北陸旅@

February 02 [Wed], 2011, 15:09
ひょんなところから、東京から北陸へちょっとした旅行へ行ってきました!

八王子からの深夜バスに乗って、石川県金沢駅前に到着。


大雪だと聞いていたのですが、雪のかけらも見あたりませんでした。




京都駅も凄かったですが、金沢駅もいつのまにか凄い駅に…。

北陸の大都会金沢といえども、早朝6:00に開いているお店などあるはずもなく
寒いので、お店が開く時間まで24時間営業のガストに避難していました。
この金沢ですが雪はないのですが、雪雲が必ず空を覆っていて太陽の日差しが少し程度です。
たまに雪がちらつく感じでした。

前に行った時は市場をうろうろしていたので、
お店が開く時間になったら駅前の金沢フォーラスに移動。
東京よりも雑貨の品揃えが可愛らしいものだらけで感動しました…!
品がよい印象を受けました。色々と欲しいものはありましたが、手帳を購入。

金沢は行くことが多い街なのですが、
一人で回転寿司へ行った時にとても美味しかったお寿司やさんが
この金沢フォーラスに入っているのでそちらでお昼を食べました。


あと2カンあったのですが食べた後です><

もりもり寿司というお寿司やさんですが、これで1000円ちょっとだったと思います。
前回行った時は夜行ってしまったので、軽く3000円超えてしまいました・・・。
イカが新鮮で柔らかくて食べやすいのには感動しました。
のど黒も注文すればよかったと少し後悔・・。

時間の都合上あまり長居できなかったのですが(お昼には残念ながら移動><)
美味しいお寿司を安く食べられて満足しました♪


つづく。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブチ
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lagoonabyss/index1_0.rdf