晩御飯 〜牛すじ 八丁味噌〜 

February 17 [Sun], 2008, 17:11
昨日の晩御飯でーす。

  一晩寝かされた牛すじ!

     真っ黒けよね〜、でもこれが名古屋っぽいでしょ〜

新しい撮影機材が追加 

February 13 [Wed], 2008, 10:42



  今日は、日の出に行こうも日の出時間は6時10分頃、奥さんの出勤は6時30分・・・

  これじゃ、行きたくともいけません。あっしーは辛いですね〜

  それに我が家は車が1台・・・・

  ま〜そんな訳で今日の日の出は行けませんでした。


  なので、今日はこの前買ったバランサー雲台を紹介

  今回初めてバランサー雲台を購入しました。

  やはり野鳥を撮る時には欠かせない雲台ですね。

  最初は、3ウエイの雲台で野鳥を撮ってましたが、中々野鳥にロックインできず・・・・

  良いシーンを逃してしまい、苦い経験をしました、今度は良い写真が撮れると思います。

  でも高い三脚に成りました。

  スリックのテレバランス6の雲台が26万円(定価)スリックのグランドプロCF−4が15万円

  総額 41万円・・・・・・・三脚のセットだけで41万円・・・・たっか〜!!(@Д@‖)〜☆

  これじゃ、一眼デジカメがキャッシュで買える値段ですな〜・・・・・

  それにシグマの300−800とニコンのD2Xを乗せると、総額162万円げ〜〜〜!!!

  普通車が買える値段・・・・・・・

  車買った方が良かったかな・・・・・・・・・?

  でも道楽ですからね、今で言う、お・た・く・・・・ですな。



骸さん! 

January 30 [Wed], 2008, 14:21
なんヵ考え事みたいですね?(聞くな

案外上手く描けた方っすよ♪

☆北乃きい壁紙☆ 

January 18 [Fri], 2008, 1:35
かっこいい!!

バレーの発表会。 

January 12 [Sat], 2008, 11:22
今年から長女が習い始めたバレー教室の発表会が日曜日にありました。
長女は入会間もない事から参加しなかったのですが、
保育園で同じクラスの子が参加していると言うことで、
発表会を家族で見に行きました。
かわいい衣装で、バッチリメーク!
正直、どの子も同じに見えてしまうのは私だけでしょうか(笑)
一生懸命に演技をしている姿はとっても素晴らしかったです。

来年は長女も参加させてあげたい・・・と心の中で思うほど、
彼女も目を輝かせてステージを見ていました。
きっと、うらやましかった事と思います。

日に日に成長し生意気になっている5歳ですが、
元気に成長している我が子が自慢でもあり楽しみでもあります。

ソフトバンク 的山獲得 

December 30 [Sun], 2007, 0:50
福岡ソフトバンクは24日、オリックスの的山哲也捕手(37)を金銭トレードで獲得したと発表した。背番号は未定。今季のホークス捕手陣は、12球団ワーストの盗塁阻止率・188と低迷。来季V奪回への「補強第1弾」として、プロ14年で986試合に出場した経験豊富なベテランを獲得した。一方、現有戦力の底上げも目指す王貞治監督(67)はこの日、雁の巣球場を訪問したマリナーズの城島健司捕手(31)に、昨年に引き続き「後継者」の育成を要請した。

 今オフ最大の「ウイークポイント」はベテラン捕手で埋めた。1日で37歳になった的山は、36歳の小久保を上回るチーム最年長。補強する戦力としては決して若くはないものの、ホークスは「年齢」より「経験」を重視して獲得を決めた。

 4年連続のV逸が決定的となったシーズン終了間際から、トレードを視野に12球団の捕手を本格的に調査。捕手部門の強化は王監督の意向でもあり、慎重に検討、交渉を進めてきた。候補者は複数挙がっていたが、最終的な決め手となったのは的山の「肩」だった。

 「ポイントは盗塁阻止率の高さ。強肩だし、経験も豊富。ウチのキャッチャーは若いし、学ぶところも多いだろう」。角田代表は、30歳の的場が最年長だった現在の捕手陣に与える刺激の大きさを強調。何より最大の課題の盗塁阻止率が、的山の加入で改善されることに期待を寄せた。

 今季のホークスの盗塁阻止率・188は12球団ワースト。昨年、城島が移籍して1年目の・271(リーグ5位)からさらに後退した。これに対し、的山のプロ通算14年の阻止率は・376。近鉄時代の2001年は101試合で・316をマークしており、この年のリーグ優勝経験も大石バッテリーコーチは「頼りになる」と強調する。

 「スローイングがいいし、肩は12球団でもトップクラス。ウチの捕手もいろいろな部分を吸収してほしい。他球団から見たホークスについても聞くことができる」

 的山は27日にキャンプ地の宮崎入り。28日の会見後、さっそくチームに合流予定だ。「ウチは(阻止率)1割台だし、課題が浮き彫りになった。それに取り組んでいくしかない」。王監督も頭を抱える課題を、ベテランV戦士を先頭に立てて克服する。

ALONES://Aqua Times 

December 15 [Sat], 2007, 22:37
折れた淡い翼君は少し青すぎる空に疲れただけだ
もう誰かの為じゃなくて
自分の為に笑って良いよ

依然として忍び寄る孤独
内側に灯る蝋燭
賑わうパーティー
高価なシャンデリアとは裏腹に

足りない言葉の窪みを何で埋めたらいいんだろう
もう解らないや

せめて夢の中で自由に泳げたらあんな空もう要らないのに
昨日までの事を塗り潰さなくても明日に向かえるのに

折れた淡い翼君は少し青すぎる空に疲れただけだ
もう誰かの為じゃなくて
自分の為に笑って良いよ

劣等感との和解は簡単には叶わないさ
自意識のてっぺんに座る鏡が写す花びら

振り絞るように汚れた愛を叫んでみるけれどもどかしくて

廻る時の中で傷口はやがてかさぶたに変わってゆく
君はそれを待たずとても美しくとても儚げで

剥がれ落ちた後の産毛のように陽だまりの中で震える祈り
今は無理に誰かのことを愛そうと思わなくていいのに

時にこの世界は上を向いて歩くには少し眩しい過ぎるなぁ

沈む様に目を塞ぐと渇いた地面が涙を包む

Why doing well from Hello everynight

全てを受け止めなくてもいいよ

Why doing well from Hello everynight

堪える事だけが勇気じゃない

BABY DOLL〜親子ペア〜 

December 11 [Tue], 2007, 21:05
今日は近所のダイヤモンドシティにお買い物に行ってきました♪




北海道旅行に向けて家族で何かおそろいの洋服があればいいなと思ったの。




結局前から気になっていたBABY DOLLでおそろいのジャージを買いました。









ママと葵はお揃い☆パパは色違いでゲット!




こういうの欲しかったから超嬉しい(≧▽≦)V




これで終わりにする予定だったけどママがとまらなくなっていっぱい買い物しちゃったよ。









またママと葵のお揃いの服〜☆




セールで¥945でした。安っ!




あと,最近水玉がマイブームなのでワンピとショートパンツもゲット。




大きめサイズを買ったので来年まで着れそうです。




葵が買い物に飽きてきちゃったのでパパがゲームセンターの有料のプレイルームで葵を遊ばせて




くれました。その間ママはまたお買い物♪




洋服も好きだけど雑貨を見るのも大好きな私♡




ここは全部315円でママ好みのピンクとハートがいっぱいのお店で




目がハートになりながら買い物してました(*♥д♥*)









可愛いでしょ♡




お気に入りはハート型の洗面器!




早速今日から使っちゃおうヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬




たくさん買い物できて大満足のママでした〜今度は秋服欲しいなぁ〜☆

火災報知器の設置の義務化 

December 06 [Thu], 2007, 16:25
おはようございます。



ここ豊橋も秋晴れが続いていましたが、
昨日の雨で、庭木のお花も喜んだことでしょう。



さて、全ての住宅に住宅用火災警報器設置義務化まで、あと1年もないことをご存知ですか?



既存住宅は、平成20年5月31日までに住宅用火災警報器を設置してください。
なお、新築住宅の場合は、平成18年6月1日から義務化されています。
ちなみに、平成17年築の私の家はついてませんでした。。。



購入は、もちろん私たちセキスイでもできます。



どんなものがいいのか、どこに設置するのかは、また後日アップします。



消防職員が住宅用火災警報器や住宅用消火器を訪問販売することはありません。



今のところ、罰則規定はありません。。。



今後、設置をしていると、火災保険等で割引になるかもしれません(あくまで推測です)。



わからないことがあったらご相談ください。
中部セキスイ工業(株)
無料電話 0120-371-671
fax     0532-23-1502    原田

10/25 丹後たい焼き 今日の行き先 

December 04 [Tue], 2007, 16:02
今日の行き先は、大宮町河辺方面です。

その前に、昨日月の友の方に頼まれていた、三河内の上地会館のへ行ってたい焼き焼いてから河辺へ行きたいと思います。

今日も良い天気です。頑張って行ってきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lairsc1759
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 晩御飯 〜牛すじ 八丁味噌〜 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 晩御飯 〜牛すじ 八丁味噌〜 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 晩御飯 〜牛すじ 八丁味噌〜 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 晩御飯 〜牛すじ 八丁味噌〜 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 晩御飯 〜牛すじ 八丁味噌〜 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 晩御飯 〜牛すじ 八丁味噌〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 晩御飯 〜牛すじ 八丁味噌〜 (2008年09月27日)
アイコン画像火星の後継者
» 晩御飯 〜牛すじ 八丁味噌〜 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 晩御飯 〜牛すじ 八丁味噌〜 (2008年09月15日)
アイコン画像快速むさしの1号
» 常磐緩行線にもE233? (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる