うっそー★ 

February 06 [Wed], 2008, 0:58
ああああ
今日短期バイトに行ってよかった。

自分が絶対なりたくなぃ人物像がまさに目の前に。
とゆうか指導係。
でも社員ですから。立派な大人です。
しかしあんな大人絶対なりたくなぃっす。

どん引きした。
逆ギレしたった。
絶対負けたくなぃんよねあーゆーの。

でも帰り立ち読みした須藤元気の本に
「苦手な人や受けつけなぃタイプの人に対しても、
『相手に与えてあげる』っていう意識で接するのがいい」
と書いてあって反省した。

こっちが大人になってあげなぃといけなぃんだね。
あんなかわいそうな大人、こっちが引いてあげなぃとね。
で、いつか自分のやってきたこと恥じてほしいよね。

久しぶりにあんな人に会ったわー
きつかったー
バイト全員が辞めたいってゆってる職場ははじめてゃわ。




そしてもうひとつ考えた、
人をまとめる立場のことについて。

その社員はバレンタイン売り場のうちの店では一番の責任者なんだから、
当然接客とか商品管理だけをやってればいいわけじゃなぃ。
先ことや、全体のことももっと見据えなぃと。

でも彼女には今それがまったくできてぃなぃ。

まず、「短期のバイトは今後顧客になり得る」という点。
クチコミの恐ろしさを知らない大人の典型だと思う。

次に、顧客満足しか頭になく、従業員満足の考え方がなぃ。
とゆうか知らないんじゃなぃの?
スタッフが楽しんで、理解し合って、信頼しあわなければ
絶対いいサービスなんてできるわけがなぃ。
スポーツも、祭りも、クラス行事も、みんなそう。サービスもそう。
でも彼女にはコミュニケーションを図ろうという意識すらなぃ。
本気で恐ろしい。

そして、「教える」ことを、おろそかにしすぎ。
今はいいけど、バレンタイン前日とかものすごぃ混むだろうに、
これじゃ絶対うまくいかんと思う。
「質問する→キレる」
「質問する→口調をきつくして返す」
この繰り返しばっか。
質問せずにどうやって覚えていけるのだ?

でもやっぱ大きいのは、コミュニケーションのなさ。
狭い通路を通るとき、ヘルプを呼ぶとき、何かを頼むとき、
リーダーである彼女は一番大きい声を出して、一番の笑顔でいなきゃいけないはず。
接客の声出しも、ちょっと大変そうなバイトの子を助けるのも、彼女が先頭きってやらなぃと。

しかし
逆にバイトの学生に機嫌とらせる始末。
ありぇん、
人間としてどうなん。
今までどうやって生きてきたん。

てか
なぜ販売職やってんの。

ああああああ
口悪くなるけど、でもほんとなんだもん!!!!!
ああゆう向上心のなぃ人、ホスピタリティのカケラもなぃ人
だいっきらぃ。

そして何よりも
一緒に働く人を大事にしなぃ人
スタッフ満足の大切さを理解できなぃ人
仲間を大事にしなぃ人

宇宙一
きらい。

ああ、だからあの会社に惹かれたんゃな、って
また今日思った。
「チームとして勝とう」
だぃすきです。
それが言いたかったんよ。




世の中こんな大人ばっかだったらどうしよ。
日本終わってる。
てか同じ女としてまぢ信じられん。

まぁゆったら、
単純に
笑ってなぃ女はかわいくなくてソンだょ。

メルト 

February 03 [Sun], 2008, 1:49
ああもういつもいつも
繰り返しや

自分ばかではなぃかと思う
同じことしか考えられなぃのか。

たぶんまぼろし。
きれいに何度も上塗りしただけ。

だけどもだけど♪(←よしお)


だけど
なんでこんなに違うんだろー
あたしあいたい
あいたいあいたい

全然進めないやんか。


ほんま気持ち悪い自分。

dot 

January 02 [Wed], 2008, 10:58
その 感性に 恋をした

外へ出て 太陽を 浴びたくなった

雨水色 

December 18 [Tue], 2007, 1:18
1年前わからなかったことが
いっこいっこ 少しずつ わかるようになります

卒論提出前のあわただしさ、集中力
卒業3ヶ月前の何とも言えないもどかしさ
社会人になることへの漠然とした不安
周りのひとの変化
友だちと少しでも一緒にいたい歯がゆさ
京都の寒さの苦しさ

こんなふうに 感じるのかぁ、って
からだで、こころで、受け止めて、噛み砕く

どうしてわからなかったんだろう
許せなかったんだろう
今になればこんなに わかるのに。
当たり前なのに。
怒ることも、不安になることも、必要なかったのに。

でも全部 今だからわかること
それをいつかの自分に求めたって なんにも光らない。

愛とビタミン 

December 09 [Sun], 2007, 23:34
今日は、友だちに
とってもうれしいおめでたいことがありました◎

なな。
この時期までシューカツしてなかったら
絶対絶対出会えなかった友だち。
就職サイトだけ見てたんじゃ
絶対絶対出会えなかったステキな子。

ななとはじめて出会ったのは、真っ赤なかわいぃミーティングルーム。

なんかゆったりさがめっちゃ可愛くて
しかも「よさこい」という共通点もあって
人事の2人も愉快で盛り上がり
すっごぃ楽しかった。

2人でわくわくした。
キラキラした。

次に会ったのは、2回目にその会社へ行った日。
時間はズレてたんだけど
待ち合わせしてタリーズで語って
勢いで六本木店に繰り出したり。笑
「あー、ここの店舗は落ち着きムードゃね〜」
「渋谷はちょっと元気なぃよね?」
「あっ、思った〜!でも池袋はすごぃ明るかったよ〜」
とか店舗の批評してみたり。笑

次に会ったのは・・・
これは笑えるからここでは言えなぃ♪
でもこれ確実にね、
私の自慢の体験です◎
「は?!」って言う人もいるかもしれんけど
この体験はほんまに、すごぃ貴重だった。
生きてる中で、大きな光る石になった。

結局、
ななもつっつも
その会社さんとは採用まで話がいかなかった。
つっつはめっちゃショックだった。
だからとことん人事と話した。
失恋みたぃゃ、と思った。
やっぱり涙はいっぱいでた。
でもね、人事の人も100%本気で話してくれた。
そして、また会う約束をした。
人生を語ろう!って。笑
ほんまにおもしろぃ会社。

だから、ななと出会えたんでしょう。
おもしろぃ会社だから
あんなおもしろぃ体験もできて
おもしろぃななにもタッドさんにも出会えて、
おもしろぃことをたくさん感じることができたんでしょう。
そしてまたひとつ
つっつもおもしろくなれたのでしょう。

そんなななが
今日(昨日かな?)、シューカツ終えました◎
ほんっまにななは
ゆったりまったりのほほんとしていながら
いつも強くて潔くて、ミクシィでは必ず前向きだし
笑顔もそのオーラも独特で、
ほんとに可愛くて、尊敬する子です。

あれからななも、
また再チャレンジをしたり、悩んだり、
頑張ってたみたぃです。

来年か再来年には、日本じゅうの人が知るであろうあの会社に
08生でこんなに接近したのは間違いなくななとつっつだけです。
これはほんとに大げさではなく、事実だもんね◎
それはなんだか私の中で、すごぃ自信と「人生のおもしろさ」になってます。

ななに出会えてすごく、心強かったです。
ほんとーに
おめでとう!!!!
もぅ自分のことのように嬉しくて
メール打ちながらホロリとしてしまったよ◎
決まったことだけを喜ぶんじゃなくて
その先に追い求めたい夢をしっかり見据えてるなな。

絶対この子はしあわせになる〜!!!

だからつっつもね、
最後まで絶対「投げやり」にしなぃで頑張ろう!って思った。

まさかこんなに長くやるとは思ってなかったけど
もうすぐいろんな人に報告する日が来そうです。
ただ、なんも考えずポンって決めちゃうことはしたくなぃしな、
ここまで来ると。笑
これも「人生のおもしろさ」かなぁ。笑

でも今、すごく迷ってます。
道が3つほどあります。
迷いすぎて、ため息ばっかになってます。

でも
よく考えたらため息つく必要なぃじゃんね!
楽しい選択のはずなんだから!!
ゆっくりゆっくり、ななみたぃに自分のペースを保って、
決めようかなって思います。

サーキットの娘 

December 02 [Sun], 2007, 20:06
つかれました。

私のやりたぃことでした。たぶんきっとおそらくメイビーパーハップスプロバブリー。
しかし
やっていけるのだろうか。
不安要素が、3つほど。

でもきっと
方向は一番
あってるのかも。

まぁ
どうなるかなー

何回もあふれそうになった涙をこらえた。
まったくの他人なのに
どんどん気持ちはあふれてきた。

涙とは縁遠そうなおじさんの涙。
我慢しながら笑い泣きするお母さん。
ずっと下を向いたまま顔が上げられないお父さん。

素敵だと
素直に思いました。
新しい「始まり」と
今までの「絆」は
確かに
誰にでもあるんだと
確信できた気がします。

どうぞどうか
末永く
お幸せに。。。

つかれました

つっつはさて、どうなるんでしょ。

little star 

November 11 [Sun], 2007, 23:29
これからバスに乗ります★
無事に着くといぃな
無事着かなかったら最期のブログ。笑
でも、夜行バスに乗る時は常にそんなことを考えてぃます。

「情熱大陸」でほんとに一瞬だけど、「カリギュラ」の小栗旬を見てたら
涙が出そうになりました。
その表情ね。
ただあれだけ一瞬の表情だったのに、
突き動かされるものがありました。
「オイル」のときの藤原竜也とおんなじ表情をしてました。
まぁそこはね、蜷川手法とゆうかね。

でも久々に、舞台見たいと思わせる表情でした。
つっつ小栗くん全然すきじゃないけどさ。

アイサンサン 

November 11 [Sun], 2007, 1:21
シカプーの「Have a nice day」の歌詞が良すぎて
歌ってしまった。
久々に聴くと・・・やっぱスキ
群馬に帰ってくるとやたらシカプーが聴きたくなるのはなんでだろ?
京都が恋しいのかな?

そんなひまーなごはんの後・・・
やつらはテンションMAXで電話かけてきよるしー
つっつも行きたかった(><)
うぅータイミング悪すぎだよー
また絶対誘ってょー

なんだかやっぱり実家は休むとこなのかなー
なんにも考えないうちに1日が終わっちゃうょ。
普段音楽ないといられないのに、ここにいるとそんなん全然なぃし。
やたら眠いし。。。
コナン君ばっかり読んでるし。
まぁいっかぁー

でもさっきいろいろ考えちゃった。。。
つっつなんか。。。
なんか。。。
なんかね。。。
ストーカーみたぃ

助けてー。。。。。苦しいよー季節に負けそうだぁー。。。。

星のうた 

November 09 [Fri], 2007, 0:19
今、実家にいます◎
夜空を見あげたら星がものすごくきちんと見えて、綺麗でした。
田舎も捨てたもんじゃないです。

星はいつもいつも、ここではあたしのすぐ真上。

塾の帰りに、ため息つきながら見上げた中学の頃も。
部活の遅練で、体育館から出たときみんなで見た高校の頃も。
ホームシックに負けて、新幹線で帰ってきた1回生のときも。
カーテンに包まって、ベランダで電話した4月の夜も。

いつも近くにある、空の天井に、隙間がないほどの綺麗な綺麗な星。
この時期なんて格別に。
冷たい空気に、夜全体が「しん」として、夜空が澄んで
もう冬が来るなぁ。



今日とっても、ハッピーなことが。
まさにハッピークリーマリー体験。笑
夢、パワー、元気、笑顔、人生、
いろんなことを考えた。大事に思えた。
ほんとにほんとに、この機会をいただけてよかった。
ありがとうございました。心から。



私のやってることがうまくいったら、誰に報告したいかな。
そんなことをこの前考えて書き出してみました。
いろんな名前が出てきました。
大切な人たちばかりです。
大切レベルMAXな人たち。
頑張って早くいい報告ができるように
がんばろうと思います。
待ってて◎

「感動することを忘れない=感謝することを忘れない」
これが2008年のテーマになりそうです。
まだ早いか。笑

STAY AWAY 

November 04 [Sun], 2007, 10:20
爆笑・・・


まずこれを見てください。
http://jp.youtube.com/watch?v=LQppcs8qU5o
これは本家ね。
ラルク「STAY AWAY」のPV★
最後これCGで、メンバーが踊ってるように見せてるおもろぃPVです。
で、これゆーちゅーぶなんでスローバージョンが入ってます。笑

しかし・・・

これは・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=IuEwap9P0hg
爆笑ゃし!!!!!
なにこれ。。。てか真ん中の人うまっ
街んなかでよぅやりましたね・・・

さらに・・・

こんなのもあった・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=HMRfj64UA2o
これヤバス!!!!アホすぎるwww
てかまず4人のときのユッキーの役の人・・・ドラムの叩き方がめーっちゃおもしろぃ!!
そんでみんながぞろぞろ集まってくるのもおもしろぃww

ほんとすっごぃなー
愉快すぎるょ・・・
生きてるって楽しいね★
P R
●じぶん●
■代替テキスト■
すきなもの→自転車とかバスとかで京都探検すること。写真。気が向いたときの料理。プリン。コーヒー。ガーベラ。光。写真はココ→http://photos.yahoo.co.jp/wkqkn920
老後の夢→駄菓子やさん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まちぼうけ
  • アイコン画像 誕生日:9月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる