三日三晩を超えて 

February 17 [Sun], 2008, 20:10
 マロングラッセ出来上がり
三日三晩でできるところ、
糖化がおもったように進まず、
もう一晩延長して
出来上がり

そのままいただく

生クリーム(栗を除いたあとの余りのシロップを加えて泡立てた)とトッピングして
栗ケーキ

栗入り(栗のせ?)シュークリーム

崩れたものは、ペーストにして
パンに塗って食べたり♪

余ったシロップは珈琲に入れてフレーバー珈琲にしたり
パンケーキにかけたり、、、

お楽しみ中

デスノート画像 

February 13 [Wed], 2008, 18:14
本日2回目のデスノート画像UP!!
貰いたかったり転載したかったら、コメントくだあい!!

◆とろっとろの汁を・・・・・◆ 

February 02 [Sat], 2008, 6:26
3分以上待たなきゃな〜 ( ̄〜 ̄)

掃除 

January 19 [Sat], 2008, 16:27
 いつもはさっさとおわらしてしまう掃除
今日は念入りにやってみました。
いつもやっていれば大変じゃないのになんて主人にいわれてしました
なんか掃除してきれいになって気分最高
なんてまだ途中なんだっけ、しばらく休憩です。

アイアンマン・アワードパーティー 

January 13 [Sun], 2008, 6:00
今からアワードパーティー

地獄を見た赤レンジャーの話はまた今度ね

今夜はそれどころじゃなさそう。

後ろは松田聖子ちゃんが結婚式をあけだ教会

muzukasiipasokonn 

January 05 [Sat], 2008, 2:19
きれいなお花です

痩せたいー! 

December 18 [Tue], 2007, 4:50
なかなか痩せない。

今までユルユルだった服が全てキツキツもしくは入らない・・・

マジで痩せたい!

痩せたいよーーーーー!!!!

頑張る。

基礎学力?それとも応用学力? 

December 13 [Thu], 2007, 3:08
(上の写真は1年生の息子の算数のテストです。)

基礎学力?応用学力?
先日の日本の新聞で日本の子供たちの学力低下が問われている記事を見ました。全体的に基礎学力は高いけれど、応用問題となると国語、算数ともにその差が大きく開くようです。自分で予想してみる、工夫をこらして考えてみる、こういう事が苦手なのでしょうか?
これって子供たちの育ってきた生活環境との因果関係があると私は思うのですけれど。例えば、アメリカの子供たちは小さい頃からきっちり自己主張します。ハチャメチャな事を言っていてもいいんです。それは、それで、きちんと意見として大人たちに受け入れられます。大人たちもそうです。子供を叱るとき何故それをしてはいけないのか延々と語ります。そんな小さな子供に言ったところで理解できる訳が無いじゃないと思われるシュチュエーションでもとにかく言い聞かせます。要するに意見を述べる事の重要性を幼い頃から体験し、学習します。だから一つの問題に対してどうしてこうなるんだろう?と考える事、子供たちは大好きです。だってクラスの中で、何回も手をあげて自分の意見を言えるって、凄い事だし、自分自身気分も気分がいいでしょ。クラスのみんなに自分のアイディアを提供する事になる訳だし、先生からも”Good job!”と誉められます。みんな失敗をおそれません。”Nobody is perfect.” “Everybody makes a mistake.” (娘の好きなHanna Montanaの歌詞の一部をちょっといただきました。)
それでも、基礎学力がないと応用問題は解けませんね。だから土台をしっかり作る事は一番大切。のびのび教育だけではこれは身に付かないし、バランスとれた環境を与えてあげる、学校だけに頼らないで親の私も努力しないとね。
そうそう、話は大きくそれますが、娘(4年生、9歳)の友人やクラスメートに何人か今年の夏休みに必死に九九を憶えていた子がいました。4年生になっても九九がわからないなんて。私には考えられない事でした。ちなみに娘は算数の飛び級をしていて、5年生の算数の授業を受けています。なんでこんなに生徒たちに差があるんだろうと正直ショックでした。だって一人や二人じゃないんですよ。(ちなみに子供の学区のレベルはコネチカットでも上の方です。)
私が思うに日本の学校指導は皆平均した学力レベルをつける事、ここアメリカでは個人の個性を伸ばす事。国の違いが大きく出てますね。

光 鉄(ひかり くろがね) 

December 07 [Fri], 2007, 20:12
誕生日:9月19日
年齢:17歳
身長:181,3〓
体重:66,7〓
性格:現実主義・冷静
好きな食べ物:心太
嫌いな食べ物:生魚
趣味:昼寝、散歩
武器:ホワイトキャノン(ガンランス)
防具:モノブロスSシリーズ
HR:4

「詳細」
ミナガルデ出身。9歳の時にハンターになる。「光一族」は代々武器職人として生きてきたが、鉄はハンターの道を選んだ。翔とは13歳のときに出会った。

凸顔文字凸メ 

December 02 [Sun], 2007, 5:37
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lalmek1021
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 三日三晩を超えて (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 三日三晩を超えて (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 三日三晩を超えて (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 三日三晩を超えて (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 三日三晩を超えて (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 三日三晩を超えて (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 三日三晩を超えて (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 基礎学力?それとも応用学力? (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» デスノート画像 (2008年02月16日)
アイコン画像名無し
» 基礎学力?それとも応用学力? (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる