長らく‥‥‥ 

2006年10月25日(水) 6時08分


   ご無沙汰しております。
   随分 サボっておりました。
   当の本人すら ほとんどブログを見ていないのに 
   毎日何人か アクセスしていただいてて
   本当に ありがとう‥‥(涙)

   また 今日から続けます。
 
   ほかのブログで‥‥‥( ̄■ ̄;)!?  

   実は このブログデザインは 好きだったのですが
   黒が前面に出ていて どうしても 暗い‥‥

   変えたいな〜と 随分前から思っていて
   引越し作業を こつこつと進めておりました。(笑)
   本日やっと 引越し作業も終わり 移転する事に
   なりました(笑)

   ただ みなさんに書いていただいた
   コメントを移すことが出来なくって 非常に悲しい‥‥。
   また 新ブログにも 書き込みよろしくお願いしま〜す。

   Pacific Coast Highway

   ↑クリックして 遊びに行ってやってくださいまし。

気になる記事 

2006年09月07日(木) 6時56分


   実は前から 書きたかった記事があります。
   それは メロ友さんのブログで掲載されていた記事で
   私のつぼに かなりはまったネタでした。
   これを あたしのブログで書いたら やっぱりだめなのかな〜
   と思いつつ我慢出来ません。(笑)
   これを書かれていたのは メロ友ちゃんのナツオさんの
   飼っているふぅちゃんのブログです。
   是非遊びに行ってみてください。

   そして つぼにはまったネタとは
   知っている方もおられるかも知れませんが

   竹原慎二のボコボコ相談室

   というものです。
   見ればわかります。(笑)
   多くは語りませんが ナツオさんもブログで書かれてる通り
   てっぺん取った感の人は違う!
   と‥‥ ほんとにその通りだと思います。

   お暇な方は見てくださいね〜

    竹原慎二のボコボコ相談室 Round.1
    竹原慎二のボコボコ相談室 Round.2
    竹原慎二のボコボコ相談室 Round.3
    竹原慎二のボコボコ相談室 Round.4
    竹原慎二のボコボコ相談室 Round.5
    竹原慎二のボコボコ相談室 Round.6
    竹原慎二のボコボコ相談室 Round.7
    竹原慎二のボコボコ相談室 Round.8
    竹原慎二のボコボコ相談室 Round.9
    竹原慎二のボコボコ相談室 Round.10
    竹原慎二のボコボコ相談室 Round.11

    なんだか 相談者の方が酷なくらい ばっさりとした
    切れ口で独自の世界観で語られてます
    悩みのある方は 相談されてみてはどうでしょう(笑)
  

微かに‥‥見える〜? 

2006年09月06日(水) 6時46分
   
   

   さてさて 先週末は久しぶりの3連休で
   のんびり ドライブに行ったりして過ごしたのですが
   この上の写真 なんだか解りますか〜?
   
   正解は空に書いてある文字です。
   よ〜く見るとアルファベットが書いてあるんです。
   祝日などによく見かけるのですが
   飛行機が空に書いてるんです。
   なんだか 夢がありますよね〜
   ちなみにこの日は 風があったのか
   文字が薄く長持ちしませんでした。
   ので 遠くからみている私たちには
   なんと書いてあるのか判別できず‥‥(笑) 
   
   以前見たやつは リスペクトという単語と
   ハートの形を見た事があります。
   初めて見た時は すごく感動したのを
   憶えています。
   いいお天気で リフレッシュできました〜。

またまたドジャーススタジアム2 

2006年09月02日(土) 12時30分


    http://video.google.com/videoplay?docid=3350488635122486501

    またまた ドジャーススタジアム 続きです。(笑)
    スタジアム内の映像UPしました。↑
    この動画の最後に写っている スクリーン 見えました〜?
    野球の試合の合間にこのスクリーンでいろいろな
    催しが行われています。

    車のレースのようなゲームがありそれで一位を獲得したら1人だけ
    車が当たるらしいのですが たまたま 後ろに座っていた人が
    当たってました(笑)
    なんか ただのゲームなのに異常に興奮してるな
    と思っていたら 「当たった〜」と大騒ぎ(笑)
    うらやましい‥‥‥(笑)

    それから途中 スクリーンに KISS CAM と表示され 
    ランダムに映し出された男女は お熱いKISS をしなければ
    なりません。(笑)さすが皆さん アメリカの方たちは濃厚シーンを 
    見せ付けておられます。中には 女性が男性の頭を押さえ込んでの
    KISSシーンもあり場内 大盛り上がりでした。
    なかなか 楽しい演出ですよね〜     

またまた ドジャーススタジアム 

2006年09月01日(金) 11時49分


  昨日も またまた 元Earth Wind & Fireさんと
  野球観戦に行ってきました〜 今回はナイター
  暑くもなく涼しくもなく ビールがうまい!
  (飲んでたのは旦那さんだけです 笑)
  今回はオハイオ州のシンシナティレッズとの対戦でした。
  野球もかなり盛り上がったのですが それよりも
  さらに ハイになる衝撃映像 ゲットしました。
  
  そもそも アメリカでは 確かにハリウッドとかに行くと
  すげ〜リムジンとかよく見かけますが 基本的には
  ありえないほどぼろぼろの車が フリーウェイとか走ってて
  走行中にバンパーやミラーがぶら下がっていて
  今にも落ちそうな車がめずらしくありません。
  そして ドジャーススタジアムの駐車場で
  見つけて思わず写真をとりました。
  ↓ これで〜す
   
  普通に駐車してありました。
  何したんや?と持ち主を探して
  聞きた〜い!!
  野球観戦してる場合とちゃうで‥‥‥
  まぁ オープンカーみたいなものなのかな‥‥(笑)

掃除屋 

2006年08月30日(水) 3時50分
    http://video.google.com/videoplay?docid=2137866143673001879

    リクエストにお答えして 画像アップしました。
    大ぶりな方のそうじ屋さんの画像は
    削除してしまったので 小ぶりな方の画像ですが
    こんなライトな感じです。

    今日はあまり長い文章が書き込めません(笑)
    その理由は私はHTMLで記事を書くことが
    得意ではないのです(笑)
    以前 何度かやってみたのですが
    タグなどを憶えてないので メンドクサイ(笑)
    パソコンに強い人を尊敬します。。。(笑)
    では 今日はこの辺で そそくさと帰ります。(笑)
    スタタタε=ε=ε=[家]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪ 

 

2006年08月29日(火) 6時59分


  アメリカでは 庭や道路の掃除屋さんをよく見かけます。
  その動画を撮ったのですが うまく容量が小さくできず
  アップロードできません。はい、残念!(笑)
  
  でっかい掃除機のような物で掃除しておられます。
  でも 私が見たのは 吸い取るものではなく
  バズーカ砲発射みたいな 大きな筒で
  ごみや落ち葉を吹き飛ばしておられました。
  それって 掃除というより
  急なお客様が見えて 困ったから
  全部押し入れに突っ込んで 見えるとこだけ
  きれいにしちゃえ〜 的な発想だ
  と思うのですが‥‥(笑) 

  まぁ いいっか‥‥
  動画もアップできないし 庭の写真でも撮るか。
  どうせなら リスが来た所を撮ってみようと
  窓から息を潜めて 庭を見る事30分‥‥
  
  来ない。(笑)
  いつもはよく来るのに‥‥
  まぁ いいっか‥‥(笑)

  

  左側が我が家  花壇の外でも タウンハウスに
  住んでいる人しか入れないので 安全です。
  しかし アメリカは広大な土地があるので
  さすがです。
  なんせ 東京に住んでいた頃のアパートよりも
  庭の方が でかい(笑)
  総面積で比べると4倍くらいになります。(笑)
  
  気が付けば 大きな部屋の中で
  2人で 並んでTV見たりしてて
  なんでこんな広いのに くっついてんだろ‥‥(笑)
  
  今まであまりに 狭いスペースで生活していたので
  距離が遠くなると 声も張らなあかんし
  落ち着かない(笑)
  
  なんか 貧乏症みたいだな(笑)
   

Earth Wind & Fire その3 

2006年08月26日(土) 12時33分


   昨日のブログのコメントで Earth Wind & Fireの
   曲がどの曲か わからないと言う事なので
   今日は tomoさんの為だけに ブログ書きます。(笑)
   Earth Wind & Fireの曲が試聴できるとこ
   見つけてきました。(笑)ただし あくまでも
   試聴ですので 1曲まるまるは
   聞くことができません。(笑)
   
   Googleか何かで Earth Wind & Fireで
   検索すると 上の方に Amazonの
   ページが検索に引っかかってきますので
   そのページに入ると ページの下の方で
   試聴できます。
   ただし PCにRealPlayerがインストールされて無いと
   聞けませんので 試聴ボタンを押す前に
   インストールしてください。
   RealPlayerのインストールは視聴用サンプルと
   書いてある文字の近くに ヘルプページが
   ありますので そちらを参照にしてください。
   ヘルプページにも書いてありますが
   ダウンロードするのはRealPlayer Plusではなく
   無料でダウンロードできるRealPlayer Basic
   の方なので お間違いなく‥‥‥。
   
   インストールできたら 早速試聴です
   さすがサンプルだけあってEarth Wind & Fire
   の有名どころの曲がチョイスしてありますが
   日本のCMで使われていたのは
   Septemberという曲でした。
   あとLet's Grooveとか Sing A Song
   Shining Star なんかも テレビで
   よく使われていたような記憶があります。
   このサンプルを聞けば 1曲ぐらい
    「聞いた事ある!」というものが
   必ず出てくると思われますので
   チャレンジしてみてください。(笑)
   ではtomoさん 頑張ってくださいね〜 

Earth Wind & Fire その2 

2006年08月25日(金) 4時37分


   昨日は突然のお客様が 見えました。
   Earth Wind & Fireさんです。(愛称:ふじさん)
   私は20歳の頃 メルローズというブランドの
   服を販売するお店に勤めていまして
   店で流すCDを店長と店の経費で買ってました(笑)
   その頃めちゃめちゃ好きで よく聞いていたのですが
   名前は知らない方でも 曲を聞けば多分
   聞いた事がある!と思われます。
   こないだ日本に帰ったときもCMで
   Earth Wind & Fireの曲が使われてましたし
   いろんな場面の挿入歌などで使われています 
   話しの途中などに 歌を歌われたりするのですが
   めちゃ うまい!
   さすが Earth Wind & Fire!
   シビレちゃいます。(笑)
   よかったら 一度聞いてみてくださ〜い!! 
   
   さて ふじさんですが身長が195センチくらいあります。
   もう15歳くらいの時には この身長だったらしいです。
   195センチの中学3年生です。(凄)
   日本をツアーで回った時に 駅で日本人に見上げられ
    「ふじさんみたい」と言われたそうです。(笑)
   えびご飯の好きな ふじさんの為に昨日もえびご飯
   作りました。野菜を普段あまり食べられないので
   細かく切った 玉ねぎと人参とピーマンとしいたけを
   ふんだんに入れて(笑)
   なかなか 好評でおかわりも していただけました。

   食べられている途中 
    「とてもおいしいよ〜 でも この紫のものは
     なんだい?」と言われ
   旦那さんと 紫〜? 紫色の野菜は入れてない
   んだけど なんか 入っちゃったのかな〜と
   2人で自分のお皿に入った 紫色の物体を
   必死で探していると 
   笑って  「冗談だ」(笑)と言われました。
   本場のアメリカンジョーク を体験しました(笑)
   楽しい食事でした〜。 
   
   

重役起床‥‥ 

2006年08月24日(木) 6時09分


  はぁ〜 筋肉痛がまだ残ってます
  年ですな‥‥‥(笑)
  ロサンゼルスはもう 随分と涼しくなって
  きたのですが 日焼けで体が ほてって
  なんだか 寝苦しい‥‥‥
  昨晩は胃痛も感じてなんだか 朝方まで
  眠れませんでした。
  朝 6時頃旦那さんの目覚ましで 
  少し目を覚まし またそれから
  寝てしまいました。。。
  旦那さんが出勤する時も 少し目を覚まし
   「じゃ〜 今日はお昼ごはん食べに
    帰ってくるからね」
   「いってらっしゃい」
  と会話した記憶が 少〜しだけ
  残っている(笑)
  その後 寝てしまいました。。。(笑)
  起きたのは 旦那さんが帰ってきて
  鳴らした家のチャイムの音
   
   きゃ〜〜お昼だ〜

  ご飯まだ炊いてないしっ
  慌てて飛び起きたのですが
  低血圧のあたしは 頭がくらくら〜。
  それを見た旦那さんは
   「寝ちゃったの?」(笑)
  と笑っていた。
  旦那さんと結婚してよかった(笑)
  昨日時間があったので 作っておいた
  トマトソースを活用‥‥
  パスタだけゆでて 昼休みの時間 セーフ
  
  焦った〜(笑)
  重役起床というより グーたら主婦ですね‥‥
  反省します。
  ごめんなさい(笑)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
PROFILE
miko 生まれてから31年目
ピアノと小さいもの集めが好き
旦那さんとLAで暮らすなんちゃって建築士
COMENT
アイコン画像こけし
» 長らく‥‥‥ (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 長らく‥‥‥ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 長らく‥‥‥ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 長らく‥‥‥ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 長らく‥‥‥ (2008年09月25日)
アイコン画像つよぽん
» 気になる記事 (2008年02月19日)
アイコン画像鳳子
» 気になる記事 (2006年10月13日)
アイコン画像鳳子
» 気になる記事 (2006年10月13日)
アイコン画像kenta
» 気になる記事 (2006年09月13日)
アイコン画像鬼ババねーさん
» 気になる記事 (2006年09月10日)
http://yaplog.jp/lalaly/index1_0.rdf
MAIL

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lalaly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる