明日明後日明明後日

March 10 [Thu], 2011, 0:15


二連休明けのだるさ

昨日今日の嬉しさ楽しさおいしさ恥ずかしさ苦しさ辛さ全てひっくるめて満たされたものでした。

お誘い頂けて

役割を貰えて

名前をよばれ

心配され

なんとも贅沢な話。



私を誘ったこと

後悔して欲しくなかったなあ。

きっとこんな子どもを連れて行って

皆さん気遣ってくれていたのだろう。

私、子どものくせに冷めて見えるし

大人と言うには知らないことが多すぎる。



虚しさが残るよ。





昨日色々ありまして

何だか足が重いけど

ぐっとおへそに力を込めて

今日を乗り越える


昨日もろもろありまして

気まずい空気を感じます

そんな時こそ勇気を出して

「おはようございます」


希望という名の喫茶店で

苦い珈琲一口飲む

あの日の夢は今何処

今日をのりこえる

今日をのりこえる


のりこえるの歌/真心ブラザーズ

2355より

意外と恥ずかしがり屋さん

January 23 [Sun], 2011, 0:24
私。

シャイとはちょっと違う

聞こえ方が。

恥ずかしがり屋さんて感じが近い。

すぐ赤面する 私。

照れ屋さん?

くまにさんつけるとあの獰猛な田舎の恐怖も急に優しげ。

でももともと優しい言葉にさんつけると逆に優しくなりすぎてむず痒いっていうか

恥ずかしいっていう言葉自体恥ずかしい。

恥ずかしがり屋さんな私、

恥ずかしい言葉だ。

そんな私は自分の意思や希望を伝えるのが恥ずかしい。

ありがとうを言うのも恥ずかしい。

ごめんなさいならまだ言える。

だからついついすみません。

すみませんすみませんすみません

すみませんしか言えなくてすみません。

すみませんだらけの毎日。

ちょっといい?すみません。

だからそれは、すみません。

すれ違い様、すみません。

お茶を貰って、すみません。

そんなんでいいのか、すみません。


やっぱり毎日、すみません。

今日も言えなかった、ありがとう。

本当は言いたいことも会いたい人もたくさんいる

January 20 [Thu], 2011, 0:45
 
 
 
年末から地味に小掃除してます。
 
捨てたり残したりしながら掃除してます。
 
それが掃除ってもんですよね!
 
今日も眼科行ってからちょ掃除しますた。
 
ちょっと掃除の略。
 
掃除というより仕分けして捨てたりしただけなんですけど
 
未練のあるものとか残さない方がいいとかって聞いたような気がするからそういうのも最近容赦なくぽいしてます。
 
黙殺。
 
今日は箱を開けてみました。
 
思い出系の箱。思い出系。
 
私物捨てられないたちだから
 
人に貰ったお菓子の箱とか捨てれんケロ。
 
流石に「あげるー」「ありがとー」で軽く貰った小枝の袋とかは捨ててるけど
 
誕生日とか受験時期に貰ったキットカットとかそういうのがね。
 
開けた箱にもそんなん入ってました。
 
 
字で分かる人は分かるよね。
 
あと手紙とか。
 
 
 
 
何故か情報の授業のフロッピーとか。みっしーとの思い出?
 
あだちさんが色んな人に連絡とって撮影してくれたビデオとか。
 
あと弁論大会の作文のみんなからの感想とか。
 
何か見てたら泣けちゃった。てへ☆げー。
 
どんな思いで書いてくれたかわからんけど
 
例え授業の一環でも自分一人の為に書いてくれた一人一人の言葉
 
感想なのにありがとうなんて言って貰ってたり、中には裏まで使って長く書いてくれてたり
 
そういうのがいちいち響いて
 
そういえば去年はほんとに自分のことしか考えてなくて
 
人の誕生日とかほとんど祝えてなかったなとか思って
 
自分のことで精一杯で
 
自分のことに一生懸命で
 
他人にかまってる暇なんてないと思ってました。
 
それを思ったら余計情けなくて。
 
周りは忘れないでいてくれたのに。
 
メールをくれたのに。
 
ケーキを届けてくれた人もいたのに。
 
プレゼントを郵送してくれる人までいたのに。
 
私はその人たちに何もしてないよ、ほんと。
 
なんて駄目な子だろうね!
 
今年、私はみんなに「それ」を返せるかな。
 
自分勝手で、ごめんなさい。
 
大事にしなきゃなとか、頭じゃ分かってるはずなのに。
 
高1の弁論大会で偉そうに生きる幸せについて語った私ですが
 
それを認めて、受けとめてくれた人たちを裏切っている、いま。
 
そしてそんなことをいまのいままで忘れていたことにも気付かなかった。
 
受験で苦しい思いをしている同級生や後輩に応援してるの一言も言えない私。
 
マメじゃない けど マメになれって思う、私。
 
頭悪くて言葉が出てこない。
 
私が就職試験前、机に手紙を置いておいてくれたあなた。
 
年末にナーバスな気持ちを隠すようなメールしてきた君。
あと、年賀状書いたけど、結局出せなくてやっぱりマメじゃない私。
 
押し寄せる悲しみに近い感情。
 
でも悲しいのは私じゃないのよね。
 
こんなところも、やっぱり勝手。
 
 

車に酔った

September 19 [Sun], 2010, 17:19
 
 
初めましてこんにちは
 
初めて結婚式というものに参加しました
 
感動しました
 
花嫁はお姫様だな
 
可愛すぎた
 
花婿さんも素敵な方で
 
純粋に羨ましかったな
 
笑顔いっぱい
 
こっちまで幸せになるようなご夫婦でした
 
末永くお幸せに
 
 
 
 

さあ、もう

September 03 [Fri], 2010, 0:24
あたしは適当だけどもしかしたら真面目過ぎるかもしれない

バランスをとるのって難しいですね

極端だから ああしろって言われたら「ああ」いう風にしか出来ないし

加減てものがないのです

本当はわかっていることがわからなかったりわからないふりをしたり

出来ないことを出来なきゃいけないと思ったりして素直に聞けない

聞かなきゃって思うと

でも待てって

何で躊躇する

聞けばいいのに

素直になればいいのに

でも多分私は素直なつもり

言ってるつもり

聞いてるつもり

私の中では事は片付いていて

もう行動を起こす必要がないと思ってる

迷いながら答えはきまっていて足早に進む

そうやって通り過ぎてきた大事なこと

たくさんあったけど

その分は

これから返していくよ

過去には ごめんなさい

未来 頑張るから

どうか応援して下さい

きっと下手くそな私の呼吸を手助けしてくれてきた思い出やたくさんの愛情やら優しさを

これから先もしかして忘れてしまっても

私が生きている以上それが事実だったことが証明されてる

過去が自分を生かしてる

たった今ももう既に過去

一息ついた今この一瞬ももう過去

生きるって凄いこと







辛いと思った時生きてることが不思議で仕方なくなる

狭い喉がちっぽけで思わずしめたくなるような終わらせたくなるような

でも臆病で自分が可愛くて傷つけられずに他人を傷つける

誰にだってあるはず

かなしいね





「最近ようやく親より先に死ぬことが親不孝なんだってわかった気がする」

そんなことを昨日母に

恥ずかしくて言えなかった

へざー

August 28 [Sat], 2010, 19:41
本日の収穫

初めての

ハンドマッサージ!

いつかは全身マッサージ

w「こういうの始めてなんすよ」

店「あ、じゃあ初体験戴いちゃった感じですか!」

ヤッホー!

パンツにアップリケ

最近良い下着にハマる

そして騙され(口車)ノる

でもパンツ不足だったからパンツ!

にアップリケ!

パンツ万歳!

「パンツばっか減る」話を店員さんにしたら「そうですねー一般的にもショーツだけ早くすれちゃう方が多いのでー」

言い直された!

下品かパンツ!

パンツ

あれ欲しかったなー!

あとたません食べた!

たませんうまし!

前食べれなかったからリベンジ!

そしてドーナツアイス!

うーんアイス!

ドーナツである必要はなかった!

ほんとは「うーんドーナツ!」て言いたかった!

語呂的に!

でもうまかった!

だから良し!

みずき!

ハナミズキみた!

うーんみずき!みずき!?

カラフルみたい!

あ!

鶴舞通り過ぎた!

あだちごめん!

24時間もテレビなんかやるもんで!

頑張れあだち!

昨日あだちますうちに会った!

あだちますうちって繋げると面白いから言ってみた!

あだちますうちあだちますうちあだちますうちあーうざいうざい!

間違えたくどい!

みんなー!

おらに元気を分けてくれー!

感嘆符をつけると興奮気味に見えるの巻

egde

August 22 [Sun], 2010, 21:53




だんだん好きになる気になる好きになる

だんだん好きになる気になる好きになる






何しろ問題なのは上手いこと

あと白いポロの人が女の子より可愛いこと

首とか手の振りが

もはや女子

あと

せまい








誰だっていつかは死んでしまうでしょ

だったらその前にわたしの

一番固くてとがった部分を

ぶつけて



眠い

August 09 [Mon], 2010, 2:14
 
 
けどアプリの禁断の恋物語を必死にすすめてたらもう寝れなくなった
 
困るし
 
困ッテル
 
しかも納得いかないのはラストだ
 
またしてもノーマルエンドだよ
 
それも超半端に終わりやがんの
 
最終話で意中の彼が会社辞めちゃってなんかしょんぼりしてたのよ
 
そしたら「机の上に見知らぬ書類が…そこには"ありがとう"の文字と携帯番号が。私は急いで携帯電話を取り出した。そして…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終了
 
 
 
 
゜(゜ε)
 
 
ぎょぎょ〜
 
これどーなのこれで満足すると思ってるのちょっとねえ
 
あの類さー毎回そうなんだけど最初に選んだ相手はどんなでもハッピーエンドで終わらせてくれんのに二人目以降難しくしてんのかしらんけどいっつもノーマルエンドなんだってしかも今回内容が雑って毎回と言える程疑似恋愛にハマっている現状
 
可哀相 あたし
 
 
イチオシは弁護士
 
桐生先生やばかった
 
そろそろきもい
 
たろべー
 
 
 
 
昨日西中いった
 
別に何もなかったけど
 
校舎が小さく見えた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い出を掘り返して
 
 
懐かしく思う
 
 
今高校生みると
 
 
輝いて見える
 
 
という台詞
 
まるで決まり文句
 
 
大人ぶってるようで
 
 
決して言いたかった言葉じゃなかったけど
 
 
 
つい言ってしまう程に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔が見えない程度に縮小(一部除外)
 
肖像権の侵害で訴えられたらどうしよう
 
裁判にかけられても不利だ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白い恋人
 
 
 

パワーパフ

August 06 [Fri], 2010, 18:08
 
ガール
 
 
 
 
ズバット
 
 

その原工場長

July 19 [Mon], 2010, 22:31
 
 
 
小物をちまちま増やすのが好き
 
花やら水玉やら
 
愛らしいね
 
シュシュって今までパンツみたいで好きじゃなかったんだけど
 
AKB効果かしら
 
やーねえ
 
頂き物のマップマグの箱
 
 
 
 
形も色も好き
 
勿論マグも使ってます*´`
 
上から物を言うようだけど
 
彼女は贈り物のセンスが良いの
 
真似したいけど真似出来ない
 
頭がいいし
 
ボキャブラリーが豊富
 
そんな彼女は今京都にいます
 
今どうしてるかしら
 
みんなそれぞれ色んなとこにいて
 
遠い距離を隔てて別々に暮らしてるけど
 
一緒にいた時間があったことは確かだから
 
近くにいなくてもその存在に救われたりする
 
 
最近自分のことしか考えてなくて
 
何にも出来なかった
 
もう少し
 
自分勝手だけど頑張ってみます
 
ごめんなさい
 
今日も1日ありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しわくちゃ!
 
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あをい
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる