ララちん DOGドック 

October 26 [Tue], 2010, 19:02
土曜日に二回目のDOGドックに行ってきました

去年の11月頃…
ある病気が見つかり、今年のお正月過ぎに手術をしました

一つの手術のはずが、お腹を開いてみてわかったもう一つの病気も見つかり一緒に手術をしてもらいました

まさか、ララに手術をする日がくるなんて思ってなかったし、色々な不安を抱えての手術だったので、無事に終わるまで不安でいっぱいでした。

術後もこれから先、再発のおそれがないとは言えないので、毎日の触診、毎月の先生による触診が必要です。

それと同じく腎臓の数値が悪いのもわかり毎日のお薬と、フードの変更をしました。

ただ、病気も見つけやすい場所だったこと
開けてビックリのもう一つの病気

どちらも早期発見だったからこそ
体力もあったこと
体調が悪くなってからの手術じゃなかったこと
それはラッキーだったと思わなくちゃ

ララもあと二ヶ月で8歳になります
我が家に来て7歳と8ヶ月。
早いものです。

私にとっても相方にとっても1番大切な宝物です。
出来るだけ一緒に過ごしていきたいです。

手術しなければいけない病気は
早期発見出来て本当に良かったです。
これがどんなに大切な事か身にしみて感じました。

再発のおそれもあるし、年齢を考えるとこれからどんな病気が潜んでるかもわからないので、年に二回のDOGドックを受ける事にしました。

毎日元気なのですが、今回も預けて、結果を聞くまではなんだか不安でしたが、血液検査、レントゲン、エコーなどの結果、異常と見られる事はありませんでした。

良かったです。

また半年後に検査を定期的に受けたいと思います。

ララ、いつまでも元気いっぱいで過ごしてね

大好きだよー



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ララママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
愛犬の日本スピッツのララ(女の子・7歳)と相方と仲良く暮らしています☆
ララとの生活や身近なことを気軽に書いていけたらなと思っています。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぐっさん☆
» ララちん トリミング (2012年10月29日)
アイコン画像ネオママ
» 編めました! (2010年10月14日)
アイコン画像ララママ
» 編めました! (2010年10月11日)
アイコン画像るぅまま。
» 編めました! (2010年10月09日)
アイコン画像ララママ
» 帰省 9/12〜14(14日) (2010年09月27日)
アイコン画像ララママ
» 漢字検定2級 (2010年09月26日)
アイコン画像さな
» 帰省 9/12〜14(14日) (2010年09月26日)
アイコン画像さな
» 漢字検定2級 (2010年09月26日)
アイコン画像ララママ
» 帰省 9/12〜14(14日) (2010年09月17日)
アイコン画像チャー姉
» 帰省 9/12〜14(14日) (2010年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる