運動会弁当

May 31 [Tue], 2011, 14:42
5月30日(月) 小学校の運動会でした





本当は29日だったのに、台風がきて延期

月曜日なのでお父さん少ないかなと思ってたら、意外と男の人もいっぱい来てました。

サキは徒競走で2位になり、大喜びでした

menu
・梅入りおにぎり
・エビフライ
・唐揚げ
・ポテト
・卵焼き
・シューマイ
・うずら卵
・枝豆
・オレンジ
・アメリカンチェリー

遠足弁当

May 06 [Fri], 2011, 8:59

今日は、小学校の遠足です

行き先は近所の公園

気持ちのいいお天気になりました

menu
・塩おにぎり(海苔)
・えびのバターいため
・しゅうまい
・卵焼き
・ウインナー
・ミニトマト サラダ菜
・オレンジ キーウィ

まめっち弁当

July 18 [Sat], 2009, 14:40

menu
・まめっちおにぎり(梅干おにぎり、のり、チーズ、かまぼこ)
・エビフライ
・アジフライ
・かぼちゃの素揚げ
・カニカマ卵まき
・枝豆
・ぶどう

スズがお泊り保育にもっていきました。

なるべく作りやすいキャラでスズの好きなのということでまめっちに。

お泊り保育は

海遊びがメイン

アトピー肌で海水がしみるスズは砂浜でおだんご作ってあそんでたそうです

夜のお楽しみ会は先生が劇をしてくれたんだって、とっても楽しかったみたい。

夕食はカレー「めっちゃ多かったけど、全部食べれた」と言ってました。

運動会弁当

June 27 [Sat], 2009, 21:09
6月14日はサキの小学校の運動会でした






ダンスが大好きなサキ。 ドラゴンボールの音楽でダンスがんばってたよ



お弁当は顔つきの肉団子が一番にとびついて食べてました

menu
・おにぎり
・エビフライ
・豚肉のチーズ巻きフライ
・出し巻き卵
・ウインナー
・コーン
・アメリカンチェリー

ポッチャマ弁当

May 16 [Sat], 2009, 13:24

menu
・ポッチャマおにぎり(塩おにぎり、のり、かまぼこ、薄焼き卵、カニカマ)
・一口ステーキ
・えび寄席フライ
・星型ポテト
・カニカマ卵まき
・ブロッコリー
・オレンジ

スズの遠足弁当。

最近は、ポケモンが好きだからポッチャマに。

ポッチャマの絵はポケモンカレンダーから探しました。

水色の食材がないから色がだいぶん違うけどスズは喜んでくれました

まっくろくろすけ弁当

March 22 [Sun], 2009, 21:06

menu
・まっくろくろすけおにぎり(塩おにぎり、のり、かまぼこ)
・エビフライ
・豚肉のえのき巻きフライ
・ウインナー
・卵焼き
・ブロッコリー
・イチゴ

1年生のお別れ遠足弁当

大きい遊具ががある公園にいって「めっちゃ楽しかったわー」と

サキは言ってました。

まっくろくろすけおにぎりがすごく気に入ったみたいで、夕食もまっくろくろすけにしてって言うから

私が作り方を教えて、サキが自分で作ってたべました

ポニョ弁当

November 15 [Sat], 2008, 19:51

menu
・ポニョおにぎり(わかめおにぎり、ハム、人参、カニカマ、かまぼこ、海苔)
・照り焼きチキン
・マヨカマ
・カニカマ卵まき
・ウインナー
・柿


サキが、はじめての社会見学弁当に持って行ったお弁当

サキが今、大好きなポニョにしました。

朝、時間がなくて、慌てまくっておかずを詰めたんで

柿が大部分を占めててなんか、変

写真はなんとか1枚だけ撮って、無事upできてよかった


行き先は市役所&公園

公園で落ち葉やどんぐりをいっぱいひらって、「楽しかったー」と言ってました

市役所の方は特に印象に残らなかったみたいで

「市役所はどうだったー?」

と聞いても「ちょっと入っただけ」と言ってました。

拾った落ち葉は押し葉にしてに持って行くんだって。

落ち葉で何を作ってくるのか楽しみ




運動会弁当

June 15 [Sun], 2008, 22:07



menu
(梅、海苔)
・赤米(佃煮昆布、海苔)
・エビフライ
・から揚げ
・出巻卵
・アスパラベーコン
・ブロッコリー、ミニトマト
・アメリカンチェリー

昨日はサキが小学生になって初めての運動会

暑い中、本当によくがんばったなぁ。

走るのは遅かったけど、ダンスはよく覚えて上手にやってたよ

お弁当は、動物バランをサキとスズで奪い合ってたわ

それに、お弁当よりも凍らせたゼリーの方が大人気やったなぁ

一応、やおかずもちゃんと食べてくれたんで良かった。

は、ご飯を炊くときに、米3合に塩小さじ1強

を入れて炊くとおいしいおにぎり用ご飯が炊けます。





Qoo弁当

May 31 [Sat], 2008, 10:24

menu
・Qooおにぎり(ちりめんじゃこ、のり、ケチャップ)
・がんも、ごぼう天
・ミートボール
・ウインナー
・ミニトマト
・オレンジ

スズの遠足弁当。

今回はQooの1.5リットルのジュースにおまけで付いていた

調味料入れとおにぎり抜き型を使って作りました。


うさぎ弁当

May 04 [Sun], 2008, 10:19



menu
・うさぎおにぎり(塩おにぎり、海苔)
・ミートボール
・卵焼き
・チーズはんぺん
・スナップえんどう
・ミニトマト
・いちご

サキが小学校はじめての遠足に持っていったお弁当。

「レタスに味がなかったけど、がんばって食べた」と言われました

マヨネーズ、別につけとけばよかったです

遠足は6年生のお姉ちゃんとペアで行動する、歓迎遠足で

近所の公園に行ったそうです。

優しく一緒にあそんでもらって楽しかったみたい。





P R
■プロフィール■
■家族構成■パパとママ、サキ(7歳)、スズ(5歳)
■名前■みっち
最新コメント
アイコン画像みっち→チョビママさんへ
» まめっち弁当 (2009年08月28日)
アイコン画像チョビママ
» まめっち弁当 (2009年08月26日)
アイコン画像Yuu&Reimama
» 運動会弁当 (2009年07月05日)
アイコン画像みっち→Yuu&Reimamaさんへ
» 運動会弁当 (2009年07月04日)
アイコン画像Yuu&Reimama
» 運動会弁当 (2009年06月29日)
アイコン画像みっち→mayuママへ
» イルカ弁当 (2007年04月13日)
アイコン画像mayuママ
» イルカ弁当 (2007年03月15日)
アイコン画像みっち→mayuママへ
» キティちゃん&パンダ弁当 (2006年11月08日)
アイコン画像mayuママ
» キティちゃん&パンダ弁当 (2006年11月08日)
アイコン画像みっち→おばあちゃんへ
» キュアイーグレット弁当 (2006年03月14日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:lala
読者になる
Yapme!一覧
読者になる