うぃんく2号(259F)、白くなる 

2010年10月25日(月) 22時00分
その昔、東武の電車がセイジクリーム1色塗りになった時も、鉄道ファンは同じような気持ちだったんだろうか

多摩湖線の新101系ワンマン車のうちの1編成、259Fが、全身を白にまとった姿になったと聞いて、不安を抱えつつ見に行ったのです。 それがこの写真。今日25日は301運用で、明日はいよいよ西武遊園地へも向かうことになるのです。
皆さんは、今までの黄色と比べてどう思いますか。

ああ、愛しき多摩湖線が…(ToT) 

2010年02月08日(月) 18時44分

●八坂〜武蔵大和間で発生した人身事故のため、多摩湖線は萩山〜西武遊園地間で運転を見合わせています。
運転再開は、18:50頃を予定しています。

めったに起きる路線じゃないかなびっくりしたよ。
可哀想に…

命は大切にしよう !!

西武鉄道 3月6日ダイヤ改正! 

2010年01月28日(木) 0時00分
うぉぉぉびっくりした なんの噂もなしに発表されちゃったもんね。

気を取り直して!!
西武鉄道では来る2010年3月6日(土)、ダイヤ改正をなさるそうですよ
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2009/1190809_2241.html

おもな内容といたしまして

まず特急レッドアロ〜関係
●池袋線特急「ちちぶ」&「むさし」時刻変更。秩父への最終特急列車繰り下げ。
●新宿線特急「小江戸」号、平日深夜に1往復増発。
●始発駅発車時刻をなるべく、00分・30分といったキリのいい時間にそろえるもようです。
…このへんは、あまり乗らないからいいとして←

一般列車では、
●国分寺線〜新所沢の直通を夕方2往復増発。
下校時刻の学生も多い時間、東村山の乗り換えラッシュも少しはマシになるかな、



●競輪開催日の西武園線は、国分寺〜西武園駅直通のみ毎時3本運転、
臨時電車の追加運転(10分毎になること)は廃止
これはね、競輪のない日は今までと同じだけれども、競輪開催日に普段の東村山〜西武園と、国分寺線を延長した国分寺〜西武園のを毎時3本ずつ運転していた(つまり、西武園駅の本数が倍の6本に増えた)のをやめて、後者だけになるってコトでしょう。但し、競輪があってもなくても、西武園線内は同時刻で運転。乗り換えがあるかないかの違いだけ、と思われます。
本数減っちゃうけど、地元民からみて、これはしょうがないかも だって競輪の日も、臨時なんていらなくない? って程度しか、乗っていなかったですから…。。。

●池袋〜西武球場前に、昼間毎時2本、直通準急列車を運転 さらに西所沢までの区間電車とあわせ、狭山線は平均15分おきに増発
これ、下山口&球場前ユーザーにとってキラリと光るトピックじゃないでしょうか? 乗り換えもせずにすむしね。あっでも、レオライナーとの連絡は悪くなるかもしれませんが

●西武ドームでの試合終了時、
よくわからないけど、パターンダイヤを復活させるってコトでしょうか!?



といった感じで、変わるところは変わるけれども、肝心の多摩湖線は…
…多分、あんまり変わらないんでしょう。そうだといいなぁっ(笑)

座席をたいせつに! 

2010年01月12日(火) 16時20分

「このシートは簡易補修です
安心してご利用いただけます」


だれだシートにイタズラしたあほ野郎は !!

カッターかなんかで傷付けたとかかしら。まったく、

イエローが泣いてるぞ。

ちなみに新宿線のクハ2059です

イエロー(三岐鉄道) 

2009年12月13日(日) 15時42分

もと西武線の車両です。
地方に売られていってもイエローだなんて幸せものだなぁ

西武万歳\(^o^)/



ヤプログ!こうこく
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントいただいた日記
アイコン画像塩ぴー
» 西武鉄道 3月6日ダイヤ改正! (2010年02月18日)
アイコン画像真っ赤な急行(駅長)
» 三重県のイエロー (2009年12月28日)
アイコン画像なおねー
» 三重県のイエロー (2009年12月25日)
アイコン画像真っ赤な急行(駅長)
» おかえりなさい、多摩湖堤防 (2009年04月09日)
アイコン画像muleskinner
» おかえりなさい、多摩湖堤防 (2009年04月06日)
じこしょうかい
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:真っ赤な急行
  • アイコン画像 誕生日:1984年11月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
*   *   *
電車・音楽・散歩・アニメ等々を愛する24歳です。
ちょっとメンヘラー入ってます。ごめんなさいm(_ _)m

独りも好きだけど、ほんとは寂しがりやです。
変化とか刺激はキライ(若者らしくない…)。
基本的にのんびりしたい&変わらないモノがほしい。

私のホームページはこちらです。よかったらお越しください_(._.)_[ LakeSide Station ]
Yapme!一覧
読者になる