お伊勢参り 

June 28 [Thu], 2007, 19:36
最近スピリチュアルに興味があり、藤原紀香さんの紀香魂の影響で風水にもはまりつつ日々掃除に精を出しております
そんな感じでここらで押さえておかないと
っていうことで月曜日から1泊でお伊勢参りに行ってきました。

宿泊はおなじみのタラサ志摩
今回は友人も私も体がとても凝っていたのでリフレクソロジー150分コースという素晴らしくロングタイムの施術を受けました

睡眠不足ということもあり開始10分で夢の中
気がつけば終了
またもや至福の時は短かった
でも体はすっきり 軽〜い

そして待ってました ディナータイム
フレンチのLOHASメニュー
ここのお料理は本当においしい
野菜も素材の味を生かし、見た目もとっても綺麗
そして何よりお気に入りはあおさパン
他のお店では見たことないみどりのパン
これがもう最高
まるでサンマルクのようにおかわりおかわり

もいっぱい飲んで
おやすみなさ〜い
というところがしゃべっていたら午前2時
さあ寝ようかというときに壁になにか動くものが
よく見ると見たことのない黒い大きなカマキリ

キャーと叫び即フロントに
電話に出たスタッフに説明したら殺虫剤をお持ちしますと
男だったら捕まえて外に放してやりなさいと言いたかったけど、とにかく来てくださいとお願いしました。
待つこと20分 遅い遅すぎる
その間カマキリを見失わないように見張ってました
やっと来られてさっと捕まえてくれるのかと思ったらへっぴり腰
怖いのか〜 もたもたしてるうちになんとカマキリが飛んだ
もうみんなパニック
私たちはスタッフを部屋に閉じ込め、自分たちだけ逃げ出し
待つこと5分ようやく捕獲されて静寂がとりもどされた
時間はもう3時半 また睡眠不足で2日目に突入


タラサ志摩の朝食 朝もやっぱりあおさパン

夜中に・・ 

June 22 [Fri], 2007, 4:11
昨晩、居酒屋げんこつに行き、最近減らしてたいたお酒を大量に飲んでしまいました
案の定控えていたのでいつもより酔ってしまい
帰ったらメールを打ちながら寝てました

そして目覚めたら3時
お風呂に入ったら目が冴えてしまい眠れません
明日は朝1番仕事が入っていて終わったらすぐに京都へ
そして戻ったら先日の英国旅行の報告会へ

大忙しです。もう若くないから睡眠とっておかないとツライんですよね〜
なんとかあと数時間眠ります

写真は今月のランチの会 京都ボッカ・デル・ヴィーノ

メインのラムちゃん。苦手ですがこれは超おいしかったです

今日も和風 

June 14 [Thu], 2007, 22:11
なんだか和風を感じる最近ですが今日はヴィノッキオの講習
こちらも和風イタリアン

そしてイタリア料理で大切なブロード2種(鶏がら、魚)
鶏がらブロードは知っていたのですが、魚からのだし汁(フュメ・ディ・ペッシェ)は知りませんでした。
メニューはそのブロードを使った3種類

大根とポルチーニのグラタン
舌平目のムニエル 生クリームソース(焼きフルーツトマト添え)
和風カルボナーラ(これは市販だし)
そして昨日私がお菓子教室で作ったケーキをデザートに

大根とポルチーニのグラタン

今日もとても美味しくいただきました

そして今晩は大好きなMitchyのドラマの最終回
内容はおいといて最後の笑顔にはもうやられました

今月末のファンクラブイベントにむけダイエット中なのですが俄然やる気がでてきました
でも明日の夜はフレンチなんだよな〜しかもワイン飲み放題
家では絶食です

時差ボケ 

June 13 [Wed], 2007, 23:07
年々復活が遅くなってつらい時差ボケ
強制的に治そうと薬を飲んだりしてるけど朝が起きれない

イギリスはサマータイムで日本とは8時間差
今日本は23時過ぎでイギリスは午後3時過ぎ
まったく眠くならない

だからといって明日の仕事とか考えると眠りたい
いつまで続くかな
体調が復活しゆったり気分でイギリスでのことはアップします

今日はおけいこデーでした。
午前はお菓子教室、夕方からフラワーアレンジメント
ボーとしていてうまくできてるのか自信はないけどどうでしょうか?


和のアフタヌーンティー 

June 12 [Tue], 2007, 21:26
今日はイギリスへ行く前に予約していたSPODEのイベントへ行ってきました。
前回お話したようにすっかりはまってしまったSPODE
楽しみにしておりました

今日のテーマはそばアフタヌーンティー
京都のそば菓子処澤正のプロデュースでなんともなアフタヌーンティー

お菓子ももちろんスコーンもそば粉をたっぷり使っており、スコーンにつけるクリームのかわりにこしあんとグレープフルーツ風味のしろあんがでてきました。
あっさりしていて美味しかったです。

そしてイギリスで買わなくて後悔していたプレートとカップがなんとセットになって特別価格で販売しておりました。かなりの出費で購入を考えましたが、もう廃盤になると聞き、思い切って買ってしまいました写真の右下に写っているミニ湯のみとミントトレイです。

でも帰宅して見てみるとやっぱりかわいい
はやくお家アフタヌーンティーを開きたいです

ただいま! 

June 10 [Sun], 2007, 23:35
本日無事に帰国いたしました。
今回の旅は怖いくらいに何もかも順調かつ最高の状態で行程が進んでいき、お天気にも恵まれて1度も傘を開くこともなくすごせました

旅行のお話は後々更新していきますのでお楽しみに

写真は前から気になっていましたが、自分には合わないかなと思っていたSpodeのティーセットです。
現地の工場内の博物館へ行き、Tea Roomで紅茶をいただいたときの口当たりのよさに感動して即購入してしまいました

思いのほか部屋ともマッチしてよかった

プレートのスイーツはHarrodsにあるCharbonnel et Walkerのピンクシャンパントリュフと先日行ったパリではまったラデュレのマカロンです。ロンドンでも人気(Boxもかわいい

そして本日の紅茶はWHITTARDで受けたブレンドティーの講習時に作ったマイオリジナルブレンドの1つ名づけてLagoon Specialセイロンとキームンベースにアップル、ピーチピール、少量のローズ、ハイビスカスのハーブにレモンとピーチの香り付けをした夏向きティーです。アイスにもGood

いってきま〜す 

June 03 [Sun], 2007, 6:51
あと1時間ほどで関西空港に向け出発します

今回はイギリスに紅茶教室S・STYLEの英国紅茶の旅です
ギリギリまで催行されるかどうか微妙だったのですが、みんなの想いが叶い今日の日を迎えました

旅にはハプニングがつきもので特に私はあり得ないというような体験をしますが、今回はHAPPYなサプライズがあればいいなあ

旅行中の出来事などは紅茶教室S・STYLEのDIARYにリアルタイムにアップされる予定なので帰国までそちらをご覧くださいませ

暴飲暴食 

June 01 [Fri], 2007, 0:25
昨日、今日と仕事以外であちこち行って食べまくりでした
まずは昨日のお昼にSAGEへ 眉すっきり後Afternoon Teaでデザート桃ミルク杏仁と桃スープのパルフェ おいしかった

そしてお菓子教室 トロワスール


夜は陣内・紀香の披露宴を見ながらおいしいお料理&ワイン

和田金のお肉で〜す

今日はヴィノッキオでワイン講習、焼きたてピザとワイン
お昼から飲みすぎて帰りが一苦労でした

ピッツア マリナーラ 

夜は以前紹介した南森町のおすし屋さん むら尾
今回もおまかせでお願いしましたが、夏メニューで前の時と全然違うものが出てきました

ハモとマイクロトマト かわいいトマトでしょう?

シーフード 

May 29 [Tue], 2007, 20:32
最近シーフードづくしな日々です
今日もお鮨
家業のつながりで仲良くしてるRieちゃんのご主人のお店
玉造のお鮨 みゆき に久しぶりに行きました。

Rieちゃんとも何年かぶりで・・でもあいかわらずかわいくてお話できて楽しかったです
もちろんお鮨もおいしかったですよ〜

ランチもやってるので今度友達連れてランチに行くね〜

久しぶりにG氏に関する新しい情報が
前から噂されていたNEW PROJECTがいよいよ始動します
しか〜しデビューはL.Aで・・・・

行きたいのは山々ですが6/29は無理だよー
だって30日からMitchy温泉へいらっしゃいだもん
まあきっと日本でもライブあるはずだからそれまで我慢我慢
NHK大河見て我慢しておきます

写真はみゆきの1品 合鴨ロース 絶品です

ペディキュア 

May 28 [Mon], 2007, 22:35
来週の旅行に向けて着々と準備が進んで・・・ない・・・
最近は良くも悪くも旅行慣れしてしまい準備がいつも直前になってしまう

でもおしゃれには手を抜きませんよ
今日はネイルサロンフルールで足のお手入れ&カラー

今回は夏仕様でブルー系
まずは足だけで手は前日にお願いしてます

写真ではラメがあんまり写ってないです
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» お伊勢参り (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» お伊勢参り (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» お伊勢参り (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お伊勢参り (2008年09月26日)
アイコン画像モブログランキング
» 久しぶりのネイル (2006年06月25日)
アイコン画像堀江です
» かごしま (2006年05月06日)
アイコン画像
» 心斎橋探訪 (2005年08月16日)
アイコン画像S*STYLE tanaka
» 心斎橋探訪 (2005年08月16日)
アイコン画像じゅんぺー
» クロスステッチ (2005年07月08日)
アイコン画像のりP
» ゼリー (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lagoon-ichigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる