2016年11月24日のつぶやき 

November 25 [Fri], 2016, 0:00

2016年11月22日のつぶやき 

November 23 [Wed], 2016, 0:00

2016年11月07日のつぶやき 

November 08 [Tue], 2016, 0:00

2016年11月05日のつぶやき 

November 06 [Sun], 2016, 0:00
  • RT @eda_neko: TPP法案、強行採決したのか。私がめちゃくちゃ働いていた時間に。ぬすっと。 なんだか、女衒に勝手に私の未来を売り渡されたような気がする。なんていう政府のもとに生きていかなくちゃいけないんだろう。ほんとうに嫌になってる。 Posted at 12:08 PM
  • http://twitter.com/syr615

2016年11月02日のつぶやき 

November 03 [Thu], 2016, 0:00
  • 荒んだ気分、不平不満、 もちろん、食べたものだけのせいじゃないが、影響大だ。 例えエネルギーがあるように見えても違う力が働いていることもある、と感じる。 Posted at 10:35 AM
  • 変なもの食べてると、体調もだけど、まず気分が悪くなることが多くなったり、愚痴が出やすくなる気がする。 Posted at 10:30 AM
  • 食べ物に気を使って、健康に気をつけてるねと言われる。 確かにに健康で長生きも大事だけど、それより今ある精神の状態を開かれたものにしたい方が大きい。 Posted at 10:29 AM
  • http://twitter.com/syr615

2016年10月21日のつぶやき 

October 22 [Sat], 2016, 0:00
  • RT @tensinkai: 心が整うとは、中位置・ニュートラルに戻ること。沈んだり暗くなることでもなく、浮き足立ったり、はしゃぐことでもない。鬱でも、躁でもなく、真ん中に戻ること。誹謗中傷でも、陶酔崇拝でもない。心も中心軸にある時、一番力を発揮する。 Posted at 02:42 PM
  • http://twitter.com/syr615

同じ空の下 

October 18 [Tue], 2016, 10:55
気持ち良いお天気だ。

久しぶりにブログを書いてみよう。
いつ以来書いていないろうか。
わかるません。

…調べようともしない奴。

今年に入ってお正月とかに書いたかな。
そうこうしてる間に2016も2カ月ちょっとだ。

まだ終わっていないけど
だいたい今年っていうのは
なかなかおもしろい年だと言える。

私の今までの人生で
一年のなかで二度も海外に行く機会があったなど覚えがない。
なんと特別な年なんだ。
これからはそうなる、などとも考えられないし。
それだけで十分スペシャルな年だと言えよよう。

まだ終わってないから、締めくくるようなことはこの辺にしとこう。

お正月そうそう行った台北も
最近劇団で行かせてもらったロシアも
私の記憶のなかで
とてもいい発酵をしていく。
どっちも素敵な国でまた行きたいとおもう。

自分の生まれた国ではない場所。
全く自分のテリトリーではない場所。
本当はちょっと怖いけど
また行ってみたいな、と欲が出る。

それには言葉を習得することと、
やっぱり平常心が試されるな、と実感。
慣れたものとか、同じ繰り返しのなかでは
気づけない臆病ぶりがあった。

でも、ロシアの空にも羊雲があるのを見て
ほっとしたりした。
遠い場所なのに
今や私の記憶のなかでは
同じ空の下でいつでもいけるような印象なのだ。

2016年10月17日のつぶやき 

October 18 [Tue], 2016, 0:00
  • RT @Michael_Ende_jp: 私にとり、ポエジーと芸術は外的イメージを内的イメージに、内的イメージを外的イメージに変えること以外の何ものでもありません。それゆえこの表現形式(※ファンタジー)は当然なのです。私の見解では、この"詩化"によってのみ、世界は人間にとって住… Posted at 08:18 PM
  • http://twitter.com/syr615

2016年10月15日のつぶやき 

October 16 [Sun], 2016, 0:00

2016年10月11日のつぶやき 

October 12 [Wed], 2016, 0:00
  • RT @Copy__writing: 人の評価を気にする者は人並みになる by MORI LOG ACADEMY Posted at 10:31 PM
  • RT @gandhi_tamashii: 種は自分の役目を土の下で果たす。そして、その姿をなくすとき、新しい命の芽が地面から顔を出す。(『ガンディー 魂の言葉』) Posted at 10:31 PM
  • http://twitter.com/syr615
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