塾をやめるっ!? 

February 20 [Wed], 2008, 3:53
今朝、長男は「オレ、塾やめるっ!!もう行きたくないっ!!・・。」


こんなアホなひとことで始まった1日でした。

長男曰く、宿題に追われて過去問ができないとか云々・・・。


今、塾やめるなんてあり得ないでしょう〜〜〜っ。。。。


結局のところ、無計画にやっているから塾に行く間際になって、

慌てて多量の宿題に追われる始末!

計画的に進めば、そんなとんでもない量じゃないんですよっ!!


自己管理力ゼロ!!

もらったプリントなんてしょっちゅう紛失してしまい、

「プリントがない〜〜〜〜〜!!」と、

数時間をつぶす大バカですっ!!!

一回ならまだしも、「またかよっ!!」っと何度もあるし・・・・。


中学受験の前に基本的生活習慣をたたき直すべきかも!?


今日とにかくあれこれこじつけして、

塾に行きたくない本音は・・・・・『宿題をやっていないこと。』

・・・・・・・・・・・・・・『合不合格判定結果が悪かったこと』

と、あまりにも情けない理由・・・・(泣)


こんなヤツが本当に受験して合格を勝ち取れるのか・・・・うんざり〜〜〜〜っ(号泣!)


先日の合不合格判定テストの保護者会でY塾の先生は、

「今っ、お子さんは反抗期やいろいろあって、嫌がれるかもしれませんが、

 ぜひ、親御さんはお子さんに歩み寄ってくださいっ!!」

と、熱弁されていたけど、親も限界ってありますよっ!!!!(ハァ〜〜〜。。。。)

寒い 

February 15 [Fri], 2008, 12:40
最近、朝は寒い。



じゃん太も、朝は外に出てもすぐに家の中へ戻ってくる。


ジャッキーの散歩に出かけると、最初は後をついて来るが、すぐ戻って家の中へ。


写真は、散歩から帰ってみると暖かい家の中でまったりしていた、じゃん太。


サッシ越しに、「やっと帰ってきたか」とでも言ってる様に近づいてきた。。


まだ、ジャッキーとは威嚇しあう仲である。。

こきゃく 

February 08 [Fri], 2008, 7:48
今日は梱包材を枕かわりにしてお昼寝しました。
なかなか素敵な寝心地じゃないの!(・∀・)b

い、いちおう仕事はしてるからね!
ランチタイムの半分をお昼寝しているだけだからね!

ふかふかのひざかけを頭からかぶって
梱包材を枕にしてねるもうふおばけ。
お昼のしあわせ。

このごろ会社のメールも毎日チェックするようになりました。
お問い合わせや注文など
先輩じゃなくって自分にメールが来る!
わぁ〜、うれしいな。
顧客というやつですな。
でも上司から言わせたら、そのうち多すぎて
後輩に仕事をふりたくなる、そうな。
まだまだ分からぬ話だなぁ。

電話でも本当に『いつもお世話になっております』
な人がちょっとずつ分かるようになってきた〜〜

そうそう、
さっき帰宅したら、おうちにサーモンピンクのハガキが届いていました。
前に日記で書いたホコモモラの店員さんから。
土曜日お買い物行ったときに覚えていてくれたのもびっくりだったけれど
ハガキにはきてくれてありがとうございました
たくさん服をきてあげてくださいね!
という内容でした。

お客様相手のお仕事ってきっと大変。
仕事をはじめてからファミレスでも服屋でも
店員さんの態度や言葉遣いが自然と目や耳につく。
お礼状を書いたりメールのやり取りをしたり、
時間がかかることだけれど
こういうやりとりができるというのはうれしい。
あたたかい気持ちになりました。

私はこんな接客ができているだろうか。
買うものの質や値段も大切だけど
お気に入りのお店になるのは
店員さんの効果も大きいんだろうなぁと思いました。

ハガキにいたくまさん

ぶどう狩り♪ 

January 30 [Wed], 2008, 8:10
日曜日、パパ方のじぃじとばぁばと一緒に、ぶどう狩りに行ってきました







ぶどう狩りの時期ももう終わりに近づいていて...ぶどうももう残り少なくなっていました



ぶどうを求めて草むらを歩く歩く〜マーちゃんにとってはジャングルでした♪



中腰で歩き回るぶどう園.....。



背が高いパパは、ぶどう園では働けないなぁナンテぼやいてました



マーちゃんは捥ぎ取ったぶどうをカゴに入れるお手伝いを、楽しそうに頑張ってたよ







捥ぎ取ったぶどう達は大事にお持ち帰り〜♪ぶどう園で出して頂いたぶどう美味しかったぁ!!!



色々な種類のぶどうを食べたよぉ〜やっぱり巨峰美味しいぃ〜新鮮美味しいぃ〜



マーちゃんももうお昼はいらないなぁ〜...というくらいガッツイテ食べてました



でもお昼しっかりマーちゃん大好きなうどん、ガッツイテいました...。。。



麺類を自分で食べるのが、上手になったマーちゃん♪じぃじばぁばも感心してくれてました



あまり会う機会がないパパ方のじぃじばぁばですが、すっかり仲良し







ちょっと前までは、寄り付かない...手も繋がない...抱っこもさせない...



今では、パパ・ママも素通りで〜じぃじばぁばのもとへ



ほんと不思議と孫っていうのは、じぃじ・ばぁばが好きになるもんですね。。。



久しぶりに感じるさまざまなマーちゃんの成長を見て、驚きと喜びでいっぱいのようでした



マーちゃんはお散歩の最中に、どんぐりを見つけもう夢中!



自分のポケットに大事そうにしまって、帰りの車でも出しては入れ、嬉しそうでしたぁ♪



マーちゃんは今トトロにはまってるの...帰りはトトロの歌を披露していました



なんとなくだけど、なかなか上手に歌えるんだよぉ〜♥



おウチに着いたら、トトロのぬいぐるみにどんぐり食べさせてるマーちゃんっ!!!



なんともかわいい光景でした...



楽しかったね







ちなみに次の日の祝日。。。



マーちゃんはじめての運動会参戦



甥っ子の運動会をちょこっと見に行って、未就園児のかけっこに参加しちゃいました♪



ママと一緒によ〜いどん!幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんから、お菓子をもらいます



マーちゃん頑張って走りました



幼稚園児達お手製の袋に、たくさんお菓子が入ってました♪







アリガトウ



マーちゃん大事そうに、しばらく抱え込んでいましたぁ♪



マーちゃんも早く運動会やりたいね

昨日の晩ご飯 

January 15 [Tue], 2008, 20:59
買い物に行かなかったので 冷蔵庫にあるもので適当に(~_~;)

海老の香味焼き

きのこのにんにく炒め

キャベツのベーコンの甜麺醤炒め

どれもあっと言う間できるものばかり(*^_^*)

風景w 

January 10 [Thu], 2008, 5:39
久々UP↑↑

お買い得!ETC♪ 

December 29 [Sat], 2007, 11:38
何時も有難うございます。
感謝を込めまして通常価格よりも大幅に値下げしての販売です。
ヤフオクでも販売しております。
見つけてくださいね!!
セットアップ込み♪送料込み☆シガー加工も込み!!
¥5000〜
かなりお得です!

思い出いっぱい 

December 14 [Fri], 2007, 13:33
いい加減、自分の写真を整理しようかと今更ながらに気が付きました。(気付くの遅すぎ?)



パンパンに詰まったアルミ缶の中に、無造作にしまわれている写真たち。


え〜と、まずは年齢の若い順に分けて、キレイに写っているものだけをアルバムに・・・って、
そうすると極端に写真の枚数が少なくなる(-_-;)ショック!



北海道のファームステイ・・・ジャガイモ苦手な事を隠していたのに、二日目にバレてしまったっけ。

キャンプやバーベキュー・・・みんな若かったなぁ〜♪

修学旅行先の広島平和公園で、ハトにエサを挙げようとしていたら、ハトの大群に襲われた。
あれ以来、ハトが苦手になってしまった私(@_@;)

女性だけの温泉旅行、露天風呂で調子に乗ってダイブしたっけ(旅の恥を掻きまくり)




一枚手に取り眺めては、当時の懐かしい思い出が蘇る(^-^;



               いつの事だか思い出してごらん
               あんなことこんなことあったでしょう
               うれしかったことたのしかったこと
               いつになっても忘れない♪




なんて口ずさむ訳じゃないけど、思い出って「宝もの」(*^_^*)






そんなこんなでアルバムに整理するはずが・・・全く進みません(ありがちですよね)


もうしばらく缶に入れたままでもいいかなぁと、挫折モードです(-ω-;)フゥ

☆☆ ザ・サムライ  その3 ☆☆ 

December 08 [Sat], 2007, 11:34
右腕の角度を変え、拳は『グー』に変えてみました。

肩の特徴的な突起(?)の整形を進めました。
外側の大まかな形取りだけですが。 ^^

クイズ251 

December 03 [Mon], 2007, 9:56
雑学クイズ

鹿苑寺金閣は金箔張りで有名ですが使われている金の量は?(^^♪。

 ・120kg    ・50kg   ・20kg
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laezro1615
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 塾をやめるっ!? (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 塾をやめるっ!? (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 塾をやめるっ!? (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 塾をやめるっ!? (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 塾をやめるっ!? (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 塾をやめるっ!? (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 塾をやめるっ!? (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 塾をやめるっ!? (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 塾をやめるっ!? (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 塾をやめるっ!? (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる