ペペロンチーノ万歳! 

April 12 [Tue], 2011, 11:52
パスタソースはやっぱりにんにく、ペペロンチーノ系が大好きです!

いろいろ具でアレンジも利きますよね。

キャベツとアンチョビなんておっしゃれ〜♪な感じです。
ベーコン、しめじあたりは定番か!?
ちりめんじゃこと、チンゲンサイなど青菜を使って、和風に仕上げるのもGOOD!
そうそう、海鮮を使って、ボンゴレビアンコなんかもリッパなペペロンチーノ系!?

トマト、バジル、モッツアレラチーズで、ピザのマルゲリータ風にするのもとっても美味しい!

[PR]和風ペペロンチーノ
[PR]びゅんびゅんサーキット




干物ってお手軽! 

February 08 [Tue], 2011, 11:27
とりあえず干物は冷蔵庫・冷凍庫にいっぱいストックしておく。
おかずに困ったとき、大活躍よ!
今はいろんな干物が簡単に手に入るわ。
メジャーなところでは、あじの干物
かれいの干物なんかも、おなじみかな。
ちょっと珍しいところでは、かますの開き干しとか、本つぼ鯛一夜干しとか。
これらは基本的に塩のみで干したものだけど、
さば黒糖みりん干しとかね、
塩以外の材料を使った凝ったものもあるわ。
干物って奥が深いのね!

[PR]のど黒開き干し

チャーハンって奥が深い。 

December 20 [Mon], 2010, 14:56
チャーハンって奥が深い。

具だって何でもいいわけ。ある意味。

自由度高いだけに、千差万別なものが出来上がる。

パラッと仕上がることだけは、条件かな・・・

[PR]じゃことほうれん草の玉子チャーハン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laibewaeta
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる