) 

December 07 [Fri], 2007, 1:26
浜岡原発訴訟 設計・運転の実態を重視した判決(10月27日付・読売社説)

 原子力関係者は、心強い判決と受け止めているだろう。

 静岡県御前崎市にある中部電力浜岡原子力発電所の周辺住民たちが、同社を相手取り、1〜4号機の運転差し止めを求めた訴訟で、静岡地裁が住民の請求を棄却した。仮処分申請も却下した。

 原発の耐震安全性を巡っては、金沢地裁が昨年3月、北陸電力志賀原発2号機について、「問題がある」として運転差し止めを命じる判決を出している。

 今回は逆に、発電所が、法令などで定められた規制の下で設計・運転されているという実態を重視した。1992年の伊方原発訴訟最高裁判決に沿った、きわめて現実的な判断と言えよう。

 浜岡原発は、マグニチュード(M)8級の巨大地震になると警戒される東海地震の想定震源域にある。

 住民たちは、設計の際に想定されたより、はるかに大きな地震が起きる可能性がある、と主張した。配管などが老朽化しており不安だ、とも訴えた。

 判決は、安全性の考え方について「およそ抽象的に想定可能なあらゆる事態に対し安全であることまで要求するものではない」と述べた。そのうえで、浜岡原発は安全という中部電力側の主張を全面的に認め、訴えを退けた。

 踏み込んだ点もある。

 政府は昨年、原発の耐震安全性を強化するため設計審査指針を改訂した。浜岡原発では、国内の他の原発と同様、改訂指針に沿って安全性を再チェックしている。行政の最終判断はまだだが、判決はチェック中のデータも「改訂指針の要請を満足するもの」と認めている。

 原告は控訴する方針というが、判決は全体として、電力会社の取り組みに厚い信頼を寄せたものと言えよう。逆に言えば、それだけ電力会社の責任は重い。

 耐震性を強化した改訂指針への対応は各原発とも手間取っている。チェックが終わったところはない。電力各社はそれを急ぐ必要がある。

 今年7月の新潟県中越沖地震で、東京電力柏崎刈羽原発が被災した。原子炉の安全性は確保されたものの、変電施設で火災が起きるなどして、原発の耐震安全性に不安が広がっている。

 原子力発電は、国内の全電力の3割以上を担っている。日本のエネルギー安全保障上、欠かすことができない。それが耐震安全性への疑問を契機に、各地で逆風にさらされている。

 中越沖地震を踏まえ、地震時の危機管理体制を再構築せねばならない。耐震安全性について、分かりやすく説明する努力を重ねることが大切だ。

(2007年10月27日1時48分 読売新聞)

  @@@@@@@@@@@@

朝日新聞社の社説と読み比べるのも面白いと思います。

冷えピタも登場です〜♪ 

December 02 [Sun], 2007, 14:03
 冷えピタって便利ですよねぇ〜。
 子供用って書いてありますけど、大人でも十分活用させていただいております。
 こっちでも売られているんですよ。20元前後。決してお安いものとはいえないと思いますが
 ローカルのスーパーで売られてます。
 前にはこっちで買えなかったので日本からわざわざ持ってきてました。
 上海でも買える日本のものがどんどん増えてきているように思えます。
 便利になりました〜〜♪
 冬にそなえ準備はしておきたいのですけど、あまり出番のないことも祈っております(笑)
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lalmek1296
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 昨日の旦那ごはん (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 昨日の旦那ごはん (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 昨日の旦那ごはん (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昨日の旦那ごはん (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 昨日の旦那ごはん (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 昨日の旦那ごはん (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 昨日の旦那ごはん (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 昨日の旦那ごはん (2008年09月28日)
アイコン画像MASA
» 昨日の旦那ごはん (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» ありがとう・継続は力なり (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる