トルコ人きゅうりは皮むくみたい 

February 18 [Mon], 2008, 8:14
早いものでもうすぐ3週間がたちそう!!
ブログ毎日書くつもりだったんだけどな〜笑
写真うまく載せらんないし〜


そういえばこの辺で東洋人を見たことがありません。
アイセックの研修生で日本人はあたし以外に2人いるけど、
それ以外はモスクでも道でも街でも市場でも公衆トイレでも
全く見たことないや!!
だからでしょうか、毎日毎日トルコ人の濃ゆい視線を感じます。
ってゆうか浴びてます。ほんとーにジロジロ見られてて、最近はさほど気にならなく
なったけど最初こそ本当にストレスでした><毎回見るなり「ジャポンヤ」って
言われててあ〜バカにされてるのかなぁ〜って思って、しかもトルコ人さん顔濃いから
ちょっと恐いし笑 でもホストママが
「悪気があるわけじゃないのよただ珍しくて興味を持ってるのよ」って説明してくれました。。
ん〜きっと芸能人はもっと大変なんですね〜



最近は研修生のパーティがありました。ここは20人くらい研修生がいて
国籍はほんとさまざま。
ポーランド、オランダ、ドイツ、メキシコ、コロンビア、ブラジル、ハンガリー、・・
こんなもんだった気がします。
国籍も違えば顔の濃さもそれぞれですが、でもこんなに多くの国の子が
一度に集まると世の中に国境は存在してないような気がしてきます。
女の子はやっぱりトイレに一緒に行くし、
お話が大好きだし、お化粧一緒に試してたし、
男の子はやっぱりお酒の一気飲みで盛り上がるし、
女の子をからかうし、ネタは不純だし、
オタッキーはやっぱりデジカメが大好きでいろんな人のデジカメ
見たがってたし、
うるさいのが嫌いな人は
やっぱり端っこでその仲間たちと一緒に眺めてたし、

本当にみんなただの人間なんだな〜ってww
ん〜説明するの難しいけど、、とにかくみんな同じなんだな〜
って心底感じました。あたしはこうゆう場が好きではあるけど、
でもノリがラテン的すぎてちょっと疲れた気もします。
やっぱり日本人のノリが好きなんだや〜



そして昨日からenglish courseが始まりました!!
っていっても全然ガチガチじゃなくてエンタメって感じ。
年齢層は7歳から高校生までで広くて、ネタに
困ってます・・・最近はそのコースで何しようかってゆうことで
頭がいっぱい。どうやったら楽しんでもらえるかしら。
もっとイージーに行けばいいんだろうけど、なんだかプレッシャーを
感じております。
まぁどうにかなるべ〜いってきまーす!

寒い。 

February 13 [Wed], 2008, 13:56
寒いよ。メッチャ寒いよ。ヤバい。手が凍ってるっ!!!(汗

あっ、どうでもいいんですけど背景戻しました。(笑゛

・・・・・・・・・・特に、書く事もないデスね・・・・・。(汗

あっ、昨日朝クラブあったんですけど行きませんでした。

てか、行けなかった。うん。

爆睡してました。(ぉぃ

「・・・・・あっれぇ〜?何でこんな時間なん〜?もう、お昼やしぃ〜。(笑゛」

みたいなね。うん。テヘっ☆(テヘっ☆じゃ、ねーよ。

・・・・・・・・・・寒い。(笑゛

日が、当たらない。。。今居る部屋は、日が全く当たらないっ!!!!

あっ、ヤベっ。鼻水たれてきた。(汚なっ!

ンじゃあ、この辺で失礼しますーww

出産準備の買い物  

February 05 [Tue], 2008, 3:38
ようやく 本格的に始めましたよ  



写真は 今日買った ベビーのベストです。
1月出産予定だから、寒いので・・・




今日はお買い物DAY と決めて、出かけました。

<女好き>で子ども365人。精力絶倫<アウグスト強王>(東欧旅行・3) 

January 19 [Sat], 2008, 1:31
東欧2日目は麗しの都ドレスデン。現地ガイドはフンボルト大・日本語科卒のユニークな方と添乗員さんの事前案内。バスは美しい公園に留まった。気持ちが良い。紹介されたガイドのトーマスさんはナルホド、手八丁口八丁のやり手オバサンだった。

後ろからゾロゾロ付いて行くのが嫌いな火山。ガイドさんと肩を並べ先頭を切った。途中、散歩道のベンチに初老の男性が可愛い小犬とチョコンと座っていた。通り抜けようとした途端、この犬、猛然と火山に飛び掛ってきた。驚いた。

「ごめんなさい。大丈夫ですか」とトーマスさん。心配してくれた。とっさに火山<Kein Problem>と言った。カイン・プロブレーム…<ご心配なく>というドイツ語。英語ならノー・プロブレム(問題ありません)―――。
トーマスさん、複雑な表情を見せた。一行の最初に声をかけた日本人が流暢な(?)ドイツ語をしゃべった。ギョッというところか。でもすぐ大笑いした。火山も笑った。

ツヴィンガー宮殿は素晴らしかった。<アウグスト強王>と言われたフリードリッヒ・アウグスト一世が建てた。女好きで子どもを365人生ませたという精力絶倫の王様。トーマスさん、口を極めて罵った。彼の心臓を納めた小箱は居城に隣接する旧宮廷教会の地下に今も安置されているが、美女が通りすぎるたびに静かに<鼓動>するという。

さて火山、実はこの東欧旅行に備え、出発前2週間断酒、ついでに人間ドック並の健康診断を受けた。勢力絶倫のアウグスト一世とは偉い違いだ。そこで帰国2日目の午後、主治医を訪ねて<断酒減量>の結果を聞いた。去年は「理想的です」と言われた。これを願っての受診だった。で、今回は―――。

「体重、最高です。今のまま維持してください。血圧も最高、何の心配もありません。血液検査、すべて問題ありません。血管は動脈硬化の予兆もありません。糖尿病も心配ありません……」。火山が期待した<理想的です>という言葉はなかった。チクショー!!でも<カイン・プロブレーム>。

インタビュー2 

January 10 [Thu], 2008, 9:36
――この状況は変わらないのでしょうか。

「でも捨てたもんじゃありません。どこへ講演にいっても会場は満杯で、立ち見どころか床に座る人もいるぐらいです。昨日は熊本で講演をしてきたんですが、何の宣伝もしていないのに300人のホールで500人、集まってくれました。
 大人たちからも、一冊目の本で『優しさを取り戻しました。いいんだよ、という気持ちを忘れてた。それに気付きました』という声がたくさん寄せられました。学校の教員からもたくさんいただきました。だからもっともっと講演に呼ばれたい。そして『いいんだよ』という言葉が世の中に広く浸透してくれればいいですね」

――今までどれぐらいの子どもたちと出会われてきたのですか。

「一冊目が出たころは一万人ぐらいでしたか。今はそれをずいぶん超えましたね。メール相談は4万通以上です。講演は授業がない午前中や休みの日を使って日本中、北海道から九州、沖縄までどこへでも時間の許すかぎり行っています。7年間で1125回、約57万の人たちに子どもたちの悲しみを伝えてきました。夜回りも、横浜はもちろん、講演にいったさきざきでやっています。
 休みはありません。休みがあれば誰かと会う。休んだら死にますよ、水谷は」

―一緒に活動しようという教師はいないのですか。

「人にはそれぞれのやり方があります。これは僕のやり方。それに僕は一人でしか動かない。大人が二人になればそれは子どもにとって圧力です。子どもが待っているのは一人の大人です。一人の何の武器も持たない大人が、夜、街を回ってるから、子どもたちは心を開くのです。
 ほかの人がどこか別の場所で似たような活動をすればいいということも、考えないですね。やりたい人はやればいい。僕の場合は、これまでに22人の生徒を救うことができずに死なせてしまった。それを償わなければならない。親が3名、子どもが19名。どの子も殺しちゃいけない子だった。やっぱりその子たちのことを考えたら償わなければいけないのです。償いのために、僕は僕の活動を続けるんです」

――今回の本を含め、先生は亡くしてしまった子どものこと、救えなかった子どものことを正直に語り、それを悔いてらっしゃいますね。

「あんまり格好の良い先生じゃない。ミスばっかりですよ。殺した子だけじゃない。夜の闇に本当に沈んだ子だってたくさんいます。確かに助けた子の方が多いでしょう。9割以上は助けてるからそういう意味では日本の奇跡だと思う。それでも助けられなかった子たちはいて、その子たちに対する思いは強いですね」

――この9月いっぱいで、体調やその他の理由から高校を退職されたとうかがいました。

「学校を辞めたので、“夜回り先生”じゃなくて“夜回りおじさん”になっちゃいました(笑)。なんだかサマにならなくてね。
 僕は『リンパ腫』という病気で、もう長くはないんです。だから水谷は無謀な勝負に出てます。10月からはほぼ毎日、講演の予定を入れ、来年の3月までにあと本を2冊出す予定です。うまくいけば3冊出せるかもしれない。
 原稿を書いていると、亡くした子どもたちを思い出すんです。そして自分のどこが間違っていたのかに気付く。気付くとまた、本腰を入れて夜回りにいけるんです」

――特に治療を受けてらっしゃらないそうですが、治療を受けることで少しでも生徒のそばにいてあげようとはお考えにならないのですか。

「治療は受けません。生と死は人間が決めるもんじゃない。神が決めることであって、それを僕に求めるのは酷です。いれるだけはそばにいますよ。そこまでですね。だから死に方を気をつけないと。後追いがでますよ」

――先生以外に信じられる大人に出会えなかった子どもたちには、その危険があるでしょうね。

「だから夜回りだけでなく、本や講演で大人たちに向かっても、メッセージを送ろうと思ったんです」

――そこまで先生を駆り立てるものは何なのでしょうか。

「大人が相手にしてくれないからじゃないかな(笑)。子どもはちゃんと相手してくれるから。子どもが好きだから。やっぱり目の前で堕ちていく子どもを見ていられない。その子が幸せになれるなら、僕は必ず手助けをしてあげたいんです。
 教員っていうのはね、生徒に心から先生と呼ばれて初めて先生になる。そのためには子どもの求めている夢になる。僕を作ったのは子どもですよ。子どものしてほしいことを真面目にしていくと、こうなるんです」

【エラフス】加齢してた【菌糸カスへ】 

December 21 [Fri], 2007, 3:13
材飼育と材+マット飼育してるんですが、
1頭だけ余ってしまい、プリンカップにマットを入れて飼育してました。
で、この間みたら3令になってました。

こりゃヤバイと思い、ボウズだった産卵木を1週間加水し、
今回オオクワで出た菌糸カスをふるいにかけて微粒子化したものと一緒に、
コバシャ小に詰めてみました。
でこれに余ってた幼虫(たぶん♂)を投入。
潜って行ってるんでたぶん大丈夫かと…大きくなるかは別として。

おしゃべりのお部屋ァ-★ 

December 14 [Fri], 2007, 16:16
ここでわァみんなでおしゃべりしたりブログを紹介するお部屋だよォ⌒!!!

初めて来た人わ…下に書いてあるコトを書いて下さい!!!

01…名前

02…年

03…なんて呼べばいいか

04…一言!!!

この4つを書いて下さい!!!

『2人で話したい!!!』と言う人わ『お友ダチコ⌒ナ⌒予約』をクリックして下さい!!!

書くコトわァ上と一緒デス-★

でわァいっぱい話しましょ-!!!

一人会議開始! 

December 08 [Sat], 2007, 14:38
Ba パワーポイントでの説明で・・
Bb いらね〜
Ba 服のシワのイメージス!
Bb スはいらね〜
Ba ・・・・

服のイメージを出す為にテッシュを濡らし巻く!
すると起伏やシワがイメージ出来る!今回の会議?
で洋でも和でも行けそう!布一枚でもいいかな?
しかし分割りが難しくなりそう・・悩むね・・

絶世鬱人 

December 04 [Tue], 2007, 20:25
「悲しい嗚咽が今日も聞こえる…」

あなたとならば2ちゃんの果てへ
妄想だけの過去ログ旅する
生まれ変わっても モテない運命
だって 遺伝子 捻じ曲げられない (あぁ)

振り向いたら 絶世鬱人
鬱人薄命 月下鬱人
影は男達を 目立たなくするの

静かに 話を 聞いてごらんなさい
もしか したら 面白いかも
鬱々過ぎて 死にたがる喪男の
悲しき嗚咽が今日も聞こえる

満月の夜

カタカナ版

「悲シイ嗚咽ガ今日モ聞コエル…」
アナタトナラバ2チャンノ果テヘ
妄想ダケノ過去ログ旅スル
生マレ変ワッテモ モテナイ運命
ダッテ 遺伝子 捻ジ曲ゲラレナイ 

振リ向イタラ 絶世鬱人
鬱人薄命 月下鬱人
影ハ男達ヲ目立タナクスルノ

静カニ 話ヲ 聞イテゴランナサイ
モシカ シタラ 面白イカモ
鬱々過ギテ 死ニタガル喪男ノ
悲シイ嗚咽ガ今日モ聞コエル

満月ノ夜

今日も絵チャで楽しく〜♬ 

December 01 [Sat], 2007, 11:02
ちっちゃい骸2つが俺の絵だね。

他は〜

るぃ.南海.枚.ゆぅり

の絵だね。

上手い。上手すぎるだしょ此れ!!!

俺の絵が幼稚だ。

すげぇな・・・・おぃ。

又、描こうぜコノヤロー!!!

途切れまくってると思うから、拡大して見て下さい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lagoar826
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» トルコ人きゅうりは皮むくみたい (2008年10月17日)
アイコン画像タイラノ清盛
» トルコ人きゅうりは皮むくみたい (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» トルコ人きゅうりは皮むくみたい (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» トルコ人きゅうりは皮むくみたい (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» トルコ人きゅうりは皮むくみたい (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» トルコ人きゅうりは皮むくみたい (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» トルコ人きゅうりは皮むくみたい (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» トルコ人きゅうりは皮むくみたい (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» トルコ人きゅうりは皮むくみたい (2008年09月14日)
アイコン画像あんな
» 寒い。 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる