☆ギルドマーク☆ 

December 07 [Tue], 2010, 20:11






第六章〜吸収武器の有難さ〜 

November 24 [Wed], 2010, 18:57
さてさて・・・とある“姉さん”から

「さっさと第六章書きやがれks!!!」

って、脅されて怖かったので書きます(´;ω;`)ブワッ


今回のお題は「吸収武器」についてです。

まぁ読んで字の如く「与えたダメージの○%をHProMPに変換する
というのがこの吸収効果になるんですが・・・・

レンジャーやヒーラーさんには余り必要ないかと思います。
ん?必要ない理由?

範囲技が無いから。

与えたダメージの○%回復なので、単体攻撃職や回復職には殆ど無縁です。

範囲が使えるDK、DE、G、K・・・まぁそのたモロモロにはかなり有効です。

では具体的に説明していきましょう。

おっと!言い忘れた。

・エドネの指輪 ダメージ2〜6%をHPに吸収
・エドネの涙  ダメージ1〜3%をHP、MPに吸収
・エドネの冠  ダメージ2〜6%をMPに吸収

武器に吸収効果を付けるには、上記3種類のOPを
どれか使う必要があるのですが・・・・・

めっちゃくちゃ高いです。

・エドネの指輪 ダメージ2〜6%をHPに吸収(600K
・エドネの涙  ダメージ1〜3%をHP、MPに吸収(300K
・エドネの冠  ダメージ2〜6%をMPに吸収(50K

フロックスでは現在こんな相場ですね。

合成の成功率もめちゃくちゃ悪い為、
1回や2回で作ろうなんて思わないほうがいいです。

やるなら覚悟を決めろ。燃えても泣かない。


んでは説明します。



さて、コレはラフランスが作った2次ユニークスタッフですが、
HP吸収+2%MP吸収+4%と書かれていると思います。

例えば、ラフランスが範囲技をドーーーン!!と打つとですね。
まぁ平均900ダメージ以上が役9匹の敵に当たります

900ダメージ×9匹=総ダメージは8100

この8100の2%なので、

8100×0.02=162のHPを回復できるって訳です。

MPに例えると、

8100×0.04=324のMP回復ですね。

まだ範囲スキルのダメージが少ないので、ビビたる物ですが・・・・

PTでヒーラーさんの負担を少しでも軽減できれば吉。
ソロ狩りをする時もPOTいらずで狩り続けられるって事です!

すばらしいでしょ!この吸収効果!!!

初心者、上級者問わず、武器には基本的に吸収を何かしら入れます。
高い補正が付けば、売る時も高値で売れます!

OPが高いので、ラフランスは自分用に作るのが精一杯ですが、
例えばこんな武器とか



まだラフランスは装備できませんが、ダメ元で合成したら
完成してしまった代物です。

見て頂くとHP吸収+5%となっていると思いますが・・・・

さっきの計算方法で例えるなら・・・・

8100×0.05=405のHP回復

これを少ないと見るか、多いと見るかは人それぞれですが、
あるとないとでは格段に狩りでの余裕が違います。

本当にまぐれのまぐれで出来た代物なので、
作ろうと思って作っても本当に失敗します!

合成失敗して、萎えたく無ければ止めた方が賢いですね・・・

自分でお金が貯まって、エドネの指輪とかを買えるようになってきたら、
ぜひ挑戦してみましょう!



さて、酒飲もっと・・・・。

なんのこっちゃなぃ…  

November 23 [Tue], 2010, 12:04
当然、皆さんは今日が何の休みか分かりますよね?

勤労感謝の日です

はぁ…なんて素晴らしい響きなんだ…

日頃から仕事を頑張る私の為に
用意された祝日ですね、分かります。

え?シフト制だから明日も仕事?

ざまぁwwwwwwm9(^Д^)プギャー

ちゃんと土日祝日休みの仕事探そうね☆


そしてロハンはというと…

メインのダークエルフは41レベルまであがりました!

本当は喜ばしい事なのですが…

「上げ過ぎ!制限掛かるだろks!」

みたいな事を言われてしまいまして…

レベル調整の為に、渋々サブキャラを 作りましたよ…

レベル36ですけど。

えと…メインキャラと一緒にPT組めるんですが、何か…?

余りに上がる速度が早過ぎて、装備がおいつかねぇよ!

そしてこの度、二回目の

「プロイヤン装備クエスト」

はぃ、手元に2セットございます。

しかしこの調子で行くと、次のグレイアム装備も間に合わなくなります

はぃ作りましたとも

「グレイアム装備一式2セット」

もぅね…二倍の金が掛かるんです…

この子達ったら本当に金食い虫なんだから…

いずれは恩返しをしてくれる事でしょう…



私もそろそろ悪霊を卒業して、死線か黒竜に行く頃かな?

悪霊のマミーは狩場までが遠すぎ!

フロイオン装備までに、ナトーの素材も確保しとかないとな…

やる事が多いぜ…

第五章〜装備は計画的に〜 

November 20 [Sat], 2010, 16:05
さて、PTやソロした時にドロップアイテムで
「武器」「防具」出ると思うんですがみなさんはその後どうしてますか?

店に全部売っちゃってませんか?

それはダメですねぇ・・・。いけてないです。

ドロップで装備を拾ったらまず何を確認しないといけないのか?

1、補正

2、自分が今後使うかどうか



では、解説していきます。


「武器、防具の補正について」

武器や防具には決められた「最高補正」というものがあります。
勿論レベルが高くなるにつれて、その補正も防具ごとに変わっていきますが、
ユニーク防具やユニーク武器を作る際にこの補正が

非常に重要になって来ます。

たとえば、レベル30の短剣「ベノムスティンガー」だと
最高補正は「ステ補正」が12で「攻撃補正」が5%で「HP、MP補正」が4%
貴方は何の補正も無い短剣近接攻撃力5%UP付き

どちらが強いと思いますか?

聞くまでも無いですね。

たかが5%ですが、ユニークを作る際には素材が4個必要になります。
その素材全てに近接攻撃力5%UPがついていたとしたら??

完成品は近接攻撃力20%UPです。

もぅ“たかが”とは言えませんよね。

今は例えで武器を出しましたが、武器に限らずアクセサリーや防具にもあります。
勿論いい補正の装備は露店でも高く取引されています。

だからポイポイすぐに店に売らないで、しっかり見極めてから売ってください。
ん?装備ごとの最高補正が分からない・・・だと???何度も言うようだが・・・・・・

リンク集を見ろ。

全部そこに書いてる。


「自分が今後使うかどうか」

みんな今の装備は勿論プロイヤンを着ているよな?
まさかとは思うがな??着てないわけないよな???

第一章で懇切丁寧に取得方法まで書いたんだからなぁ?

取ってないわけないよなぁww

しかし、いつまでもそれを着ておく訳にもいかんだろ?

次のユニーク防具の取得はレベル58からエルス港にいる
NPCデフロンから受けれるクエストでゲット出来るんだが・・・

あ、ちなみに「フロイオン装備一式」の事な。

この装備が62から着用可能だ、LDEで少し下げたとしても、
流石に30の「プロイヤン」を60まで着るなんて

頭が沸いてます。

じゃぁ繋ぎに丁度良い防具は何か?それはレア防具の「グレイアム装備一式」です。
この装備はレベル44から着れますので、フロイオンまでの繋ぎに最適。

しかし、自分で作る必要がある為、素材が必要になります。

「破滅の〜系」「闇の〜系」です。

この二つを合成するとグレイアムが出来ます。

しかもこの破壊系装備・・・・・

めちゃくちゃ高く売れます。

破滅装備はこのLV帯でしかとれません。市場に出る絶対数が少ない上に、
故に高く(闇装備よりも)売れます。

物理防御+13が最高補正です。自分のためにとっておくか、売りに出すかは判断してくれ
これから先も最高補正に近いものは高く売れるので間違って店に売っちゃわない事
物理+13で最低500k。そこにさらに魔法防御付きで700kとかいくんだぜ。

でわ、楽しいROHANライフを

ちなみに俺の倉庫なんだがこんな事になってる。



「大丈夫だ、問題ない。」

第四章〜クエストは確実に〜 

November 20 [Sat], 2010, 13:26
レベル上げが早い人だと、もうレベル25超えちゃってるぐらいかな?

レベル上げるのも確かに大事だけどさクエストとかもやってるかぃ?
前回の日記で「クエストは報酬が微妙だから〜」とか言っちゃったけど・・・逆に

やらないと損するクエスト

あるんだなーこれがwwwwww

少なくともこのブログを第一章から読んでる人は、今の所全部やってるかな?
クエストって一言で言ってもメチャクチャ数があります。

◆レベル別クエスト
◆ 転職クエスト
◆メインクエスト
◆サブストーリー
◆探偵クエスト
◆初心者応援クエスト


何百個とかあるから、一個一個やってたら切が無いし、
前回も言ったとおり「報酬が微妙なクエスト」はお勧めしてません。

この中でも特にやらなきゃいけないクエストが

◆メインクエスト
◆サブストーリー


これは報酬がカナリいいです!絶対にやるべきだと俺は思うなぁ。
でもね、報酬がいいだけにかなり大変なクエストもあります。

泣き言言ってないでヤレ。

こういうクエストは「派生型クエスト」と言って「このクエだるーぃ!飛ばそうZEww」が

出来ません。

一個ずつ終わらせてはじめて次のクエストが出るので、絶対に避けて通れません

まぁ具体的なクエストの種類や、報酬、攻略方法については、
リンク集見れば分かるだろうし、わざわざここで書く事でもないので端折ります。


次に、あまり知られていないけど、美味しいクエストってのもありまして・・・
いくつか紹介すると

レベル25でヴェーナのNPCナルセスから「滅びた首都レゲン」というクエストを受けられます。
まぁクリアの方法はリンク集を参照するとして、ここでゲットする「ニジマス」ってのが

結構高く売れます。

値段はエルス港で調べて、各自の判断に任せますが、
高く売れる事は事実なので・・・・

次が、レベル30から受けれる「明王のソード等」のクエストです。
このクエストは種族の故郷で30になったら受けれるはずなんですが、
どのNPCとか忘れちゃったので・・・後は調べてくれ。

クリアすると、最初からHP・MP吸収オプションなどがついた武器がもらえます

もらっておいて損はないでしょう・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:洋梨
読者になる
はじめましてのこんにちわ。
洋梨の事知りたいなら↓の奴押してね。
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像Falsetto
» 第六章〜吸収武器の有難さ〜 (2010年11月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE