ホームページ制作 ららでいず

2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう
アイコン画像ふこ
続けること (2006年04月05日)
アイコン画像mohe
続けること (2006年04月02日)
アイコン画像ふこ
続けること (2006年03月27日)
アイコン画像もへ
続けること (2006年03月23日)
アイコン画像もへ
叩き叩かれ (2006年03月23日)
アイコン画像ふこ
叩き叩かれ (2006年03月22日)
アイコン画像mohe
叩き叩かれ (2006年03月20日)
アイコン画像ふこ
叩き叩かれ (2006年03月20日)
アイコン画像mohe
叩き叩かれ (2006年03月17日)
アイコン画像ふこ
叩き叩かれ (2006年03月17日)
 lala_la_xxx 



ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lala_xxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
リヴリー / 2006年05月28日(日)

ひさしぶり(・ω・)ニャー!ラッセラーラッセラー


ネットの箱庭リブリーです(・∀・)最近はあんまりかまってやれないんだけど、はまるときは兎に角はまる!今までに4回くらい波が来た!(自分の中で)うちのはもう2歳になって今三歳を目指してるところ。流行の波の時に周りでリヴ飼い始める人が増えるんだけど、波が去ったら面倒みなくなって死なせちゃってるみたいなんだよね。だからあんまり続いてる人いない。最大のライバルは妹!もう1歳にはなったのかな?頑張ってるみたいでレベルはあたしより上(゚д゚)ポカーン かわいいキャラとか癒される事とか求めてるのは寂しいからなんでしょうかねー。自分では気付いてないけどちょっとだけ五月病なのかも!もうすぐ五月終わるけどっていうツッコミは無しで(´ε`*)


昨日wi-fiの設定やってみたんだけどやっぱりダメっぽいさ(・ω・)なんでだろ。やっぱレオパが原因なのかなー。最近ネットでのおい森熱はさめてきたような気がするからいいんだけど、やっぱwi-fiできないとニンテンドーからの家具が貰えない!そういえばGWからおい森がもう1本仲間入りしました(笑)2つの村を同時進行させるのはかなりキツイ。村の住人もかなりかわってしまった・・・。
まずユメコに写真もらってないのにいつの間にか引っ越された。
代わりにロビンがやってきた。
愛するニコバンがいつの間にか引っ越してた!!!!!!
代わりにアップリケがやってきた。
(゚д゚)ニー(゚д゚)コー(゚д゚)バー(゚д゚)ンー!!!!!!ニコバンが引っ越した時何事かと思ったからね!引っ越しの片づけしてるところもみたことない!いままでに1度たしかルーシーが引っ越した時もこんな感じだった。まあ、いつかは出て行く運命だったんだよね・・・。


今週末検定だよorz遊んでる場合じゃないのにねorz6月は梅雨で嫌だけど予定がいっぱいつまってるから乗り越えられそう!ディズニーランド1日中andアフター6(未定)に行くのと、映画を見に行くのと、実家へ帰るのと、中学の友達が泊まりに来る。(゚д゚)多忙・・・そう考えると夏休みなんてすぐだ!
 
   
Posted at 15:23 / (゚д゚)<日常  / コメント(0)
DSlite / 2006年05月14日(日)
驚きの1ヶ月ぶり!このblogあるいみわからないよね(^д^)プギャー
昨日2ヶ月ぶりくらいになるかなぁ。高校のお友達と会いました!久しぶりの再会に話すことと言えば、まあお互いの学校のこととかだよね。みんな結構忙しいみたい。あたしは比較的楽してるほうだよなあ。ほんとはもっと焦らないといけないんだけどね!あと弁当自分で作ってるってところにびっくりΣ(゚д゚)や、ふつうはするんでしょうけどね。早起きできないんだよね。
ハハが脳トレのためにDSがほしいってんで、千葉のヨドバシに2時過ぎに行ってきた。ヨーカドーが近くにあるんだけど抽選販売らしくてさ。liteならまだしもDSも何処行っても売り切れ売り切れ。 そしたら・・・liteのアイスブルーとネイビーだけありましたよ(笑)いやーまさかliteの在庫在りを見られるとはね!店員さんに「DSliteのアイスブルーください」て言ったら「最後の一個ですよー」って言われた。ラストキタ━━━━(Д゚((゚∀゚))Д゚)━━━━━!!最後の1つという偶然にありがとう(謎)そんなわけでDSliteあっさり購入できました。2時で買えちゃうんだねえ。余談ですが、週末サソリ座の運勢よかったらしい。
と、ここでDSとDSliteの違いや気付いたことを書いてみようかと思います。
◆DSlite
 デザイン的にはliteのほうが良い
 タッチペンがちょっと太めで長め
 外側ツルツルなのに内側はザラザラ(?)してる
 十字ボタンが小さいような・・・
 電池のランプがわかりにくい
 GBAソフトが飛び出す
 色が蛍光色っぽい(おい森で空がピンク・・・)
◆DS
 厚さ・大きさが手に合っていて丁度良い
 GBAソフトはちゃんと収まる!
 画面の色が自然な色合い
 本体外側にキズがつきやすい
・・・あたしの個人的な意見です。まあねえーでもliteよりDSのほうがいいかな。一番のポイントとしてはGBAソフトが飛び出すことなんだよね。いつもGBAソフトさしっぱなしだからこれは気になる。次に画面の色だね。おい森やってみてビックリした!色が濃いのかな?蛍光っぽいかんじなんだよね。それこそ夕方の空がショッキングピンクみたい!あとはね、持ちやすさの点でもDSのほうがいい。脳トレの時には気にならないけど、おい森とかGBAソフトをプレイするときは持ちづらい気がした。あたし手が小さい方だと思うんだけど、小さすぎて逆に動かしにくいっていうのかな。DSのほうが手にフィットする!笑
 
   
Posted at 16:34 / (゚д゚)<日常  / コメント(0)
短い / 2006年04月16日(日)
お休み2日間がすごーく早い。実家にいるときより早いかなあ。でもここにいてもやることないんだよね。なんかパソコンする気にもならないんだ。今日も6:30に目が覚めて2度寝して10:30頃起きて、TV見ながらブランチ・・・パン1つ、ですぐお昼もたべて・・・あとはテレビ見るかゲームするか。出かけようと思ったけどやめたー。寒いし(´・ω・`)
今週は月〜金あるおー。これが普通なんだけど、ちょっと心配だったりする。そいで来週は旅行ですて!早いよねえ。今週末実家帰ろうか迷ってる。でも行ったら帰ってくるの嫌になりそぉ。GWに帰るのは決めてるんだけどねえ。千葉に住んでる子は今週末帰るらしい。
今日の夕飯はハムエッグとからあげ!昨日山のように野菜くった反動。なんかねー程度がわからなくてすごい量のレタスとか洗ってる!野菜だけでもお腹いっぱいになるよー。でも、最近は同じような物しか食べてないから不健康だな。みそ汁食べてないー牛肉食べてないー。牛肉コロッケなら冷凍庫に入ってるんだけどな〜。
 
   
Posted at 20:33 / (゚д゚)<日常  / コメント(0)
久ぁ / 2006年04月14日(金)
このblogの存続が危うい・・・!!そんなに更新してられないかもー。
06:30 起床
08:30 出発
16:45 帰宅
20:00 風呂&めし
そのあと片づけに30分とかで結構疲れる。
これじゃあ通っても同じかなあとかね。
挫けそうー。ホームシックだと思う。出てくるときとは明らかに気持ちが違うもん。でも頼れないからなにがなんでもやらなきゃ!っていう気にはなります。それでも2日目にして寝坊しちゃうんだもんなあ(´・ω・`)情けなくて親には言ってません。今日は金曜だったから徹夜で大丈夫だったけど、来週からどうしよう!ちゃんと起きられるのかな!?起きなきゃ・・・。
一人で生活するってことは今まで以上に行動も増えるし、責任を持つ場も増えるわけでいままでより精神的に受けてる何かあるはず。まだこの生活になれて無くて、逃げ場もあるから自分でライン引いちゃってる。こういうことが分かったって何の解決策にも成ってない( ´Д`)言うより実行する方が遙かに難しいもの。
同じ学校だった子でblog・HP持ってる人多いんだけど、日記読んでると週末は地元帰るって人が多いことにびっくり!みんなかなり頻繁に帰ってるみたい。同じだよね。ぬるま湯から急に熱湯・冷水を浴びるようなものだよね。
あたしも来週あたり帰ろうかなーと思ってる。来週は無理でもGWには帰る!1ヶ月に1度はかならず帰る。てゆか帰らないと仕送り銀行で引き落とさないといけないー(未だに使い方不明)とりあえず次帰るときには「学校生活に慣れてきたよ!一人で起きるのも問題ない!」って言えるようにしたい。そのためにはちょっときついけど土日も6:30起きする!早寝早起き!
ちょっとはなし変わるけど、朝、学校側のコンビニでネットではちょっとした有名人な人を見かけた!あれ!?も、もしかして!?って思ってでも確認しないで出てきちゃった。またこんど確認しにいってみよう。
 
   
Posted at 21:59 / (゚д゚)<日常  / コメント(0)
起床時間 / 2006年04月09日(日)
寝るのは12時頃(夜)なのに起きるのは12時頃(昼)・・・(´・ω・`)
やっぱり2ヶ月ほどのだらけた生活が定着してしまった模様。1月までは1時過ぎにねても6:30に起きられたのになあー。はやく体を慣らさなくちゃ!折角の土日をまるまる無駄にしてしまったよ・・・ほんとは今日出かけようと思ってたのになあ;明日こそは最低でも8時に起きて出かける!お買い物してくる!通学用に大きめのバッグを買おうと思ってるんだー。千葉まで出た方が好きなお店はあるんだけど、一人で千葉まで行くのはもうちょっと慣れてからがいい。○橋で一人お買い物も結構寂しいけど(笑)今月末かゴールデンウィークあたりにみんなのお家見学を兼ねて千葉に行こうかな。東京より千葉のが落ち着く(・∀・)
そういえば昨日、友達から「DSとおい森買ったよ!」ってメールが来た!その子は地元にいるんで近くはないんだよなあ。でもいつか通信したいねーって話してた。そしてうちのパソ子はようやく無線LANでネットに繋がるようになりましてね。ちゃんと54Mbpsで!でもWi-Fiはだめなの。もう原因はプロバイダしかない。かといってもう1つ別途契約するのは無駄。何とかならないのー。1年したら必ず引っ越す!!今度は台所・風呂・ネットの点をよーく確認してからにする!とはいえ、風呂は綺麗ですし浴室乾燥機ついてるし、そこは満足してますよ(・ω・)
隣の人の歩いてる音?とか音楽とかはよーく聞こえます。音量が大きいのかな?たまにドン!と跳ねてるような音も聞こえる。下の人迷惑だろうね。音楽は壁に耳当てるとホントによく聞こえる!話し声がどうなのかすごく気になるところ。
 
   
Posted at 17:46 / (゚д゚)<日常  / コメント(0)
偽FTTH / 2006年04月07日(金)
やっぱ無線LANはだめです。同じ所だからだめなのかなぁ?無線の機能果たせてないもんねぇ。そんなわけで見て貰ったけどやっぱり直りませんでしたー(´゚ω゚`)プッ結局あがっても5Mbpsなんだもん。何がFTTH?て聞きたくなるよ。勿論Wi-Fiなんか繋げたモンじゃありませんよ。
あ、言うの忘れたけど本日入学式でした!うちのクラスは女子8人らしい。クラス全部で33人ですてー。少なめでいいね。41人とかいっぱいよりはちょっとでも余裕があったほうがいいよね!スーツも着た!スカートにするかパンツにするか迷ってパンツスーツにしました。なんかあれだな(笑)似合わんwスーツ着れば大人っぽく見えるかと思ったのにダメでしたw
お昼はお寿司!今月は寿司2回も食べにいっちゃった〜♪式には出なかったけど父・母も来たんで父・母も今月二度目の寿司だー!うち破産しちゃうよ(笑)でね!その寿司やでsupernovaがかかったの!!!!!!!!一人で歌ってたw寿司やのはずがカラオケにw
ようやく入学祝いも買って頂けました(´∀`)エヘーANNASUIのおさいふ。ANNASUIのバッグ・財布を扱ってるお店が船橋にあって、新作?見たことない財布も置いてあった。ANNASUIの財布てビビッドだと思う。そういうところがANNASUIの良さであたしも好きだったりするんだけど♪でもモチーフの蝶々がついててシンプルな感じのほうがよかったんで、白っぽいお財布に。初の長財布〜。中身より外のほうが高いね(笑)
今日は東京タワーテレビ初公開!本も読んだけど、結末が違うんだよねえー。あたしは映画のほうが好き!
 
   
Posted at 21:17 / (゚д゚)<日常  / コメント(0)
一人旅 / 2006年04月06日(木)

ひさしぶりの写真あり日記ですよー(・∀・)引っ越ししてから何かと忙しかったからね。まだダンボールに詰めたままのものもあります。マンガとか本だからいれっぱでもいいんだけどねえ。部屋の感じは左画像参照で。ナナメに撮ってます。ベットがでっぱってるけど部屋は広いと思う!折りたたみの机とパソコンデスクがあっても空いてる場所たくさんあるし!泊まりに来ても大丈夫よ!二人くらいまでなら(●´゚ω゚●)ただキッチンが狭い!ここが不便なところなんだよね。フライパンを洗うときは流しに入らないから苦労するよ・・・。まあ1年の辛抱だから。
ネットはねー。昨日無線LAN繋がったていったけど、Wi-Fiがどうしても繋がらなくてやり直したら・・・ネット切れた!しかも繋がらない!今は有線LANでやってます。コードぎりぎりで足引っかけそう。部屋の中央を通ってるので非常に邪魔!明日直るといいなあ。
写真中央はずーっと欲しかったティファールの「あっというまに沸く電気ケトル」です。先月の30日の日記にも書いたから詳しくはそちら。毎日使ってるよー♪何しろお茶が欠かせないのでね!写真左はLOFTで買ったザルボールセット・コップ・フォークです。今日は一人で電車に乗って○橋まで行ってきたんだー。一人で電車乗って買い物に行くなんて初めてかもしれないこれからは定期使えるし頻繁に行こうと思ってる。LOFTでは写真の他に湯飲みやマグカップやリップクリームなんかも買いました。あとはイトーヨーカドーでお皿とボディタオルとコットン、ユニクロでワイシャツとスウェット(らしいけど、そんな感じじゃない)、昼ご飯用にミスド行って帰ってきた。2時間くらいかなあ。電車が頻繁に出てるってのはいいね〜。
さて、これから風呂はいって夕飯!今日のメニューはチャーハンもどきです(笑
 
   
Posted at 18:34 / (゚д゚)<日常  / コメント(0)
ネット復帰! / 2006年04月05日(水)
たった数日ネットに繋がないだけですっごい長く感じたこの数日間。
それにしてもまさかここまでネット接続に苦労するとは思わなかったねえ。今回、引っ越しで結構心配してたのがnintendoWi-Fiコネクション接続でした(・∀・)レオパはWi-Fiコネクタでは繋がらないかもということを以前どこかのblogで読んだんで、無線LANの購入を決意した!家は無線LAN入れてたんだけど、それはパソコンが2台あったからなんだよね。独り暮らしのようなワンルーム・1Kでは有線のほうが確実だから無線LAN使わない。有線にしなかったのにはもう1つ理由があって、部屋がコードだらけになるから!有線LANにすると部屋の壁をぐるりと回すことになっちゃうから。 そういうわけで無線LAN買ったんだけど、設定がめんどくさくてねえー。なかなか電波を拾ってくれないし、拾ったかと思えばなぜかネットに繋がらないし・・・。
レオパはテレビでネットにつなげるという、まあ便利っちゃあ便利な機能がついてるんだけど、不便なのはレオネットモデムにLANケーブル差し込み口が1こしかないんだよねー。だからハブがないとパソコンにはつなげないんで、昨日ハブ買ってきて貰って昨日半日今日半日かけてようやく設定完了!長い戦いだった・・・。無線のせいか設定がおかしいのか光ファイバーのくせして遅いです。たぶんセキュリティも最悪だろうなぁ。


今日は午前中にオリエンテーションがありました。一人で起きて一人でゴハン作ってっていうのは時間がかかるね。出かける2時間前には起きないと。大量に教科書も貰って(買って)きた!雨で運ぶの大変だった(´・ω・`)学生証がフェリカ?とかいうのがはいってるらしい!す!すぎょい!


引っ越してとりあえず困っていることといえば、台所が狭いことかなぁ。独り暮らしで十分な広さといわれればそれまでだけど、流しが狭くてフライパン洗うのが不便!あと、まだザル・ボールがなくて、卵をかきまぜるのとかお椀でやってる(笑)まだマグカップとかも買ってないんだよねぇ〜。引っ越す前に必要なもの一通り揃えたつもりだったけど、いざ生活してみると「あれもいる!これもいる!」ってなってくるね。明日はお休みだから買い物に行こうかなー。
 
   
Posted at 16:59 / (゚д゚)<日常  / コメント(0)
とうとう / 2006年04月01日(土)
明日がお引っ越し初日です。とりまパソは一番になんとかする!てわけで、ぎりぎりまで繋いでたネットも切ります。ノートパソは繋がるけど(笑)落ち着いたらちゃんとした日記書くね!
あでゅー(ゝ∀・)
 
   
Posted at 20:46 / (゚д゚)<日常  / コメント(0)
寂しがり / 2006年03月30日(木)
意外と、こうみえて寂しがり屋なあたいはふうこ(´・ω・`)
エー、もうすでにお引っ越し作業を終えた友達に「寂しいからいつでもお茶菓子を持って遊びに来いよ!」的なメールを送っています。ほんといつでもいいからね!事前に言ってくれればその日開けますから☆てなかんじで、毎日でもどうぞ!あ、でも毎日は笑いすぎで腹痛になるかぁ(笑)
前にも言ったけど、結構千葉市あたりにかたまってるので、ドッチかというと東京よりなわたしは寂しいんです。行くにも着てもらうにもちょと遠いかな?みたいな距離でね。まあでもそれが進路決定した時点での決まり事なんだけどね。
今日も引っ越し準備&必要なモノを買いそろえに行ってきた。まずは掃除機!これは2日に掃除するときに使いますからねえ。あとはドライヤー!ナショナルの新商品で低騒音らしい。イオニティは一人で使うにはあほらしい値段だったのでやめました。あとね!念願のティファール「あっというまに沸く電気ケトル」を買いましたああ!!ウヒョウ!これでモーニングコーヒーもばっちりだずぇ(ゝ∀・)bでも、恐ろしいことにワット数が1450W・・・・ほかの電気ポットと比べると倍あったりします。レオパだかンなあ。クーラー&ドライヤー&ティファールつかったら飛びます。朝の忙しいときには不安があるかなあ。
ま、そんな感じでね、今日の箱詰めはコートとかジャケットとかクローゼットに掛けてたものを中心に行いました〜。香水とかヘアスプレーもまとめた。GBが出てきたのでちょっと遊んだ(笑)妹に牧物GBをあげた。大変喜んでます(´∀`)
明日はHMVで注文したDVDが届くかも!?それから大事なCDとプレイヤーを箱詰めしようかな。パソ子は1日まで活動するんでblogは書くよー♪
 
   
Posted at 23:21 / (゚д゚)<日常  / コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.