校内練習 

February 17 [Sun], 2008, 19:06
今日はグラウンドのコンディションが悪かったので、校内練習でした。

校内を30周走った後にチューブを使ってダッシュをしました。

結構疲れました。

捻挫 

February 14 [Thu], 2008, 0:09
 うちの次女はバスケットボールをやっているのですが、昨日練習中に足を捻挫してしまいました。ちょっとひどそうだったので、今日は整形外科へ連れて行ってきました。デュッセルドルフは日本人がとても多いので、日本人のお医者さんや日本語の通訳がいるお医者さんがたくさんあって、本当に助かります。(私たちももちろん日本人の通訳さんがいるところへ行きました。)

 診察の結果幸い骨に異常は無く捻挫でしたが、本人が痛くて歩けないというので、「まつば杖があったら貸していただきたいのですが・・・」とお願いすると、「では、処方箋に追加しておきます」といわれました。そう、ドイツでは杖は自分で買わなくてはならないのです。こちらの杖は金属製で軽く、日本のまつば杖とは形も違い、またいろんな色のものがありました。値段は102ユーロ50セント。もちろんこれも保険の対象なのでお金は返ってくるのですが、完治すれば不要になるのに・・・。でも、治ったからといっても捨てられませんよね。ドイツ人の家ではどこの家でもきっと物置の隅に眠っているのかもしれません。

2審判決まであと6日 

February 04 [Mon], 2008, 2:09
 普段ならまだ布団の中で『夢』を見ている時間なんですが、流石に今日は早く眼が覚ました。



 「夢じゃなかった」んですねぇ この訪問者数は・・・
  一日で仁淀川町の人口を超えてしまいました。



 次はの目標は「県都・高知市人口だ」・・・などど
「舞い上がることなく、今まで通りにブログをやっていっていけよ」
 と自分に言い聞かせているところです。



 さて今日は、待ちに待ったKSBの特集第3弾です。



 内容は見てのお楽しみ・・(実は何も知らない)



 岡山・香川の人はリアルタイムで、ネット環境をお持ちの方はネットで見る事が出来るのですが、



 地元仁淀川町の皆様には前回の方法とは違うやり方で、KSBの放送を見ていただけるように「晴さんを支援する会」の皆さんが考えているようです。



 時間的な問題もありますので実行されるのは2審判決以降、報告会を兼ねて
の「放映会」といった形かな?
と想像し、支援する会に「そうでしょう?」とプレッシャーをかけています。



 '''このブログは『晴さんを支援する会』に所属していません。'''
 でも、目的は同じであるので、片岡さんを通して連絡は取り合っています。



 独断先行、『走りすぎ』の場合もあるのが最大の理由かな?
 上の『放映会』などがいい例です。支援する会の皆さんごめんなさい。
 
 片岡さん本人や支援する会の皆さんには、ご迷惑とならないよう気をつけて
 やっているところです。



 このブログはご覧の通り「白バイとスクールバスの事故」の資料庫のようなものです。



 この片岡さんの事故における、警察の不正な捜査、理不尽な検察、不当な地裁判決を、訴えていくことにより事実を皆さんに知ってもらいたいと考えています。



 ついでに、「おまんらぁ、これでええんかや!」と地元のマ○コ○の眼を覚ましたいのですが・・・



 そうそう 地元のマスコミと・・ありゃ伏字の意味がなくなった・・・
 地元のマスコミといえば先日の仙波さん講演会での『支援する会』と高校生達の活動が記事になりました。
 
 仙波さん 東さん 森さん(市民オンブズマン高知)松尾さん(サロン金曜日)の皆さん。改めて御礼申し上げます
ありがとうございました。



 読売新聞の高知版です。手元にないので紹介できないのが残念ですが、写真入りだそうです。
 ○×さん情報ありがとうございました。




 誤字 脱字 誤記・・・・(>tetsuさん。名前の誤記申し訳ありません。『妻』から指摘されていたんですが、出先にいたんで迅速な対応ができませんでした。)が多いのですが、他意はありませんのでご勘弁ください。
 
 



 
 
 




 

01系最近の動き 

January 21 [Mon], 2008, 8:39
'''〓.38編成制御試験車出場'''
過去に数度記事にしてきた38編成の新制御試験。制御方式自体はVVVFですが電動機を全閉自冷式同期電動機を採用することで従来のVVVFに比べてメンテフリー、約1割程度省エネ。
当初は538号車の予定でしたが238号車に変更され出場しました。誘導障害試験は終了し現在は性能確認の試運転が続けられています。営業開始は9月の終わり〜10月頃でしょうか。今後1年程度の試験が予定されています。



▲238号車に搭載された東芝製新制御器。制御の積換えの他に従来の誘導電動機から全閉自冷式永久磁石同期電動機に積換えられた。真新しい制御器が目を引く。



▲こちらは従来の制御器を搭載した車両。こちらも東芝製制御器。





'''〓.車内ステッカー類の蓄光化'''
目に見える変化では車内のステッカーの蓄光化が1日2編成ペースで行われています。



         ▲非常通報器のステッカーの蓄光化。上部にはSOSステッカーも追加された。



         ▲消火器と号車表示も蓄光化された。

地上150mから 

January 15 [Tue], 2008, 15:59
『人体の不思議展』をみにきました。
そのついでに、展望台へ(^-^)

写真では、一部ですが360度のパノラマでした。

今日はお天気もいいし、上空は涼しいし、快適でした。(#^.^#)

ひさびさに更新 

January 04 [Fri], 2008, 17:01
この時間までテスト勉強をしていた者です(^^


中間テスト始まるの今日なんだけど,
もうすぐ始まるってアセ(((゜д゜;)))アセ



ポケモンのこと

昨日、やったけど、特に進展無し。


強そうなパーティ決まらないorz


ギャラドスで挑発するの微妙っぽいので、ウインディ抜いてミカルゲ入れて、
サンダー、ギャラドス辺りで電磁波撒いてもいいかな?



スカーフバクフーンでも入れてみようかな?

拍手・バイバイ・ばんざい・頭ふりふり 

December 25 [Tue], 2007, 3:06
ゆうたん。8ヶ月と23日。

最近のゆうたんの成長と流行りは、拍手、バイバイ、ばんざい、頭ふりふり。
テレビで、拍手の音を聞いただけで(人が拍手する姿を見なくても)、ちゃんと拍手します。
頭ふりふりはうれしい時に☆

つたい歩きが得意のゆうたんは、もう少しで歩きそうな予感?もう5秒くらいなら、直立立ちもできます。

育児は大変でくじけそうな日もあるけど、子供がマイペースながらも、少しずつ成長を見せてくれるから、母は頑張れるのかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laezgo215
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 捻挫 (2008年02月16日)
アイコン画像よしや
» 2審判決まであと6日 (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» 2審判決まであと6日 (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» 01系最近の動き (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 01系最近の動き (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 地上150mから (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる