お知らせ 

March 05 [Sun], 2006, 16:35
 3月分の日記より 他のブログに お引越しすることにしました。
このブログで たくさんの 方 と知り合いになれ とっても嬉しい限りです。
これからも ながーーく お付き合いをと思っております。

が 今度のブログは パス制に なっております。
これからも できれば 読んでいただきたいので 

ここをクリック

してもらい メールいただけないでしょうか??

新しいブログのURLとパスを再度こちらより返信いたします。

お手数ですが よろしくお願いいたします

しまじろう に 感謝 

February 01 [Wed], 2006, 1:17
やまんかなぁーーーと 時よりベランダから 空をうかがっていたけれど
結局やまず お友達のにお邪魔するのも キャンセル
さすがに 雨の日はにお子達2人乗せて走るのは 危ないよなぁーー
と 今日は みーちゃんのお迎えも 徒歩でいきました。

かぶりもの大好きな かぽは カッパを着て 大はしゃぎ。
おまけに 長靴履いて 水溜りでバシャバシャ して ルンルン
かなりブルーなママとは大違いでハイテンションでとおり過ぎる人たちに
自分のカッパを指さして
「みてぇーみてぇー」と 話しかけている。


おまけに ママが差していた 傘 も とりあげられ
ママはビショビショ 
それでも  を撮ってる私って。。。。。。。


めずらしく 仲良く 手をつないで いい感じ。
で また撮影。
とおり過ぎる人に な表情で冷ややかな視線を浴びるが
めげずに 撮る私。

手をつないでいたのも つかの間 
「もういやだぁーーー」
と 走り出してしまったぁーー。



でも 横断歩道は ちゃーーんと 右 左 確認して 手を挙げて渡っている。
交通量が激しいところに住んでいるので
急に走りだしたり すると ほんと 恐いので
かなり みーちゃんには 今までキツメに 注意してきた。
その度に もうーーー ウルサイなぁーーって態度だったけど
ようやく ママの言うことちゃーーーんと理解してくれるようになったのね
と ちょっと 感動して

「みーちゃん かしこかった 頭なでなで 
ちゃーんとママの言うとおり 右左みて 手あげて 渡れるように
なったなぁーー」
と 褒めてやると

「ママ ちゃうえーーー しまじろう がいうてたから。」
「しまじろうは やさしい いうで ママみたいに 怒って いわへんしなーーー」

だとよ。
1回言って きくんやったら こっちも怒らんやろーーー
と言い返すと

「もうえーもうえー」
と話を終わらせる みーちゃん。
いつもいつも やられてしまう。。。。。

まぁー ここは 素直に しまじろう に感謝しときますか・・・・。。。。


Happy Birthday 4歳 

January 29 [Sun], 2006, 17:16
今日は みーちゃん 4歳 の お誕生日会をしました
パパとママ からは 誕生日ケーキを 
プレゼント
パパは 普通のフルーツいっぱいのケーキがいいんじゃないとかなり自分の好みを主張していたけれど
今回は みーちゃんの誕生日なんだから
みーちゃんが みて ビックリ 大喜びするような ケーキを プレゼントしようということになり
みーちゃんが大好きな アンパンマンのケーキを探すことに。

某ケーキ屋さんでアンパンマンのケーキがあるのは 知っていたけど 美味しくない。。。。ってよくきくので そこ 以外で・・・・と 探し やっと かわいらしい アンパンマンを 見つけました



バニラスポンジにまるごと苺と生クリームのサンド、表面はホワイトチョコレートでコーティングしてあって鼻とホッペはマカロンで出来ていて とっても 可愛い。

これ見たときの みーちゃん めちゃくちゃ 喜んで くれました。

あまりに  かわいい かわいいーーーーと大喜びなので 食べるの嫌だー 切るの嫌だぁーと駄々をこねるのでは とちょっと心配だったけど・・・・・。

みんなで Happy Birthdayのお歌を歌って の火を吹き消したとたん
「早く 切ってぇーーー」とさいそく。

イガイとあっさり しているのねぇーーーー


心配していた お味のほうは キャラクターをねらいでつくられているから おいしくないんとちがうかぁ−とあまり期待されていなかったけど これが 美味しかったぁー
甘すぎず あさっりしていて 

これなら アンパンマン好き かぽちゃんの誕生日でも また買ってあげてもいいなぁーー










玄関に人影が。。。。。 

January 18 [Wed], 2006, 23:28
今日は お友達 ユミちゃん&さっちゃん 親子が遊びに来てくれました。
いつも みーちゃんが 幼稚園に行っている間に 遊んでいることが多いので 
今日は水曜日で早く帰宅していた みーちゃんは 大喜び

しかし途中に 1歳児 みんなが 昼寝せず遊んでいる中 いつの間にやら昼寝を欠かさないみーちゃんはちゃーーーんとしておりました。



 ママ達は ウロチョロする 子どもの世話をしながらも 
ユミちゃんが持ってきてくれたケーキやら さっちゃんの持ってきてくれたお菓子 スナック菓子を食べながら トークは 盛り上がる

で そんな時 ふと 玄関のライトがつくのが 視野にはいった。(人が出入りするとライトがつく)
玄関から真正面のソファーに座っていた私は 子どもが外に出るんじゃないかと思って 玄関に目をやると なんと!!!!

パパが立っていた!!!!!

子ども部屋で遊んでいた みーちゃんもライトに気づいたらしく
子ども部屋から 頭を出している。



パパは私と目があうなり

シー−−−−−のポーズ。
そして玄関に並べられた 靴を指差しながら
すっかり忘れてた ただ コーヒーでも 飲みに 休憩しに来ただけやし 行くわぁーーー
というようなことを 必死でジェスチャーしている。

そして みーちゃんとバイバーーーーイと手を振り  ソサクサとパパは出て行った。


めちゃ恥しがり屋な うちのパパ。
挨拶ぐらい すりゃーーいいのにぃーーー。

帰ってきてから
あの時俺が入っていったら 場の雰囲気壊して みんなに 気を使わすからやぁーー!!!
と 言い訳しておりましたが 。。。。。。。

不思議だったのが みーちゃんがみんなが居てる間 パパが帰ってきたなぁーと言わなかったこと。
子どもなりに その状況を ちゃーーーんと理解してたんだろーーか。

ユミちゃん さっちゃん は こんなことあったの 気づいてた????

あたりまえのことだけど 

December 21 [Wed], 2005, 22:48
今日は ご近所友達ももちゃんのにお邪魔してきました。
お家だと いつも うまくいかないかぽと ももちゃん。
今日も バトル。
どうしても この時期 自分のおもちゃを触られると 嫌なんだよね。
かぽは かぽで 自分のおうちには ないおもちゃに 大喜びで いろいろチェック
その度に ももちゃん キィーーーーと怒らせてましたが かぽは なんのその。
いつも ねえね におもちゃ 取り上げられているので 動じることなく マイペースで遊んでおりました。


お友達の所から 帰ると同時に 
知らない番号からの電話なので ちゃっかり 声を換えて でる。

「こちら、○○警察ですが ○○○さんはご在宅でしょうか

「あぁぁはい  私ですが。。。。。」

いったい 私 なにか 警察にお世話になること した???????
えぇぇーーーーなにしたっけぇーーーー


と一瞬の間に心臓であれこれ 考える。

いいねぇーこういうの 

December 18 [Sun], 2005, 23:59
今日は すっごぉーーく 寒い。
しかし 夜から 子どもを預けて ママだけの 忘年会をしようという予定があるので ママの心はウキウキ。
あいにく 今日はパパがお仕事なので ばーちゃんがシッターしに来てくれることに

外は雪がうっすら積もっているけど さすがに 夕ご飯の用意はしとかないと。。。
買出しにいくことに
帰り際に かぽ に 産まれて初めての雪を触らせてあげると 大喜び
みーちゃんも 雪ふったら 雪だるまつくるんやぁーー と張り切っていたので
駐車してある 車の上に きれいな雪が残っていたので それで ミニ雪だるま を作ってあげた。
みーちゃん もつくるぅーーと 雪をさわったとたん
もう いらん いらん 帰るぅーー と怒り出す みーちゃん。。。

どうも 雪=冷たいもの という発想がまだなかったようです。
みーちゃんは かえる かえる と言って聞かないし かぽは喜んで 雪を触りたがってかえらなーーいと道路にねっころがって防御するし 意見がまとまらないと もう大変

そんなこんなで 出掛ける寸前まで 夕食準備にかかってしまい ばーちゃん到着と同時にバトンタッチ。子どもたちは ばーちゃんが 持って来てくれた クリスマスプレゼントに夢中になったいたので その隙に出てきました。

友達だけで お酒飲みながら お食事なんて 久しぶり 
それにママ友達となんて 初めてだぁー。
いつも 子連れでは よく遊んでるけど
やっぱり 子どもいると ゆっくり 離せないし 話題もついつい途中で飛んじゃたりするけど
今日は ほんと いろいろ じっっくりお話できたっていう充実感。

いやーーぁ いいね こういうの。
クセになっちゃいそう。
でも いつも 子育てがんばってるんだから たまに息抜き必要だよね。

帰宅した時には 子ども達をお風呂に入れて 寝かせてくれてました。
って あんな時間に帰ってきたんだから 当たりまえかぁーー
ばーちゃん ありがとう。
おかげで かなりのストレス解消できました。
またの際は よろしくお願いしますね


美容室 

December 16 [Fri], 2005, 15:59
ここ最近 美容室 いつ いったんだろう?って思い出せないほど 行ってない気が。。。
って パパに ぼやいて いたら 
「行ってくればぁー」と 予想してなかった お言葉をもらえたので
パパの気が変わらないうちに すぐ 予約をとり 本日 行ってきました。

引越ししてきて こっちの美容室で4月に初めて行ったところは かなり最悪。
それ以来 行ってなかったぁーー。
今回の所は よく広告が入っているところで 託児ルームもできた というのが書いてあったので 今回は子どもはパパがみてくれるけど いつもそれが可能ってこともないだろうから それがどんなもんか 下調べもあって 行ってみた。

最近できた新店舗なので 店内スッゴクきれい。
誰を指名するかで いろいろランクがあって 料金がする仕組みになっている。
受付で 指名がかかると 店内にアナウンスで
「○○さん ○○さま より 指名はいりましたぁーー!!!」
と 放送がかかり まるで ホストクラブ みたいな感じで ちょっとおもしろかった。

私はどう指名したらよいものかわからないので 真ん中のランクを選んだ。
そして 私がしたいカラーとかパーマとかをはなすと  私の痛んだ髪の毛 をみて
いろいろアドバスしてくれ 今の状況では 無理 とちゃーんと説明 そして対処できるようにちゃーーんとカットしてくれ  かなり  好印象な方だった。

今度もここにしよう!!って思える店 担当の人でした。

美容室を出てから せっかく 1人で出掛けたのだからと ついつい 寄り道。
いろんな 店をちょっと見てまわっていると
パパから 「まだぁーー」とのの電話。
あわてて 帰ると ドア を開けたとたん 臭でいっぱいの我が家。

帰ったとたんに オムツ換え。
そして かぽの おちりは 真っ赤か。
でも 文句はいえない。。。。。。

ランチ忘年会 

December 15 [Thu], 2005, 23:58
本日は なかなか ハードな一日。

朝から 保健所の ママ会に参加。

お昼からは 親子20組集まっての ランチ忘年会 をしてきました。
朝から出掛けているので 途中かぽが グズルのではと ちょっと 心配

食欲旺盛のかぽ。

前回のランチ会の時 ママの料理をちょっとあげれば いいかっと思って
かぽの分はオーダーしなかったら ほぼ全部 平らげられ 帰りふらふらになった思いがあるので今回は お子様ランチも 注文。

途中 カイちゃんからプレゼント ドレッシングをいれてもらったジュースも最後まで飲み干し嫌いなもの意外はほとんど 食べ 大満足なかぽ。

会が終わる 時には
すっかり

今回は かぽも ご機嫌だったおかげで 初めて 70ちゃん とも 会え お話できたし 顔見知りのママとも いろいろお話できて 楽しいひととき リフレッシュできました。

