レミゼ再燃 

2007年09月20日(木) 22時18分
東京公演終った今頃になって、タイミング悪すぐるwwwww

きっかけは、うっかりアニメ版レミゼの予告動画をネットで見て。

アンジョルラスの声が岸さんってことに感涙…!!!!
岸さんのアンジョ相当好きなんです。不器用な戦士の生き様。
アニメでもその分身が見られるなんて。しかも原作どおりの金髪碧眼美形!
早速ようつべ漁ってきます。
岩波文庫の未開部分もちゃんと読もうかな…ミリエル司教様のパート。
今読んでるドストエフスキイの「白痴」がうだうだしてきたので、ちょい脱線してみよう。


ちなみに私、大学でレミゼに関する論文書く気満々です。ヨーロッパ文化専攻。
まあ、一般科目(生物や数学)の成績によっては、
そんな専門講座にはまだまだ参加できませんが(微笑)
成績開示25日……わー給料日だうれしーぃ!(逃避)



以上、ビゼーの「アルルの女」を聴きながらの日記でした。
最近芸術に溺れてるw 加えてバイオリン中毒。毎日弾きたい。明日も行こう。
10月になったら、Vn初めてから5ヶ月。
Vnを「触る」から「弾く」には進めたよ。冬の演奏会に向けて練習中。
「弾く」から「演奏する」になるの当分先だなぁ。早くうまくなりたいなぁ。

合宿 

2007年08月29日(水) 8時05分
行ってきまーす。
9/3に戻ります。

湖の畔のホテルで合奏だなんて素敵。
しかし私はずっと基礎練していたい…

謙_信_公_祭 

2007年08月27日(月) 10時52分


まずはようつべ貼っておきます。ニュース&一般人撮影。
ニ_コ_ニ_コ_動_画見れる方はぜひそっちで上質なものを!
ttp://jp.youtube.com/watch?v=rsP6MFNGnmg
ttp://jp.youtube.com/watch?v=rSYQSKDjMvo



来ちゃった新_潟_県_上_越_市_春_日_山v
夜行バスで詰め詰めの日程のもと、
先輩と共に25日参加して参りました。
がっさん見れなくても悔いはすまい、
謙_信_公ゆかりの地を純粋に味わおう。
なんて消極的に考えていましたが。
えへ。わりと前の方で見られました(*T∀T*)
良い場所探して下さってありがとうございます先輩!!
ありがとう栄養剤とアクエリ!


出_陣_行_列の前に、ゆかりの地を巡りました。
謙_信が幼少の頃預けられていた林_泉_寺が印象深いなぁ。
御墓所に参ったけど、日陰がちな墓所の中謙信のお墓の上は空が開けていて、
すごく照らされている感じが出てて神々しかったな。
墓前のお花は前日にG氏がお供えしたんだって。


特産品やお土産中心に屋台を開いてる広場があって、
そこでりたーなーが大音量で流れてて焦りました笑
シングル1枚をリピートしてて、c_u_b_eとb_i_r_d_c_a_g_eに興奮した。
あんなところでライブバージョンて。セリフつきって。
でもファンじゃない方々にマイナーな曲聴いてもらえるのはかなり嬉しい。
気に入ってくれた方はいるのかな…どきわく。
ぁ、広場ではG氏のCD,DVD特設コーナーもあった笑


14時、場所取り開始。地元の方もファンも真剣に場所確保。
私達は行列のゴール地点にて、
前から4列目=立ち見可の1列目で、日傘にこもって待機。
日差しがきついけど風は涼しくて気持ちよかった。
しかし人の多さと密度すげぇぇぇ!!!
報道陣スペースも機材と人でぎっしり。
お店の屋根の上にも人がw 何この異様なテンションww


16:45登場予定が、予想通り押してスタートw

  放送 「今Gさんが合流しました!」
  観客 「まだ始まってなかったのかよ!!」 wwwww

スタート地点からゴールまで約900m。
皆落ち着かず首を伸ばしたり立ち膝をするが来る気配ゼロ。
決められたポイントでセリフつきパフォーマンスをしていて、
スピーカーからGの声が聞こえるたびに色めきたちました。

  家臣「皆の者、心して聞けぇぃ!!!!(熱血)」
  謙_信「 はい。 (ノーマルなテンションで返事)」

は、はい!?!?!?爆笑wwwwwww
うっかり素の声入った!!!!! 観客爆笑しましたw
「心して聞けねぇ!!!」とあえいだお姉さん面白かったw
しかし素が見えたのはその一瞬だけ、あとは完全に役に入ってた。
演出については…正直りたーなー自重しろwwww サビ抽出ってww
  「出陣じゃぁ!!!」
   (♪こ〜わ〜れ〜るほ〜ど 私うぉ〜〜〜〜〜) ギャグとしか思えないぜw


ようやく私達の前に家臣団が現れる。凄まじい数の「毘」と「龍」の白旗。
家臣の名前の旗にもわくわくした。柿_崎が先頭だったかな。
謙信はまだ来ない!来たとしても旗で見えない!
期待と不安で心臓バクバク。すると家臣団は通りの真ん中を空けて整列。

「はぁ!!」と掛声を叫びながら謙_信が白馬で駆け抜けてきたーーーーー!!!!!!!
きゃーーーーーーーー!!!!!!! ←不覚にも黄色い声
かかかかっこいい!!! うわぁ、ドラマと同じくらい綺麗だよ!!
わー刀持って片手で馬乗ってる!なんなんだこの歌手w(今更
馬上だから小刻みに立て揺れしてるのが何か微笑ましいw
馬が落ち着かないせいだと思うけど、うろうろくるくるしてくれてたおかげで、
あらゆる角度から楽しめました。加えて、近い!!わずか3〜4m先!
なんて叫べばいいかわからず、でもとにかく心のままに「がーーくーーーーー!!!」と叫んだ。
周りも本人の名前だったり、けんしーんだったり、かげとらさまーーーー!!!だったりw
ファンと市民が良い感じに一体化していたよ、
そしてファンと言ってもG・歴史・ゲームなど様々なファン層が入り乱れていた笑

セリフもたくさんあった。
全然覚えてないが、我に続け、や立ち上がれなどの声にひたすら歓声と拍手。
刀を空に高く掲げたところが本気かっこよかった。ああもう今日何度惚れ直したのか。
家臣の「勝ちどきの声を上げよー!!えい、えい、おー!!」には観客も参加。
セリフ中は武将らしい厳しい表情をしていたG氏、この唱和に満足げでした。


行列終了。次G氏が参加する催し物の場所まで、興奮状態のまま早歩きで大勢移動。
合戦再現は、座れたのが後ろのほうでほとんど見えませんでした…。
平らな土地に座って、数10m先が見れるわけない。。。これは諦めました。
思わず立ちあがってしまう人もいた。なぜかおじちゃん中心にw
行列待ち以上にカオス状態だった。スピーカーが遠くてセリフもほとんどわからなかったけど、
馬上ですごく力入った演技していたのはわかった。
最後、刀を掲げたまま馬を走らせ去っていく姿は見えた!
青白いスポットに照らされ輝く刀身、まっすぐな背筋、
あの、ほんと、流星のごとくでした……。 其美如流星…。


そのあとも出番はあったと思うのだけど、時間の都合上途中で帰ることになりました。
30分押しはなかなか痛かったよ、G氏のことだから予想はついたがー
でも。あんな真剣な姿を生で見れて本当に良かった。
帰りの夜道、先輩と感想とかいろいろなこと話しながら歩いて、
覚悟、気の力、生きるということ、もっと真剣に考えなきゃって思った。


次は、ぜひライブで。早くライブというものを味わいたい。もっと直接感じたい。

mixiに浮気してました 

2007年08月14日(火) 22時16分
ミクシイならそこまで検索避けや伏字にこだわることないから、
ついついそっちにタイガーの感想書いてます。
漣未(さざみ)という名前ではげちらかし…もとい書き散らかしてます。
(はげちらかす:いいともでのG氏の発言より)


同じ内容なのですが、こちらにもあっぷ。



「乱れはせぬ・・・」
酒を飲んで違う意味で乱れる虎様想像した。
不犯とか言いつつ常々フェロモン振りまきすぎです。
しかし立ち上がるときの声は激しくおっさんクサくてしょんぼりしたw (コラ


今回潔いくらいの(っていうかわかりやすすぎる)女王様っぷりがステキ。
今日の感想はほぼ虎オンリー。
鉄砲指南シーン楽しみにしてたよー!
鉄砲を即効使いこなし、神仏のおかげだとか言う美麗電波さんょぃゎぁ。
かんしゅけとでんべーにいやんの表情が豊かで楽しいですな。
内野さん目見開くとかなりかわいい…(なみすゎんに見つかるシーン)


厳格な葉月と情けないでんべーにいやんの組み合わせ好きだなぁ。
さりげなくくっついてくれたら微笑ましい。
一方悲しみにくれるへいぞー&ひさ、
ねぇへいぞーいつのまに軍師ポジションに…!!!
なぜだろう、ヤツの出世に何かもやっとするんだ…!!
悲痛な顔のへいぞーより、かんしゅけと駅弁(待て)してた頃の素朴なへいぞーが好きだ。


ねぇ、もともと彼のことはかのCMで知っていたんだけど、
ここまで愉快に小物を演じてくれるとはご本人はかなりの大物です、
おがさわらながとき役の俳優さん ! ! !消臭ポット殿様 www
あっなんだよ長時って名前かっこいいな。
実は毎週おがさわらを楽しみに風林火山観てます。


かんしゅけ・かげとら・うさみの会話はいいなぁ。
知的な雰囲気の中に激しさや探り合いがあってどきどきする。
「天下取りなど望んではおらぬ!!」の言い方力強くて良かった!!!
「ふーん、そう、仕えぬか、あっそう(かんしゅけにプチギレ)」
みたいな態度には思わずニヤけた。その後あっさりかんしゅけを手放すツンデレラ…w


「女人は断っているのか? そーれーはーよい(薄笑い)」
↑おやまだに次ぐセクハラ発言かと思ったぁぁぁぁw
何あの変な笑い!嘘つけ、と思っているのか、
それとも意外と下世話な話好きなのか…。


ピーチ姫との会話、思いつめた2人の表情に見入った。
「菖蒲の葉で戦えば、…よろしいですか」
姉上の方を見ずに淡々と言う…こういう一人で背負い込んでる感が好きだ。
いよいよ来週はお花摘みシーンかっ。


ラスト、おがたさんの魔性の微笑み!!
(魔性の、ってのはちょっとしっくりこないんだけどな、がっさん)
にっと口を閉じて笑う、あの目元口元に心惹かれた。
菩薩のようでありながら阿修羅の怒りを併せ持つ…
ん、私もうまく表現出来ない。汗




まとめようとあたふたして、稚拙な感想になってしまいました…。
今後もこういう形式で、感じたままに書き連ねていくつもりです。
こっちのブログにも、微修正しながら載せます。

たゆたう 

2007年07月22日(日) 1時58分
今更7/4に描いたお祝い絵を載せるとかww
いまいち表現の場を活用出来ておりませんww



不思議な日々を送っています。
ぐだぐだな日々でもなく、めまぐるしい日々でもなく。
たゆたう、って言葉があうかな。ちょっと美化しすぎだけど。

自分の感性を愛でながら生きていきたいなぁ。
もっときらきらした18歳でありたいなぁ。
きらきらっていうか、"想像"を一番のおもちゃにしてる子供みたいな、そんな感じ。



今日(土曜)の日記。
地元の美術館で、中国のモダンアーティストの方々による、
シンポジウム&パフォーマンスに参加しました☆
凄まじいセンスを持った方々に会った………!!
お客参加型のパフォーマンスがあって、私もうきうき参加しました。
しかしまさか、ところどころ鳥の●がみえる石畳の上にうつ伏せになるとはwwww
芸術の名の下では、普段絶対拒否するようなことを皆平然とやれるんだよね。
(皆っていっても多分参加者はほとんど、うちの大学の芸術論専攻の人だった。大学主催の企画だから)

いい体験をした。深みのある人々に出逢った。
幸せな日。

せっかく宣伝メールしたのにぃぃ(うぜ 

2007年06月17日(日) 20時54分
本日20時「越後の龍」

タイトルにだまされたぁぁぁ\(^o^)/

かげとら出番すくねぇぇぇ!!!!
エコーびみょーん!!!
おかげでアニメ声が強調されてなんだかはらはらした笑
背中を追っていき徐々に顔を映すカメラワークは好みです。
しかし冒頭のCGは、っていうか今回のノリはさっぱりわからんかったorz
かんすけ妄想乙。はるのぶ真顔で爆笑こえぇ!
真田殿かっこぃぃょ真田殿!
ねぇタイトルは真田絡みの方が正しいよね?

今年はタイガードラマ自体を楽しんでいるけど、
あれだけ盛り上げておいて出し惜しみはつらいですょ…!!
どんだけドSですかえぬえっちけー…!!!
次出るのは再来週か??
早く!!早くお花摘みシーンをっ!!!

姫髪にしすぎた 

2007年05月28日(月) 21時56分
講義中、友達がれでぃーすてでぃごーのハイさんをよこしてきたので、G軍神様で応戦。
ちゃっかり第24話の宣伝もしました★笑
ああ私浮かれてる。かなり楽しみにしてる。
ちくしょぃ(何)

そんな中、なぜか今テニミュ卒演DVD見てます。笑
相変わらず滝川さんとよしつぐさんにときめいてます。
こにたんの演技も好きだなぁ。そういえばマリウスどうなったんだろ!
観に…行けるかなぁ……。嗚呼悲しきは不治の金欠病。
今はレミよりガク費を優先したいし。
でも行けたらいいな…バイト頑張ろう。

くらくら 

2007年05月25日(金) 22時19分
2000字のレポート終えたばかりで、ブログで文章作るのが億劫です(こら)
しかし書きたい気分ではあったので近況を箇条書きで!


先週の日曜、漸里と横浜美術館行ってきましたvv
水の情景、すごく良かった!あるテーマのもとに多数の芸術家の展示品がある、
という展覧会は初めて行きました。新鮮だった、映像作品や写真も良かった。
水滴のモノクロ写真が好きだな。緊張感のある湿度。じっと見つめた。
作品名・作者名控えるのってあまり好きじゃなかったけど、いいことかもしれない。
これからはレポート書く必要のない展示も、鑑賞メモとろう。
美術館のあとはコスモワールド?ランド?で遊びましたv
スピード系アトラクション意外と怖かったよ…!!
帰りの電車内では、本人も日記に書いてたけど、
お疲れの漸里さんは私の肩で安らかに眠っておりました。笑
正面に座ったおばさま方が微笑ましそうに眺めていたよーvvvv笑


早くバイオリン弾けるようになりたぁぁぁぁあい!!!!!!
なんで右腕伸ばしきれないんだろう、そんなに手首と筋が硬いのか?orz
5/10頃から始めて、今音階をつかみだしたところ。
ほぼ毎日バイオリン触ってます。覚えが悪いからだけど、幸せな日々…。

バイト先で迷惑かけすぎああホントもういっそやめたほうが皆様のためだけどお金必要なのでやめられないですごめんなさい。
「ホテルでのお仕事」に確かに夢を見ていたが、
その裏側は予想以上に大変、そして、下品………orz

大学の友達の家(ひとりぐらし)にお泊りしましたvv
性格も趣味もステキに合うんです。妖しい話もいけます(こら)
夜布団に入ってからの、世界史VS地理しりとり、マジ面白かった!笑
お互いマニアックな用語出しすぎvv
スリジャヤワルダナプラコッテーーーー!!
     (スリランカの首都。インパクト大。)

その友達の家でちらっとジャンプ読んだんだけど、
ちょっ焼肉の王子様ってナニーーーー
ちょうど読んだ話に、跡部と手塚の掛け合いがあって正直ときめいた…。
手塚と乾の掛け合いには動揺した。

手塚「あぶない乾ーーーー!!」
手塚「あ。」

あわぁぁああぁあああああ天然国光きたーーーー!!!!!
「あ」って!何その気の抜けた声!!しかし動じないさすが柱!!!
国光いとしいよ国光ーーー!!!!まさかあんなシーンで愛を再確認するとは…
国光おそろしいこ…!!!(何お前)

テニミュ初代メンバー再会DVDなんて出てるの知らなかったよ…!!
広告見て、嬉しくて涙滲んだ。買うよ。今度大宮行ったときにでも絶対買う。
大好きな人たち。私も同窓会に参加してるような気分にきっとなるよ。
大好き。大好きだよ。 やばっいろんなこと思い出して泣きそうになってきた。

風林火山、公式HP、なんだあの素晴らしすぎる扱いは!!!
やっぱりがくさん今年の「花」じゃん!!!笑 (花=ヒロイン)
いよいよG検診(誤変換)出ます!6/17、正座してTVの前で待ってますv

ドラッグパーティーDVD発売決定きたわぁぁぁぁ!!!!
嬉しい!!もう発売諦めていたのに!!ホント見たかった!!
7/4発売って…Gの誕生日なのに逆にプレゼントを頂いてしまうvv
何か仕掛けがあって、ちゃんとGを祝福できるようになってるのかもv
5/30は韓国でのドラッグライブDVDも発売だし…幸せ。
ああまたがく費(笑)が高くつくv


とりあえずの近況報告おしまーい。
なんだこの勢い。なんだこの感情の浮き沈み。笑

予測変換バトン 

2007年05月15日(火) 8時24分
日曜に漸里と横浜でぇちゅしたのですが、
行きの電車でバトン渡されてその場でこなしました笑
繋げて読むと面白いらしく漸里さん爆笑。
横浜の詳細はまた後でv

■予測変換バトン■

後 一緒 うふふ 駅 お泊まり

カプセル 京都 下さい 検討中 ご一緒

サ館(=サークル活動館) 新幹線 すみません 先日 それとも

だょ 近く 疲れました です 泊まり

なんですね にも 主 年 乗るんですか

は、まだ 日 フランス 平日 本日

間違えた 南与野 むしろ 迷惑 戻り

館 浴衣 よろしく

来週 了解 ルドルフ レポート ろうね…

私 をはじめとして ○○んできてね



うふふ、フランス、南与野などはまぁ日常(笑)で、
京都や浴衣は某所の方々とのやり取りv
個人名は出なかったな、惜しいなー
今日やったら手塚とかGとか変換出るのにv

いやぁなんとも言えない 

2007年04月30日(月) 21時24分
Gに逢いに川○オートへ行っちまいましたー
うん私アホだ! 
でもこんな近くに来てるんだから会いに行かないわけには!

3時間立ちっぱなしで待って疲れたし、
何よりGやでぃあずがここにいるって違和感に怯えた(笑)
けど……行けて良かった。

レースも興味深かったけど、ガク中心の感想いきます


でぃばっく が流れ、バイク??(多分三輪だった)に乗った彼登場
後ろに5人のバイクを率いてコースを1周。
一度戻り、しばらくした後もっかい出てきて今度は3周
現役時代並みに飛ばしはせず(笑)、ゆっくりめに周走してくれました。
なんと曲が ぱぱらぱぁぁぁぁぁぁぁ 
何この羞恥ぷれい。間奏で流れる女の人のイケナイ声が会場に…(死)

表彰式ではオープンカーで登場
曲は 君ため
市長・ガクが優勝選手を挟んで、
後部座席の背もたれの上に座ってた。
(危険ですのでまねしないでください笑)

コースにトンッと降り立つガク。
うゎぁぁ立ち姿がめちゃめちゃ綺麗……
綺麗すぎてその場にいるのがなんか不自然笑
髪は短くツンツン。服装は、袖口にベルトのついた黒の皮のライダース、
白いインナー、黒パンツにチェーンぽいベルト。
9kg増量したって言ってたけど遠目では細く見えた

選手表彰
お祝いのシャンパンを手にし、おもむろに振る…
振る………
振る……………
まだ振る…………(会場爆笑)

はい、見事にシャンパンがブシュヮァァと吹き出し、
それを選手やカメラマンに浴びせる酷いG
やっと選手の杯にシャンパンを注ぎ、選手がそれに口を付ける。
そこで杯の底をぐっと押し上げ、さらに傾け飲ませようとする
冷静な顔して笑いをかっさらっていく男です

その後挨拶もあったのですが音が膨張して聞こえませんでした……
「これからも川口オートをよろしくお願いしますっ」 (ちょっと明るく)
なんか似合わない………笑
ぁぁっ退場の際に流れた曲は でぃあーず でした!
ありがとG…いたたまれない想いのファン達を気遣ってくれて…(何か違うような)


以上 不思議な体験でしたー
しかし初の生ガクが、ライブでなくラジオ公録でもなく、
イメージキャラを務める企業のイベントって
正直なところちょっと複雑だょ…!
ギャンブラーのお客さん(笑)に混じっての観覧だったから、
ちょっとびくびくしながら見てたしな。
次は是非ともライブでもしくは大河の撮影を見てみたい


以下ちょっと真面目な意見。「否定派」に偏ってます。
にch曰く(笑)心温まるシーンもあったようですが、
以下では悪い面を多くあげています。
私は、ただ「会えて良かった!!」って書けるほどかわいいファンになれないんだー…。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Layne
» 唐突だけど (2008年06月15日)
アイコン画像Hamel
» レミゼ再燃 (2008年06月15日)
アイコン画像Prisca
» レミゼ再燃 (2008年06月13日)
アイコン画像Gregor
» くらくら (2008年06月01日)
アイコン画像qfhnjima
» 唐突だけど (2008年05月21日)
アイコン画像vzbtheny
» レミゼ再燃 (2008年05月21日)
アイコン画像hmfafei
» くらくら (2008年05月21日)
アイコン画像ijkomdnf
» レミゼ再燃 (2008年05月21日)
アイコン画像朝凪
» ままままマジで!!??? (2007年03月15日)
アイコン画像祇焔
» ままままマジで!!??? (2007年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朝凪涼
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月10日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-G /G在籍時マリス
    ・読書-レ・ミゼラブル / 星の王子さま
読者になる
Yapme!一覧
読者になる