出産@

June 13 [Mon], 2016, 23:00
出産からすごく時間が経ってしまいました
無事3月に女の子を出産できました
忘れないうちに今から思う事と一緒に書き留めておこうと思います。


39週目の出産5日前の健診では、1センチ程しか開いていない。まだ硬いしまだ産まれそうにないという事で出産予定を過ぎて産まれそうになかったら様子見で促進剤を打ちます。と言われていました
当日も旦那も仕事だし、前日にクッキーを作ったので実家や職場、友達のお家まで持って行ってました
『明日出産予定だね〜』『まだまだ産まれそうにない!』とか会話をしながら…笑




その日もいつも通りお風呂に入り寝ました。でも、朝の4時頃『あれ?お腹がなんか痛い。。。』と思い起きました。
臨月位から前駆陣痛っぽいようなお腹が痛いのが寝てる時や寝る前に起こっていたので、まだこの時はまた前駆陣痛だ、、、そのうちおさまるだろうと寝ていたのですが何か変。。。
痛いのがおさまらない。。。
この時に、『そうだ!陣痛時計で計ってみよう!』
計ると…
『あれ?10分きってる
何度計っても10分きってる。
流石にヤバイと思い始め、旦那に電話をし、帰ってきてくれる事になりました。
まだ信じられなくて…
『陣痛か前駆陣痛か分からない』
とかまだ言っていたので、この時はまだ我慢できる痛さでした。
結構私生理痛がキツイ方なので我慢ができていたのかな??


それから病院に電話をしてみると、
『後1時間位しても10分間隔ならもう一度電話してきて』と言われました。


慌てて用意をしているとだんだん痛くなってきてココでやっと




前駆陣痛じゃない!!




とハッキリ分かりました
分かるの遅っ


だって聞いてたのと違っていたから
おしるしがある。もしくは
破水。
陣痛も30分から20分にそれから15分って短くなってくる。
って聞いてたのにーーー





もうこの時点で5分きってますからーーー!!




1時間ほど経って病院に電話をして、『来てください』と言われたのでイテテと言いながら向かいました。
電話では助産師さんが『陣痛の間隔短いなぁ。でも初産だからまだ大丈夫だと思うけど。気をつけて来てください。』と言われていたのですが、




車でも陣痛を計ってると本当、完全に5分をきっていて怖くなってきました
痛みもだんだん強くなってくるし…
車では出てくるのヤメテー!と思いながら向かっていました。
病院まで3、40分ほどかかります。




?着く前に実家に電話をし、母に陣痛がきて病院に向かってると報告しました。
が、『今日は産まれるかなぁ??今日、母は仕事なので仕事に行くよーガンバレー!』と言われました
いつも通り軽い母。ちょっとやそっとの事ではビビらない。本当尊敬します?






病院に着くとまだ痛いけど歩ける。
まだ大丈夫まだ大丈夫と言い聞かせながら。




まず、どれくらい子宮が開いてるか診察です。見てもらうと、
『まだ2センチほどしか開いてきてないね。病室でまず頑張ろうね』と。。。




『え?間隔5分で子宮が2センチ?!』






陣痛と子宮が伴ってない。
助産師さん曰く、
『初産はなかなか一気には開かない人が多いから』と。






ここからが痛みとの戦いでした。






そして、私はこの後から後悔するのでした。


出産Aへ












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lala
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像lala
» つわりと出血 (2015年07月14日)
アイコン画像gizmo
» つわりと出血 (2015年07月14日)
アイコン画像lala
» 結果 (2015年06月30日)
アイコン画像lala
» 結果 (2015年06月30日)
アイコン画像lala
» 結果 (2015年06月30日)
アイコン画像lala
» 結果 (2015年06月30日)
アイコン画像まちゅこ
» 結果 (2015年06月30日)
アイコン画像gizmo
» 結果 (2015年06月30日)
アイコン画像あさり
» 結果 (2015年06月30日)
アイコン画像piyosaku
» 結果 (2015年06月29日)
ヤプミー!一覧
読者になる