放置いくない

April 29 [Fri], 2011, 0:21
気づいたらすごい放置していたー!
もう4月おわってしまうよ・・・

学校はじまってから忙しくて。
課題なんてポートフォリオだけなのに、
思ったよりもわたわたしちゃいましたね。

来月からはもっと忙しくなる予定です。
就活もそろそろはじめなきゃだし、
課題もどしどし出てくるだろうし。
やだねー
あとなんかいまのクラス、あんまりうまくやっていく自信ないれす。
いろんなこと含めて。
広告専攻いけばよかったなってちょっと思ったりする。

とりあえず、隣の人と波長が合う気がしない。
(よしのさんじゃない方ね。よしのさんはいい人。すてき。尊敬してる。)
毎朝遅刻してくるし、休むし、ポートフォリオもちらっと見たけど、
私はああいうデザインすごく嫌い(^-^)
ポートフォリオとして良いとか悪いとかは分からないけど
私はすきじゃない(^-^)むしろ嫌い(^-^)
まだ一言も喋ったことないけど、
仲良くなれる気がこれっぽっちもしないです。

ここだけの話、学校毎日遅刻するひととか、わたしあんまり好きじゃないです。
なめとんのかと思う。まぁ、勝手にしてくれって感じだけど、
そういう人に「りなちゃんのいいねー。私もこういうの作れるようになりたいな」とか
いわれるとちょっとイラッてする。心狭い。ごめんなさい。
自分があんまり朝寝坊して遅刻したりしない方なので、
毎日遅刻する人の気持ちとかわからないです。

やっぱり、C組が居心地よかった…
たっきーもなんだかんだ言いながら良い先生でした。
いまだにたまに作品チェックしてもらったりするもんね。
はやく滝沢会発足しないかなー
ていうか発足したら私入れてもらえるのかなーwあやしいなw

わたしはもうちょっとポートフォリオの修正して
まみちゃん主催の企画のラフをかいて
寝ます。
おやすみす


おいおい…おいおいお…

April 08 [Fri], 2011, 15:51
おいおいお…
パッケージの学担、小倉先生だってよ
今日ちょっと用事あって学校いったら小林先生が教えてくれた!


おいおい…こわい(;-;)
デザベは成績よかったけど、
あんな毒舌に毎日耐えなきゃならないの…
つらい…
でも小倉先生で安心したみたいなのもあるね。
小倉先生がいればおかしなことにはならないでしょう。

FRAGILE〜さよなら月の廃墟〜

March 26 [Sat], 2011, 12:15
ひぃぃぃフラジールついにクリアしたよ!!!!!!!!!

研究所あたりからラストまでぶっ通しでやったんだけど、いいね。
「グラスケイジ」って話が出始めてからの流れがとても好きでした。
鉄塔でPFとかチヨとかクロウとかが次々に出てくるのとか、自分ああいうの弱いな〜
突然PFの声がしたときは「ぴーえふっ!?(´;ω;`)」ってなった。
チヨもクロウも素敵すぎる・・・
あと、ダムのクロウのところもね、切ない・・・。
PFもクロウもバッテリーさえあれば、ずっと一緒にいられたのにね。。

でも、最後のラスボス戦終わってからの話があっさりしすぎ(?)な気もした。
セトだけのときは「お前になんかわかるものか!」みたいな感じだったのに
サイが出てきたらとたんに素直になって。。
もうちょっとシンのはなしをこってり描いてくれてもよかったんじゃないかな。
あんまりシンには感情移入できなかった。
あと、シン(ラスボス)弱い。完全にパターンで倒せたよ。
背中で攻撃してくる女の幽霊×3とかモグラとか巨大クレーンとか、
中ボスのほうがよっぽど強かった(っていうか倒し方がめんどくさかった)。

終わり方はいいとおもった。ああいうふわっとしてはっきりしない感じ悪くないとおもう。
アビスもそうだけど「え、で、結局最後どうなったの・・・?」みたいなの好き。
あと音楽めちゃくちゃいいね!きれいで儚いかんじで。あのピアノ独奏もいい。すごく合ってた。
あーああ、廃ホテルよかったなぁ。廃遊園地もよかったし。
研究所は怖かったけど・・・(主に手術室)

というわけで、半年ちかくかけてやっっっとクリアです・・・。
物語自体すごく短い(プレイ時間が19時間だった)のに、中ボスが倒せなくて
詰んでたりとかしてたらこんな長くなってしまった。。
まみちゃん本当に申し訳ない・・・。次会うときに返します・・・。

あと全然関係ないけど、まどマギの焦らしプレイにうずうずしています。
はやく放送再開するといいなー!

じしん

March 13 [Sun], 2011, 13:35
こわかったね、地震。
わたしそのとき家にひとりでいたんだけど
いきなりテレビがぶちんって切れてぐらんぐらん揺れ始めて、
とりあえず部屋のすみっこにある机の下に縮こまってました。
夕方になって電気復旧しないし、真っ暗で寒い部屋にひとりなの
不安でしにそうで、とりあえずふらーっと駅にいって大きいテレビで速報みてた。

一番心配なのは福島にすんでる実家の家族。
太平洋沿岸だし、原発ちかいしで、避難してるみたいだけど。
地元のともだちもすっごく心配。
友達のほとんどはmixiとかで安否の確認はとれてるけど、
幼なじみが東電の社員としてまだ原発のなかにいるはずなんだ。
地震発生当時から、だれもその子とはまだ連絡とれてないみたいで。。
ううう・・・本当にどうかどうか、命だけは助かってますように・・・

昨日になってやっとちょっとだけ家族とは連絡とれるようになって
おじいちゃんの指揮のもと、うちの親戚はみんな固まって行動してるって。
家の中はもうぐっちゃぐちゃだけど、倒壊したりはしてなくて、高台にあるから津波も大丈夫だって。
いまは立ち入り禁止になってるから家かえれないけど、
立ち入り禁止が解除されたら、わたしも一回福島かえってお片づけとか手伝ってくるつもり。

そして、いまから福島の避難所に逃げてた家族がうちにくるみたい。
車はあるから、それでくるって。
こっちならごはんも安定してあるし、お風呂もはいれるし、ゆっくり休めるしね。

あんまり被害がなかったみんなも、余震とかあるし気をつけてね。
さーて募金にいこう。さっき自分のニコ動のニコニコポイントは全部募金につかってきた。
お願いっていうか、提案として聞いてもらいたいんだけど、もしニコニコポイントもってて
「まえに無料配布されてたからもらったけど、使い道ねーやww」って思ってる人は
ぜひぜひ募金につかってみてはどうでしょう。

▼りなの だいばくはつ

March 09 [Wed], 2011, 20:32
自主制作してまーす。
とりあえず広告からちまちまいろんなの作ろうかとおもってます。
先生に相談したら「男物でいかちぃヤツ!」っていわれたので
いろいろ考えてスニーカーのコンバースの広告を制作してみたー
(ラコステもいまからやるんだからねっ)

いちおう、さらしてみる・・・


ラフかくのすごいたのしくてすいすい出てきたから
「いける!」と思ったんだけど、いざつくってみると・・・
もう、、ださくて、目も当てられないことに・・・・(´;o;`)
普段からこういうテイストのものに触れてないし、
実際じぶんが作ることもいままで無かったから、
なんか。。。。どうしたらいいのかな。。。。。。ああああああ
だめすぎる・・・・。
27日の学校の体験入学の手伝いいくけど、
その日の担当の先生がたっきーと後藤せんせーだから
出来上がったやつチェックしてもらおーとか思ってたんだけど、
こんなの恥ずかしくてもっていけないよ!!!!!!!!

うーんどうにかしなくちゃ・・・
文字をもうちょっとフィルタとかでいじってみるか、、、
なんかボディの位置とかすべてが微妙だよね。
でもこれ以外にもラフ案あったしね。うん。
そっちも試しに作ってみようか・・・。

うどん日和

March 06 [Sun], 2011, 17:15
きょうは学校のお友達とひさびさにあって遊んできました!

まずは学校の卒業制作展いった。すごかったなぁ^^
なんか、来年自分もつくるんだって実感がわかなかった・・・。
自分どんなの作るんだろうなぁ〜
パッケージ専攻だし、ブランディングかなぁ〜
なんにしても、自分の名前の横にお花がつくようにがんばりたいですね。
そのあとはみんなでお昼!おうどんたべたよ^o^
昆布のおうどん!はぁ・・・おいしかった!
毎日うどんでいいな。

みんなとばいばいしてから私はひとりで原宿のデザフェスギャラリーにいって
知り合いの展示をみてきました〜。タイミングわるかったみたいで、
本人には会えなかったんだけど、よかったです><
すてきでした。自分もあんなのつくってみたいな。
そして原宿をふらっとして、H&Mにパンプスかいにいって、
なぜかレジに並ぶときにはパンプスではなくてバッグをもっていました。
いやぁ、迷ったんだけどね。バッグがラス1だったから・・・。
すごくかわいかったのね!!!モノもいっぱい入りそうだったし!!!
明日から愛用しようとおもいまーす^^

ぼくと契約して魔法少女になってよ!

March 03 [Thu], 2011, 6:04
はっ!!ブログかきながら寝てた!!!
しかもスカイプもしてたからヘッドホンつけたまんまw頭痛いw
ねおち気をつけよう・・・

と、いうことで魔法少女まどか☆マギカみはじめました!
なんだろう・・・見始める前に想像していたかんじと大分ちがうけど
なかなかおもしろいぞ・・・^^
まず主人公がまだ魔法少女にならないw
まどかの衣装すごい好きなんだけどなぁ!

きょうはまみちゃん(巴さんのほうじゃなくw)とスカイプでまどマギの話ししてた!
キャラクターがみんなかわいいよねー。いいよねー。
わたしはまみさんが好きです。銃使いっていうのがね、かっこいいです。
あと衣装もなんか炉心みたいでイイネ!!
ほむほむもなかなかやりよる・・・。謎めいた感じがすてきだとおもいます。
でも8話でほむほむが何者なのかとかちょっとヒントみたいなの
でてきたけど、よくわからないなぁ〜。どういうことなんだろう。。
とりあえず続きが気になりますね!

あとQB、おまえまじ覚悟しろ^^

きのうの弁解

February 26 [Sat], 2011, 3:13
昨晩は同じクラスのみなさまには大変なご迷惑を・・・ごめんね!
私はあのあと、まぎよしと一緒にマックで酔いをさまそうとしたけど、
やっぱりダメそうだったから彼氏に連絡とって助けてもらいました。

でも別件で吉祥寺で飲んでた彼氏も相当よってたみたいで
原宿→新宿→中野→武蔵小金井→東小金井という謎の冒険を
させられたのちにやっと落ち合いましたw
まぎよしにも中野までついてきてもらっちゃって・・・ごめんなさい><
でもさ、普通に素直に最初から原宿→東小金井って行ってれば30分ぐらいなのに、
昨日、東小金井にいくまでに3時間ぐらいかかってるんだけどwwww
まじ謎。
まぁ、大体にして彼氏のせいですね。

東小金井についてからは彼氏の友達の家に泊めてもらって
ぐっすり寝てからやっと自分の家に帰宅しました。
ものすごい酔っちゃったから頭いたくて、体の関節いたくて・・・大変でした
もうほんと、昨日はそうとう彼氏に振り回された(彼も酔ってたとはいえ)
ので今日の晩ご飯はたくさんおごっていただきました。ごちです。

もうね、酔ってみんなへの愛を押さえきれなかったのよね、昨日は。申し訳ないっ
でもこれでG1C解散なんてやだよ(;_;)さみしい・・・
また全員で飲もうね!!!!
・・・あれ、でもそのとき私誘ってもらえるのかな(^ω^;)あれっw

どうも

February 26 [Sat], 2011, 2:14
ブログをはじめてみました〜

っていってもアカウントは大昔に登録したのがあったから
使い回しなんですけどね
いやぁ、ものっそい久々に自分のブログみたら
最新記事が高校1年生のときに書いたやつだった時の気持ち・・・
文面が大変きもちわるかったです。

そんな過去の遺跡もすべてキレイに排除したので
きょうから新しくはじめてゆきまーす^o^<ヤルヨ!
こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rina
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りな
» 放置いくない (2011年04月29日)
アイコン画像ルート
» 放置いくない (2011年04月29日)
アイコン画像りな
» おいおい…おいおいお… (2011年04月10日)
アイコン画像ルート
» おいおい…おいおいお… (2011年04月09日)
アイコン画像りな
» ぼくと契約して魔法少女になってよ! (2011年03月06日)
アイコン画像いーさん
» ぼくと契約して魔法少女になってよ! (2011年03月05日)
アイコン画像りな
» どうも (2011年02月26日)
アイコン画像匿名希望
» どうも (2011年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる