言いたいこと。 

March 04 [Sat], 2006, 15:33


いつまでも同じ場所にたっていたら、何も変わらない。

だから勇気を出して一歩前に出るのも必要だよね?

怖くたって、辛くたって、どうしようもない時だって。

最後は全部自分にかえってくる。

今頑張れば、あとは辛くないとか、楽だとか・・・

そんなことを考えて行動してたらきりがない。

自分のやりたいように、思うがままに生きたいの。

周りを比べていても自分は自分。

気にして生きてちゃ駄目なの。

みんな同じわけないんだから。

いつかまた会える!って信じていれば、いつかきっと会える。

遅くても夢がかなうなら幸せだよね。

みんないつかは年老いていくんだから。

いつまでもココにいちゃダメなんだから。

会いたくて仕方がなくても、泣いてばかりいたらだめなんだから。




大好きでも別れは必要なんだから。

だから絶対会えるって信じよう?

いつかきっとここで会えるって。





揺らがないけどさっ。 

February 23 [Thu], 2006, 16:07
昨日真島先生と遭遇!
最近話し掛けないようにしてたから、久々に会話をしました。
・・といっても一言二言くらい。笑w

真:あ。りささーん。こんにちは。
私:こんにちは;
真:りささん来年も残る気ない?
私:どういう意味ですか?(なぜか半ギレ
真:いやぁ〜。ね、りささんみたいな生徒は残って欲しいよ。
私:ははは。(嘘笑い
真:じゃっ!
私:・・・・( ̄ー ̄)

意味わかんない。でも気持ちは揺らがないよ。
あっそ。って感じで。不思議。

ブログ続けようかなw
でももしかしたら初期化します。
その点についてはごめんなさい。

ではではw

・・と。 

February 18 [Sat], 2006, 19:05
久しぶり。一昨日久々に更新して体が変な感じ。
勉強ばっかりでなまっているみたい。(^ー^;)
毎日は更新できないけど、これからも見守ってください。

本当は高校の合格発表して日記止めようかな、とか思ってた。
それはなぜかと言うとね、理由が見つからなくなったから。
ブログを続ける理由は何だろう?って・・・。
理由なんてなくても続けられると思ってたけど、自分の中で納得出来なくて。
今までは、真島先生のこととか書いてて楽しかった。
でも、今は違うんだ。真島先生のことはもう好きとかじゃないから。
去年の終わりごろから気持ちが薄れていきました。
それは受験モードに入ったからだと思ってた。
でも、真島先生から年賀状が来たり、冬休み中に会えても何の喜びもなかった。

多分真島先生のことは“先生”として好きだったのかなぁって思う。
嫌いになったんじゃない、でもなんか違うの。
授業中だって外ばかり見て、先生の顔は見たくない。
ううん。ホントは授業だって受けたくない。
前は卒業したら告白しようとか、バレンタインだってチョコあげようかなとか思ってた。
でも、チョコはあげなかったし、卒業しても告白なんてしない。

きっとそうだと思う。
でも少しでも先生を好きになれて、少しでも先生と仲良くなれて良かった。
卒業するときに手紙を渡そうと思う。土屋先生のときみたいに。

真島先生のことはずぅっと書いてなかったから、いちおうけじめ?をつけようと思ってた。
コレをよんで諦めてるだけだとか思う人いるかもしれない。
でも、本当のことだから。今まで悩んでたけどやっと答えが見つかったの。
これからは真島先生のこと大切な先生としてみていく。


コメントは返せそうにありません。ごめんなさい。


ノータイトル 

February 17 [Fri], 2006, 17:25




高校受かりました。




ずいぶん長い間更新してなかったけど、明日から再開!
第一志望校に受かったので報告しまーす(*^ー^*)


一言。 

January 19 [Thu], 2006, 20:53
受験の慌しさのせいか、

なかなか自己管理出来ないです。

真島先生のことも、今はもう遠い人に感じる。

駆け引きじゃないけど、なかなか真島先生のもとへ

話し掛けに行けない日が続きました。

先生はココにいるのに、遠い。


でも先生から話し掛けられることは無かったです。

というより、仲は前より悪化したのかな?


でも、あたし自体先生から遠退くように行動してる。

自分から話し掛けないのは、分かりきってるから。

先生があたしに話し掛けないことくらい、分かり切ってるから。


フリダシに戻るなんてよく言うけれど、フリダシ以前。

初めて会う人みたいに不思議な顔であたしを見る。

でもこれは自然なことで感覚はいつも通り。


今は考えるスペースがないだけ。

そうやって後回しにして忘れるのかな。

先生を好きなこと、あんなに好きだったこと。





コメントありがとう、

返事はいつになるか分からないけど、

返したいと思います。

今は受験を最優先します。



2006.1.19 りさ。

雪のちドキドキ 

January 10 [Tue], 2006, 20:32
今日は登校日でした。
しかも真島先生の授業アリ。
朝から真島先生に会っちゃうし・・・
会いたいときは会えないくせに。




でも・・



応援しくれる人はクリック☆

コメント返し★ 

January 06 [Fri], 2006, 17:20

華さん、のぞみさん、透さんへ

華さんへwww
あけましておめでとうございますー(^^)
こっちこそ、コメントの返事とか
いろいろ遅くなっててスミマセン(´_`)

もう卒業ですよォ!!
友達とのサヨナラも悲しいけど、好きな人も悲しいです;
泣きすぎてカオが見せられないかもしれない〜。
絶対笑って卒業しますっ!
あたしの目標みたいな??(^^*)

頑張りすぎずに頑張ります。笑





のぞみさんへwww
あけましておめでとうございますっ♪
そうですよね、受験は避けて通れませんよね。
これからの人生?のためにも踏ん張らないとォ!
励ましの言葉ありがとうございます(^ー^)
スランプなんてヘッチャラです。
障害があると燃えるので。笑

落ち込まないで乗り越えていきますね!
のぞみさんも、恋ファイトォ!





徹さんへwwww
あけましておめでとうございます**
真島先生には会えませんでしたぁ。
アンラッキです、でもでも前向きに、前向きに。
受験もきっと合格して見せます☆



ごっちゃごちゃ。 

January 06 [Fri], 2006, 17:03
ハロォ!にゃん吉も元気に育ってます。
すくすく育って怖いくらいです、いつか旅立つのね(;ω;)


昨日言ったとおり、テストしてきましたぁ〜☆☆
まずますかなぁ??でも数学やヴぁいなー。
半分いったらいいほうだもん。英語に賭けるしかなぁい!
でも自己採点してみたらショックな点数だったー・・。


そ・の・ま・え・に??
真島先生には会えませんでした。
窓から部活してる風景は見れたけどどれか良く分からなかった;
これだから目が悪いと困っちゃうんだわ。にゃんやん。
でも真島先生に会えても何も話さないと思った。
だってねー・・朝



夢に土屋先生が出てきたから。



なぜか私の部屋にいました。ハハ?
どうにもこうにも・・・夢が覚めたら『あっ夢か。』
ってカンジで。あ、泣いてないよ。
嬉しかったけど、最近土屋先生のこと考えすぎてたしね。
バカバカバカバカ!今日は早く寝よう。9時くらいに寝ます。


もうすぐで24歳・・・・です。
土屋先生いくつだよーう???!
もう、知らないんだから。
でもいつか先生がおじいちゃんになったら
お酒のみたいな。一緒に。



応援しくれる人はクリック☆

テストぉ! 

January 05 [Thu], 2006, 21:07
はろー☆ りさこだょ(^ー^)
明日は学校に行ってきま〜す。
登校日じゃないけどね、テストがあるんだな。コレが。
受験生は大変みたいよ???
数学を怠けてたらあり得ない事態になりました;
英語は長文読みやすくなってきたけど(*’v`*)

それはさておき!もしかしたら真島先生に会えるかも??
部活やってるもんなー。会いたいな〜。
会えたらHAPPYだね(=・v・)(・v・=)にゃん。
もう土屋先生の誕生日だよ。近いよ。
メールしか送れないんだもの、無力というか・・・切ない。




にゃんっ!





落ち込んでないで、受験勉強してきマース。
ばいにゃん(=・v・)ノ

応援しくれる人はクリック☆

大事な年。 

January 02 [Mon], 2006, 18:07
はろ〜(^O^)/~~
本日二度目の投稿でございます。
【あけおメール】の話をしておこうと思ってたんだ☆
土屋先生の話も兼ねて・・・ネ!

応援しくれる人はクリック☆


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こめんと
アイコン画像麻緒
» 言いたいこと。 (2007年07月01日)
アイコン画像りさ⇒みんなへ
» 言いたいこと。 (2006年07月04日)
アイコン画像さくら
» 言いたいこと。 (2006年05月29日)
アイコン画像りさ
» 言いたいこと。 (2006年05月27日)
アイコン画像さくら
» 言いたいこと。 (2006年05月16日)
アイコン画像ゆうき
» 言いたいこと。 (2006年05月11日)
アイコン画像りさ
» 言いたいこと。 (2006年05月07日)
アイコン画像りさ⇒みんな
» 言いたいこと。 (2006年04月23日)
アイコン画像ゆうき
» 言いたいこと。 (2006年04月06日)
アイコン画像紗弓奈
» 言いたいこと。 (2006年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lalala_risa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる