昨日のこと 

February 16 [Sat], 2008, 16:50
昨日は、海を見に行きました。
すごかったですよ。ほんとに
かなり荒れていたので、波の音が ざっぱ〜んどどど

と、文字通りの音をたててました。



なぜ写真がないかと言うと、何回もきちんと書いてある説明通りに
やってもだめなんですよね・・・。決定ボタンを押したらなぜか文章全部
消えるんですよね・・・。
これで5回目なのでさすがに疲れました。
うぅ〜〜なぜだめなのか調べるのでそれまで画像は、待っててください。
すみません・・・・。

亀田、切腹する根性もないくせに… 

February 10 [Sun], 2008, 16:15
本当に勝てると思っていたから口に出たのか、
だとしたら、亀田親子はなぜここまで増長してしまったのだろうか。
三兄弟のビッグマウスは演出なのかもしれないが、どう考えても逆効果だ。

最近チバテレビで「明日のジョー2」を再放送していたので観ていたが、
矢吹丈も敬語が使えない男だったし、決してマスコミに対して愛想のいい男でもなかった。
でもなぜか反感は湧いてこないし、自然とジョーを応援してしまう。
ジョーと亀田三兄弟の違いは何なのだろう。

すごくメンタルな話をしてしまえば、対戦相手に対するリスペクトの差ではないだろうか。
力石徹、ウルフ金串、カーロス・リベラ、金竜飛、そしてホセ・メンドーサ。
ジョーは相手の実力を認めることによって、それを闘争心へと昇華させていた。

対して亀田三兄弟はどうか。
対戦相手と世間を馬鹿にし、基本スタンスは「ムカつくから、ぶっ飛ばす」である。
町の不良少年とかチンピラと変わるところがない。
イヤだよ、そんなやつ。少なくとも自分と同じ側の人間とは思えないし、
ヒーローとして憧れる対象にもならない。

対戦相手を馬鹿にするのも結構だが、
本当にする覚悟もないくせに
切腹するとか言うもんじゃない。
どうやって落とし前をつけるつもりなんだろう。
ギター侍に上手く引っ掛けたつもりなんだろうが、
馬鹿丸出しで笑える。

父親の来歴を調べてみたら1965年生まれ。
なんだ同学年じゃん。
というか、この父親、根性は認めるが頭が悪すぎる。
学歴とかそういうんじゃなくて、
なんだろう世間に対する恨みつらみというか、怨念というか、
捻じ曲がった根性と、停止した思考がそのまま顔に出てしまっている。

次男の切腹も当然TBSが独占放送なのだろうか。
私の予想では「大毅、緊急入院。盲腸手術」あたりの
オチを着けるのではないかと考えている。

お持ち帰りしてきましたw 

January 20 [Sun], 2008, 18:04
かわいいですねw

小さいときの思い出☆〜A tooth with a gold crown〜 

January 12 [Sat], 2008, 10:35
今日、私のホストファザーが金歯を取ったっていって
見せてくれました。

そしたら私が小さかったときのことを思い出したんです。
私が、メントスを食べていたとき、
私のお父さんが私のメントスを盗んだんです・・・。
それでとりかえそうとしたらお父さんがもうすでに1つ
食べていたんです。とりかえしたあとお父さんがもぐもぐ
言っててなんと金歯が取れちゃったんです!笑
めっちゃ笑えますよね(^v^)

ちなみには金歯は英語で a tooth with a gold crown とか a gold tooth とか
言うそうです!
ヘぇ〜 ヘぇ〜 ヘぇ〜 ヘぇ〜!笑

音楽祭 

December 30 [Sun], 2007, 0:07
今日は<市民音楽祭>に参加しました。

筝曲。尺八。合唱。吹奏楽。

といろんなジャンルの音楽を一緒に披露♪


私たちの楽団はプログラムも最後から2番目。

そして3曲だけの演奏でした。


自分達の演奏会とは違って

気分は楽。緊張も全くせずにステージへ・・・♪


私は指揮者のまん前。前列のほぼど真ん中^^

1曲目のマーチ♪が終わる頃

額に汗ーー;

2曲目のカーペンターズ♪が終わる頃

顔中に汗・汗ーー;

3曲目のジャズ♪が終わる頃

顔の汗がツタって顎まで、汗がタラーーーーー;


何じゃこの汗の量は!?

本番中、汗を拭くことも出来ず

演奏に集中も出来ずxxx

「なんでこんなに暑いのよぉーー!」

と心の中で叫んでいました。\(◎o◎)/


いい忘れました。

衣装はスーツです。

これも原因の一つ(≧∇≦)

あと、照明のせい?????

 ?ウ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン?

たった3曲であの汗の量は異常です。

スーツも汗だくで、クリーニング行きです(。-∀-)



そしてトリを飾る、もうひとつの楽団の方々

見てみると・・・みんなアロハにジーンズ・・・

私たちとは正反対です(笑)



きょうの演奏で少しダイエットになったかしら〜(*^^)v

物忘れ 

December 15 [Sat], 2007, 0:46
仕事の帰りにスーパーへ寄りました

財布がありません

どうやら持って出なかったようです

免許証も入っていました

買い物をする前に気がついて良かった

ガソリンも入れなくてはいけなかったので

いったん家に帰って、買い物に 用事を済ませガソリンスタンドに

と思っていたのだが、帰り着いてガソリンを入れるのを忘れた事に気づいた

メモリが3つ残っているから明日にしよう!


春に裏の湿った所に挿しておいたら、花が咲いていました

フニャほわ 

December 11 [Tue], 2007, 20:36
やーらかくて、しっとり。

触るとほわほわ。


ぎゅってすると、

ぴとってくっつく。


こんな、ほわほわしたものが存在するなんて、

なんて素晴らしい〜

0.8 

December 06 [Thu], 2007, 15:39
問題です。

牛丼一杯をつくるのにつかわれる水の量でいくらかしっていますか?


なんと、約2000リットルつかわれているらしいです。
これはその牛丼をつくるためにいる牛に与える水を含めた計算なんですが、
これらのことをバーチャルウォーターといいます。

すごい量だとおもいませんか?

ご飯(牛丼をふくめ)をたべるということは、
ほとんど『水を食べる』ということと一緒なんですね。
実際世界の人口と牛の数はほぼ一緒くらいらしいです。(それ以上だったのかも)
食肉用につくられる牛たちはたくさんの水をあたえなければなりません。
また米などもそうですよね。



地球の水は97パーセントが海水で約3パーセントが淡水で構成されています。
そのなかでも生活用の水は0.8パーセントしかないのです。
蛇口を捻れば、いつでも飲める水が永遠にくるわけではありません。

色々な星には水は存在しますが、水が液体として存在するのは地球だけです。

あの中国の川、長江の一部で水が枯れたらしいのですが、
これはただ単に中国だけの問題ではなくなってきます。
日本にも間接的に起こりうる問題なわけです。
中国の水が枯れるということは、中国の食物を輸入している日本などに、
輸出できなくなったり、中国が食を確保するため、輸入をストップしたり、
乱雑に食べ物をつくらなくなります。
輸入に完全に頼っている日本やその他の先進国などは一体どうするのでしょうか?

アメリカがイラクなどの石油を狙うように、
水を求めた戦争をたくさんの国がおこしてしまうのでしょうか?

花島公園(千葉市花見川区) 

December 04 [Tue], 2007, 14:21
21日に地元の花島公園(千葉市花見川区)に行ってきた。地元とはいっても、車で30分ほどかかる場所にある。気になっていた公園だが、訪れるのは今回が初めて。好天に恵まれ、家族連れなどで賑わっていた。



花島公園は千葉市の北西部に位置し、花見川上流部における緑と水辺の拠点公園として整備が進められている。88年に河川区域を含む40.4ha(うち河川区域15.2ha)を都市計画決定し、94年度から施設整備に着手した。



98年に1次開園し、06年4月現在13.7haを一般供用している。公園区域のほぼ中央に、鎌倉時代の開山とされる天福寺(花島観音)があり、その周辺には当時から続く農村集落が広がっている。




まずは、渓流水系ゾーン(3.4ha)を紹介してみる。 



低湿地の地形と自然を生かして、清らかな水辺空間の創造と多様な生き物が生息できる環境の復元に努めた。渓谷を思わせる上流部は、木々に囲まれた滝口から清水が湧き出ている。里の風景をイメージした中流部は、なだらかな芝生の間を小川が流れている。



その先の噴水広場には、木製デッキがあり、水の造形を眺めたり、ベンチで休憩することもできる。滝から300mの流れをたどってできた水は、濃い緑を水面に映す谷津池に注ぎ、一番下流の中島池では、ハス、スイレン、カキツバタなど水辺の植物やトンボ、カエル、野鳥などがみられ、自然を満喫することができる。



以下は、渓流園の様子。(写真は上流から下流へ)

渓流園の先には、中島池がある。池の上を木道が渡してあり、散歩しながら野鳥やハスの季節にはハスが観察できる。池の中の木杭には、なぜか1本につき1羽の鴨(?)がとまっていて、愉快な光景だった。

中島池から、花見川に面するお花見広場に至るあいだにある竹林。竹林の中は猫の住処か、何匹もが丸くなっていた。




公園の一部ともいえる場所にある天福寺(花島観音)。境内に入ってみたかったが、門には鍵がかけられ、閉ざされていた。立ち入れなかったのは残念だった。(写真は門の隙間から写したもの)

**アンティークの秤とステンドグラス** 

November 30 [Fri], 2007, 18:33
ニュージーランド

左手に海を見ながら車を走らせる…
緩やかなカーブの向こうに古い町並みが見えてきます☆
ウエリントンの町は”風の町”とも呼ばれているそう…
魔女の宅急便で、キキがほうきにのってやってくるシーンは、
この町が参考になったと聞いたことがあります…本当かしら?

予断ですが、大橋巨泉のお土産やさんもあります(^^)

街中に、郊外にアンティークショップがいっぱい。
セカンドハンドと呼ばれる”中古やさん”も見逃せません(^^)

このステンドは枠が無かったので、激安で買うことが出来ました〜(うれしい!)
大事に抱えて帰ってきました♪

スケールと缶のセットは横浜の骨董市で買ったものです。
針はおかしなところを指していますし、
それほど作りが良いわけではありません。、
色もやや濃いので、家の他の物たちとアンバランス気味でしたが、
昨年やってきた、ミルクグラスのライトとちょっと近い気がしています♪
(ステンド前のライトはGALLUPで購入した物です)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lahnbu1664
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 昨日のこと (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 昨日のこと (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» 昨日のこと (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 昨日のこと (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 昨日のこと (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 昨日のこと (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 昨日のこと (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 昨日のこと (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 亀田、切腹する根性もないくせに… (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 亀田、切腹する根性もないくせに… (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる