ミルクゎ 

2008年03月19日(水) 13時27分
ミルクゎ無事に
新しい飼い主さんの元へ行きました

お知らせ 

2008年02月07日(木) 17時47分
このブログですが、最近いつも休みがちです。

これからも、忙しくて更新があまりできないと思うので

ミルクのすくすく日記でミルクの様子を見てください



↑クリック↑

↓クリック↓



振り返って・・・ 

2008年01月22日(火) 18時28分
今日、感動しました。

(↑何が?って感じですよね

実は・・・

いつも、ラックとジヴとエルフとミルクの4つのお皿を重ねて、餌を倉庫から持ってくるんです

それで、ラックとジヴとエルフは普通に室内で、

ミルクだけはゲージの中で餌をあげるんですけど・・・・・。

今日、私が餌を持ってくると

ミルクが、最初は私に手をかけて「ちょうだい!ちょうだい!」と、うったえていたのですが

だんだん、いつも餌を食べる場所に近づいて来ると

なんと、ミルクが!!


ゲージに駆け込みました。。

自分からです

驚きました

でも、写真が無いです。

そうです!写真が撮れなかったのです

両手がお皿で埋まってました4皿ですもん・・・。


ホントにミルクの賢くなるスピードには驚きです


ミルクが来てからを振り返ってみます

12月22日●ミルクとココアが我が家にやってきました。

12月23日●ミルクの強気な性格、発覚。

12月25日●体重3.3kgに。

12月27日●エルフに初めて遊んでもらいました。

12月28日●ゲージの中で静かにできるようになりました。

1月4日●おねだりのお座りをするようになりました。

1月5日●体重4.2kgに。

1月20日●体重5kgに。

1月22日●餌の時にハウスするようになりました。

なんだか、いろいろ覚えたんですネェ









■かわいい「エルフ」と「ミルク」里親募集中です^^)
  どちらも下記の千葉わんから申し込みができます。
  宜しくお願いします^^)
    千葉わんのHPです。

    里親希望フォームです。







新しい里親さんとの出会いを待っている犬や猫達がたくさんいます



■ミルクの兄弟犬の他の3人は
こちらの「プリタん家」で暮らしていますどうぞ見てください

■ミルクの兄弟犬の他の2人は
こちらの「るると一緒に」で暮らしていますどうぞ見てください


■我が家のもう一頭の預かり犬、エルフの様子は
こちらの「エルフのウキウキ♪日記」でご覧ください



いつでも里親募集中 犬

いつでも里親募集中 猫

おめでとう! 

2008年01月21日(月) 20時22分
昨日、里親会 に行って来ました

ミルクは初参加でした



なんだか、よく見ると首輪がまだまだサイズが合わない感じですね

それに、久しぶりに兄弟わんこ達に会ったのですが

なんだかミルクは、みんなよりも一回り小さかったのです

それでも、さすがエルフの弟分

自分より大きいピート君も、押さえつけて馬乗り状態
(※ピート君、るる母さん、ごめんなさい

兄弟ワン達とは、久しぶりの再会の喜びを分かち合うかのように

ずっと、遊んでいました

その日の里親会では、残念ながら

ミルクの赤い糸は見つかりませんでした

もっと賢くなって、次回の里親会にも出席する予定です

もっと賢くなって・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねっ!



おぉ!エルフ!そういえば・・・

エルフは里親さん希望の方が現れましたおめでとう

他に、ミルクの兄弟ではマフィンちゃんが里親さん決定したそうですねおめでとうございます

以前、我が家にいたマー坊も里親さんが決定しましたおめでとうございます


次の「千葉WANプチ里親会」は、
日時:2月17日(日)
    12時〜15時
場所:東京都江戸川区 篠崎緑地10号 (河川敷駐車場・上流側)
イベント情報:「千葉WANイベント報告

です。


次の里親会ではミルクにも赤い糸がありますように









■かわいい「エルフ」と「ミルク」里親募集中です^^)
  どちらも下記の千葉わんから申し込みができます。
  宜しくお願いします^^)
    千葉わんのHPです。

    里親希望フォームです。







新しい里親さんとの出会いを待っている犬や猫達がたくさんいます



■ミルクの兄弟犬の他の3人は
こちらの「プリタん家」で暮らしていますどうぞ見てください

■ミルクの兄弟犬の他の2人は
こちらの「るると一緒に」で暮らしていますどうぞ見てください


■我が家のもう一頭の預かり犬、エルフの様子は
こちらの「エルフのウキウキ♪日記」でご覧ください



いつでも里親募集中 犬

いつでも里親募集中 猫

お久しぶりですっ! 

2008年01月20日(日) 11時07分
長い間、ブログを更新せずにすみませんでした

いろいろ忙しかったので・・・(言い訳



ところで、(ブログと同じく)久しぶりにミルクの体重をはかると・・・・

(以前は4kg)

・・・・・・・・・5kg・・・・・

まぁ、太ったのね。あなた。

いきなりの進化にびっくりです・・。



今日はラックとジヴが午前中は、FELドッッグクラブに行くので

ミルクとエルフはお留守番です


寂しそうですね・・・

そして、今回の記事では

そのお留守番中の様子をお伝えしようと思ったんです


その様子↓


すっかり寝てますね

う〜ん、これでは記事になりませんネェ・・・・

時間がたてば、何か変わるハズ


時間がたって↓



!?

まだ寝てる!?

予想外です・・・

コレだけでブログを終わらせると申し訳ないので、

こんなことしちゃいました↓↓



ふふっ

ウソって事はわかりますよね??

こんなに小っちゃくないですから

でも、

ホントに大人しくしていて、「たいへんよくできました」




それでは、今から里親会に行ってきまーす
これです↓↓





■かわいい「エルフ」と「ミルク」里親募集中です^^)
  どちらも下記の千葉わんから申し込みができます。
  宜しくお願いします^^)
    千葉わんのHPです。

    里親希望フォームです。





お知らせ
ココア里親さんが決定しました
応援をしてくださった方々、ありがとうございました。




新しい里親さんとの出会いを待っている犬や猫達がたくさんいます



■ミルクとココアの兄弟犬の他の3人は
こちらの「プリタん家」で暮らしていますどうぞ見てください

■ミルクとココアの兄弟犬の他の2人は
こちらの「るると一緒に」で暮らしていますどうぞ見てください


■我が家のもう一頭の預かり犬、エルフの様子は
こちらの「エルフのウキウキ♪日記」でご覧ください



いつでも里親募集中 犬

いつでも里親募集中 猫

ミルク戦法 

2008年01月07日(月) 18時47分
ミルクは、いつもエルフと戦っていることをブログで分かると思いますが、

その「ミルク戦法」を伝授しましょう


じゃじゃん!

これぞ「ノッカリーノ」!!

くつろいでいるお兄ちゃんワンの上にノッカリーノ

はじき飛ばされても、何度もノッカリーノ

エルフと一緒にノッカリーノ

怒られて「ニゲーノ」

次に


じゃじゃん!

これぞ「タッチャイーノ」!!

エルフとの戦いでタッチャイーノ

ボールをとる為タッチャイーノ

結構、器用にタッチャイーノ

しつこく噛まれて「ニゲーノ」

次に


じゃじゃん!

これぞ「コロガリーノ」!!

やっぱりエルフとコロガリーノ

隙を見せるためコロガリーノ

甘えてるだけ!?コロガリーノ

のっかられたら「ニゲーノ」

最後に


ばきゅーん

上目づかいびーむ

これも、技の一つですよ

一番強い技です(ヮラ


戦いが終わったら・・・


みんなで仲良く









■かわいい「エルフ」と「ミルク」里親募集中です^^)
  どちらも下記の千葉わんから申し込みができます。
  宜しくお願いします^^)
    千葉わんのHPです。

    里親希望フォームです。





お知らせ
ココア里親さんが決定しました
応援をしてくださった方々、ありがとうございました。




新しい里親さんとの出会いを待っている犬や猫達がたくさんいます



■ミルクとココアの兄弟犬の他の3人は
こちらの「プリタん家」で暮らしていますどうぞ見てください

■ミルクとココアの兄弟犬の他の2人は
こちらの「るると一緒に」で暮らしていますどうぞ見てください


■我が家のもう一頭の預かり犬、エルフの様子は
こちらの「エルフのウキウキ♪日記」でご覧ください



いつでも里親募集中 犬

いつでも里親募集中 猫



新年 2008年1月13日(日)朝9時〜午後3時
大井競馬場第一駐車場において
第18回千葉WANチャリティフリマが開催されます。

わんこの洋服などの手作り作品や、掘り出し物が沢山出品されます。
フリマの売上は、上記のようなワンコたちの治療費などになります。
どうぞご協力をお願いします。

フリマ出品用の品物のご寄附も募集中です。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
http://chibawan.exblog.jp/


カプアン通信からの転載です
カプアンパパさん、お借りします。





ミルクの奮闘記 

2008年01月06日(日) 17時24分
題名が、「ミルクの奮闘記」となっていますが

ミルクに奮闘する人達の話ではなくて

今日はミルクが奮闘する話です

最初は、みんなが部屋にいたんですよ


エルフ兄ちゃんにも遊んでもらってて・・・


でもそのうち、お兄ちゃんワン達のトイレの時間になったので

みんな庭に出てっちゃいました

ミルクはまだ2回目ワクチンをうってないので、外には出せないのです残念

でも、ミルクはめげません

一人で遊び始めました


幸せのひと時を過ごしていた・・・・・・・・・んですがっ


ぎゃふん!(←ミルクの心の声)

このお兄ちゃんはトイレが終わって帰ってくるや

速攻でミルクの一人遊びに乱入

ぶれててよく分からないですかね?

分かりますよねこの子です

そして、

非難です


一瞬だけだったのですが

びっくりしたのと、怖かったのとでへなへなになりながら

急いで逃げてきて、私の膝に「乗せて!」と訴えかけてきたので

救出しました。。

すぐに寝ましたよ

私は、足がしびれるのを我慢して 優しく見守りました









■かわいい「エルフ」と「ミルク」里親募集中です^^)
  どちらも下記の千葉わんから申し込みができます。
  宜しくお願いします^^)
    千葉わんのHPです。

    里親希望フォームです。





お知らせ
ココア里親さんが決定しました
応援をしてくださった方々、ありがとうございました。




新しい里親さんとの出会いを待っている犬や猫達がたくさんいます



■ミルクとココアの兄弟犬の他の3人は
こちらの「プリタん家」で暮らしていますどうぞ見てください

■ミルクとココアの兄弟犬の他の2人は
こちらの「るると一緒に」で暮らしていますどうぞ見てください


■我が家のもう一頭の預かり犬、エルフの様子は
こちらの「エルフのウキウキ♪日記」でご覧ください



いつでも里親募集中 犬

いつでも里親募集中 猫



新年 2008年1月13日(日)朝9時〜午後3時
大井競馬場第一駐車場において
第18回千葉WANチャリティフリマが開催されます。

わんこの洋服などの手作り作品や、掘り出し物が沢山出品されます。
フリマの売上は、上記のようなワンコたちの治療費などになります。
どうぞご協力をお願いします。

フリマ出品用の品物のご寄附も募集中です。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
http://chibawan.exblog.jp/


カプアン通信からの転載です
カプアンパパさん、お借りします。











コメントお返し

ロンママさん
みんな、仲良しの子と似るんですね♪
似たポーズのツーショットが見れた時はかわいいですね

沙ちゃ先輩
いつもA、宣伝ありがとうございます!
私も、1頭でも多くの犬が救えるように頑張ります。

さん
見ていただき、ありがとうございました。
宣伝の話は、とても嬉しいです!!

きららママさん
はい、どんどんいろんな事を覚えています!
エルフ兄ちゃん、頑張ります。

カプアンパパさん
ありがとうございます。
私も、そう願っています!

エルフの真似 

2008年01月04日(金) 18時06分
エルフが、ミルクとよく遊んでくれるのは

何度か記事に載せてますが、

近頃、ミルクが「エルフ似」な子になってきました



例えば、、、

エルフは餌が大好きで、餌を持ってくると「お座り」をします

ミルクも餌が大好きになって、持ってくると「お座り」をしますよく覚えたね


必死なまなざしが、かわゆす


その他にも、、、

エルフは遊ぶのが大好きで、ボールを一人でくわえて走り回っています

ミルクも遊ぶのが大好きになって、ボールを一人でくわえて走り回っていますなぜ


3つ!?「エルフよりすごいじゃん」



さらに、、、

エルフは人の膝の上が好きで、膝を叩きながら呼ぶと飛びのってきます

ミルクも人の膝の上が好きになって、膝を叩きながら呼ぶと飛びのってこようとします


ぶれてますねぇ〜



そして、、、

見てください↓

きゃー

こんなポーズとっちゃって

ギガントかゎゅす(ハートを射抜かれました

ところで

これも、エルフお兄ちゃんの真似



ひゅ〜

エルフの兄貴、かっこい〜い









■かわいい「エルフ」と「ミルク」里親募集中です^^)
  どちらも下記の千葉わんから申し込みができます。
  宜しくお願いします^^)
    千葉わんのHPです。

    里親希望フォームです。





お知らせ
ココア里親さんが決定しました
応援をしてくださった方々、ありがとうございました。




新しい里親さんとの出会いを待っている犬や猫達がたくさんいます



■ミルクとココアの兄弟犬の他の3人は
こちらの「プリタん家」で暮らしていますどうぞ見てください

■ミルクとココアの兄弟犬の他の2人は
こちらの「るると一緒に」で暮らしていますどうぞ見てください


■我が家のもう一頭の預かり犬、エルフの様子は
こちらの「エルフのウキウキ♪日記」でご覧ください



いつでも里親募集中 犬

いつでも里親募集中 猫



新年 2008年1月13日(日)朝9時〜午後3時
大井競馬場第一駐車場において
第18回千葉WANチャリティフリマが開催されます。

わんこの洋服などの手作り作品や、掘り出し物が沢山出品されます。
フリマの売上は、上記のようなワンコたちの治療費などになります。
どうぞご協力をお願いします。

フリマ出品用の品物のご寄附も募集中です。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
http://chibawan.exblog.jp/


カプアン通信からの転載です
カプアンパパさん、お借りします。






コメントお返し

まゆみさん
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

何をしてるの? 

2008年01月02日(水) 9時38分
年が明けてから、2日経ちました。

そこで、ブログの正月休みを終えて

また日記を書き始めます

今年も宜しくお願いします。



ミルクが賢くなって、人の膝の上で寝るようになってからは

私はテレビを見る時に、ミルクを膝にのせてあげてます



今日はなんか、静かですねなんか、覗いてますよ

何を見てるのか、気になりますね



見えてきました

何を見ているのか、遂にわかりますよ

・・・しかし私は間違っていました

そう

ミルクは、何かを眺めていたわけでもなく

何かを狙っていたわけでもなかったのです



この写真をご覧ください




はい。

ご覧の通りです。

寝てました

最初の写真を見ると「絶対に何かを眺めてるんだ!」って思ったんですけど・・・

以外でした。




おまけです

まったくぅ、この子(犬)は人の膝の上でどんな事でもするんですね









■かわいい「エルフ」と「ミルク」里親募集中です^^)
  どちらも下記の千葉わんから申し込みができます。
  宜しくお願いします^^)
    千葉わんのHPです。

    里親希望フォームです。





お知らせ
ココアは希望を検討されている方があらわれました
これからも、ココアの生活の様子をお伝えしていきます
応援してください




新しい里親さんとの出会いを待っている犬や猫達がたくさんいます



■ミルクとココアの兄弟犬の他の3人は
こちらの「プリタん家」で暮らしていますどうぞ見てください

■ミルクとココアの兄弟犬の他の2人は
こちらの「るると一緒に」で暮らしていますどうぞ見てください


■我が家のもう一頭の預かり犬、エルフの様子は
こちらの「エルフのウキウキ♪日記」でご覧ください



いつでも里親募集中 犬

いつでも里親募集中 猫



新年 2008年1月13日(日)朝9時〜午後3時
大井競馬場第一駐車場において
第18回千葉WANチャリティフリマが開催されます。

わんこの洋服などの手作り作品や、掘り出し物が沢山出品されます。
フリマの売上は、上記のようなワンコたちの治療費などになります。
どうぞご協力をお願いします。

フリマ出品用の品物のご寄附も募集中です。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
http://chibawan.exblog.jp/


カプアン通信からの転載です
カプアンパパさん、お借りします。










コメントお返し

きららママさん
はい、今年も宜しくお願い致します。
今年もたくさんの犬達が救えるように
(まずはちびーずちゃんを)頑張り、願います。

明けましておめでとうございます! 

2008年01月01日(火) 0時14分


ということで・・・・・・・・・・・・・

明けましておめでとうございます


今年は、上の写真のメンバー達で新年を迎えました

・・・多い・・・

なんか、犬の頭数が多いです。いつの間に・・・



上の画像は今日(1月1日)に頑張って作りました

結構、自分でも気に入りました

今日は元日なので、日記もお休みします









■かわいい「エルフ」と「ミルク」里親募集中です^^)
  どちらも下記の千葉わんから申し込みができます。
  宜しくお願いします^^)
    千葉わんのHPです。

    里親希望フォームです。





お知らせ
ココアは希望を検討されている方があらわれました
これからも、ココアの生活の様子をお伝えしていきます
応援してください




新しい里親さんとの出会いを待っている犬や猫達がたくさんいます



■ミルクとココアの兄弟犬の他の3人は
こちらの「プリタん家」で暮らしていますどうぞ見てください

■ミルクとココアの兄弟犬の他の2人は
こちらの「るると一緒に」で暮らしていますどうぞ見てください


■我が家のもう一頭の預かり犬、エルフの様子は
こちらの「エルフのウキウキ♪日記」でご覧ください



いつでも里親募集中 犬

いつでも里親募集中 猫



新年 2008年1月13日(日)朝9時〜午後3時
大井競馬場第一駐車場において
第18回千葉WANチャリティフリマが開催されます。

わんこの洋服などの手作り作品や、掘り出し物が沢山出品されます。
フリマの売上は、上記のようなワンコたちの治療費などになります。
どうぞご協力をお願いします。

フリマ出品用の品物のご寄附も募集中です。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
http://chibawan.exblog.jp/


カプアン通信からの転載です
カプアンパパさん、お借りします。










コメントお返し

るる母さん
人も犬も似ているところがあると、血のつながりを感じますね。
私も、嬉しいです。

まゆみさん
どうぞ!
というより、、、宜しくお願い致しますっ!!

ロンママさん
7匹ではさすがに難しいですね。
1歳ぐらいになると、かなり変わってきますかね。
その頃には、みんな赤い糸が見つかっていることを願います。
広告
♪プロフィール♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラクジブ姉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬
    ・インターネット
読者になる
いつでも里親募集中
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪コメント♪
アイコン画像沙ちゃ(こと)
» お知らせ (2008年02月09日)
アイコン画像ぽん太母
» 振り返って・・・ (2008年02月07日)
アイコン画像きららママ
» 振り返って・・・ (2008年01月24日)
アイコン画像まゆみ
» 振り返って・・・ (2008年01月22日)
アイコン画像るる母
» おめでとう! (2008年01月22日)
アイコン画像カプアンパパ
» おめでとう! (2008年01月22日)
アイコン画像沙ちゃ
» おめでとう! (2008年01月21日)
アイコン画像ロンママ
» お久しぶりですっ! (2008年01月21日)
アイコン画像沙ちゃ
» ミルク戦法 (2008年01月13日)
アイコン画像まいぱんまま
» ミルク戦法 (2008年01月08日)