自動改札機 

February 23 [Sat], 2008, 1:53
日本信号製の自動改札機がトラブルで始発から止まった件で、
障害の原因が明らかになり復旧することになった。
何しろ全台停止という異常事態に大変な問題になった。
蓋を開ければプロミスだが、このトラブルの影響は図り知れない大きさだ。
物を作る時には十分検査が必要なのはわかっているが、
やはり検査漏れが発生する。人の振り見て我が振り治せとはこのことだ。

堂平山移動運用 

February 15 [Fri], 2008, 5:11
堂平山に初移動運用します。

9月に入り季節の移り変わりを体感するために、埼玉県比企郡ときがわ町の堂平山に移動運用します。
今回も、群馬5424局と合同運用です。聞こえていましたらお相手下さい。

日時 2007年9月2日 8時頃〜15時まで(天候により変更あり)
場所 ときがわ町の堂平山 875.8m
運用 合法CB・特小・パーソナル・ハム(430MhzFM・50MhzFM)
連絡用 安中〜現地まで433.24付近を受信しています。(ハンディ)

*堂平山臨時レピータを運用します。

チャンネルは L14−08

混信の場合は変更します。

*運用に変更があればなるべく掲示板に連絡します。

以上

幸せで・・・忙しい朝 

February 06 [Wed], 2008, 8:49
好きだから心配になる

ありがとう。
そんなことを言ってもらったの・・・過去にあったかな〜
あったとしても忘れちゃうぐらい前だと思う。

でもその心配があなたの苦痛になるのは困るよ

心配が不安。
不安が苦しい。

私のせいで、そんな思いをして欲しくない。
だからあなたを安心させてあげたいと思う。

あなただけの女だよ。
あなたも私だけの男だよ。

1つずつ、夢をかなえていきましょう・・・

まりも 

January 18 [Fri], 2008, 9:05
今日はお母さんと一緒に、近所のジャスコに行ったのだ
近所のジャスコは11月にリニューアルオープンだから
今は、ほとんどの専門店が閉鎖されてるんだけど、今日行ったら
11月のオープンより先に、トロの好きなボディーショップが入ってたのだヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
これからはこんなに近所で買えるなんて、嬉しいなぁ〜♪



ジャスコでは今からオープン記念で色々安くなってるんだ
暇だからお母さんと電化製品ゾーンを見てたら お母さんが
お母さん『この食器洗い機広告に出てたやつだ〜 29800円って安いよね』
トロ  『食器洗い機なんて気にした事ないから相場わかんないよ〜』
お母さん『毎年、冬は手にひび割れが出来て洗えない位痛いから、買おうかなぁ』
トロ  『でも、2人だから洗うものほとんど無いからいらないんじゃない?』
お母さん『毎回、トロが洗ってくれるって言うならお昼の食器も溜めておくからいいけどw』
今は1日交代で食器洗い担当とワンコのご飯担当をしてるのだ
食器なんて4個あったら多いほうだよ〜
そんなんで食器洗い機いるのかなぁ〜〜?
今日は買わなかったけど、お母さんは買う気満々であります(;´▽`A



ジャスコに行ってからドッグフードとキャットフードが安いユニディーに行ったよ
お店に入る前に園芸品売場があって、そこにはたまに値下品の掘り出し物があるんだ♪
今日はかわいい掘り出し物見つけたのだ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`)
『まりもちゃん』1個100円で売ってたんだよ〜 
元の値段は398円であります まりもちゃん可愛いのだ〜〜♪ 速攻GETです
トロはまりもちゃんを2個 お母さんは枯れた植木を50円で買ったよ
トロ  『それ、もう咲かないんじゃないの?』
お母さん『今年は咲かないけど、来年咲くから〜』



お買い得品を買って、トロもお母さんもウキウキO(≧∇≦)O
トロはまりもちゃんの入れ物が欲しかったから 100均にGO♪
100均に向かう途中で気が付いた・・・
お母さん『ドッグフード買うの忘れちゃったね・・・』
トロ  『あぁ〜 そうだった』
ドッグフードはまだちょっとあるから明日また買いに行く事にしたのだ(´・艸・`;)



100均では まりもちゃんを入れるかわいい入れ物が見つかったよ♪
まりもちゃんは直径1cmない位の大きさで まだまだチビッコでむちゃくちゃ可愛いのだ(●´ω`●)
名前考えてあげなくちゃぁ〜♪

今日から 

January 13 [Sun], 2008, 20:19
今日からこのブログを始めます。
つまらないブログですが、応援よろしくお願いします!
明日はガンプラを作る予定・・・

知覧、第40教育飛行隊西部123部隊の門柱!! 

December 29 [Sat], 2007, 16:26
今回紹介する戦争遺跡は、第40教育飛行隊西部123部隊の門柱を紹介。
昭和19年に学徒出身者を中心に、飛行の教育を行っていた部隊である。
熊本の菊池などの飛行場に移ったあと、学生は特攻として知覧に戻り沖縄の戦場に向かうことになった。
部隊が駐屯していたときの門柱が、記念碑と共に平和資料館の片隅に置かれている。

予後不良・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 17:13
日曜に札幌に帰っていった彼氏。
火曜の病院受診のために一回実家に帰って、
また木曜に来るといって峠を越えていきました。

昨日仕事が終わって電話したら、

熱ある・・・

今日は火曜で朝から受診の日で、
抗がん剤がはじまる予定だったのに、またもや延期・・・
そしてしばらく毎日点滴通いで、自宅待機になってしまい、うちにくるのも延期になってしまいました。


遠距離で、病気・・・
ほんとに心配の毎日です。

しかも手術してからもうすぐ2ヶ月。
なんでいまさら熱発するんだ!?
若いのに体力ないみたい・・・

そんなこんなで、今週は3連休なのに、リンク通いになりそうです。笑


今日はクラブ練習がありました。
1番のスケーティング(これって全国共通?)
FO,FI,BO,BIスパイラル
バックスクラッチ
シットスピン
ループ、フリップ、ルッツ

やっぱりバックスクラッチができません。
ジャンプはうまくできました。
そして今日はこのあいだ飛べなくなったルッツが元に戻りました♪わーい♪

ただいま帰宅!!
これから家で仕事の症例かきかきします・・

揉め事だらけ〓 

December 11 [Tue], 2007, 9:44
長くなっちゃったんで分けました!続きです 笑。


2人で生活を始めると言ってもドコに住むとかどのくらいの予算とか
そんなものはまったくなかったので片っ端から不動産屋をまわって探してたんです。
お腹に赤チャンもいるし安全運転〜なんて走ってたら
おばサンが乗った車がいきなり飛び出してきたんです。

そう、事故っちゃいました"(ノ_・、)"シクシク

ビックリしたのが母親って子供を守ろうとするんですね!
まだ3ヶ月だったしあまり実感なかったはずなのにお腹庇ってました!


そのおばサンは常習犯みたいで、似たような事故を何度もおこしてるそうです。
なんだか嫌な事はつづくもんです。
幸いたいした事故にならなかった(ウチらが30キロくらいしか出してなかった)から
よかったものの赤チャンが無事か確かめるまで不安でしたね( ŏωŏ)(ŏωŏ ) ネッ♫


話は戻り、アパートも決まってこれからって時にまた一揉め(゚Д゚;)

アパートも決まり予定より早めだけどこーゆう理由だからとウチの親に話したら
罪悪感からか?彼氏が家を追い出されたのは私のせいじゃない!などと言い出し
アタシが「彼氏が追い出されたのはウチが親戚付き合いしたくないって言ったからだよ」と
言ったら、なぜか母親がヒスをおこしたんです !!!!(☉〓⊙ノ)

「お母さんは悪くない」
「あんたなんか産むんじゃなかった」
「お母さんの幸せをアンタがいつも壊す」

と、怒鳴り散らしてきたのでアタシが軽くあしらったら今度は再婚相手登場(。・`Д・´)

「お前は人の気持ちが分からない奴だ」
「もう少し母親のコトを考えろ」

なーんて言ってきましたよヽ(゚〓゚*)/ ビックリ
話にならないんで、さっさと出てきちゃいましたけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。


2007年2月 軽く駆け落ちみたいな形で新たな生活がスタート。


これで安定した生活が送れると思っていた矢先に今度は出血してしまいました!
出血といってもホント軽くなので検診の時まで普通に過ごしました。
医者の話だと精神的に不安があったりしたからだろうとのコト。


それから2週間くらいして今度はかなりの出血 !!!!(☉〓⊙ノ)ノ

これは心配なのですぐに診察に行きました。
今度は安静にするようにとのコト。
アタシはお腹の張りもひどかったので張り止めも貰いました。

仕事もしていたのですが、退職しました。


妊娠発覚してからの2ヶ月弱…
辛い・メンドクサイという記憶しかなかったんですが
まとめて読んでみると、結構笑えるもんですね(´m`)ぷっ

★パッツァンと夏鈴のしゃべり場★ 

December 06 [Thu], 2007, 9:59
 ここはパッツァンと夏鈴のしゃべりばだぁ!!
他の人はもち 進入禁止!!
入っちゃったら三秒で出て!!
でなかったら。。。。。。。 




 んまぁ パッツァン♪ いっぱいしゃべって仲仔になろぉね★よろしくぅww

換水! 

December 03 [Mon], 2007, 19:49
午後は水槽の水換えです!



近くの港からろ過された海水を『タダ』←ココ大事!
で汲んできて、







約60ℓの換水です。



排水は玄関より







普通に垂れ流しd(>_&ltb(全く問題なし!)









透明度アップです(o^-&#039b






続けて、他の淡水水槽も約半分ずつ換水しました。



こちらはそのままカルキ抜きもせず水道水を投入!(こちらも全く問題なし!)





あっ!そうそう、メダカの住処が







プラケースから水槽になりました(^o^)ξ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lajaor1201
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 自動改札機 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 自動改札機 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自動改札機 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 自動改札機 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 自動改札機 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 自動改札機 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 自動改札機 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 自動改札機 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 自動改札機 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 自動改札機 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる