めんこい( #^.^#) 

February 17 [Sun], 2008, 17:29
『めんこくない?めんこいしょ?(笑)』


前髪…留めるやつ…

こうゆう カラフルなの好き(笑)


百均〇イソーで ゲッチュ♪

おひさのデートは飛行場へ 

February 13 [Wed], 2008, 12:22
今日は、妻が休みで暇なのかデートに誘われました。子供とか親がいたらなかなか話をする時間もなかったので、空港までポンコツラルゴでデートに行って来ました。19のうたを聴きながら。飛行機が飛び立つところに運良くみれました。しかし、運転はさせてもらえませんでした。おいらは車掌です。安全確認役。オイラに運転させるのは危険だそうです。自分でも思います。近頃、注意散漫なところがあります。

それにしても、秋ですね。なんだか寂しい季節だ。必ず春は訪れるんだよね?。

おねんねしましょ。 

January 30 [Wed], 2008, 18:14
ただいまー。
二匹とも疲れてうとうとしています。

学会in九州 

January 18 [Fri], 2008, 6:59
ご無沙汰しておりますっ!!
暑い、熱い夏もそろりそろりと終わりを告げます。
熱を冷ますようにそそぐこの夜の風。
風に冷まされ、覚めてみれば、はっとして。
ぐっとくるほどの、このメッセージ。

「九州にいます。 トミタ」

え、傷心旅行?
や、自分探しの旅?
ん、かけおち?
だれと?あの、、こ?あの、、、夜の?


ちゃうちゃう。
学会やんーっ
一年に一回の大イベントの。
もう盛大に盛り上がりまくりの、・・・・はずの。ね。

てことで、まー、こんな感じで、学会のお知らせでした。

出待ちをされる俺は芸能人か? 

January 13 [Sun], 2008, 11:45
( ´ ▽` )ノ ドモ











いよいよ今週の土曜日に











マイホがグランドオープンを迎えます(*´Д`)ノヤアヤア











いよいよ長期にわたって貯めたヒキを使うときがきたわけか(@・`ω´・)ノィョ











そうそう、話は変わるんですけどね











'''最近'''

劇団四季「ウィキッド」観劇 

December 29 [Sat], 2007, 7:28
いやぁ〜、いいミュージカルでした。
昨日、二日酔いを押して行ったのですが、堪能させていただきました。



「オズの魔法使い」のエピソード1とも言うべき、この作品なのですが、奥が深い☆
多分、小さいお子さんならカラフルな衣装や、コミカルな動きを見るだけで楽しめるかも
しれません。
でも大人が見ると、いろいろと考えさせられる、とてもいいミュージカルでした。



オズの魔法使いの中で、悪い魔女と呼ばれる西の魔女が、実は悪人ではなかったら?
悪の虚像として、第三者から作られただけのものだったら?
現代社会に置き換えてみても、考えさせられます。
また緑の肌への差別が出てきますが、いわゆるマイノリティ差別を指しているのでしょう。



そして、オズの魔法使いに出てくるライオンがなぜ臆病なのか?
ブリキのきこりにハートがないのか?
そんなエピソードも満載です。
「100%ハッピーエンド」とも言い切れないラストも、とても印象的でした。



キャストは悪い魔女と呼ばれたエルファバに濱田めぐみさん。
今や、劇団四季の第一人者でしょうね。
すごいすごいと前評判でうかがっていましたが、噂通り圧巻でした。
初「濱田さん」だったうちの母も、
「いいもの見させてもらえたわぁ〜、久しぶりに鳥肌が立ったもの」
と絶賛。すごい迫力でした。



善い魔女グリンダ役の沼尾みゆきさんも、役にぴったり☆
この方も美しい高音で歌い上げていました。



いやぁ、劇団四季さんの台詞回しが苦手だったのですが、昨日はそれほど気にならず、
ただただ見入ってしまいました。
いやぁ、四季もちょっと見ないうちに、いい女優さんたちが育っていますねぇ。



あっ、主役お二人の他に、ダンス好きな私としては、気になる方が・・・
四季の男性ダンサーの方って、かちっとした踊りという印象だったのに、モダンバレエな
しなやかな方がいましたねぇ。永野さんって方ですか???
すご〜く好きな踊りなので、注目しちゃいました。
彼のキャッツが見てみたかったです。



いやぁ、もう一回見たいなぁというミュージカルです。
ロングラン中ですから、ぜひご興味があればご覧ください。



花子先輩〜、できればキャストが変わらないうちにぜひどうぞ〜。
私的には、大のお勧めです。



   レシピブログ
   料理ブログ

すごい バリバリ綺麗 画像 

December 18 [Tue], 2007, 9:17
ちょっと前に買っていただいた、新車パッソ とりあえず今日2台納車(^-^)/ みがいたからバリバリ綺麗(^O^)

10・24 はぁ〜 

December 12 [Wed], 2007, 11:43
暖かかった日が続いたかと思ったら・・・

また冷えてきましたねぇ・・・

また風邪ぶり返しそう・・・。

皆さん、風邪大丈夫ですか?

他人事だと思っていたけれど・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 5:34
はじめての経験・・・




ついに私にも来た!  




何かと申しますと・・・それは・・・





 架空請求メール 






ニュースでは見るが、まさか自分に来るなんて・・・





 
   これ ↓




(株)メディアスの村田と申します。
 この度、請求書送付先未登録・引き落とし口座未登録の長期滞納者様あてに身分調査を行うよう
 サイト運営会社より、依頼があり御連絡させて頂きました。
 [依頼内容]
 民事訴訟・回収業者への業務委託の際必要となる個人の詳細調査

 現状料金精算希望者への「料金精算手続き」「退会処理」

 ※尚、「調査費用」及び「回収手数料」はサイト利用規約に基づきお客様負担になります。
 調査前段階の現状での額面にて「料金精算手続き」及び「退会処理」を御希望の場合、
 明日正午までに 御連絡下さい。
 (ご不明の方は、担当者に詳細をご確認下さい)
 TEL 0333628105
 受付時間午前9時〜 休業日・土曜
 (株)メディアス 担当村田迄、お願い致します。
 ※尚、御連絡なき場合、明日正午より、調査及び法定書類作成手続き開始となりますので
 御了承 下さい。御連絡お待ちしております。








それも、携帯のメールにである。




電話番号・アドレスを'''2人'''しか知らない、'''仕事用の携帯'''に・・・




送信者は、ソフトバンクS!メール 09065346808となっている。



(メールアドレスではなく、電話番号でメールを送れる)




で、PCで'''(株)メディアス'''を検索したら




やはり、架空請求データーベース会社として載っていた。




違うのは、担当者の名前と、送信電話番号だけで内容はそのまんま同じ。




調べた、'''お役立ちサイト'''に'''架空請求(メール)の特徴'''としてが・・・







架空請求の特徴(メール)

1. 本物の債権回収は携帯電話で行う事は無いです
2. 会社や団体を気取っていながら振込先が個人名
3. 利用したWebサイト名、またはURLを教えない。
4. 請求は半年くらい前〜の利用料だという(先月のとかはない)
5. 夜中とか常識のはずれた時間にメールで請求してくる
6. 初めての通告がいきなり最後通告。
7. 利用した(と、相手が主張する)はずの情報を公開しない。
8. 住所をネットで検索してみると、架空もしくは他の建物。
9. 固定電話の番号がない(または教えない)







'''↑'''の6番の【初めての通告がいきなり最後通告】・・・もっともだわ!!




しかし、こんなの来て連絡する人居るんだろうか〜




居るんだろうな〜




なんでこんな事するんだろ!




ニュースで幾度も取り上げているが、被害はなくならない!




世の中いったいどうなっているの!!







でも・・・PCで検索し、本当の架空請求だと分かって




ホッとしている自分が'''居る'''  




 情けないやら、はずかしいやら・・・ 





'''見に覚えないのにサ!''' 





 皆様、こんなの来てもムシ・無視! ですよ〜 






           =・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

ようこそ『コニヤン・オモチャ・ギャラリー』へ 

December 03 [Mon], 2007, 2:54
ようこそ『コニヤン・オモチャ・ギャラリー』へ・・・

入り口付近です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laksad1942
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» めんこい( #^.^#) (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» めんこい( #^.^#) (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» めんこい( #^.^#) (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» めんこい( #^.^#) (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» めんこい( #^.^#) (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» めんこい( #^.^#) (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» めんこい( #^.^#) (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» めんこい( #^.^#) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» めんこい( #^.^#) (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» めんこい( #^.^#) (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる