おいしかったブドウたち 

February 18 [Mon], 2008, 12:28
画像だけ撮って、

更新できなかったブドウたち。

頂き物です。

ピオーネ・安芸クィーン・瀬戸ジャイアンツという品種。

なかでも瀬戸ジャイアンツは、家族みんなのお気に入り❤

桃みたいな形で、かわいいですよね♪(わかりにくいかな?)

しかも、皮ごと食べれちゃう品種。

楽チンです♪

これで安く出回ってくれれば、泣いて喜ぶのに〜(*≧∇≦)ノ


ところで、今日はどうしてこんなに早起きなのか?

答え) 娘の運動会

パパが場所取りにならびに行きました。

その物音で目が覚めました。

もう、眠れません(@_@;)

子供よりも親の方が興奮しています(^_^;)

運動会はお昼までなので、お弁当は作らなくていいし、

両親もくるので、みんなで食事にでることになっているし。

毎日あわただしい朝を送っているのに、なんだかすること無くて、

調子くるっちゃってます。

“怪我の無いように〜”と、神様にでもお祈りしましょう・・・

してみたいキャラ 

February 14 [Thu], 2008, 7:55
合唱の練習してて考えてた事。


「あーーー、ツンデレ娘してぇ」




でした。


ってことで、声優やるならしてみたいキャラ。

ツンデレ娘。
内気な女の子。
腹黒娘。
無邪気娘。
腹黒ドS攻め攻め青年←
間抜け青年。



くらいかな(笑


あれ、腹黒・・・・?
なんか正反対だな、コレ

 

February 06 [Wed], 2008, 0:44
クリフハンガー

来ないのです・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 2:22
11月に入ったのに 昨日もお届けなしーーーーー

かなりへこんでます。

昨日は はがきを書いてすごしました。

落ちこんで 黙々とはがきを書いてるさあたんの姿に

主人は 

がんばれ

・・・って言ってくれました。

やさしいなあ。すこーーーしだけ 元気がでます!

先日 生まれ変わったら・・・という話題を子供が出しました。

主人が

パパは生まれ変わっても ママと結婚するなーーーーー

と イイコト言ってくれました。

そして

ママは?

と主人に聞かれました。子供もいました。

。。。。。。。さあたんは 返事しませんでした。

笑ってました。

生まれ変わったら セレブになりたいのーーーーー!

・・・・とは いえませんでしたけど。

わらってごまかしました。

パパ!

とも 言いませんでした。

女の人のほうが 結構怖いんだよねーーーーー

主人は とても優しく 家事もいろいろしてくれるので 不満はないです。

感謝してます。

・・・・・でも 生まれ変わったら  主人とは結婚しなくていいです。

また違う人生歩みたいです。

・・・・・さあたん 冷たいですか?

公園まで行ったよ。(年中) 

January 14 [Mon], 2008, 5:50
年中さん、年少さんは初めて公園まで、お散歩に行ってきました。
二人一組になり手をつないで「先生!行ってきまーす!!」坂道を登って行きます。
「カサカサ落ち葉を踏むとどんな音?」パリ!パリパリ!「あ!ポテトチップスを食べた音だ〜」
近所の方に「こんにちは〜!」とご挨拶。道路も手を上げて渡り15分ほどで無事到着。
公園で、だるまさんが転んだ・かくれんぼ・ブランコや滑り台で遊びました。
おやつのラムネをパクッ!甘酸っぱい顔で美味しく食べましたよ。(*^_^*)
「ラムネの袋で先生を見てごらん。何色になってる〜?」「黄色先生だ〜!!」と楽しそう。
ゴミを自分のポケットに入れて、楽しく帰ってきました。

初めて園外に出て、歩くことによる頑張りや我慢の心と体力。交通安全の確認や公共の場でのルール。
季節の変わりによる木の葉の違い等、沢山の体験が出来ました。

2007年10月6日 林田ふるさとまつり 

January 04 [Fri], 2008, 8:37
さきほど見学から帰ってきた林田ふるさとまつりの様子です。
しんどいので説明なし。

ほんの一部の写真を貼っておきます。
また後でUPします。

夢見てるから儚くて、探すから見つからなくて、欲しがるから手に入んなくて、途方にくれる 

December 19 [Wed], 2007, 7:07
はぁ・・・眠い。
頭痛い・・・
何か最近、病んでるよ、自分(涙)

ってか、今回のライティングの平均点何?!
37点って・・・!!
100点満点のテストで・・・進学校で・・それは無いだろ。
ゆーて自分も56点ってビミョーな数字なんですが・・ね(汗)
偏差値でたら、結構高いんで無い?(笑)


最近笑えない、
学校が憂鬱
授業は嫌いじゃない、集中してればいいだけ。
休憩時間が嫌い。

友達は嫌いじゃない
でも周囲は嫌い
自分と世界が、今一番嫌い。

Worlds endに、行きたい。
現実逃避、したい。


自分が、大嫌い。
自分が居なくたって、世界は回る
自分はきっと、今あの場に必要ない

そう思う自分が、嫌い。

〓宝物はガラクタ 

December 14 [Fri], 2007, 4:36
オモイデは癒されるけど厄介で面倒でもあったりする



それら心情的ダイジなモチモノについて纏めてみた



ダイジなモチモノって知れているなぁと片付けていると感じた



よそ様のことは解らないが結局ワタシは祖母と同じで




本当にダイジな物はオカネで買うことの出来ないモチモノ達だった





コドモの手紙と「あげる」とくれたラクガキ…人からすればただのゴミ



見れば汚らしく変色した代物だが



セサミストリートに出てきそうな奇抜な表情のその「おかあさんのかお」という



ラクガキがどうにもツボで思わずにやけてしまうくらい楽しい顔をしている



整理の度に登場するので分類には邪魔というか



ジブンだけがダイジにオモウようなモチモノの集合場所をこさえた



「漆黒に輝く思い出の文箱」そこに宝物というガラクタを入れるようにしたのだ



やっぱり顔がほころんでまた箱に入れて時々にやつきながら見ている



一緒に移動してきたモチモノは結婚式にダンナの為に作ったブートニア



ブーケは欲しい人に差し上げて未だにダイジに飾ってくれているには驚き!



ダイジなモチモノは何も高価な品に限らない




「 奇抜な肖像画 」それがワタシの宝物







宝物とは違うが同列に近いモチモノ達

「へその緒」「母子手帳」「胎児の写真」「体の記録・病気と予防注射」

「卒業証書」「免状」「賞状」「バッジ」「生徒手帳」「古いパスポート」

これらの保管方法を模索中







「インテリア」「収納」「節約」



永遠の生活テーマで婦人雑誌も毎度特集を組んでやっている



「もったいない」「エコロジー」「捨てる」「片付ける」まで色々





理論で線引きできないエリアのオモイデのモチモノたち

そういうモチモノがあるからこそ幸せを感じることが出来ると感謝している


宝物というモチモノはガラクタであったが幸せで楽しいとオモウ






このブログという分類ノートに◆タカラというカテゴリーが増えた

今日はハロウィン??? 

December 07 [Fri], 2007, 0:54
10月31日ってハロウィンの日だ・・・


日本人にはあまり関係ないような気もするが・・・


外国ではパーティがすごい!!!


仮装して子供達はお菓子を貰いに行って・・・(汗




日本でもそんな楽しいことは取り入れればいいと思う


外国の真似ばかりしている日本人が・・・


何故???ハロウィンは定着しなかったのだろうか???



ゲーセンに行ってもクリスマスや正月商品は多いがハロウィン商品が少ない気がする。



ちょっと・・・気になったんで ぐだぐだ書いてしまった(汗

singleCD 

December 02 [Sun], 2007, 12:01
ブックオフなどの100円CDです。
TVドラマの曲やCMなど聞いたことのある曲を聴くのが肩がこらずに楽しめます。カラオケバージョンやInstrumentalも楽しめます。また、歌詞カードやピクチャーCDも楽しめますね。(子供に取られてしまう事が多いですが・・・)

中島美嘉
CD Maxi Stars
1 Stars (00:00)
2 Tears (粉雪が舞うように…)
3 Stars (Instrumental)
4 Tears (粉雪が舞うように…) (Instrumental)
HMV レビュー
10 月からスタートする秋のフジテレビ・関西テレビ系全国ドラマ「傷だらけのラブソング」(毎週火曜 22時〜)主題歌。さらに同ドラマにおいても初出演(共演:高橋克典、加藤あい、金子賢、他)。一人の不良少女がある音楽プロデューサーにその才能を見いだされ、デビューに向かっていくつもの壁を乗りこえていく物語。ドラマの主軸となる登場人物、不良少女役を演じます。演技もレコーディングもなにもかも全て未経験の彼女が、テレビドラマを通して懸命に自分を表現しようとする姿が感動的です。もちろん"STARS"も、ドラマに負けない感動的な名曲です。フジテレビ・関西テレビ系全国ドラマ「傷だらけのラブソング」(毎週火曜 22時〜)主題歌。同ドラマにおいても本人初出演

世界に一つだけの花 [Single] [Maxi]
1. 世界に一つだけの花 (シングル・ヴァージョン)
2. 僕は君を連れてゆく
3. 世界に一つだけの花 (シングル・ヴァージョン) [ミュージック・トラック]
4. 僕は君を連れてゆく [ミュージック・トラック]
内容(「CDジャーナル」データベースより)
女子高生やオバサマたちだけのSMAPではないことを証明した最新作。“ベスト1よりオンリー1に”という歌詞は、中年男性にも応援歌として聴こえ、タイミング的に反戦歌にも讃えられた。いずれにしても、楽曲のよさとアコースティックなアレンジが花丸。★

孤独のカケラ [Maxi] アンジェラ・アキ
Amazon.co.jp
「サクラ色」に続く、2007年2枚目のシングル。ドラマティックなメロディ、ピアノとストリングスを軸にした、強烈なダイナミズムをたたえたサウンド・メイク(編曲は平井堅、スピッツ、椎名林檎などの作品を手がけたことで知られる亀田誠治)のなかで描かれるのは、人を愛するという行為から生まれる、ふたつの結果――幸せと孤独――の意味。この曲のアンジェラは、孤独を恐れることなく、幸せを求めるポジティブなメッセージを伝えようとしている。「孤独のカケラを手放したら/明日は笑って あなたを愛して/幸せを感じよう」というラインは、その意思を鮮やかに示していると言えるだろう。孤独とは何か? を知り抜いている人間にしか描けない、壮絶で美しいラブ・バラードである。(森朋之)

柴咲コウ/影
大ヒット映画『世界の中心で、愛を叫ぶ』のスタッフが製作したTBS系ドラマ『白夜行』の主題歌。「Sweet Mom」に続く9thシングル。シングルでは「かたちあるもの」から続いている本人作詞曲。
TBS ドラマの主題歌の(1)は、フル・オーケストラの音の厚みが映画のサントラのようなスケール感を醸し出す曲。(2)は一転して足がついリズムをとってしまいそうなブラス・ファンク。(3)はミディアム・バラードをしっとりと歌った。三曲三様の楽しみ方ができる9枚目のシングル。雑誌「CDジャーナル」

『 時の舟 』
TBS系日曜劇場 「逃亡者」 主題歌 (毎週日曜 夜21:00)
 01. 時の舟   RealPlayerで試聴 WindowsMediaPlayerで試聴 作詞:松たか子 作曲:明星 / Akeboshi
 02. 時の舟 −fog mix− 作詞:松たか子 作曲:明星 / Akeboshi
 03. 時の舟 −Instrumental−
 04. White reply 作詞:明星 / Akeboshi 作曲:明星 / Akeboshi&津久場郷史
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laldgo234
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» おいしかったブドウたち (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おいしかったブドウたち (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» おいしかったブドウたち (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» おいしかったブドウたち (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» おいしかったブドウたち (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» おいしかったブドウたち (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» おいしかったブドウたち (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» おいしかったブドウたち (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» おいしかったブドウたち (2008年09月13日)
アイコン画像京平
» 〓宝物はガラクタ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる