めそ 

May 06 [Sat], 2006, 21:38
ゴールデンウィーク。
バイトしたり、だらだらーしたり。
今日はだらだらーDAYだった。
昼に起きて、だらだらーして、半身浴して、晩御飯つくった。
ごぼうとまいたけの豚肉巻き。
まぁまぁ美味しくできたとさ。

あぁー、現実逃避、まだまだ足りない。

なんだか 

May 01 [Mon], 2006, 23:10
よい日だったなぁ。

まず2限の授業の課題が過点の対象になってて、嬉しかった。
@コスメっていうサイトの事例についての課題だったんだけど、
実際にわたしも登録していたから書きやすかったしな。
ちょっと@コスメの会社に興味も持ったし。
楽しく働けそう。

その後は、空き時間に今年初めての鴨池。
天気がすごく良くて気持ち良かったなぁ〜。
こんな日が一年中続いたらいいのに。
風が強くて髪の毛がぐちゃぐちゃんなったけど。

研究会も今日は早く終わって、
improveでみんなでごはんした。
たま研はなんか良い人が多いなぁ。
割と話しやすくて安心した。
しかもimproveは美味しいしサービスも○。
なんか美味しいピーチティみたいなのをサービスしてくれてラッキー。

うー明日からバイト2連勤だぁ。
ゴールデンウィークっていっても実質休みは3日しかない。
バイト入れた自分が悪いんだけど…。
お金貯めたいんだよなぁ。
でも疲れがたまってるから休みたい。
むーむーむー。

忙しい学期だ。
コトラーさんのおかげで頭が良くなってると良いなぁ。

バブル青田 

April 26 [Wed], 2006, 23:32
この歌は頭に残るなー。
さすがTK。
バブル青田頑張れ。
CDジャケットが素敵です。

「間宮兄弟」はふつうに良かったです。
まぁ、ふつう。笑
常盤貴子はやっぱり演技がいいな。

一緒に行ったのはしのでした。
しのは本当に大好きな友達だ。
話の流れから、少しまた深い話もして、
自分の今いる場所とか過去にいた場所とかを
掘り起こす作業をしてしまった。
大泉の人と会うと絶対そうなるんだよなぁ。

やっぱり大人になってしまうんだなぁ。
それが喜ばしいことでもあり、寂しくもあり。
高校時代は自分が一番自分らしかった気がするんだよなぁ。
何度振り返ってもそう思う。

でも大人になったって良いこともあるもんだ。
その夜電話越しに、また「想像を超える瞬間」を味わって少し感動してしまったし。
こういうのって大人の醍醐味。

そういや間宮兄弟の兄も映画で言ってたな。
「一日の終わりに話す人がいるって、いいもんだなぁ」って。

読書熱ふたたび、ということで
とりあえず2冊読破。
「陽の子雨の子」豊島ミホ著
「袋小路の男」絲山秋子著
どちらもなかなか良かったです。

3冊目ももうすぐ終わる。
やっぱり往復4時間毎日かけてりゃはかどるもんね。
こちらはどうなるかわからなくて、
切なくてやるせない・・・
少しでも希望に満ちて終わればいいな。

そしてこのごろ頑張りすぎてたからか、
今日はいっこうにやる気がでない・・・
コトラーの本また160Pぐらい読まなきゃいけないのに。
早く寝て明日やろうかなぁ・・・
といってもそんな簡単に読めるわけではなし。
またこの1kgはゆうに超えている本を抱えて学校にいかねばならないのか。

ふわー。
黄金週間まで遠いな。
今日は、チョコレートのソフトクリームが
上手く巻けて嬉しかった。

あぁ日々に 

April 24 [Mon], 2006, 0:07
流されていくように生きている・・・

と思うけど、そうなりたくないと思う自分がいる。
もっと丁寧に毎日を生きたい、と。

でもやっぱり眠かったり疲れていたりして
傘を忘れて思わぬ出費が出たり
重い荷物を一日中ぶら下げて腕が筋肉痛になったりと
やっぱり通学に2時間かかる学校っていうものの負担を実感する。
8000円する分厚いコトラーの本とかパソコンとか持って行きたくない。
週2のバイトもかなりキツイ。
自分で選択したとはいえ、融通がもっときかないものか・・・

社会人になったときは、
絶対に通勤だけは楽な立地に引っ越したいと思う。
絶対に。2時間は辛い。

でも忙しいときって意外と小さな楽しみを見つけることが上手になって
そういう時、自分のことが少しだけ好きになる。
暇をもてあましているときって
何をしていいかわからなくて、結局だらだらして過ごしてしまうのが常だ。
でも、忙しいからこそ、空いている時間に本屋に行って欲しかった本を買ったり
たまたま当たった映画の試写会に友達を誘ったりしている。 →
なかなか良い時間の過ごし方をしているように思える。

福田研は今年も一応参加するのだけど
やっぱり周りの人との知識量が違いすぎる。
こんなんで出版界を目指していて良いのだろうかと不安になった。
本を読むことは本当に大切な事だ。
忙しいと億劫になりがちだけれど、
一回思い切って2冊とか買うと、短い待ち時間でも読む気になる。
知識に関してはお金を出し惜しんではいけないのだなと思う。
あぁ読みたい本を全部買い占めたい。
音楽に関しても同様。

疲れはまだいいけれど、
睡眠がとれないのはやっぱり辛い。
あ、もう寝よう・・・
明日もまた7時半起きだ。

オアシスみたいな時間は、もうすぐやってくる。
それまで、少しの辛抱・・・


しょうが焼き 

April 18 [Tue], 2006, 0:38
昨日はしょうが焼きつくった。美味しかった!

さて
研究会の課題とか
忘れてた授業の課題とか
コラムとかやんなきゃ…
お金貯めたいからバイトも休めないし
3年だから本格的に勉強したいし
あのバンドまたやりたいし
歌うまくなりたいし
痩せたいし
就活について考えたいし
旅行も行きたいし

ぬぁぁぁぁあ

ってかんじだな。
とことん完璧主義。
だから全部妥協したくないんだよなぁ。
無理な話だけど…

はぁ。
ねよ

ねむいんぐ 

April 16 [Sun], 2006, 1:39
忙しい一週間でした。
授業は朝早いし、飲み会はあるし、
ひと悶着もふた悶着もあるし、
バイトはあるし、研究会が早速えぐいし・・・。
特に研究会。
こんな真面目なの久しぶりで戸惑う。
文献80ページ♪
8000円するコトラーのマーケティングの本♪
るんるんるん・・・るん・・・るんorz

深夜につきテンションおかしけり。

今日は、やぎまりとディナーしてきました。
隠れ家っぽいオサレ居酒屋と思いきや
結構人気らしく、2時間制ですと言い渡される。
いやー久々に美味しい居酒屋で食事しましたよ。うふふ
最初のサラダのわさび醤油がめちゃくちゃツーンと来たけど
基本的に料理は全部美味しかったなぁ。
たけのことかホタルイカとかチャーハンとか
焼き鳥とか抹茶のティラミスとか →

でもひとつだけ難点があって、
それは、何故か梅酒類が他のお店より200円ぐらい高い・・・!
お陰で一杯しか飲めませんでした。しょんぼり

久しぶりにやぎとゆっくり語ったのですが
やっぱ似てるのねー。
変なところで似てる。
女だから?いやーそれだけではないと思うな。

思い出すわぁ。
韓国で、北朝鮮との国境に向かうバスの中で
生と死について語った事とか。
つ氏とか、え氏とか。
懐かしゅう。

楽しかったなー。
頑張ろうね。

ああそして新生活のにおいがする春、
一人暮らししたい病はまったくおさまることを知りません。
もう住みたいところだいたい決まってるしなぁ。
あとは希望通りの就職先に決まれば本当に完璧だ。

就活と単位取得頑張って、
4年の夏はバイト三昧の日々をおくろう。
理想としては、新社会人になる頃には
もう一人暮らししてたいなぁ・・・

3年の夏は、学生最後の休み?と思って
旅行行こう。
沖縄は絶対に。
韓国は実現するといいな。

さーーーーーー・・・
ねよ

距離 

April 11 [Tue], 2006, 23:54
って難しい。
近すぎても遠すぎてもいけない。
なるべく近くにいたいと思っても息苦しいだけだし
かといって遠すぎたら見失ってしまいそうになる。

むむむー。

とりあえず、喉の奥につっかえていた魚の骨がとれたような
安心感が灯りました。ヨカタ
一人でもんもんと考えるとやっぱり不安は大きくなっていくだけ。

って最近鬱な日記しか書いてないなぁ。

とりあえず欲張りはよくない。よくないない。
ということを悟る事ができてよかったです。

昨日は新しい研究会の懇親会に行ってきました。
割と真面目でやりたいことバリバリやってる人が多くて
なんか恐れ多かった・・・けど
親しみやすそうな人たちで、ちょっと安心。
ようんこ姉さんも入るっぽいし。
えぐそーなので気合を入れねば・・・

懇親会やったところが、
こじんまりとしてて、料理もすごい美味しくて、
つい食べ過ぎた・・・
だって2500円で10品ぐらい出たのよ?
何、あの甘太郎とかとの差!
やっぱり個人経営だから?

今度またいこっ。
きのこたっぷりのリゾット美味しかったー・・・


(無題) 

April 09 [Sun], 2006, 14:48
ひと段落したかな。

あぁぁーそれにしても、
治ったと思ってもふいにやってくるもんです。
沈んだ気持ちが。

きっかけは些細な事なんですけどね。
誰かの一言、とか、変な夢、とか。

でも一回沈むとなかなか浮き上がれないのが難点。
むー。どうしたもんでしょう。

春は一番好きな季節なのに、
台無しにしてるのは自分自身ですよー。よよよー。

ポジティブになろうって言い聞かせて夜は眠れても
その次の夜にまた再発したりとか。

うにゃー。このままじゃいかん。
なにか突破口をください!!!!!!!!!!

唯一の救いは、
意外とバイトが楽しくなってきたことだったりする。
面白い人が多いから、笑う機会が多くて救われる。

そうだぁ、笑いが少ないなぁ。
面白くて、可笑しくて、笑う事が最近少ない。
どうりで最近ウチュなわけだ。

昨日は、バイト先から
色々借りてみた。
ユニコーン、Monday満ちる、ワイヲリカ、
ピチカート、PE'Z、ブリグリ、ミスチル。
んで、バイト先のSさんっていう人から
SONIC YOUTHを4枚。
そしてまだ聞いていないOKBくんから
the Breedersを。

全部ipodに入れて散歩しに行こう。
ついでに地元のツタヤ行って何か借りてこよう。
思いっきり笑ったり泣いたりすれば何か変わるはず。

ひびのうっぷん 

April 06 [Thu], 2006, 18:29
新歓は忙しくて疲れる。
疲れるっていうのは精神的に。
人の嫌なところばかり目に映るし、こじれるばかりだし、
解決法も見つからない。
何でわかってくれないんだろう。
人としてどうかと思う。
最近泣いてばっかりだなぁ…

でも、またバンドをやる気は沸いてきた。
お気に入りの後輩くんと色々やろう!って盛り上がったし。
好みが似てるから話しててすごく楽しい。
いまんとこやろうって言ってるのは、
前のベルセババンドでやった3曲のリベンジ、
シンバルズ、teenage fanclub、スピッツ、pixiesのリベンジ、
pixiesのベーシストのバンド、
小島麻由美とか小野リサっぽいやつ、などなど。
ありすぎ。笑
ほんと彼のギター好きなんだよなぁ。

あと、もっちーさんとトライセラとピロウズ演ろうって盛り上がった!
こっちも楽しみ。
何気に初めてだしな、もっちーさんと組むの。

バンドの事しか考えなければろっけんは楽しいのに。
もっと思いやりがある人がいたら運営もちゃんと取り組むのに。

泣き言ばっかだなぁ。

その反動か、肌が荒れるし良く眠れない。
あと、買い物をたくさんしてしまう。
まぁ春服はかわいいので仕方がない。うむうむ
と自分で納得してみる。
今日は安くて欲しかった色のベルトと可愛いネックレスと
ちょっと奮発してバッグを買いました。
バッグは皮のが欲しくて、
でも可愛いと思ったのは全部3、4万で気を落としてたら
たまたま入ったところでお手ごろなのを発見したのだ〜。
うふふ〜。妥協しなくて良かったぁ。

気晴らしに旅行に出かけたいな。
近くでもいいから。

バイトがんばろ!

ばんざい 

April 03 [Mon], 2006, 22:59
元・地元、鶴見の旅。
一年ぶりでございます。
鶴見の違う部分は一年ぶりではないけれど、
子供の頃の思い出を振り返るのは一年ぶり。

坂を上り上り歩いて歩いて疲れた。
住んでたマンション、通った通学路、行っていた小学校。
あの駄菓子屋、あの高鬼した場所、あのガードレール、あの坂道。
どれもこれも懐かしい。
やたらとちっちゃいんだよなー。
あの頃はやたらとデカかったのに。
不思議な感覚。

三ツ池公園はまだ桜がすごく綺麗だった。
子供に混じって、大きな滑り台で滑って砂まみれになった。

そして一緒に行った人と、
思い出の場所が交差している事に少し驚く。
その頃は全くの他人だったのに、
同じ街で、同じ公園で、一緒の場所にいたかもしれないのだ。
またもや不思議である。

晴れてて気持ちが良かったけど、
途中から風がものすごい勢いで吹いてきた。
夜は寒かった。
でもこんな日々がずっと続いていけばいいのになと思う穏やかな日だった。

さあて、明日から学校だー。
楽しみなような、気が重いような。
今期は新しい研究会に入るので
ちゃんとなじめるようになりたいな。
うーむ。
頑張ろう。

福田研も一応続けます。が。
今度こそやる気のある人と組む!絶対に!
そしたら絶対楽しいのにな。福田研。

あー春服がたまらなく欲しい。
でもお金がなさすぎる。うんがうんがうんがー

イェイ 君を好きでよかった
このままずっとずっと 死ぬまでハッピー
バンザイ 君に会えてよかった
このままずっとずっと ラララ二人で

バンザイ/ ウルフルズ (マサムネが唄うバージョン)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lalalu_1023
読者になる
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる