お別れの会 

March 21 [Sun], 2010, 9:43
 台湾から帰国してから始まった貴之の習い事。
気が付けば一年以上経過していました。
毎週1.2回千葉から横浜への朝のDRIVEは、晴れの日の雨の日も雪の日もありました。
2人の息子をチャイルドシートに乗せ、DVDを見せて時には歌いながらのひと時。

裕貴も付き合って預かり保育で過ごす習慣になっていました。

そんな習い事も先週金曜日に『お別れ会』を迎えました
初めは泣いてばかりだった貴之も、教室が楽しみになるくらい成長していました。
また、10人のクラスメイトは親子共々かけがえのない存在になりました。
ケンカしたり仲良く遊んだり、とても有意義な一年間でした!

            

お別れは淋しいけれど、来月からそれぞれが新しいSTARTに立ち
これからの生活が待っている楽しみでもあります。

今まで積み重ねた経験を活かして、頑張っていこうと思う今日この頃です。


           



クリスマス TDL 

December 10 [Thu], 2009, 13:59
 水曜日、パパさんに有休を取ってもらってTDLに行きました

ハロウィンの時も行きましたが、やはりクリスマス
外せない!!!




回を重ねる毎に、貴之も裕貴も楽しめているようです
天気はいまいちでしたが、乗り物も乗ったし、パレードも見れて楽しかったです。





皆さんも素敵なクリスマスを迎えてください

キャラ弁コンテスト 

December 03 [Thu], 2009, 14:57
 今年に入って(もうすぐ今年も終わるか) 貴之の週一回の習い事の間
裕貴は保育をお願いしてもらっていて、お弁当持ち

そのきっかけで始めた、小さなお弁当作り

保育中少しでも淋しい思いをさせないように、
お弁当箱を開けた時に喜ぶかな?って
少しづつ細工を施し始めたlakesnowです


先月『味の素キャラ弁コンテスト』なるものに応募してみました。

作品は・・・ こんな感じで『トナカイ弁当』です




『優秀賞』を頂けました

来年度は、貴之は幼稚園で毎日お弁当持ち・・・。
起用ではないので(笑)毎日細工は出来ないだろう・・・。

でも、作っている時間は楽しいひと時でした

シルバーウィーク 3日目 

September 24 [Thu], 2009, 14:58
 後楽園にある『おもちゃ王国』へ

名前通り、『王国』だけあっておもちゃで遊べてNICE SPOT です




                    時間制限ありですが3時間 遊べます


めい一杯遊び、遊び疲れた2人は揃ってベビーカーでお昼寝でした

その後、夕方帰り道再びお台場へ行き 『MEGA WEB トヨタ 』へ

一昨日は受付終了で乗れなかった、自動操縦の車に乗りました。









                   ボーリングを1GAMEだけやってみました。 

なかなか Wiiの様には行かないもので・・・ でも楽しめました

シルバーウィーク 2日目 

September 24 [Thu], 2009, 9:48
 『千葉動物公園』へ出発

この動物園は『レッサーパンダ 風太くん』で有名になりました。
行くまで知らなかったけど、(レッサーパンダの檻の前で知りました・・・)

なかなか良い動物園です 私お気に入りになりました。




                あっかんべー が流行の裕貴。 後ろはキリンです




                貴『赤いアイスクリーム食べたい!』リクエストに答えて!





                遊園地も小さいけど有ったりして楽しめました♪




シルバーウィーク 3日目は・・・。 また更新します

シルバーウィーク 初日 

September 24 [Thu], 2009, 8:28
 連休が始まった初日

私は短大時代の友人とお台場LUNCHへ
パパさんと子ども達は、じいじいばあばあと一緒に過ごしてました。

久しぶりにゆっくりまったり語り合い楽しいランチを過ごせました。
行ったことがなかった『フジテレビ球体』にも昇ってきました。


夕方、迎えに来てもらった後 ビィーナスフォートで夕食を済ませて
カッコいい車の展示場があったので、探索しました。
貴と裕は、カッコいい車たちに興奮気味でした。





さて、シルバーウィーク二日目は・・・。 更新します!

裕貴 2歳 

September 13 [Sun], 2009, 16:38
 9/1 裕貴は2歳になった

こんなに暑い時に出産したっけか???とふと振り返ってみた。
へその緒が首に巻き付いて、なかなか出て来れなかった裕貴

今では、貴之と対等に近い状態でケンカもする

ケーキを買ってお祝いした時のご報告です。



                       電車のケーキを選びました




                        ろうそくに興味津々






                        でも、ろうそくを消すのは貴之 (笑)

花火大会 

July 26 [Sun], 2009, 13:37
 社宅に住んで初めての夏

毎年催される『花火大会』を初めて体験できました
我が家の棟からすぐ近い空き地での打ち上げられるので、
部屋からも見えてラッキー
でもやっぱり花火は近くから見上げて見たいと、いざ出陣



さすがに打ち上げられる度に怖がっていた弟 裕くん。 
抱っこから離れず・・・。


一方 兄 貴は意外にも怖がらず大丈夫でした
TDLの花火で慣れていたのかな

音がうるさかったみたいで耳をふさいでましたが
花火大会1時間 みんなで満喫できました





何年社宅に住んでるかわからないけれど、夏のイベントが出来ました

梅雨の合間 

July 04 [Sat], 2009, 22:04
 毎日的な日々・・・。
体力有り余っている感がある我が息子たち

梅雨の合間の若干の晴れ日 ベランダPOOL開園








                     水着なんぞ着や〜しません


お菓子を食べたり、ランチを食べたり、ジュースを飲んだり
その都度部屋に入っては用を済ませるとまたベランダへジャポン




                      仲が良かったりケンカしたりの2人です

家族旅行 IN 那須 

June 28 [Sun], 2009, 16:38
 貴之が4歳のお誕生日の日 パパさんはお休みを取れたので2泊3日で
那須高原へ行って来ました

避暑地の那須ですが・・・ 晴れ女なのか?はたまた晴れ男たちなのか??
天気に恵まれた猛暑の旅でした

ホテル選びを担当した私は、 POOLありのホテルを選びました!
4月から習い始めたPOOLが大好きな貴之のために





                          南が丘牧場にて

       牛や馬にも慎重派の貴之  ガンガン行くタイプの裕貴  性格は真逆





                         那須りんどう湖ファミリー牧場にて


                    平日だからゆったり空いてて良かった



                         那須ハイランドパークにて





                       いろんな経験が出来た旅でした

                       




                 
P R
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる