名古屋で見つけた美味しいお店

January 19 [Mon], 2015, 13:21
名古屋で暮らし始めて1年が過ぎてしまいました


それなのに、ブログは放置で・・・・

名古屋って言うと、みそかつ、手羽先、きしめん、味噌煮込みうどん、小倉トースト
などなど

でも、そのほかに、食が充実していることを凄く感じます

我が家の近所にも美味しいお店がたくさん

まずは、池下駅そばのフルーツのGOTO

夏はフルーツジュースを求めて行列ができるそうですが
私は、秋に1人でカウンターであずき入りフルーツを頂きました








そして、我が家から歩いて10分ほどのところにある仲田商店街の中の
洋食j店 ツムギ

ハンバーグ一押しのお店







添えられた野菜もとっても美味しくて満足なお店です
ランチタイムは、オフィスレディーで満席




歩いて5分もかからないところにある焼肉屋さん
まさみやさん

おなかが空いて、すぐ近く
5時から6時までに入店すれば20%オフと書かれていたので
迷わず入店







店内は焼肉を焼く煙の匂いで充満していました

七輪で炭をおこしてテーブルに運んできてくれます
お肉はホルモンも充実していました

味噌ダレ、塩ダレ、赤ダレの中から赤ダレをチョイス
少し、辛いたれが初めからお肉に絡まっていました

本格的炭で焼いたお肉はとっても美味しかったのですが
身体中ににおいが付いてしまったので

次回行くときは、ジャージを着ていこうと思います(笑)



まだまだ続く・・・・









名古屋のお正月

January 03 [Fri], 2014, 21:22





年末から名古屋に住み始めました

仙台を後にして、一気に名古屋へ

おせち料理を作っている暇が無くて
栄のデパート内の料亭で新年のお料理を頂きました

手桶料理の店うっとこというお店でした
どこも混んでいてなかなか大変

http://www.uttoko.com/

そして今日は帰省の予定でしたが
新幹線がなかなか動かなくて断念

駅地下のよし川というお店できしめんと手羽先が付いた
エビフライを食べました




どちらも美味しかったです

過去ブログにアップできない料理がたくさん

残念です






暑い時も食べたい

August 16 [Fri], 2013, 23:09
仙台駅にお見送りに来て
食べたランチは
冷製パスタ

駅地下のレストラン

暑いからって冷たいのにする必要は無かったな
クーラー効いているから



相方が食べていた、ペスカトーレが
羨ましく感じたよ

冷製パスタって、素麺みたいに細くて
フルーツの甘さが
私には、ちと違う感じがしたなあ(^^;;

それで、翌日は1人でタイ料理のお店に入って
迷わずグリーンカレーにしました。

大好きな物を頼まないとね


辛口だけど、さらに辛味を付ける
何やら緑の物と、
ナンプラーとか、酢とか
色々出されたので



さらに辛くして食べて大満足!!

埼玉に来て、焼肉食べたいって言うから
韓国料理の店にきた

相方は、希望通り焼肉ランチ





で、私はカルビ石焼ビビンバにしました






暑い時は、辛い物が元気出るね

グリーカレーに軍配が上がったかな?

私はねーー

お食事処 妙庵

June 13 [Thu], 2013, 9:46
仙台の美味しいお蕎麦屋さんで
味噌三種


蕎麦柚餅子も美味しかったし
そば田楽に
そばもち





粗挽きそばがきも美味



湯葉とか



天ぷらとか



ざるそばとか







デザートで
ブラマンジェとコーヒーが出て
和食のおそばやさんなのにイキですね

ずっと、モーツアルトのピアノソナタが
流れていました



緑の多い、繁華街から離れた閑静な住宅街の一角に
ありました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konoha
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-BREAKERZ
    ・グルメ-食べ歩き
    ・旅行-気まぐれな旅日記
読者になる
BREAKERZのFC会員です
DAIGOさんSHINPEIさん、AKIHIDEさんを
応援しています。

旅は好きですが、最近なかなか出られません
グルメはたまに食べ歩きしたものをアップしたいのですが・・・
写メできるかな?
結婚レシピ
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像蒼蜻蛉
» celeb de TOMATO (2010年04月17日)
アイコン画像
» 北海道旅行H 昭和新山 (2009年09月27日)
アイコン画像konoha
» 敵の守り神 (2009年04月26日)
アイコン画像きりかぶ
» 敵の守り神 (2009年04月26日)