はやくしないと 

February 21 [Thu], 2008, 0:53
けっこうマメなA型でさ、几帳面なほうなんやけど。
やる気を失うと長期間なにもできなくなる私・考えることから逃げてしまうんやろうなぁー
部屋も汚いままで片付けられへんし、皆心配してくれるのに返事が返せてない。
だめやん、なんで人を遮断してしまうんやろーかねぇ!?あかんわ。。

主日のミサ(一)2007/09/30 

February 14 [Thu], 2008, 1:58
第一朗読:アモスの預言(アモス6:1a,4-7)

〔主は言われる。〕

災いだ、シオンに安住し

サマリアの山で安逸をむさぼる者らは。

お前たちは象牙の寝台に横たわり

長いすに寝そべり

羊の群れから小羊を取り

牛舎から子牛を取って宴を開き

竪琴の音に合わせて歌に興じ

ダビデのように楽器を考え出す。

大杯でぶどう酒を飲み、最高の香油を身に注ぐ。

しかし、ヨセフの破滅に心を痛めることがない。

それゆえ、今や彼らは捕囚の列の先頭を行き

寝そべって酒宴を楽しむことはなくなる。


※アモスは、北イスラエルがアッシリアに滅ぼされる直前の時代(紀元前8世紀)に
活動した預言者。


※シオン サマリアの山…シオンは南王国の首都エルサレムを指す。サマリアは北王国の首都。
ここで批判されているのは、イスラエルの民の支配者たちである。

※ヨセフ…北イスラエルの中心部族の祖。ここでは北王国全体を意味している。

人間(キャラ?)関係 

January 31 [Thu], 2008, 21:42
チビファンタジーはオンラインRPGではあるがMMOとは少し違う。
そのかわり掲示板やチャットのコミュニケーションツールがついている。
だからキャラクター同志が友だちになったりできる。
同じゲームをプレイする者同士が仲良くなるのは必然。
一人でやるよりずっと楽しくなる♪
しかし!!!
プレイヤーの見えないこの世界、
文字と言葉だけで相手の全てがわかるとは限らない。
コミュニケーション能力不足から思わぬトラブルも起きる。
初めて話す時は相手の年齢等はわからない。
小学生が大人にむかって「タメ口OKですから」と言うことはしばしば。
そのへんは苦笑するくらいで済ませられる。
小学生と社会人がムキになってけんかすることもある。
これも相手が子供だとわかれば大人は違う対処ができるはず。
恐いのは恋愛感情。
相手の素性も知らないのに本気になってしまう人がいるらしい。
恋してるだけならまだ可愛い。
お互い気持が通じてるならそれはそれで素晴らしい。
ところがリアルの恋愛がヘタな人はネット恋愛も上手くできないらしく
関係がもつれる度にチビを引退すると騒ぎを起こす人がいる。
もちろん友だちは引退しないでと一生懸命引き止めるけれど
本音は
思い出すからチビをするのが辛いなら黙って引退しろ!
チビをやめたくないのならヘタな恋愛持ち込むな!
私たちまで巻き込むな!
なのである。
なんて言う私も、そうならないように気をつけよう(笑)

大いなるものに祈る(49歳) 

January 18 [Fri], 2008, 19:41
バイクを飛ばして帰って来た君が

放散している空気は

思ったよりも健康的





海で何キロも泳いで島に渡った話

砂浜でしたラグビー





さまざまな交流

触れる世界が広がる様子





長い年月をかけて積み立てた

貯金が湯水のように消える様を

受け留められずにいたけれど





消えた数字の数だけ

君の心に残って行く

経験と思い出という財産





かかってくる電話の相手を

わたしはもう把握できない

楽しげな君の口調

はずむやりとり





そこから感じる息吹を信じよう





バイクにまたがり

遠ざかる後姿に

募る不安 増える心配事





はじけ飛んでる君のことを

どうか守ってと

母は

大いなるものに

ただ 祈るだけ





               平成19年8月2日(金)

                  もとこ 49歳

頭の痛い問題・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 19:01
 頭の痛い問題とは・・・。文字通り、考えただけでも頭が痛くなりそうな失業保険と年金のお話です。



 会社には定年である60歳を控えた人が何人かいて、その人たちの関心事項といえば、年金と失業保険。
 その事務担当がワタシなので、いろんな質問が飛んでくるのですが、残念ながら新卒のワタシどころか、親でさえ年金だことの失業保険のお世話になったことがないので、マッタク分からない・・・。



 年金と雇用保険、どちらも頭の良い人が考えた制度で、とてもフクザツです・・・。



 今から社労士になろうとする人が嘆いていては仕方がないのですが、コレばっかりは・・・。
 頭が痛い問題です・・・。



 これから、2ヶ月に1回、ハローワークに行く業務ができそうな気配です。



 社会保険事務所の窓口担当の方とは、何度か社員に持ちかけられた相談をしていて親身に相談に乗ってもらえましたが、ハローワークの職員の方には、いかにも事務的な、そっけない対応をされたトラウマが・・・。



 張り切って(?)行きたいです!



 
にほんブログ村 OL日記ブログへ(文字をクリック)

ココ、ゴルフ場なんですけどね・・・(^^ゞ 

December 12 [Wed], 2007, 12:44
この前のお休みに行ったゴルフ場には、鹿やターキーの群が・・・
本当に自然がいっぱい・・・この子達にボールが当たらないでと言う思いでラウンドしました
ちなみにこの鹿さん達はもっと沢山で群ていました

お小遣いに困ってるイ子にオススメ♪*。 

December 07 [Fri], 2007, 7:18
今回、HARUNOがオススメする、お店ゎ・・・

            『しまむら!!』

近所にある人が多いと思いマス=3

しまむらゎ、服や雑貨や靴、それにカバンとかも売ってるよッ◇◆◇

季節の変わり目ぐらいに行くと、SEERUとかやってて

チョーお得ッ!!

工事記録の集大成 

December 04 [Tue], 2007, 19:16
アミュプラザ4F
ABCクッキング空調工事
下請工事

お気に入り 

December 01 [Sat], 2007, 8:49
わが子はあまり怪我をしたことをあまり気にしていない。
これは喜ばしいこと?であるように思う。
水曜日に抜糸するようである。

かれこれ五日くらい頭を洗っていない。
そのことをかなり気にしている。
僕に似てかなりの汗かきで学校から帰ると
頭はビショビショ(涼しくなったけどあまり関係ない)

もともとお風呂好きであるが少し億劫になっていた。
しかしここで秘密アイテムの登場
パッパカパッパッパ〜(ドラえもん風)
見て下さい。この頭。このシャンプーキャップがかなりお気に入りで
寝るときにもつけています。
べつにかまわないんですが、変な趣味に走らなければ・・・
PS、怪我の原因は、動いているブランコの後ろをとおり角が当たったそうで
   子曰く「当たると思ったけど僕だけには当たらんと思った」
   ですって。何様のつもり?
   大物になるような予感はするけど、道を間違えなければいいけどね。
   長い目で見守っていきます。楽しみ、楽しみ

magazine 'S' 11月 Max & Micky 

November 26 [Mon], 2007, 17:20
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーo(≧∀≦)o
ミッキー可愛い!!!!
やっぱりこのくらいの髪が一番似合ってます♪
きっとユチョンペンは完全ノックアウトですね(^^)b
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lahiko1200
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» はやくしないと (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» はやくしないと (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» はやくしないと (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はやくしないと (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» はやくしないと (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» はやくしないと (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» はやくしないと (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» はやくしないと (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» はやくしないと (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» はやくしないと (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる