第三章〜仲間の大切さ〜

November 20 [Sat], 2010, 12:15
さぁ皆、頑張って狩りはしておるかね?

前回の第一章でレベル20前後までの流れを説明したが、
今回はレベル30後半までの流れを説明しちゃうよ〜ん。

まぁクエストやったり、ひたすらソロやったり、ダンジョンでPTやったり?
みんな思い思いの上げ方をしていると思いますが、

ぶっちゃけると、基本的にROHANはPTでレベル上げる事になります。

何故って?

確かにクエストは沢山あるけど、手間の割りに報酬が微妙だったりするし、
ソロも装備やPSが整っていない序盤にやっても効率悪いだけ

まぁやりたいように上げればいいけどさ、
私はPTを推奨するので、PTの事を書きますね。

基本的にレベル30後半までは「悪霊の洞窟ダンジョン」の中で何とかなります。
他にも狩場は複数ありますが、初心者は手堅く「悪霊の洞窟ダンジョン」で狩りなさい。

PT内でのレベル制限は+-14までで、

例:自分がレベル15の場合、下は1から、上は29までの人とPTが組めます。

もしも+15になってしまった場合、経験地がめっさ減ります。考えたくもない。

そして忘れちゃいけないのが「PTM=パーティーマッチング」
画面の右側上部に黄色「P」って書かれた奴押すと出てくるんだけど、

この機能が神です。

レベル別に別れてまして、登録しておけば誰が今PTを組みたいのかが人目で分かる!
まぁ平たく言えば

ROHANのハローワーク(登録制)

事前に登録すれば、PTの主催者からお誘いが来たり。
既に登録されている人にテルを送って、自分からPTを作ったり。

まぁ初心者は登録だけして、待っておくのが無難だな。

だって、PTリーダーをするって事は、PTメンバーの構成、平均レベルを考慮して
そのPTに合った狩場を選択しなければいけないし。

何より人をまとめる能力がない人は絶対に出来ません。

ただ単に「PTしてぇーwwwww」なんて気持ちでPT作って、
とにかくPTMで人探してフルパーティー作ってさ。

とりあえずいつも行ってる狩場行こっかー!的なノリで向かって

全滅。

みたいな事にはなりたくないだろ?

・・・・・・・・・・・

っと、少し脅したけどさ。実際事実だから肝に銘じとくように

だけど、PTのメンバーにも優しい人は居ます。

知識は無いけど、人は居たからPT作りました。
これからどうすればいいか分かりません。そんな時は

「とりあえず集まりましたけど、狩場何処に行きましょうか!?」

ってPTチャットで聞いてみるのもアリだよ。
親切な人ならアドバイスとかくれて、皆で相談しあったり。

それがPT

それが仲間って、もんだろ?

まぁ・・・後は君たちに任せます。PTについてはこの辺でおしまい。

  • URL:http://yaplog.jp/lafrance1/archive/9
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:洋梨
読者になる
はじめましてのこんにちわ。
洋梨の事知りたいなら↓の奴押してね。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像Falsetto
» 第六章〜吸収武器の有難さ〜 (2010年11月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE