決まったぞ 

2004年12月19日(日) 16時18分
やっと新入りちゃんのお名前が決まりました。

チムリィちゃん(*´∀`)ポワワン♪チムチムチェリー辺りからパクってきました(笑)

髪の毛のことでタカラに電話したら直せない、と冷たく断られたですよ(;ωq`)将来禿げてしまうじゃないですか!ってしつこく食い下がったら、申し訳ありませんしか言わんかった。
買ってきた店(トイザらス)に相談するより大元のタカラに電話したほうがいいと思ったのにガッカリ…。
。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ウワァァァン!!どうしたらいいんだよぅ〜ってママンに泣きついたら、駄目もとでトイザに電話してみ、と慰められて電話してみたよ。
そしたら持って来ていただければ交換いたします、と嬉しいお言葉が!
で、取り替えてからまた髪の毛が抜ける〜なんて事がないように、事前にこちらで髪の毛をとかしてみてもいいですか?と聞かれてお願いした。
さっそく箱ごと持って、あと取って置いたレシートも持ってトイザへ。
道中嬉しくて浮き足立ってると事故るから、気を付けて運転して行ったよ(汗)

着いてすぐにカウンターでお人形を出して、抜け掛かってる毛を見せた。
実は左ほほ、おでこ寄りにハリーみたいな稲妻の傷まであったのよ!!髪の毛で隠れる所だけど許せなかった(゚Д゚ )ムハァ
唇も塗料の塊みたいなのがくっついててねぇ。1_未満の小さいものだけど、これも許せない。傷と唇のもこことここです、って見てもらって納得してもらったよ。
髪の毛を手ぐしでとかしてみたら今度は大丈夫!やっと晴れやかな気持ちでお家に連れて帰れた。

で家に帰ってよ〜く確認してみると…何故か髪の毛(毛先)がバリンバリン!人間で言えば痛んでる髪の毛みたいなのよぅ!
くそっ!またこんなの掴まされた_l ̄l○ってガッカリだったぁ。
店員さんはどんな髪の毛のとかしかたをしたんだろう…元からバリンバリンのはずないよ。ってか気が付かなかったアタイが馬鹿だった。。。
今度はさすがに自分の手にとって見てきたものだから交換してくれとも言えず、諦めてシャンプーしてみることにした。
アタイの使ってるエッセンシャルのシャンプーとリンス、仕上げにハミングを使ってみた。
初めてのシャンプーで緊張したけど、やってみて良かった!毛先はバリンバリンのままだけど、うんとやわらかぁ〜になった(*´ω`*)
シャンプーが気に入ったので、アロタンとジルタンもそのうち洗ってあげますぞ♪

出来たよぅ♪ 

2004年12月14日(火) 23時25分
できたてホヤホヤっス(●´Д`●)
帯は既製品。ジェニーちゃんの着物の帯を借りました。
正面から撮れよ、とか背景気にしろよ、とか突っ込み所満載!

トーカイで生地を買ったんだけど、店で見たときはキレイなやまぶき色だったのに、家に帰ってきて見たらオレンジ色でした。
(´・ω・`)ショボンヌ。

最近はジル様ばっか撮ってます。アロたんは着たきりすずめでかわいそう。
新入りちゃんはまだ名前が決まらず箱入り娘。
外人さんみたいな名前を付けたいけど、なぜか日本人な名前ばかり浮かびます。

それと新入りちゃんは髪の毛をいじってると数本するする〜っと抜けてしまうので、近々タカラに入院するかもです。
このままだといつかハゲてしまうよ(ノД`)
きっと年内には帰って来られないだろうから、年が明けたらにします。

さよならなのです 

2004年12月13日(月) 23時30分
最近リヴで会った人達には言ったんだけど日記にはまだ書いてなかったので。

今月いっぱいでネット卒業します。
リヴ達も引き渡さなければなりません。
約2年リヴを飼ってました。まさか自ら引き渡す時が来るとは思わなかったなぁ…。
ネット出来なくなるのも勿論寂しいけど、リヴ達ともさよならしなきゃならないのが辛いです。

今月いっぱいはネット出来るけど、20日くらいに引き渡そうと思ってます。
そのうち良くしてくれた皆様の島にお別れのカキコに行くですよ(´・ω・`)
この日記とHPは20日以降、年内に消します。

復活はいつになるかなぁ…未定だ。
PCから離れて少しは変われたら、と思ってます。
…やることがなくなってテレビやゲーム、マンガに洋裁にという心配はありますな(汗)
駄目じゃん(´Д`;)

最後に写真。ぺぽ兄さんの島がいい感じw
こうして写真を撮ってやれるものあと少しだわねぇ…。

ヾ(;´▽`A``アセアセ 

2004年12月06日(月) 21時42分
たぶんこれで最後にします、今年はw
でも本当にしばらくは買いたくても買えないと思うので次のお迎えは…激貧から脱出することが出来たらね。

ベリーインスパイヤードバイ・パウワウポンチョ。名前はまだ決めてない。我が家の先輩達にもご対面させてない。

今日はお昼からMさんと遊びました。
ランチにカレーを食べて、古着屋さんに行って。そして何年も行ってなかったトイザらスに行ってきました。
一番のお目当てのブライスコーナー。見た瞬間鼻血出そうになった。
トイザらスでブライスが投売りされてる、とどこぞの掲示板で見て、うちの方みたいな田舎じゃぁそんな事あるはずないよなぁ、って思ってたのが…本当に投売り価格でビックリ!
次はこの子!って決めてた子(アイラブちゃん)が6千円!
買う!絶対買う!と思ってはみたものの、もうしばらくは買わないよ、と宣言したばかり。

他の子の値段も見てみたら、うちのジルたん(サンデーちゃん)も6千円!そして今日お迎えした子は結構人気があると思ってたのに7千円!これにはビックリしました。
アイラブちゃんとサンデーちゃん辺りは良く投売りされてるって聞くけど、まさかポンチョまでこの価格とは…。
散々迷いに迷ってポンチョを買うことにしました。Mさんもいい加減にしろよ!って思っただろうなぁ迷いすぎて(汗)
実際現物を前にしちゃうと本当に迷うもの。今でもアイラブちゃん欲しかったなぁって思いが消えない。
同じ前髪が長くて横わけで。違うのは金髪なのと、お姉さんぽい雰囲気。
アイラブちゃん…いつかお迎えしてあげるからなぁ、それまでは売れ残っててくれるといいなぁ(;ωq`)

買ってから家に帰って何を言われるのかは想像が付いた。
きっと両親からは怒られるだろう。でも年寄り達は優しく迎えてくれるだろう、って思ってたのに。
今日はばーちゃんのご機嫌がすこぶる悪く、見せた早々に「また買ったのか、おまえはどうかしてる」とののしられました(Tд⊂) ヒデェ…。
でもその反面、意外にもママンが優しかった。しょうがないわねぇ、と呆れはしたものの、それ以上は何も言わなかった。パパンにはまだ内緒。気が付くまで何も言わないでいてみるw

あら可愛らしい♪ 

2004年12月04日(土) 23時10分
ランダムで出るみたいだね〜ユラユラ揺れてます♪

飲みなさい 

2004年12月04日(土) 0時22分
くせになるおいしさ、とはこやつの為の言葉だったのです!
( ゚Д゚)グラッチェ!!

コンビニはセブンしか行かないので、他店で売ってるのか分からないけど。
もしかしたらスーパーでも売ってるかな?
日本ルナという会社の飲むヨーグルトです。値段は確か158円だったと思います。
アタイはもう7回飲みました(笑)
美味いから飲め!と友達にご馳走して、ジワジワと流行らせようと計画中w
この間遊びに行った友達んちへお土産で買ってたら、
「あ〜これ美味しいよね!」と思いもよらぬ反応が!!
キミもすでに飲んでいたのか、美味いよねぇ〜と意気投合ですよ(笑)

セブンにお目見えした当初は全然売れなくてねぇ。
バイト仲間で誰か飲んだ人いるかなぁって聞いても、みんな美味しそう〜って思うけどまだ飲んだことないってんで、アタイが最初に買ったんだ。
そしたら何これー!ってくらいうまかった(*゚∀゚*)

最近になってやっと売れるようになってきた。
今日もバイトの帰りに売り場を見てみたら、残り1本でしたw
毎日飲みたいくらい美味しいのです。
でも毎日飲むとママンに怒られるので3日に1本くらいのペースで行こうと思ってます( ´艸`)ムププw

***
毎晩ここが重くて書きたくても書けないもどかしい日々を過ごしました(;ωq`)今夜はいつもより軽かったので早速書きました。

うむ。 

2004年11月24日(水) 1時27分
凹むことは多いけど、娘達を見ると癒されます。


もう一枚、正面から。照明当てないとお顔が暗く写ってしまいます(汗)
チャコたんのお洋服めちゃくちゃ可愛いです!やっぱり買って良かったなぁ♪


100均でまつげ買ってきたけど、引っこ抜くのが可哀想で。。。
はぁ・・・悩むわ。

ショボンヌ 

2004年11月22日(月) 23時22分
先週の金曜の朝に急にPCが逝っちゃって、泣く泣くリカバリーしました(涙)
顔文字もなくなっちゃって、文章を打つのも張り合いがないです。

ネットをしてきた約二年間の思い出がすべて無くなっちゃったよ。
良く「思い出は心の中に」なんて言うけど・・・
デジカメで撮った写真・リヴリー達の写真・MIDI・MP3・馬鹿画像・爆笑動画などなど、暇なときに見て楽しんでたのに(涙)
フォントやソフト、顔文字もすべてパーですよ。。。

こういう時の為にバックアップを取ってなかった自分が一番悪い。
悪いのは自分なんだけど・・・しばらくはショボンヌな気持ちが晴れません。

PCをリカバリーしてる最中にるみゅに電話した。
そして今の気持ちをぶちまけたよ!
そうかい、そうかい、ってずっと愚痴を聞いてもらって、赤んぼが泣いてるのにずっと付き合ってくれて悪かった(汗)
それから電話を切った後でMIDIとフラッシュをたくさんメールに添付して送ってきてくれたよ。
嬉しかったよ、ありがとぅなぁ(涙)

リカバリーしてから2日はPCを触る気になれなかった。
今はアップデートも済ませて、メッセとかメディアプレイヤーとかも新しいのをDLしてやっと一段落したところ。

なのにーーー!!
まだおかしいんですPC(涙)
近いうちにまた富士通に電話して入院させよう、と決意しましたよアタイは。
にぅPCを買う金もないし、入院してどのくらい時間とお金が掛かるのか分かんないけど・・・。

心配なのはリヴリーだ。
5匹飼ってるんだけど、2匹はホテルに預けられる。
後の3匹はどうしましょう。
引き渡しも考えたけど、さっきお世話してきてこの子達を引き渡せるのか?って思ったけど無理だかわいそうだよぅ。
お友達にお世話頼んでもいいかなぁ。一ヶ月って結構長いよなぁ(汗)

今日のこと 

2004年11月18日(木) 0時20分
今日はお休み。
天気も良かったのでたくさん洗濯しました。
掃除もしました。
主婦代理、しっかりやってますぞ(>∀・)b

今日はMさんが遊びに来てくれました。
ランチでもどうかね?って誘われたけど、ほぼ強引に我が家にお越し願いました(笑)
家に友達が遊びに来てくれるのは久し振りだったので嬉しかったなぁ♪

一緒に買出しに行ったり、洗濯物をたたんでもらったり、いろいろさせてしまって申し訳なかった。
久し振りに遊べて楽しかったよ、本当にありがとぅ(*´ω`*)

日記のカテゴリにはいつもどれにしようかなぁと悩みます。
今日あったことを書くから【アタイ】でいいかなぁ、と。でも写真はリヴ。
結局【いろいろ】になるんだなぁ。
リヴのことだけ書いたのって1回きりだ(´・ω・`)
あんまりネタないんだもんw

うちのオレンジたち。
ハロウィンが終わってからいい感じになりました(T▽T)

風邪ひいた 

2004年11月16日(火) 9時05分
久し振りに書きます...〆(・ω・`*)
朝ならここも軽いかな?と…。深夜は重くて書けてもなかなかアップ出来ません。

書いてなかった数週間、いろんな事があったんだ。
一番ショックだったのはばーちゃんの入院。
うちの年寄り達は入院するような大きな病気になったことがなくて初めての入院だった。
検査入院くらいは前にあったけど、2週間も入院してたのは初めて。
今では退院してきてすこぶるではないけど元気だよ、ばーちゃん。
大事に至らなくて本当に良かった(´Д⊂グスン。

長生きして欲しい。
いつ結婚出来るか本当に分かんないけど、ひ孫を見せてあげたい。
あと10年は生きてて、じーちゃんばーちゃん。
その頃には!
・・・10年後にまだ一人だったらどうしましょう(T▽T)

今回いろいろと考えさせられることがあったので、今まで現実逃避してきたことに勇気を出して目を向けてみた。
寝る前に布団の中で考える。
先のことを考えると不安で押しつぶされそうになる。
泣いたってどうにもなるわけじゃないのに涙がポロポロ。
前は超がつくほどのんきで凹みはするけど立ち直りも早かった。
でも最近は駄目だ。

うーもうやめたー!って思って涙を拭いて寝ます。
これがすぐ眠れるんですわ。
うーん、アタイの悩みってそんなもの?
やっぱり立ち直り早い?ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもここしばらく心にモヤモヤしたものがあって、なかなか晴れてはくれません。
アロたんジルたん達の世話をやいても、洋裁をしても、大好きな食べ物を食べてもモヤモヤ。
夢中で何かしてるときは忘れるけど、ふと一人になった時(´・ω・`)ショボーンってなるのね。
どうしたんざんしょ。

一人っ子だから一人が淋しい・不安ってのはない。むしろ一人の時間がないと駄目。でも一人になるとロクなことを考えないので、誰かおそばにいて下さいな(T△T)

今はママンに会いたい。
日曜からお出掛けしてます。次の日曜まで帰ってこないの。

タイトルの風邪ひいたってのに触れてなかったので最後に。
風邪ひきました(っω・*)
鼻かみすぎて皮が剥けました。本日、鼻の皮が2回目の脱皮をしようとしています。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぺろっ子
» 出来たよぅ♪ (2004年12月19日)
アイコン画像ココmama
» 出来たよぅ♪ (2004年12月17日)
アイコン画像ぺろっ子
» 風邪ひいた (2004年11月18日)
アイコン画像るみゅ
» 風邪ひいた (2004年11月17日)
アイコン画像ぺろっ子
» 友達の結婚式 (2004年11月02日)
アイコン画像ぺろっ子
» 友達の結婚式 (2004年11月02日)
アイコン画像ここあ
» 友達の結婚式 (2004年10月30日)
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lala_ru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる