チャングムに診てもらおう! 

December 17 [Sun], 2006, 20:06
この前までNHKで放送されていたドラマ「チャングムの誓い」。
もう終わってしまったのですが、かなり人気があったみたいですね〜

わたしも母につられて見ていたのですが、その中で主人公チャングムは
凄腕の医女(女医さんみたいな人)で、鍼を使って次々に難解な病気を
治していくのです

ってことは、鍼ならわたしの膝の痛みも治せるかも
というわけで、鍼・灸に行ってみることにしました。

エッセンシャルオイルを手に入れよう! 

October 07 [Sat], 2006, 16:03
「アロマのバスボム作り 一日体験」以来、アロマテラピーに
少し興味がわいてきたので、図書館でアロマの本を探して
みることにしました

本を見ると、それぞれのエッセンシャルオイルの効用や、
アロマテラピーを楽しむ方法がいろいろと載っていて、
おもしろそう

早速やってみたいってことで、まずはエッセンシャルオイルを
手に入れることにしました。

カイロプラクティックへ行ってみよう!その後・・ 

October 01 [Sun], 2006, 18:42
初回はやはり先生も遠慮していたのか、
2回目以降の施術は先生の力技が炸裂
う〜ん、かなり痛いかも・・
それでも、体調がよくなるなら・・としばし我慢

そして2回目が終わって家に帰ると・・
うん?なんだか膝を曲げても痛くないような・・?
そして硬かった足首が柔らかくなって、
かかとをつけたまま膝を深く曲げられるように
なってる気が・・?
これはもしかして・・よくなってる?

アロマテラピーをやってみよう! 

September 30 [Sat], 2006, 15:46
もともと「香水」とか「お香」とか「アロマ」とか、香りのするものは
苦手・・と思っていたわたし。

でも前に、あるテレビで「五感のうち嗅覚だけは脳にダイレクトに働く」
というようなことを言っているのを聞いてからがぜん興味がわいてきました

とりあえず、嗅覚に働く=アロマテラピー
じゃあ、アロマテラピーをやってみたいってわけで、
早速見つけた「アロマのバスボム作り」一日体験講座に
行ってきました

カイロプラクティックへ行ってみよう! 

September 18 [Mon], 2006, 16:59
わたしが今、困っていることの一つが膝痛です

そこで図書館で見つけたのがこの本。

なんでも、背骨のゆがみがさまざまな症状の
原因になっているんだそうで、背骨のゆがみを
治すことで、困っている症状がよくなるんだとか。

なんと、わたしと同じ症状の膝痛で困っていた
40代男性もよくなったという症例が載っているでは
ありませんか

どうやら、この本の著者はカイロプラクティックの先生らしいので、
これはやっぱりカイロがいいんじゃないのってことで
カイロプラクティックへ行ってみました。

ごあいさつ 

September 18 [Mon], 2006, 16:36
はじめまして、ららです
このブログは民間療法など、「体にいい!」と言われていることの体験記です。

今までやってみたこと、今やっていることなど、
情報交換しながら元気になれればいいなと思っています。

それでは、よろしくお願いします

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lala-candy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる