出産祝いラッシュ

September 17 [Fri], 2010, 12:07
私のまわりでは、出産ラッシュです。
友達の出産が重なり、
兄嫁さんももうすぐだし…

そうなったら大変なのが、出産祝い
どんなのをあげようか〜と毎回迷うよね。

みんなお世話になってる友達だから、
何かしら気のきいたものを贈りたい。

私、結構こういうとこで奮発してしまうタイプです。
喜んでほしいので♪
でも、ここまで重なると、価格より中身勝負ということで、
そんなに値は張らないけどもらってうれしいものを
探したいのよね…

おしゃれなタオル?
子供服??
よだれかけなんかもいいかな??

いいものをピックアップしたら、次に
誰にどれをあげるかだよね。

まずは候補を挙げまくろう!!

普段使いできるベビーリング

August 27 [Fri], 2010, 13:32
私の兄の奥さんがもうすぐ出産を迎えます。
この暑い時期、しかも今年はほんとに暑いので
よく頑張っていると思います。

はじめの頃はつわりがかなりひどく、何の臭いをかいでも「おぇ〜」ってなってて
ホントかわいそうでした。
1か月で体重が5キロも減って、足とかがガリガリになっててすっごく心配しました。

でも、今はもうすっかりつわりから解放され、逆に食欲がですぎて
体重を気にかける毎日。毎朝ウォーキングしてるそうです。
ほんとアヤちゃん(兄嫁さん)がんばってるな〜

だから、出産のお祝いは絶対にアヤちゃんの気に入るものにしよ〜
って心に決めてます。
赤ちゃんには追々あげれるしね!

ママへの出産祝いっていって知っていたのはベビーリング
これしかないです;
かわいい育児雑貨とか・・・結局赤ちゃんつながり、家計の支え〜的に
なるので、それは誰かほかの人があげるだろう、って思い。

ベビーリングって言ってもピンからキリまであるのは知っていたんだけど、
まぁ兄嫁っていう間柄だし・・・できれば1万円前後がいいかな〜
なんて思ってます。

ベビーリングってラグジュアリーなイメージあるけど、
いつも身につけれるような、普段使いができるデザインを選びたい。
このベビーリングは人気らしいけど、これなら、私だってつけれる!
10月予定だからピンクトルマリンか〜。
悪くないよね!

1万円前後っていう予算はオーバーだけどどうしよっかな〜

ほかに気に入るものがなければ決めちゃいます。
もうちょっと探してみよっと★





布ナプキンの使い心地報告!

July 29 [Thu], 2010, 18:42
去年から使いはじめた布ナプキン。
もう使いはじめてから1年位たちそうです。

着けている時はまったくと言っていいほど困ることはありませんでした。
しいて言うなら、3つ折りするタイプは、
自分のお尻がアヒルになった気分にはなります。笑
でもそれも、上から引き締めスパッツをはくことでまったく問題なし^^v

何が一番困ったというか、慣れなかったというと、
やっぱりお洗濯!これは使用前からもずっと気にしてたことなんだけど、
使い始めは色々失敗しました。

まずは洗剤を目分量で入れた時、多めに入れすぎたのか、
濃い色の布ナプキンの色が落ちました。
他の布ナプキンと重なるようにしてつけ置きしてたので、
色が移っちゃいました。

他には、つけ置き出しわすれ・・・
これは、何度かしました。
すっかりつけ置きしてるのを忘れて半日ほど浸けていたら
しみだした血液の色が生地に入ってしまいました・・・
ぱっと見たら分からないけど、他のものと比べるとくすんだ色になってしまいました^^;

などなど、他にも小さな失敗はいっぱいあります。

でも、今ではそう失敗することもないですね。

夏場、暑いかな〜と思っていた着け心地も、
汗を吸収してくれるタオルのようで気持ちいい!

今では布ナプキンを友達に広めるほどです。
かわいい布ナプキンがどんどん販売されているから、
買う側としてはうれしいですね!

女性の方、よかったら試してみてください^^


母乳育児について学んできたよ

November 20 [Fri], 2009, 9:59
先日、姉の付添いで、
母乳育児についての講演会があって行ってきました〜

私はまだまだ子育てする日は遠い遠い先のことだろうけど、
姉は出産計画中。

育児雑誌読んだり、こういった講演があれば行ったりしてます。

今回は、友達が都合悪くなったからと私が参加。

最近って、粉ミルクが結構質の良いものになってきて、
忙しいママは母乳から粉ミルクへの切り替え時期が早くなってるみたい。

ママの体ってうまくできてるんだね!

子供の月齢に合わせて、ママの体の中で作る
ミルクの性質もちょっとずつ変わってるんだって。

だから、生まれてからはしばらくは、
可能であれば母乳育児がいいとのこと。

でも、聞くところによると、
母乳で育てたくても出ない人もいるみたいだから、
それって心苦しいよね・・・

ひとつ、エラくなった日でした。

湯たんぽの季節です

October 14 [Wed], 2009, 10:56
朝晩が冷え始めたこの頃。

あの子の季節。

そう、湯たんぽ!

去年、はじめて湯たんぽを買いました。

エコブームにのってみたんです。

ブームといってもあなどってはいけないよね。

実際、あったかくて、気持ちよくて、
かなり重宝したから。

きっかけは、私のお気に入りショップの
キューズベリーの湯たんぽ

抱き心地よし、デザインかわゆし。

なので、すごく気に入ってます。

今年は、早々とゆたんぽ解禁です。

年々寒さが身にこたえるようになりましたので・・・

楽天で布ナプキン購入!

August 27 [Thu], 2009, 10:09
最近、よく楽天市場でお買いものするんだけど、

この前、気になってるって紹介した布ナプキンを
楽天で買おっかな〜と検討中!

楽天で布ナプキン買った方がポイントがつくし。

問い合わせて聞いたんだけど、
キューズベリーの布ナプキンが楽天で販売開始されるみたいだから
オープンにあわせてかっちゃおうと思います〜!


布ナプキン!

August 24 [Mon], 2009, 9:55
最近布ナプキンが気になってます。

ちょうど、この前紹介したマザーズバッグのショップが
布ナプキンのサイトをオープンしたみたいで、
そこからじっくり布ナプキンについて勉強してました。

気になるのが、布ナプキンの洗濯

いつも捨ててたものを洗うわけだから・・・

ひと手間かかるよね。

ただ、今回改めて思ったのが、
布ナプキンってかわいい!!

ためしに使ってみるのもありかな〜と検討中です^^

かっこいいiPhoneケース

July 06 [Mon], 2009, 11:31
今、就職活動を頑張っている弟。
今年は『就職氷河期』って言われてるから、
すごく大変だと思う。

弟を見てても、なんかすごくかわいそうに思えてきて、
辛いんだろな〜って思う。
そんなことも表に出さないから余計にしんどそうだな・・・

元気づけに、何かプレゼントしてあげようと思って。

就職活動が始まる前、「ペンケースいらんのない?」
って聞いてきた私の弟。
あいにく、私の手持ちのペンケースって
全然いけてないし、
それ持って行って面接会場行って印象悪くなったら嫌だし、
結局貸してあげれなかったのよね〜

それで、プレゼントに買ってあげる第一候補で探してみたの。

まぁ最初はペンケースで探してたんだけど、
いつものごとくネットで色々探してたら、
ペンケースでたどり着いたショップに、
めちゃめちゃ気になるかっこいいものがぁ!!!

それは、
iPhoneケース!!
「whole-grain mustard」ブランドなんだけど、
全部革でできてて、刻印押してあったり、キーホルダーにできたりで

機能的にも、デザイン的にも申し分ない!

サイトのデザインもかっこいいし〜

私はどちらかというと、普段行かないようなショップで買うものって
掘り出しもの見つけた感じで好きなんだけど、
これもありかな!!

かばんとかにつけたりして使えそう!!

できれば、もう少し明るめの色の革だといいかな〜
少し私にはハードすぎるので。

それか、弟にプレゼントするのもありかな。
iPhone持ってないから、シガレットケースとしてでも^^


ぺーンケースもかっこいいの扱ってるみたいだから
要チェックのショップです!!

マザーズバッグって?

July 01 [Wed], 2009, 12:04
今日は、暇だからネットサーフィン〜!

7月にも8月にも連休があるから、
プチ旅行にでも行こうかと考えてるんだけど、

最近の旅行、毎回毎回かばんに悩んでます;;

っていうのも、1泊2日とかだったら正直荷物とかそんなにないし、、

いつも使ってるカバン+手提げ程度で事足りる!


だから、旅行好きなのに、
旅行かばんを持っていないんです・・・


こんなのの、もうちょっと大きいのがいいな〜
あと、色みは薄くて。


あと、意外なところに、
結構ビンゴな鞄があったよ!


なんか、ママ用に作られている「マザーズバッグ
らしいけど、

見た目はかなり好みです。
あっ、一番上で人が持ってるやつね。

ママ用だから、哺乳瓶入れとかついてるんだけど、
私なんかまだ子供いないし、
ペットボトル入れとして使えるかな〜

でも、お値段がお値段なだけに、要検討!です。


また気になったのあったら紹介します〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lalalappu
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント