毎日かあさん 

2008年02月17日(日) 0時29分
ずっと読んでいる本の新刊だ。

今回は苦しくて泣いてしまった。
自分の元パートナーが戻ってきて死ぬまでの話。

でも苦しいと感じたのは子供の気持ち。
いつも生活していてふとした瞬間に泣けてしまうのは子供のこと。

それと同じぐらい胸を痛めていた日々が懐かしい。

★松蔵ポテト 

2008年02月12日(火) 17時02分
☆松蔵ポテト「川越小太鼓」

◇↑松蔵ポテト「川越小太鼓」



■もう10数年前、誰かが買ってきた松蔵ポテトのワッフルが職場で大流行したことがあって、男連中もこのワッフルにハマってました。自分も勤務帰りに池袋で乗りかえる際に、西武地下で時々買ったりしてたんですが、いつのまにか川越アトレにも出店してたんですね。
 ショーケースをのぞくと「川越小太鼓」なる品があったので買ってみました。マロンとクリームがはさんであります。川越店だけのオリジナル??? 1個200円(税別)



■こちらのワッフルも、川越のタイトルがつく商品ですが、正確な商品名をド忘れしました。アルツです。
 あんことホイップクリームのワッフルですが、個人的にはこっちが気に入りました。1個150円(税別)



 アトレ地下にありますが、松蔵ポテトの場所は以前コージーコーナーだったところ・・するとコージーコーナーはこのあたりでは、本川越駅改札内のみになったのかな。

めだか水槽  10月12日 

2008年01月31日(木) 0時07分
今朝は晴天。のちに曇る予報である。

えびちゃん専用の、赤玉土でゴミバケツ水槽を立ち上げた。

3週間前からウォーターポピーを根付かしていた。

20匹程投入し、越冬をして欲しい。

ヒメコホネ、鉢植えのウォーターポピー、土のゴミバケツの3種類で観察をする。

増えすぎた浮き草をケースに入れていたところ、そこでも黒めだかが孵化をしていた。

合計で10匹以上とえびちゃん1匹。残暑に耐えたようだ。

昨日夕方の水温は:24度


今朝の水温:20度  外気温予想:22度

モンスターハンター 

2008年01月18日(金) 12時23分
えええええええ!何か初代モンハンの壁紙が貼れない!!ああ実にショックです。まあ気を取り直してミクでも貼ってきます・・・

ハイポーズpart2( '∇^*)^☆うふっ♪ 

2008年01月14日(月) 5時27分
写真撮ってきました








出来上がりはまだなんですが、こっそりビデオで撮っちゃいました(´ー`)

エー・ディー・ワークス(3250) 

2007年12月30日(日) 4時25分
本日上場新規IPOです。

事業内容

不動産流動化事業(不動産売買事業)、不動産マネジメント事業、不動産鑑定・コンサルティング事業、不動産ファンド・サポート事業

公開株数・・・7360株 公開価格・・・70000 市場吸収金額・・・5.1億
市場・・・JASDAQ 主幹事証券・・・野村證券

初値予想・・・***

テクノ、アールエイジのセカンダリ相場で当然狙われてくると思いますが
*********************************
*********************************
*********************************
*********************************

trwq 

2007年12月15日(土) 4時49分
・・

みせあいっこ 

2007年12月07日(金) 21時36分
昨日、今日と運動会に向けて「みせあいっこ」しました。

「みせあいっこ」ははるみだい保育園で定期的にやっている「プチ発表会」
普段クラスでやってる遊びや歌、ダンスなどを他のクラスのお友だちに観てもらおうというものです。
とかく言われていることですが、最近のこども達は表現力が乏しくなっていると言われています
たしかに、何かを自分以外の人に伝えるという作業は、いきなり出来るというものではありません。
で、伝えるということは楽しいことだ。というのを「みせあいっこ」を通して感じてほしいと思っています。

みんなまだまだ練習の途中なので失敗も多かったけど
他のクラスのこども達に応援してもらって、がんばってやってました。

久しぶりのツーリング 

2007年12月02日(日) 8時05分
友人と港祭り行く予定でしたが、諸事情により中止

せっかくの休みなので 友人の宅ランに初挑戦しに行くことに

12号を走っている途中で海沿いを走りたくなり滝川から451号で浜益へ 

当別との分岐点(暑寒国道)に入るまでは道が悪いですね〜 

轍のせいか路面がすごいカマボコ状になっていて気をつけて走っていてもステップを擦ってしまいました。

あのがりがり音を聞くとすごいへこんでしまいます。

厚田から石狩までパトカーが先導されてやっと札幌に

友人宅で3時間ぐらい滑ってから高速にのって帰ることに

足が限界に達していたらしく風圧でステップから足がもっていかれながらも何とか帰宅

バイクに乗ってるときは、体力の配分も考えないとヤバイですね

2007.11.4北びわこ号 

2007年11月27日(火) 5時06分
今日も走りました!定番の長浜駅発車のシーンと近所で撮影した回送列車です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laghro1497
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 毎日かあさん (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 毎日かあさん (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 毎日かあさん (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 毎日かあさん (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 毎日かあさん (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 毎日かあさん (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 毎日かあさん (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 毎日かあさん (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 毎日かあさん (2008年09月15日)
アイコン画像幸也
» 毎日かあさん (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる