市民活動資料・情報センターをつくる会 

April 15 [Tue], 2008, 16:22
雑踏の中にも、けなげに咲くヒガンバナ。
今日の讀賣新聞には、野川公園自然観察園内に群生して咲くみごとな写真が載っていましたね。
ヒガンバナの命名は、やはり秋のお彼岸に関係しているのでしょうね。
お月見はいかがでしたか?

さて、「市民活動資料・情報センターをつくる会」の総会のお知らせです。
  9月29日(土)13:30-16:30(13:15開場)
  会場:アミューたちかわ(立川駅南口歩10分、西国立駅徒歩7分)
  内容:活動報告・決算報告、活動計画と収支計画、運営体制ついてなど

・・相互リン[予]・・ 

February 18 [Mon], 2008, 6:11
美香と相互するのね??じゃあ美香のバナーをみてもらいましょう!!←

ふェ"""" 

February 13 [Wed], 2008, 6:35
今日はふつ-------

んで,先輩に恋の相談した------(⊇ω`⊂〃)


んで今日浦川に呼び出しされてびく2して行ってみたら,スキーの事だッた!!.。(Ψ‰'V`p)qあぶな-----涙藁

大阪商人魂(あきんどだましい) 

January 30 [Wed], 2008, 3:04
こんばんは。ドクターリセラの城嶋協子です。

ここ1〜2週間の間会社近くにあるお店に入る機会がありました。
そこで、大阪商人のお客様に喜んでもらおうと、仕事に賭ける、ひたむきな努力をかいま見させて頂いて、私達も同じ、大阪のメーカーとして”あきんど”の心を学ばせてもらいました。

1軒目は写真の始めの2枚は、小さなフレンチのお店の、何と!ランチなのです。
この写真は前菜とメインの魚料理ですが、この他にパンプキンの冷製スープとガーリックパン、
そして、焼きプリンの上にバニラアイスがのったデザートとドリンクがついて、2000円でした。
実は、このフレンチのお店の事は知らずに、お目当てだった洋食屋さんが満員で
入れず、どこに入ろうかと歩いていて、偶然見つけて入った小さなお店でした。
入ったとたん、カウンターの奥から、「ようこそ!いらっしゃいました!」と
忙しそうに調理をしているシェフらしき方数人が、揃って満面の笑みで迎えてくださって、
1階はカウンターだけのスペースでカウンターはいっぱいでしたので2階に案内されると、
2階もいっぱいで、大盛況でした。ラッキーな事に、ちょうど私達が入るスペースが
空いて、このステキなランチを頂く事が出来ました。

ランチタイムで、目の回るような忙しさの中でも、お客様を最大の笑顔でさわやかにお迎えし、
ランチだからと言って手を抜かない盛り付けと味が、お客様をいっぱいにするんだと、
納得。そして感銘を受けました。


2軒目は、写真の3枚目と4枚目の居酒屋さんです。
メニュー表を見て驚いたのは、メニュー表に日付けが入っていますよね!
何と!毎日この手書きのメニュー表を書き換えているのです!
テーブルは20席くらいありますから、毎日20枚位は書くのでしょう。
そしてオーダーしたのは、お造り盛り合わせですが、写真では良くわからないかも知れませんが
全部1cmくらいの超厚切りのお刺身で、その分厚さにびっくりしていると、
(メニュー表からも分かるように、決して高いお店ではないのですが、)
隣の席の人達が、活アジのお造りをオーダーしようとすると、
お願いしたワケではないのに、店員さんが、
アジとは思えないサバのような大ぶりのアジを、奥の水槽から出してきて、
まな板の上に乗せて、隣のお客様に見せに来てくれていました。
同じ活アジをオーダーするのも、こんなにしてくれたら、おいしさも違いますよね。

2店とも、お客様に気持ちよく、楽しく、おいしく食べてもらいたいという、
気合が伝わってきて、大阪あきんどの熱いたましいを感じました。

私達も同じ大阪に本拠地を置くメーカーとして、お客様にどうしたら喜んで頂けるか、
考えて、努力を惜しまず、改善を繰り返して、全力投球の、
大阪商人魂の姿を見習って行こうと思ったのでした。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

◇足を引っ張っているのは。。。◇ 

January 17 [Thu], 2008, 22:55
2学期に入ってからだったか・・・



'''「新体力テスト個人判定票」'''を持ち帰ってきた娘



'''毎年、娘の握力の無さと体の硬さには大笑いさせてもらっている'''



'''案の定、今年も大笑いしましたぁヽ(≧▽≦)/'''




昨年も、記事をUPしようと思っていながら、チャンスを逸してしまい、



今回も・・・とならないように、



遅ればせながら、UPさせてもらいます。



   テスト項目    得点(2年時)   学年順位(2年時)   学内順位(2年時)

   握力        5( 6)      92(66)     252(210)

   上体起こし    10(10)       1( 1)       1(  2)
 
   長座体前屈     8( 7)      41(74)      99(207)
      
   反復横とび    10(10)       6( 4)      10(  7)

   20Mシャトルラン  10(10)       4( 1)       5(  1)
  
   50M走       10(10)       4( 1)      11(  3)

   立ち幅跳び     9( 8)      11(19)      33( 56)

   ボール投げ     8( 9)      21( 4)      45( 13)    





今年は疲労骨折中のスポーツテストで、



本人は実力が出せなかったなんて言っておりましたが、



ちょうど、言い訳が出来て良かったのかも!?





それにしても、もうちょっと握力があったら、



学年トップくらいにはなれたかもしれないのに〜〜〜

曇りだったのか? 

January 12 [Sat], 2008, 3:32
雨は降ってないみたいです。

昨夜帰ってテレビを点けたところ…子供の病気のヤツをやってました。
とっても切なくなって見ていられなくなったので→さんまのまんまのスペシャルに変えました。



本日はってか本日も…ボスの悪臭は凄かった!

タバコのヤニは標準装備!それプラス異臭。

今日は歯が?歯肉炎?口臭の極めて臭いような感じでした。

他の異臭は、アンモニアチックとかウンコ風とか腐敗臭的…こんな悪臭を日替わりなのか体調によってな

のか、使い分けをしやがります!


ボスは普通に臭いのに→1m以内はデンジャラスゾーン!神の領域…

ファブリーズを浴びせ掛けたい!

ちなみにボスのBMWの車内の臭いは→シマミミズ風味です!

シマミミズは釣具屋で1パック500円ぐらいで売っているので、どんな臭いか試してみて下さい。


帰りてぇ〜・・・・・・・

続・PCリカバリー ・ソフト導入 

January 03 [Thu], 2008, 18:20
さて、なんとか動くようになったPC。

ネットには繋がるけど、それだけでは・・で、ソフト導入。

まず、仕事関係。

CAD:「S/F LINER」
CAD:「JW−WIN」
統合:「OPEN Office」

遊びで、

音楽:「iTunes」
地図?:「Google Earth」
写真加工:「GIMP2」
携帯転送ソフト諸々。

その他、ライティングで、「CD Manipurator」
DVDをxxx・・「RipIt4...etc.」

とりあえずはこれだけ。

よーく見ると、殆どがフリーソフト。

でも、十分使える。

ソフトは買うものではなくなりつつある。
 

日常整備5 

December 15 [Sat], 2007, 16:43
昨日ディスビを見てみました。




前にコードがリークしていて身体に大電圧流れてしまい
心臓バックバクの経験がありますので若干ドキドキしながらの
作業です。
バッテリーのアースをは外してあります。




ディスビキャップ
綺麗ですのですでに交換されているようです。












ポイントも新品交換されてあるようです。











手持ちで持っていたプラグコードをつけてみる事にしました。















エンジンのかかり若干改善されたように感じます。



今日はエアーフィルターとフューエルフィルターを
交換してみようと思います。




おまけ







シングルカムの角目クーペでプラグコードを社外品にした場合
センターコードがすごく長いのは何でかなぁって思っていたのですが











丸目用で作ってあるんですね。
ちょうどいい長さです。

デセプション 

December 08 [Sat], 2007, 13:37
人気のデセプションロングTシャツが入荷いたしました!!
デザインは3種類あります。寒くなってきたので
そろそろロングTシャツの出番です!!

ハロウィーン消臭りきりき 

December 03 [Mon], 2007, 17:36
去年からかってますうう。デザインがかわいいというだけで(笑)

においがいいのですが、ごはんをたべてるときはつよすぎて!


とおくに はなしますた 消臭りきりき よかですね〜

オーラの泉で美輪さんが いいにおいのするのを玄関や部屋に
おいとくと 運がよくなるというのをしり

トン子母娘は いきなり はじめました(笑)

やすいんですけど、よかですよおおお

みなさんの これよかですよ 風水などあったら ぜひ教えてくださいいい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lakiru1164
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 市民活動資料・情報センターをつくる会 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 市民活動資料・情報センターをつくる会 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 市民活動資料・情報センターをつくる会 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 市民活動資料・情報センターをつくる会 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 市民活動資料・情報センターをつくる会 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 市民活動資料・情報センターをつくる会 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 市民活動資料・情報センターをつくる会 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 市民活動資料・情報センターをつくる会 (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» ◇足を引っ張っているのは。。。◇ (2008年01月26日)
アイコン画像みく♪
» ハロウィーン消臭りきりき (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる