楽に生活したい。 

June 25 [Sat], 2011, 0:07
最近体調云々のせいで少し疲れてしまっていて
自分がやりやすいように気楽に人と接しようと切り替えたら
それはそれで良くないみたいで・・

あまり思ったことを表に出さない性格なのですが
最近少し気に入らない出来事があって
若干態度に出してしまって

私元々外見が気が強そうな顔をしているので
(性格はそうでもないのですが・・)
少し怖い人だと思われてしまったようです。

私はその相手に忠告したいことが山ほどあるのです。
主に一般常識的なことで。
一般常識を守らず自分のやりたい事だけやって
その場しのぎをしている人を見ると
それってどうなんだろうって思います。

自分の悪いところを自覚していながら
なんで直そうと努力しないのでしょうか。
それもほんの些細なことなのに・・。

とある用件で当分その相手と作業することになってしまったので
正直気が重い今日この頃です。


あと思うのが
会話のキャッチボールにはセンスが一番大切だと思うということ。
互いが退屈しない会話をすることって
決して難しいことじゃないと思うのです。
コミュニケーションの取り方を見直してほしいな・・・


なんだか愚痴っぽくなってしまいましたね;;
最近少し忙しくてどうも吐き出せない思いが貯まってしまいます。
地元の友達に会ったら一気に色々と話してしまいそう・・笑

この年になるとケンカが面倒になってくるので
あまり愚痴も零せなくなるんです。
大人になるって我慢が必要なのかな・・。

連休は2日間とも予定がびっしり!!!
うう。家でゆっくり寝ていたいよ・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らいち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
まいぺーす女子( ´・◡・`)ノ
今の目標は「自分らしい目標を決めること」

声に関するお問い合わせはプロフィールにて
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる