夕日 

February 17 [Sun], 2008, 12:00
今日は、夕日も美しかった。

写真が小さいので、迫力は足りないけれど。

ゆっくり、眺めていたかった。

ベテランベビーシッター猫。 

February 13 [Wed], 2008, 16:11
最近、気が付けば
いつの間にか、ちゃっかり、リビングで
まるで、家族の一員のように
くつろいでる、そと猫のサール君です







チビちゃんの、お相手もちゃんとしてくれてます。
他の、家猫ちゃん達からは、
いつも、怒られてばかりで
遊んでもらえなくて、一人遊びをしてるチビちゃんですが



サールちゃんだけは、
カプカプ攻撃にも黙って、相手をしてくれてます。



昨日も、姉ちゃんが学校から帰ると
サールがソファの上でチビちゃんと一緒に寝てたそうです。







実は、我が家の小梅も小アドもレンママちゃんも
み〜んな、捨てらてた時
この、サールちゃんのお世話になりました。




だから、我が家のニャンコたちも、サールちゃんにだけは
怒らないのです。
顔はちょっとブサイクな男の子なのに
とっても優しい、ニャンコです。

【気持ちだけで。。。】 

January 31 [Thu], 2008, 2:14
ちびスケが学校で大根の抜き菜をいただいてきました。

大勢で分けるので わずか5枚程度(*^-^*)

なのでお味噌汁にでも入れようとしたら ちびスケ怒る怒る〜


本人いわく【学校で先生がおひたしにして食べらしてくれたのが美味しかったき、おひたしにして!】

「でも・・・おひたしにしたらみんなで食べれるほどないで・・・ちびスケだけで食べる?」

【いやだぁ〜!みんなで食べたい!】




・・・・はいはい。




湯がくと。。。一握りもなくなった抜き菜。

ちゃんと4人で食べましたよ・・・

でも【美味しかったから家族みんなに食べさせたい。】って気持ちが嬉しかったです(*´∀`*)

ipod touch 購入しました 

January 18 [Fri], 2008, 16:04
 iPod touch をアップルストアより購入しました。
実は10月2日には到着していたのですが、保護シールがなかなか入手出来なかったので、
開封は先日になってしまいました。第一印象は、すごい綺麗 デザインがいいなぁでした。
操作性もとてもよくこれからが楽しみです。

カーニヴァル 

January 14 [Mon], 2008, 11:54
<carnival>





リオのカーニヴァルは有名ですが、もともとは「謝肉祭」という日本人にはあまり馴染みのないカトリ


ック圏のお祭りです(とは言ってももとをたどれば「謝肉祭」もクリスマスもそもそもキリスト教とは縁



もゆかりもなかったみたいですけど)。



ところでずいぶん昔に「食人族」という映画があったのをご存知でしょうか?



原題は「CANNIBAL HOLOCAUST」(カニバル・ホロコースト)というイタリア人の監督が撮った映画です



が、肉食とくに人肉を食らうことをカルバニズムと言ったりします。どうもこれらの響きは「肉」を表し



ているようです。



ちなみに母の日に贈るカーネーション(carnation)には淡紅色、肉色という意味があります。



 お祭りから、なんとなく血なまぐさい話になってしまいました。

+゚.ドラえもん.゚+ 

January 05 [Sat], 2008, 0:43
+゚.ドラえもん.゚+

一関散策230−朝間の光 

December 20 [Thu], 2007, 6:21
天気のいい朝だ
この日は、この地域の朝の一斉清掃
河川敷あだりのごみまで拾いにいぐんだ

その時に逆光の光
とってもいがったがら
ごみ拾いしながら、撮ったんだ

久しぶりです! 

December 12 [Wed], 2007, 5:10
最近更新をサボってました・・・
実はこの前ドライブで木更津方面に行ったとき遊PORTを見に行ってきました。
そこはファンテックのラジコン飛行場で¥500払えば誰でも飛ばし放題でしかもかなり広い敷地でした。
今回は上田君をもって行っていなかったので飛ばせませんでしたが、
次に行くときは持っていって飛ばしたいな。
遊PORTのレポートも終わったとこで第2の報告です。
つい先日不幸にもまたまた墜落しました・・・
今パーツ注文中で飛ばせませんが、
前に注文していたカーボンテールローターが届いたので早速装着しました。
通常のテールローターに比べて1cm大きいので普通のバーティカルフィンではだめです。
まぁ幸いにも先日交換してあったのでよかったです。
まだ飛びの方の検証は終わっていないのでまた修理出来次第報告します。
あと最後の報告ですが上田君2号機の購入を考えておりまして今機体の選定中です。
たぶんJRのエアスキッパー50BBかCEのどちらかだと思うんですが、
おそらくBBなんじゃないかと思います。
ただ一気に買えるお金はないので、
必要なものを少しづつ買っていこうかと半年計画で購入しようと思います。
たぶんポロポも双葉の12FG辺りにしようかと思ってます。
またこのブログで随時報告していきます。

ハマチ か ツバス 

December 05 [Wed], 2007, 6:02
相方さん、夜の10時ごろ帰ってきて、
「ツバス釣りたてもろうたから、飯食うたら(自分が)造りにしたる。」



ぎょえ!私&姫's もう晩御飯食べたし・・・σ( ̄∇ ̄
誰も、、、お腹いっぱい・・ってそんな可愛そうなことは言えず
「は〜〜〜い」
・・・・けど、相方 魚なんてさばいたことないやん。



とりあえず、相方の晩御飯&晩酌にお付き合いして・・・
なんか、こんな時って 特にしゃべってくださるのやけど、
私の頭の中は、魚さばいたあとの台所掃除・・・
早く、お食べ・・・(心の声)



食べ終わったら、
「お前、先 風呂入ってこいよ、その間にさばいといたるわ」



ひゃほ〜〜〜 どうした?相方?明日死ぬんちゃうん!?



上の姫22は 居間のソファーで爆睡(携帯握ったまま(-_-) )
下の姫12は、相方の弟子のごとく 魚調理のお手伝い。父の調理に興味津々。
なんか、イイ感じやな〜〜親娘〜〜〜ここは、二人にしとくべきか(^・^)



「ツバスっていうより、このサイズやったらハマチかの〜」
とか、言いながら、ご機嫌に魚と格闘しておるし、



「じゃ、お言葉に甘えて、お風呂はいってきま〜〜〜す。」



上がると、形は悪いが美味そうなハマチ?ツバス?のお刺身が待っていた。



ん?旅館みたい♡ ちょっと、感動♪
後片付けのこと忘れて。



最近、晩酌控えめやったから、それアテにちょっと一杯。
下の姫は、美味い、美味いと絶賛!
起こした上の姫は、寝ぼけ眼でやってきて
「あっ、パパやん!知らんかった〜」と ぼけたこと言いながら
私の箸横取りして「うん、美味しい・・・」
それだけ言い残して、また うたた寝(ー_ーゞ



わたしには、もちろん後片付けは、待ってたけど( ̄▽ ̄!!PM23時過ぎに。

宣言通り 

December 01 [Sat], 2007, 16:03
今日は昨日の宣言通り、'''Rie''' '''fu'''の'''あなたがここにいる理由'''を買ってきた。







さて、次にCDを買うのはいつかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lakikw1351
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 夕日 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 夕日 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夕日 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 夕日 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夕日 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 夕日 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 夕日 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 夕日 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 夕日 (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» 宣言通り (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる