うへえ 

2007年03月26日(月) 16時43分
終業式に弟からインフルエンザもらいました。最悪です。
どうも、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

いやあ、キツイっすね、インフルエンザ。昨日は何もできずに寝てましたよ。
寝ることしかできないから時間がたつのが遅いこと遅いこと。
寝る→暑っ→寝る→暑っ→寝るのエンドレスループでした。そのくせ布団かぶらなかったら寒いんです。昨日はまさに地獄の日でした。
しかし、今日になってみると昨日のつらさが嘘のように体の調子がいいという。どんな構造してんだ、俺の体。
さすがに3日で完治はないでしょうけど、この調子だと明日か明後日には完全回復してるんじゃないだろうか。
四月一日から友達と東京へ行ってくることになってるので、最低でもそれまでには完治したいなあ。

そういえば、俺がインフルエンザで苦しんでいた昨日、ウチの高校では10時間学習体験というアホな催しが開かれてました。クラスから何人か参加するという人がいて、その人たちが正気なのかと本気で心配になりました。まあ、立派なことなんですけどね。
しかし、勉強する科目を英数国だけにしぼるってのはどうよ。
ちなみに、聞いたところによると、ウチの学年の一番上のクラスの人たちは誰も参加しないといっていたそうです。そりゃそうだ。
一番上のクラスの人たちからすれば、家で自分のやりたい教科をやった方がいいだろうしなあ。

気がつけば後一年で受験生。そろそろ焦らないといけないんだろうなあ・・・と思った今日この頃でした。思うだけですけどね。

カンペって作ったらその内容覚えちゃうよね 

2007年03月12日(月) 21時33分
化学の追試に落ち、再追試に受かってるかどうか結果を見るのを忘れて、再々追試が明後日に迫ってます。おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

図に乗って勉強してなかったおかげで化学の追試に落ちたわけです。もうひとつの世界史は受かりました。
始まる一時間前にあせってカンペ作ったら、カンペの内容覚えちゃって結局使わなかったんですけどね。なにこの徒労。
模試の結果は中の上くらいだったのでまあ、なんとかなるかなあ・・・とか、そんなことを思いながらファフナーの全話を一日で見て、今日番外編を見てたアホな俺です。
昔ファフナーがリアルタイムで放送されてたころ、友達が面白いよー、と言ってたのがきっかけで、一話みたらずっとズルズルと全話を見てた・・・って感じなんですが。
しかし、最近になって凄い深夜アニメを見るようになったなあ。
実際に起きてみてるわけじゃないんですが、コードギアスは毎週見てるし。
そういえば、コードギアス第二期製作決定だそうですねー。
やっぱり間に合わなかったのかなあ。進むの遅いもんなあw
久しぶりに続きます。ペンがのるなあ。タイピングでもペンがのるって言うんだろうか?(どうでもいい

そうしいいいい!! 

2007年03月03日(土) 1時17分
テスト終わったぜええええ!!
ホントは二週間前に終わってました、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
まあ、前回更新の後、結局たいした勉強もせず、追試に二つかかるという前代未聞な衝撃的な結果になったわけですが。
しかし、なんでテスト期間中になると、普段意識の片隅にもない無性にギターが弾きたくなったり、普段はやる気も起きない部屋の片づけがしたくなるんでしょうね。不思議だ。

さて、テストが終わったので好き放題遊んでます。テスト期間中も勉強してないだろ、というつっこみはしちゃいけません。
そんな中、この前コンビニでチャンピオンを立ち読みしてたときに凄いマンガを見たんです。
まず主人公の名前が杜夢(トム)。
この時点で爆笑が止まりません。店員さんからは白い眼で見られながらページをすすめると、
これがまた中二病丸出しの凄いマンガなんです。
IQの力で100円を100億にするとか言い出す中学二年生。
福本マンガでもそんな額でねえよwwwwww
IQって高いとそんなにもうけられるんですね!www知らなかったヨ!www
しばらくはこの杜夢くんとバキのためにチャンピオンを読むことになりそうですw

ブイスリャアアア! 

2007年02月03日(土) 1時06分
更新からまた一週間以上あいてしまいました。理由はもちろんネタがないからです(最低
おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

今週は風邪ひいたおかげでテスト二週間前にもかかわらず、2日も休んじまいました。
やべえ。化学、世界史、政経、生物、古典、英語、数学、要するに全部なにもやってねえ。
こいつぁ・・・・マズイぜ・・・・
というわけで、さすがに土日で勉強したいです。

さて、最近マンガをよく買います。最近買ったのは前にも言ったバガボンド。
その他に、げんしけん、鉄のラインバレル、仮面ライダーSPIRITSなどなど。
特に面白いのが、げんしけんと仮面ライダー。
げんしけんの中毒性は異常ですw
8巻以降が売ってるところが近くになくて、悶絶する日々です。テスト勉強するきないね、俺。
斑目先輩とか好きです。なんか良い。
とは言っても、このマンガ、バガボンドとは違ってまず大衆受けはしないんじゃないでしょうか。
オタクマンガ、と言われてもしかたない。実際中身は同人だのエロゲだの色々でてますしね。
そんな内容でも俺は行けるぜ!って人はどうぞ。オススメ。

仮面ライダーは一言でいうと、「燃え」。
すっげえ熱いんです。TVではやらない、改造人間としてのヒーローの葛藤とか好きです。
個人的には一番好きなライダーはV3。
復讐のためにライダーになったけど、それからどんどん成長していくところとか。
一番好きな話は1巻の第五話の砂漠のプライド後編。
最初から、V3への変身のくだりまでが凄く好きです。
ライダー好きな人はどうぞ。

さーて。今回はいい感じに皆がヒキそうな内容になりましたねーw
そういえば、友達が10万貯金したらしいです。すげえ。

あ、そうそう。ギターはとりあえず弾いてみようと思って、本見ながらコード押さえて、どう弾けばいいのか分からなかったのでそこで止まってますw

人間って面白! 

2007年01月24日(水) 21時19分
はねとびのほぼ100円ショップに自分の部屋にある龍の置物がでてテンション上がってます。どうも、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

いやー、この100円のものが分かるって面白いですねー
出演者が疑心暗鬼ですべてのものが高額商品に見える中で、自分の部屋にあるのを見て、高そーとか言ってるのを見るのが面白いこと面白いこと(最低
この置物を買ったのは同番組の同コーナーで、100円ですっげえ良い置物が出てて、それで買いに行ってときに買ったものなんですけどねw

さて、昨日はギターをケースから出して触ったわけですが、今日は少しひいて見ましたよ!
ジャララーンってただひくだけで何かすっげえ感動して、満足しました。
さーて、いつになったらコードを練習するのかなー?本まだあるかなー?(最低
今週中には練習始めたいですね。
あと、今週中で練習が終わらないようにしたいですね(まてや
コードってたくさんあるっぽくて何かやる気起きないんです(´・ω・`)
とりあえず、早めにコードを覚えたいッス

ざわ・・・ 

2007年01月23日(火) 23時24分
とりあえずギターをケースから出しました。練習はしてません。
おはようございます、こんにちはこんばんわ。

「自分の身さえ捧げれば 自分の身とひきかえならば・・・
 どんな違法も通るという誤解・・・
 それで責任をとったような気になるヒロイズム
 とんだ勘違いだ・・・ 
 責任をとる道は、身投げのような行為の中にはない
 責任を取る道は・・・・・・ 
 もっとずーっと地味で全うな道・・・・・・」

「天」というマンガのなかで、赤木しげるさんの言ったセリフ。結局福本マンガです。
「自分の身を犠牲にしてでも責任を取る」言っても結局は自己陶酔で自己満足なんだろうなあ、と俺の中の価値観が変わったセリフの一つ。
それが間違いだとは言いません。
でも、本当の意味で責任をとるってのは、その責任の重さを背負って日々を生きていくことにあるんだろうなあ。
そう思うとすっげえきついですよね。自分を犠牲にした方がずっと楽で軽い道だと思います。
それでも、やっぱり責任を取るってことはそれくらい重いことだと思えるようになれました。


俺も、「じゃあ俺が責任とって〜するわ」とかじゃなくて、その重さを背負って生きていけるような人間になりたいッス。
何でこんなことを書いてるかというと、コンビニでたまたまこのマンガを久しぶりに立ち読みしたときにこのセリフをよんだから。ようするにネタがなかったんです

ダイトルつけるのが一番難しいよね 

2007年01月21日(日) 0時21分
どうも、コードギアスの14話を見てなんだか切ないですおはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

バガボンド、面白いですねー
正直、最初にパラパラーっと見たときは面白くねーと思ってたんですが、よくネットでネタになってるシグルイというマンガを読んだので、こっちもマジメに読んでみようと思ったのがきっかけ。
シグルイに比べたらかなりメジャーな雑誌で連載してますので、知ってる人は多いと思いますけどね。
読んだことがない人、オススメです。熱いマンガが好きな人はきっと面白いと思えるはず。
まだ、15巻までしか読んでませんが、このあたりになってかの有名な武蔵といえばあの人登場。
ますます今後が楽しみです。井上先生の絵も綺麗ですしね。

余談ですが、バガボンドを本格的に読もうと思った理由の一つに、9巻の表紙のあまりの綺麗さに見とれたから、というのもあったりします。
そんなこともあって、9巻だけ2冊持ってたりwwww

容疑者Xが読み終わったので、巌流島が読んでみたい今日この頃です。読書は楽しい。
ラストバガボンド何も関係ねえなwww

マガジンがどっかいった 

2007年01月19日(金) 19時43分
数ヶ月前から練習するといって部屋に持ってきたギターが1cmも動いていません、どうもおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

さて、いつの間にか三学期になってました。
無事クラスは上がり、中学に学校に入ってきてから4年目の今年の冬。
初めて宿題全部だしましたよ!最低だよ俺!
まあ、クラスにあがっても先生は下のクラスのほうがよかったなあ。と思いながら、ノートに落書きをする毎日です。最低だよ!俺!
担任の先生に最低三時間は勉強しろと言われたわけですが、そろそろ危機感を覚えてきたので2月からやります。(死亡フラグ

やたら唐突に今思う、高校になってから中学と変わったこと。
まず、早起きできるようになりました。
中学生ってやっぱ遊べたなあ・・・と思うようになりました。
中学の先生たちよかったなあ・・・と思うようになりました。
そしてなにより、よーつべで深夜アニメをみるようになりました。
コードギアスがすっげえ面白いです。オススメ。

最後に今年の抱負。
いい加減今年はギターをケースから出す。最低だ俺・・・

おもしろくなくてとりえもないひとのたわごと 

2006年08月23日(水) 0時31分
久々にリンクの友達のブログをみると、1000を超えててうぉ!すげえ!とか思ったわけです。
見てると思うこと。
文面白ッ。
すっげえ面白い。読みやすいし、魅力があるんですよね。
こういう文が書ける人は憧れる。
俺が知ってるリアルな友人でブログをやってるのは二人しか居ないんですが、
そのうちの一人の前述の彼はあまり本を読んでない感じ。ホントは読んでるのかも知れませんけどねw
もう一人の人は本をかなり読んでます。学校でもずっと読んでるし。
二人の書く文は面白いと思います。
一人は自由な感じ。もう一人は堅苦しいけど面白い。
俺はどうなんだろ、と思うわけです。
中途半端な位置に居て、文がそこまで面白いわけでもなく。
そんなことを考える、夏休みの課題を結局やってない今日なのでした。
やれよ、課題。
しかしタイトルが読みにくすぎる。(直せよ

心を何に例えようって十分例えてるから。 

2006年08月20日(日) 21時19分
えー、前回更新から4ヶ月近くたってます。月日が流れるのは早いです今晩は。
すいません。使いまわしました。
自分のブログのアドレス忘れて記事書けなかったなんて口が裂けても言えない・・・!(ぁ

ところで、今日はじめて自分のブログのカウンターみたんですが、430でした。
ホントびっくりしましたよ。
え!?俺なんでそんなに自分のブログ見にきてんの!?うっわーありえねー!
俺痛すぎるよ・・・痛すぎるよ俺・・・
ずっとこんな感じでした。
いや、実際は見に来てる人が居てくれたみたいです。ありがとうございます。
時間を無駄にしてスミマセン。(とことん自虐
たとえ業者の人でもありがとう・・・!(とことんネガティヴ
しつこくこのブログは続くと思います。あれ!?気づいたら記事増えてね!?みたいなノリです。下手したら4ヶ月周期です。(うわ


さて、話は変わりますが夏休みです。(変わりすぎ
今年はなんと3週間ちょっとしかないんですよねー。
それでも課題多いんですよねー。
周りの皆は地道にやってるようで、中には終わった人も居るそうで。
偉いッスねー。
まあ、僕は例年通り何もやってませんけどね!!(ばか
ああ、例年通りの地獄が始まりますよ。楽しみでしょうがありません。
頑張って英語の課題で手を傷めてきます。

※以下、ネタバレを含むかもしれません。見てくれてる菩薩並みの慈悲に溢れたキリストの生まれ変わりのような聖人さんはご注意を。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» うへえ (2009年09月23日)
アイコン画像ロキ
» ブイスリャアアア! (2007年02月08日)
アイコン画像名無し
» ブイスリャアアア! (2007年02月07日)
http://yaplog.jp/lair-wob/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lair-wob
読者になる
Yapme!一覧
読者になる