帰りにみーちゃんのお迎えには まだ ちょっと時間があるなぁーーーと思い デパートに寄ることに

案の定 借りたベビーカーでかぽ またもや 爆睡
こりゃぁーーチャンス とあって
いろんな お店で 5着以上を試着をして ママは楽しみました。

そして とっても気に入った パンツを購入ルンルン

あー今日は 楽しい一日だったなぁーーー


昼寝防止 対策 

December 12 [Mon], 2005, 23:18
幼稚園から帰ってきたら どうしても昼寝をするみーちゃん。
やっぱり つかれるんだろうーーな。
でも 帰ってきてから すぐ寝てくれればいいのだけれど
一旦遊んで そして 夕方から寝だすことが最近多い。
遅い時は夕方6時から寝だして 3時間寝続ける。なにをしても起きやしない
そのまま (∪。∪)。。。zzzZZのかぁーーー?
とも思うが 必ず起きてきて そこから夕食を食べ お風呂 夜就寝時間がきても お目目ランランでハイテンション。
なもんで いくら眠たくても かぽも 一緒に遊んで寝ようとしない。。
ほんと 悪循環。
なんとか この夕寝を やめさせたい。


で 考えたのが 
なにか 本人が楽しいと思うこと 集中できることを 与えてやれば 夢中になって 寝るのも忘れて 楽しんでくれるんじゃないかな???

この季節だし まず緑色の画用紙6枚購入し 大きなクリスマスツリーーをつくって 壁に貼り付けてみた。

ここから 飾りつけるものを 作るのが みーちゃんの お仕事。

まずは ママが見本を示し 同じものを作って見て!!!と言ってみる。

かなり みーちゃん やる気満々。

ヤッター作戦成功

ここ 1週間ほど これを続けているのだが お昼寝せず 疲れて 早く寝るし いい感じ。


子供たちが寝てからは みーちゃんから 自分では作れないとリクエストされていたものを

ママとパパが テレビを見ながら 折り紙チョキチョキ やってます。

最初 何で?俺が?ッ言っていたパパですが だんだんつぼにはまり 少年のように頑張ってました。


   この作業が終了しても  みーちゃんの 昼寝しない 癖 ついてくれてるかな??

 そんな 簡単じゃ なさそうな気がするなぁーーーー

理解できない。。。。 

December 11 [Sun], 2005, 22:05
パパがお休みの時は だいたい大型スーパーに買出しにいく
なんといっても 飲み物の消費量が多い我が家。
夏場には 牛乳だけで1週間に7から10本は必要だし 冬場でも5から7本はいる。
主にこれらを消費しているのは パパ。
そんなに 飲んでまだ成長する気かぁーーって感じであるが その他 アイスコーヒーだの野菜ジュースだの 欲しがるため 週に一度これらを買いだめしている。

なのであるが 昨日から 発熱しているパパ。

今日も回復の見込みはなく熱は上がるばかりで すっかり寝込んでしまっている。
しかし 食事の時間になると ちゃんと部屋から出てきて いつもどうり何一つ残さず食べている。
私では とうてい考えられない。。。。。。。

子供も昼寝を同時にしてくれたので その隙をねらって いつもの商店街のスーパーにgo
じゃないので そんなに いつものようには買えなかったが 持てるだけのものを買い 結構な荷物になってしまった。 
のカゴにのせるために それらの 荷物を一旦 地面に置こうと ちょっとしゃがんだ時 ズラァーーーーーーーッと並んでいた自転車が倒れ 私の上に のしかかってきた。
どうやら 私は右端から5個目ぐらいに自転車をとめていたのだが 一番左端の人が自転車を倒し ドミノのように見事にたおしたようだ。
私もすぐに手伝えばよかったのであるが 隣の自転車の間に荷物を置いていたので それらがつぶれないように確保するのと それに 数台の自転車の重みでなかなか動けなった。

で それらをなんとかして数台手伝っているところで 倒した本人が近づいてきて なにかブツブツ言っている。
「ごめんなさいね」とか「すみません」とか「ありがとう」ぐらい言うのかと思いきや
私と目が合った瞬間

クリックしてね
メロメロ日本代表
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ

↓気軽にお話しましょ!!お知り合いの方お名前私の分かる名前にしてくれると 嬉しいな!!!

↓なんでも お書きください!!!!!! 一言でもいただけるとヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー openで画面開きますよ!!

最新コメント
アイコン画像BlogPetのRARA
» お知らせ (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのRARA
» お知らせ (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのRARA
» お知らせ (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのRARA
» お知らせ (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのRARA
» お知らせ (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのRARA
» お知らせ (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのRARA
» お知らせ (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのRARA
» お知らせ (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのRARA
» お知らせ (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのRARA
» お知らせ (2007年05月12日)
カワイイ☆ブログランキング
http://yaplog.jp/lalalatime/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lalalatime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる