働きに出ます。

September 20 [Sun], 2009, 0:17
お久しぶりです♪

えーっと。。英語日記の方は、たまに更新してましたが・・・。

なんせ、英語で書くと時間がかかる!(まあ。それが勉強の一環なんだけど・・・)

あと。言いたいことのすべてを書くのは無理!Viva!母国語!

ってわけで、たまには近況を、日本語でスラスラとストレスなく書こうかな。。っと。(笑)

まずは、題名の通り、10月から働くことになりました〜♪

しかも!この4月に応募して落ちたはずの、市の図書館臨時職員!

今月の初めくらいに、突然電話が掛かってきて、働けますか?と・・・・。

びっくり!!

週3日勤務で1日7時間(9時‐17時)で、土日祝もローテーションで勤務だけど。。
ちょっと大変だけど・・。

働くことにしました!図書館で1日過ごせるんだし〜。本に囲まれてたら幸せかな?

来週から研修が何日かあって、10月から勤務です。

ってことで、ひゅうくんもいよいよ保育園デビュー(一時保育だけど)です。

最近は、ほんとうに元気いっぱいで、やんちゃすぎるくらいなので、保育園でのびのびと遊べるといいな〜。

あとは、今月から、また市の英会話講座に通いはじめました。

以前は初級クラスだったんだけど、今回は思い切って上級クラスにしました!!

だって、初級クラスは、みんな自信なくて、シーーーン。ってなってばかりだったんで。。(me too!)

でも、さすがに上級クラスだと、ペラペラッと(そう聞こえる)話せる人が何人かいて、クラスに活気があるから

楽しいし、刺激になっていいかも。

さらに、今回は、最前列の先生の目の前の席に座る!っと決めてて、毎度そこに座ってるんだけど、

たくさん先生が話しかけてくれるから、すごく楽しいよ!

つっても、まだまだ、返答に困ってるんだけどね。。(笑)

昨日も、夕方から親友のishitoの実家であったバーベキューパーティにお呼ばれされてて、

そのパーティは近くの高校にホームステイで来てるオーストラリア人の人たちとの交流のために開かれた
ものだったので、たくさんのオージーだちがいたんだけど・・・・。

ほとんど、お話できませんでした。。。

ishitoにせっかく紹介してもらった人とも挨拶程度しか話せず。。

先は長いな〜っと痛感したのでした・・・・。とほほ。
ishito!せっかくチャンスをくれたのに、ごめんよぉ。

精進します。

あと・・・変わったことといえば、髪型!!

またショートカットにしました。ってか。マッシュルーム?

しかも、なぜか、前髪が超みじかい!

美容師さん曰く・・、
『この間、うちの奥さんもマッシュルームに切ったんだけど、前髪が中途半端で、まるで松本人志(映画の宣伝してるよね。)みたいになっちゃって〜〜。』



『で。前髪を思い切って短めにしたら、垢抜けるよ!』
なんて言うからさー。

松本人志はご勘弁・・・。と思って任せてたら、めっちゃ短かっ!!!

昔、教科書に載ってた、『疎開中の子ども』 みたいなんですが!!!

『垢抜ける』の意味がよくわからなくなったのでした・・・・。(笑)

ちゃんちゃん♪

えいご日記書きます。

July 03 [Fri], 2009, 1:25
昨日、って・・もう一昨日だ・・・。毎月(いや・・毎週?)恒例の『おにぎりの会』があって、
ishito&はるおっさん&クリスが遊びにきたんだけど、その時に聞いた、
アメブロのピグってやつ、わたしもやってみたよ!
かわいーね。

でも、会話に入れずに、ただの傍観者。(笑)

んで。そういやー。アメブロでもブログ書けるじゃーん!ってことに気づいたので、

思いつきですが・・・いつまで続くかわかりませんが・・・(初めから弱気)

『えいご日記』をはじめました〜♪ ⇒ ここ。

興味のある方はのぞいてみてちょ!

パシリー&ジョン&せんぱい>間違ってるとことか、もっと良い表現の仕方があったら、どしどし教えてちょ!

よろしくね!!

たぶん、今まで以上に、こっちのブログがおろそかに・・・・?
(まぁ。すでにかなり放置してるから変わるまい。。。おい?)

ダイエットダービー

June 07 [Sun], 2009, 22:17
前にもチラッと書いたと思うけど、友達と2月から6月までの期間を決めて
ダイエット競争!?をしていました。

期限までに各自の目標をクリアする!
出来なかった人は、あらかじめ決めてあったペナルティーを実行する。

って感じでやってたんだけど、始めに参加したのは4人で、
途中、一人が病気のために(ダイエットどころじゃない!ってことで)リタイアとなったので、
3人で頑張ってました〜。

約4ヶ月の間に私は、マイナス5kgを目標にしてたんだけど、
期日の日(6月1日)、ピッタリマイナス5kgで目標達成しました

んで、今日は、どんなダイエットしてたのかを書こうと思います。

ずばり。ナチュラルハイジーン。ってやつです。(なにそれ?詳しくは・・・気になる人は検索してみてね!笑)
簡単に言うと、
朝食は、フルーツのみor食べない。(種類は問わず)飲み物は水のみ。
で。正午まではフルーツ以外を口にしない。(朝バナナみたいなもんだ)


で、昼食&夕食は量に制限なし。
でも、食べ合わせ?にルールがあるんです。

炭水化物+たんぱく質の組み合わせでは食べないこと!(どんぶりとか、お寿司とかはNGだねぇ)

なので、わたしは、お昼ご飯に、炭水化物(パスタとか、おにぎりとかね。。)+野菜(サラダ)
夕食は、たんぱく質(メインのおかず)+野菜(サラダ)
って具合に食べてました。

厳密には、お昼のパスタにハムやらベーコンやら多少入ってても気にしないで食べちゃってたけどね。
で、おやつとかも、食べたいときは無理しないで食べてました。

で。みごと5kg痩せたんだけど。。

昼と夜は朝食べない分たくさん食べてたかっていうと、そうでもない。やっぱり、量は減らしてました。
っていうか、すっごく不思議なんだけど、朝フルーツだけとか、食べずにいると、
1日の食欲が落ちる気がする。。。
たまーに朝食べちゃった日もあったんだけど、
朝ごはん食べちゃうと、スイッチ入ったみたいにもっと食べたくなる。。(私の場合そうでした)

で。朝食べずにいると、その後も、そんなに食べたいとおもわない。。

なので、午前中が勝負!って感じで過ごしてました。
毎日、お昼なにたべよー。って楽しみだったよ。(笑)

朝パンが食べられないので、お昼は、野菜サンドをがっつり食べたりしたな。。

昼&夜は必ず、生野菜のサラダを食べてたんで、飽きるかな〜っと思いきや・・。
生野菜中毒みたいになりました。(笑)
サラダがないと落ち着かない!!みたいな。。。

ナチュラルハイジーンでは、午前4時〜正午までは排泄の時間帯ってことで、消化にエネルギーを使わずに
排泄にエネルギーを使うために、朝は消化に負担のかからないフルーツのみ。なんですね〜。
案外と、空腹でいるのって、気持ちいいもんだな。って思ったりしました。(笑)
体が軽いし、結構頭とか冴えるんだよね。。

朝ごはんを食べなさい!って昔から言われてたけど、最近はちょっと疑問です。。
ずっと貧血気味だったんだけど、朝食べなくたってふらついたりしないし。。
体軽いし。わたしには、合ってるな。っと思いました。

ダイエット目標を達成したから、また朝ごはんを食べるようにしたら、ものすごく、体が重い・・・。
朝から動きたくない。。って感じで、あぁ。消化にエネルギー使っちゃってるんだな。。

だから、また、朝はフルーツor食べない生活を送ろうかな〜〜。っと思ってます。
そっちのが、調子いいからね。。まぁ。もちろん、子どもたちは普通に食べてます。
でも、ヒメは朝のフルーツ摂取量がかなり多いから、フルーツだけのが調子いい子かもしれないなぁ。。
ってちょっと思ってるけどね。

長くなっちゃったけど、こんな生活で5kg痩せました。

今週は、目標達成できなかった、親友のishitoにランチをご馳走になる予定です。
超おいしいらしいので、楽しみぃ♪

春の遠足(ヒメ)

April 28 [Tue], 2009, 11:40
昨日、ヒメが遠足だったので、またキャラ弁作りました〜♪

今回のリクエストは・・・・。

『リラックマ』

簡単そう〜♪っと思ったんだけど、シンプルなやつほど難しいね・・・。(笑)

こんな感じになったよ。



リラックマ&コリラックマ&キイロイトリ です。

っつうか・・・。ただの、クマじゃん?

おかずは、から揚げとウインナーと卵焼き。超オーソドックス。(ヒメのリクエストですから!)

ってなわけで、遠足は風がビュービューだったけど、お弁当は完食してきてくれました〜。

来月は、お弁当の日と、オウジの遠足があるなぁ。。次は何作るんだろ〜。

乞うご期待!(笑)

ダメでした・・・・

March 27 [Fri], 2009, 10:08
先日受けた、図書館の臨時職員。

ダメでした・・・。

面接に行ったときに受け付けてくれた係りの人が持っていた、リスト(たぶん面接予定者の名前)
をチラッとみたらば・・・。

紙が真っ黒に見えるくらい、ずらーーーーー。っと名前が。。

何人いるんじゃ!

っと思ってたんだけど、結果の通知が来たときに、150人余りの応募者があり・・・

って書いてあったよ・・・・。

そりゃ無理だよ。っと思いながらも、なにげにガッカリ・・・。

ちなみに、その通知に"あなたを欠員が出た場合の採用候補リストに載せました。"

って書いてあるんだけど。。残りの130人。全部リストに載せたんかい!?

面接も疲れたけど、まぁ。いい経験しました。

しかたないので、またしばらく職探ししまーす!

家にずっといるのも好きだから全然いいんだけどね。

先立つものがないと節約するだけの日々に嫌気が差しちゃうんだよね。。

いろいろと自分のやりたいことも、子どもの習い事も、いまのままでは余裕がなくてできないし。

そう思うと、やっぱり仕事しないとなぁ・・・。

昨日、ヒメがピアノレッスンの見学に行ったんだけど、やる気になってるし。

やりたいことをやらせてあげたいな〜っと思うから、ピアノも買わないと持ってないしさ〜。

高いんだよね。ピアノ。。びびるくらい。(笑)

しかも、何がいいのやら、わたしはピアノ弾けないし、やったこともないから、さっぱりわかんないんだよねぇ。。

結局のところ。宝くじ当たんないかなぁ。。ってとこに行き着くのでした。(ちゃんちゃん♪)






懲りずに・・

March 10 [Tue], 2009, 12:26
今、ダイエット中です。

学生時代からの友人4人で、目標を決めてがんばってまーす。(って。みんな頑張ってる?笑)

わたしの目標は、6月1日までにマイナス4kg。いまんとこ、−1.5〜2のあたりをウロウロしてるよ。。

あと3ヶ月だからひと月に1kgのペースで落とせるように、食事のカロリー制限&コアリズムやってます。

カロリー制限っていっても、置き換えダイエットとかじゃなく。。

単に、いつもの食事を、こんにゃくとか、キノコとかを沢山使ったり、鍋で野菜と豆腐を多めにしたり。

家族の栄養がかたよってしまわないように、気をつけながらやってま〜す。

コアリズムは去年も夏頃にやってて、確かにくびれた!んで、またやってるんだけど、いい汗かくよ〜!

本当は、ウォーキングとかジョギングとか水泳とかで燃焼したいんだけど、

子どもがいるからなかなか難しいんだよね。。

というわけで、家の中でジョギングとかできる、Wii 欲しいな〜。。

今話題の定額給付金で買おうかな・・・。(笑)

ま。でも、家の中でも結局は、ひゅうくんに邪魔されて、Wiiだってやれないだろうな・・・。

地道にがんばるか・・・。

つかれたぁ〜

March 10 [Tue], 2009, 0:04
超!お久しぶりです。

・・・・・。いやぁ。。ひどい放置っぷりでした。。我ながら

で。何で久々にUPしようと思ったのかっていいますと。。

ものすごく、久々に頭を使ったので、リラックス目的です。(笑)

他にもリラックスする方法あるだろー!って感じですが

何にそんな頭を使っちゃったかというと、

再就職しようかと思いまして・・・。不景気だしね。

っと思ってたところ!

偶然、わたしの住んでいる市で、図書館の臨時職員を募集しててさ!

日頃から、本&図書館大好きっ子ちゃん。としましては、見逃せない求人!!

実は、少し前に、図書館の司書資格を取りたいな〜っと思って、通信で大学行こうかしら・・・。
などと妄想していたばかりだったし。(笑)・・・高卒じゃ資格とれないんだよね・・・。

んで、明日が募集の書類提出期限ってわけで、履歴書&小論文(コレが曲者)を一生懸命書いてたわけ。。

高卒だしさ、小論文なんて書いたことないし・・・。どう書けばいいのか、さっぱりだったんで、
お得意の図書館で、小論文の書き方なる本を借りてきて、がんばって書いたわよ・・。

しかも・・・・。この締め切り前だってのに、ひゅうくんが発熱!しかも、今日で三日目・・・。
ぐずり放題で、頭の中は小論文でいっぱいだし、ひゅうくんはべったりだし。

ほんとうに疲れた〜。

おかげで、提出期限ギリギリになっちゃったよ・・・。

採用人数は20名ってなってるけど、いっぱい応募くるだろうなぁ。。。

司書資格もないし、経験もなし・・・。働ける時間帯も限られてるし・・・。
この小論文ってやつでなんとかアピールするしか、術のないわたし・・・。

まぁ。がんばって書いたし。落ちても悔いなし!!いい経験したと思うし。。(すでに敗北感?)

落ちたらパン屋さんで働こうかな。。(パン屋だって甘くないよね。。。)

まぁ。まだ面接もあるみたいだし。。なんとかがんばるぞー!

わたしが職員になったら、みんな、本借りにきてね!

七五三参りに行きました♪

November 13 [Thu], 2008, 14:36
先日の日曜日に、ヒメFとオウジDの七五三参りをしてきました〜。

馬子にも衣装。

わたしも着物着ていきました〜♪

オウジの着物を甥っ子に借りた際に、ついでに私にも貸してくれたので。

着物なんて・・・何年ぶり????

急に着ることにしたので着付けは、母が、
習ったことないけど、見よう見まねでやってみる!っとチャレンジしてくれました。

ありがとう〜
うまく着れました〜。





ヒメが3歳のときの七五三は、写真屋さんで衣装をかりて、撮影&お出かけパックみたいなので

やったんだけど、スタジオでの撮影は、すっごく緊張しちゃって、

不自然な表情の写真ばかりになっちゃったので、今回は、写真屋さんには頼みませんでした。

ちょっと天気が悪くて、曇っちゃったのでキレイな写真があまりとれず・・・。

しかも、二人とも(特にヒメ)写真を撮るのを嫌がってなかなか撮らせてくれず・・・。

しかたないか〜・・・。

ひゅうくんは、あっちへチョロチョロこっちでウロウロ・・・。

じいちゃんが付いててくれたのでなんとかなったけど、大変でした〜。





関心を持つということ

October 28 [Tue], 2008, 12:28
『愛の反対は憎しみではなく無関心です』

この言葉。知ってる?

かのマザー・テレサの言葉だそうです。(知らなかった私って・・・無知すぎる?)

昨日、たまたま新聞の中で見かけたんだけど、
うんうん!っとすごく納得したのだった。。

無関心は罪だ。なんて言葉もどっかで聞いたことある。(だれが言ったのかな?)

最近、いろいろと、家庭を守る主婦(古い?)としては、無関心ではいられない事が多いよね。。

食品汚染。食品偽装。もう、毎日何を食べりゃいいのよ!って感じだよね。
さらに、物価の高騰。。

買い物行っても、かごに入れられない商品多数・・・。
だって、ついこの間まで、100円だったものが、158円!とかになってるわけ。。
1個だけなら58円の差だけどさ。。買い物し終わってみたら全部でプラス1000円とかになってる・・・。

昔は、共働きでしっかりお給料もらってたし、子供もまだ3人もいなかったから、
食料品を買い物するのに、そんなに値段気にしたことなかったけど、もうそうはいかない。。

悲しいかな・・

って話がそれちゃったけど、

今まで、わたしは、政治にほとんど無関心だった。それが、たまたま図書館で見つけた、

『あなたの子どもは、あなたの子どもではない』という本を読んでから、
デンマークという国の政策、制度なんかをもっと知りたい!っと思って、いろんな本を読んだ。

この、『あなたの子どもは、あなたの子どもではない』って、題名にひかれて読んだんだけど、

デンマークでは、子供は国の宝。てことで、親だけのものではなく、国が保護して教育していく。
ってことなんだね。だから、教育費は、大学まで無料だし、受験戦争なんてものもない。

18歳で親は子供の扶養の義務がなくなるらしく、子供は自立して生活する。
学生の場合は、国が生活費を補助する。

もちろん、充実した福祉のために、税率は50%!!
子供のアルバイトからだって税金をとるらしいよ。(笑)

エネルギー自給率も食料自給率も100パーセントを大きく超えてるし。
政治家の汚職事件もほぼ100パーセントないらしい。
わけの分からないお金を動かせる制度ではないからだそうだ。

まぁ、詳しく知りたい人は、アマゾンでデンマーク関連の本をいろいろ探してみてね!
で、図書館で借りる。(笑)

そんな感じで、ちょっとしたきっかけで、政治にもちょっと興味が沸いてきたんだけど、

と同時に無関心でいるのは本当に危険。だと思うようになった・・・。

大丈夫?日本。。とかなり不安になる今日このごろ。。。

日本の借金。いくらか知ってる?

およそ700兆円!!だって!!途方もないよね。。でも、もっともっと借金しようとしてるし。

そして、日本はこんなに借金があって、さらに、国民にも格差のせいで、貧しい人が増えてる。
ってのに、海外へ、開発援助(ODA?)とか莫大にしてる。

んで、冒頭のマザーテレサさんのことば。

『日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります(1981年4月、初来日の際)。 』

だって。

だれかが、少しでも政治に興味を持ち始めてくれたらいいな。っとおもって今日の記事をかきました。

はっきりいって、うろ覚えの内容なんで、なにかしら興味の沸いた人は、図書館へgo!(笑)

余談ですが、わたしが最近よく読んでいるブログで、

『きっこのブログ』ってのがあるんだけど、なかなか辛口でおもしろい。暇な人は読んでみてね!

かなり頻繁に更新されてて、今までの情報量も莫大!
芸能界の裏話からパチンコ話〜極貧生活から政治経済まで。。なんでもアリ。

日本の政治を斬る!みたいな感じでおもしろいし、勉強になるよ。ちょっと過激な発言も多いけど。(笑)

まぁ。もうすぐ選挙もあるだろうし。。知っといて損はないかな?っと。

そういえば、さっき近所のスーパー付近でで民主党の立候補予定者(?)の人が、

街頭演説してました。若い人で、一生懸命喋ってました。

民主党といえば、わたしみたいに子供が3人いるママとしては、

『子供1人あたり、月に2万6000円を支給』

ってのがものすんごく、期待してるところ。(笑)

2万6000円×3人=月に・・・・7万8000円!!!??

こんなの貰えたら、超うれしい♪

ってか・・ひと月パートでしっかり働いたくらいの金額!!

だから、民主党を応援します。

なんて、単純なことではなーく。(笑)

マニフェストとか、今まで大して見てなかったけど、いろんな政党のHPとか是非見に行ってみて。

自分の意思を固めるために、何も知らないで、それこそ、イケメンだから。
とか、若いから。とか。逆に、地盤がしっかりしてるから。とか・・?

そういう政策と関係ないことで選ぶなんて、無責任だしね。

わたしなんか、選挙権をもらってから、もう13年・・・。今までこんなにも適当に選挙に投票してたんだ。。
っと思うと、ゾッとする。
教育もしっかりしないとね。

国民が興味をもたないように、わざとわかりにくくしてるんじゃ!?って気もしないでもない?

麻生さんは、当分選挙はしない。って言ってるみたいなので、時間があるから、みんなも

この際、しっかり興味をもって、無関心から脱出しよ〜

って。今日はまったく、わたしらしからぬ?文書を書いちゃいました。(笑)

とりとめのない文章でごめんね

久々っ!

October 27 [Mon], 2008, 9:41
いやぁ。。前回の記事をみたら、なんと、GW・・・・・・・・・。

かなりほったらかしにしてしまって。。懲りずに覗きにきてくれた皆さんゴメンョ

この5ヶ月ほどの間に、いろんな出来事があったんだけどねぇ。

フランスの妹たちが遊びにきたり、うちへホームステイにタイ人の子が来たり。

英語に触れてなかったわけじゃないんだけど。。

ぜんぜん、勉強もしていない。。むしろ、より必要を感じている今日この頃・・・。だというのに。

タイ人の子とは、たまにメッセンジャーのチャットで話したりするんだ。(って文字だけど。笑)

英語を母国語としない国の人との会話は、お互いシンプルな英語なのでなんとかなってる。(はず。)

最近は何をやってるかっていうと、暇さえあれば、(って暇なんかないけど)

本を読んでることが多い。大体週1くらいで図書館へ行って何かしら借りて読んでます。

基本は小説が多いけど、政治にも最近ちょっと興味があるので、政治家の書いた本とかも読んだり。
デンマークの政策に興味があって、その関係の本とか結構読んだかな。

今読んでるのは、『マリーアントワネットの生涯』ってやつ。
その前には『ジャンヌダルクの生涯』も読んだよ。

特にこわだりがあって選んでるわけじゃないけど、たまたま目について、
マリーアントワネットとかジャンヌダルクとか、名前は知ってるけど、
何をした人なのか、どういう事があったのか。なんて全然知らなかったんで、結構おもしろい。

フランスに旅行に行ったら、ゆかりの地なんかも行ってみたいな〜とか。思いながら読んでる。
やっぱ歴史が半端じゃないね。フランス。。
歴史にも興味が沸いてきた〜♪日本史も世界史ももっと知りたいな〜。

ほかには、ものすごい有名どころで、村上春樹の作品をこの年になって、やっと読んでる。
昔、一度読んでみたときに、ものすごく読みにくく感じて、途中で投げ出してやめちゃったんだけど、
また読み直してみたら、ハマッた。(笑)

ただ、ものすごーく、こまかな描写とかが多くて、本題になかなか触れないような文が多いんで、
斜め読み気味。(じゃないと読めない。私の場合)

まだまだ読んでない作品があるんで、たくさん読みたいな〜。。

わたし、昔からすごく本が好きで、読み出すと、ご飯も要らない。
ってなっちゃうから、結婚してからはあまり読まなかったんだけどね。

最近は途中で止める。ことができるようになったんで、細切れの時間に読んでる。
料理しながらとか。(笑)

図書館ってすごく落ち着く。。
時間が許すなら、片っ端から全部読みたい!って衝動を感じるくらい。(笑)

なんだろう。今は家にいる時間が多いし、毎日、家事と育児の連続で、
代わり映えのしない、それでいてエンドレスな毎日を送ってるせいか。。
刺激を与えないといかん!っと思うのか、すごく勉強したい熱!が起こってくる。

20年前くらいにこんな情熱があったら人生違ってたな。(笑)

なので、最近、宝くじが当たったら〜。っと考えるのが、

まぁ。まずは、家のローンを返す。なんだけど。(超現実的)

あとは、大学へ行きたい!

勉強したいなー。いろんなことを。そういう時間が欲しいと。33歳になって思う今日この頃・・・。

なんだか久々の更新なのに、ディープな内容になってしまった。(笑)


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lalala-mama
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よっこ
» 働きに出ます。 (2009年10月04日)
アイコン画像らら
» 働きに出ます。 (2009年09月24日)
アイコン画像モモ
» 働きに出ます。 (2009年09月22日)
アイコン画像はるおっさん
» えいご日記書きます。 (2009年07月06日)
アイコン画像らら
» ダイエットダービー (2009年06月30日)
アイコン画像ともとも
» ダイエットダービー (2009年06月17日)
アイコン画像らら
» ダイエットダービー (2009年06月10日)
アイコン画像らら
» ダイエットダービー (2009年06月10日)
アイコン画像pacilee
» ダイエットダービー (2009年06月09日)
アイコン画像姉@
» ダイエットダービー (2009年06月09日)
これ↓は、私が今一番使っている単語・熟語集です。
とにかくこれ1冊マスターしたら、どんな結果になるのか!?
乞うご期待!!(すんごい効果を期待してるわたし・・・(笑))


今やってる本たち↓