大雨 

February 29 [Fri], 2008, 18:58
広島は今日は朝から大雨です。
ゴロゴロって時々いってます。

こんな日は渋滞とか事故多いから嫌ですね。

話変わるけど、満月の夜も交通事故の発生率が多いって聞いたことがありますが、なんでだろ〜

明日はゆめタウン祇園でカープの長谷川昌選手と高橋選手のサイン会があるそうですよ。

そして午後1時から広島ビッグアーチでサンフレッチェとジェフが戦います。
佐藤寿人、ウェズレイ頑張れ!!

そして、浦和レッズファンの皆様!
アジアチャンピオンズリーグ決勝進出おめでとうございます。
ぜひ優勝してください。

久々のDIY(フェンダー取り付け)&カブの冬支度その〓 

February 08 [Fri], 2008, 5:45
日曜日の午後からカフェツーに出かける予定ですが、土曜日は一日家族でノンビリ過ごしたかった店長。
そこで、金曜の夜のバイトが終わって帰宅してから作業を開始することにしました。
内容は;
〓自家塗装のフェンダー取り付け
〓同じく自家塗装のナックルガード(ヤフオクにて購入)を取り付け
〓純正レッグシールド取り付け
夜中の作業だったので写真は撮れませんでした。




作業前はこんな感じ。フェンダーがないからなんかスカチューンぽくも見えます。




んで作業後。見た目かなりごっつくなりました♪



フェンダーは上手く塗装出来たと思いますが、ナックルガードはかなりヤスリの跡が残ってしまいました。軟質プラスチックやともっと細かい目のでないとアカンかったか( ̄_ ̄゜
ま、この冬はこれで通して来年の秋くらいに再塗装するか。



意外と時間がかかったのがレッグシールドの交換。
どうやら排ガス規制前と帰省後のモデルは微妙に形が違うらしく、ボルト穴を広げないと着けれませんでした。



一応形は出来上がったので試運転を兼ねて久々にレッドバロンにてオイル交換も済ませました。



コレで明日のカフェツー準備は完了かな(^-^)

ォ世話になってるサィトサマ☆〜FONT〜 

January 18 [Fri], 2008, 22:04
ここでゎ、ぁたしがフォントをォ借りしている、素敵なサィトサマをご紹介します。




フロップデザインサマ★




Drop inサマ☆

以前のレシピを参考に 

December 29 [Sat], 2007, 11:03
今回は、以前に書きこしたレシピ(写真無し)でしたので乗せます
今回は、拍子切りでなく<ひし形>にカットし野菜は、きのこ類大目です
参考までに

英語専門学校マネジメント 

December 15 [Sat], 2007, 15:08
 7月まで塾講師をしていたのですが、早引退して三ヶ月がたちました。。


 去年、2月〜5月まで、英語の専門に行ったのですが、そこは、TOEICの専門予備校でした。

 TOEIC高得点取得者による、セミナーで、かなり刺激を受けたので、今年もと思いきや、12月からスタートを今検討中です。。


 土曜日を利用して、何とかやりたいんですけれどね。。英語にふれていたいというのもあって、どうやったらいいか考えていて、思いついたのが英語の専門というわけです。。

 池袋にある、とある予備校、数々のTOIEC高得点取得者を排出しているとのこと。。それに続けというわけではないのですが、少しでも刺激を受けることができればなあと思って、12月から取り組んでみようかなあと思っているのであります。。

 受験予備校のマネジメントなんかも、結構おもしろそうですが、教職員室をのぞいてみると、案外フレンドリーで、本格的予備校といった感じでしたね。。。

 12月・・・大丈夫かなあ???果たして。忙しいというわけでもないんですが、経済的にですね。。毎月のやりくりもあるので、そんなに専門にお金かけられないですしね。。

 でも、土曜だけなんで、いいかなあと。。去年受けて、刺激をうけましたから。。点数もアップしたので、再度取り組んでみるといいかあなあとも思われます。。

虐待かぁ〜?♪ 

December 11 [Tue], 2007, 8:33
写真だけ見てますと“ロビンくん”が「フッフッフッ!ガォ〜!」って
“めんたいこちゃん”のお腹に噛みついて…
“めんちゃん”が「タ〜スケテ〜!アギャギャ〜!」って叫んでいるみたいですが…
これでも仲良く遊んでる“シーン”なんですよ〜凄い迫力です…。
お腹に噛みついているようですが…ちゃ〜んと加減しているんですよ…
人間達よりズ〜ト賢いでしょ…。

★かずくんの料理(^^♪ 

December 06 [Thu], 2007, 7:09
今日のお昼ご飯はかずくんと2人、そこでとってもうれしいことがありました♪♪



かずくんが「おかあさん、ぼくがお昼のおかずを作るから見んといてよ」と言ってドアをしめて



何やらガチャガチャとやりだした。



心配になってそーっとのぞくとフライパンが登場してるではないか、それは怖い\(◎o◎)/!



あわてて飛びだして行くと怒られましたが、とりあえずフライパンのセットをして絶対見ないからと約束



して目隠しをして後を向いてすぐ側のいすで冷や冷やしながら待ってたら、こんな料理が出来上がりまし



た\(^o^)/



『いりたまご』♪♪♪♪♪



「おかあさんとかずくんの分」と言ってお皿に入れてそれぞれにスプーンまで・・・・・



うれしくて涙が出ました(T_T)



今日のお昼ご飯、他に何もおかずを作らず『かずくんのいりたまご定食』をいただきました♪♪



最高においしかった!(^^)!

笠間焼きまつり 

December 03 [Mon], 2007, 8:30
昨日は晴れてて暑いくらいだったのに、
今日はずーっとはっきりしない天気だったので、家の中にいたよ。。。

連休中は、ダンナは夜勤勤務なので関係なし〜
暇なので昨日はみどの実家の母を誘って




「笠間焼きまつり」に行ってきたよ^^




以前に友達から貰った
笠間焼きの夫婦茶碗をムスメに片方壊されてしまって、
欲しいな〜と思っていたらちょうど、
この三連休中に焼き物のお祭りをしていたので、早速買いにいってきたよ♪



会場は、いろいろな焼き物があって目移りしちゃったけど、
みどの好みの茶碗があったよ〜!(>▽<)



けっこう楽しめたお祭りだったなぁ。。。また行こうっと!

狩野川100km行ってきました 

November 30 [Fri], 2007, 8:32
このイベントの実行スタッフに一言だけ言いたい。



   次回から参加資格に「雨男(女)でない」ことを加えるべき。


マジでこのイベント、雨に呪われてるぞ。



        懸賞問題

10月3日までに「第8回狩野川100kmツーリング」を記事にしたブログで「雨」という単語が含まれていないものを見つけた方。

           千円やる。(マジで)

10/26 やってしまった!! 

November 26 [Mon], 2007, 18:37
皆さん、こんばんはです。

更新するのが精一杯で、コメ・ご訪問が遅れると思いますが宜しくお願いしますm(__)m


今朝は覚醒なしで目覚ましが鳴るまで眠れました!!
何日ぶりの事か。。。

目覚めも快調で、昨日の疲れが嘘のようでした。

今朝は6:30からのラジオ体操に挑戦!!

体もほぐれて準備OK!!

ってな感じで出勤しました。


出勤途中に襲ってくる睡魔も今日は大丈夫でなかなか上出来な滑り出しでした。


が、、、いつもより緊張して出勤しました。

その訳は、今の会社に入社して3ヵ月の研修が終わり、いざ一人で現場を任されると言う時にプレッシャーからうつが再発しました。

この事がトラウマになってしまっているんです。

だから、「一人で任される仕事」と聞くと、緊張して爆発しそうになってしまいます。


最近、私が面倒を見てもらっている上司から「江頭ちゃんもそろそろ実績を残しておいた方が良いと思うから、私がサポートするから何現場か江頭ちゃんの名前でやってみよう!大丈夫!私がちゃんとサポートするから!」
と言われ、とうとう現場を任されることになりました(汗)

私はそのトラウマにより緊張してしまっているんです(情けないですが。。。)

でも、私には一つの思いが芽生えました。

「もしこの任された現場を無事に納める事が出来れば、私のうつも大分良くなるはずだ!!このトラウマを克服するチャンスだ!!」と。

幸い上司がサポートしてくれるので、本当に一人きりで仕事をする訳ではないし、本当の意味での「独り立ち」にはならないけれど、この現場をこなす事が出来れば絶対トラウマが克服できると思うんです!!

正に私の心の傷の真髄の部分ですから。。。


そんな気持ちが芽生えたのは良いのですが、やっぱり緊張しています・・・。



話は変わるのですが、今日は緊張しながらも無事に14:30まで仕事ができ、ホッとした帰り道、ついに恐れていた事をやってしまいました!!

それは・・・・・。

車の運転中にものすごい睡魔に襲われ、我慢して運転していたのですが・・・・

赤信号で止まっている時に気がついたら「ガツ!」と言う鈍い音が・・・・。

そうです。

オカマをほってしまいました・・・・_| ̄|○

幸い信号で止まっている時だった為、一瞬眠ってしまった私の右足から力が抜けブレーキペダルが少し緩みスーっと車が走りだし、前の車にコツっと当った程度でしたが・・・。

私が当ててしまった車の人も「少しだから良いけれど気をつけて運転してくれ!」とお叱りをもらって許してもらえました。。。

これが人でなくて車で本当に良かったです。

明日から気を付けなければ

トホホ。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lainer1043
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 大雨 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 大雨 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大雨 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 大雨 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 大雨 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 大雨 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 大雨 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 大雨 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 大雨 (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» ォ世話になってるサィトサマ☆〜FONT〜 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる