出落ち 

2008年02月16日(土) 20時15分
今日は家にヒッキーしてたんでネタがない


なので先週末行った元中の文化祭で見つけた仰天ゴミ箱







勇ましいですな

らぶ♥ 

2008年02月12日(火) 8時15分
♥もらうときコメ&ポチしてや♥

ハロウィン 

2008年01月30日(水) 10時10分
渡米後 初イベント ハロウィンです。

昼間は 学校の中をキンダーと1,2年生は仮装してパレードします。

本番は夜です。
学校のまわりのおうちを
みんなてんでに回ります。


ハロウィンの飾り付けをしているおうちには
「Trick or Treat!」
と行ってもいいそうで。


日本ではあまりなじみが無い行事ですが
こちらではおうちの飾りつけもイロイロ
こったものが多くて
思わず買って帰ろうかなと真剣に
考えちゃったよ。

写真1枚目
うちの1号と2号です。
何の仮装かは
一目瞭然ですね。
(ウサギさんは2号のお友だち)

写真2枚目
買って帰ろうかと悩んだ
ガイコツくんです。

写真3枚目
子供たちに一番人気のあったお家の
飾り付けです。
電気仕掛けで動いたりライトが点いたり
こうもりが飛んだりします。
海賊のカッコをしていると「仲間だ!」と
家の中までいれてもらえるそうです。
していけば良かった。
このお家のご主人も海賊のカッコで
外に立ってました。

写真4枚目
ワタシが個人的に気に入った
通りすがりの男の子。
トイレの仮装だそうです。
水を流すレバーまでついた芸の細かさ。


寒い中 2時間近く
お菓子をもらいに歩き回り
1号2号ともに
40個強をゲット。
しばらくおやつには困らないわと
母はほくそえんでます。




ダースベイダーのコスチュームが着たいと
ウチの大きな子供が言ってましたが
これはあえてムシ。

夏休みのアルバイト(2) 

2008年01月17日(木) 11時35分
 化学療法中の子ども部屋で1日遊んで過ごした日の出来事。4〜5才の男の子と女の子の二人部屋
で、女の子(以下Kちゃん)のほうへドクターが採血にやってきた。

 テーブルについて、ドクターが「Kちゃん、血を採りに来たんだけど、いいかな?」と若いドクター
が話しかけた。Kちゃんは黙ってうつむいてしまった。どうするのか少し離れたところで私は見ていた。

 ドクターはそれからずっと黙ってKちゃんのほうを見て、待っていた。数分してからKちゃんが顔を
上げてドクターのほうへ腕を差し出した。『痛くないようにやってね』と言うとドクターは、
「分かった、痛くないようにやるよ」と一発で採血していた。Kちゃんはその間、痛いと声を出すこと
もなく、一人でじっと動かずに頑張っていた。

 小児の穿刺というと、何人かで取り押さえるシーンしか記憶になかったので、それはそれは感動して
しまった。後でKちゃんのお母さんが面会に来たとき、「Kちゃん、頑張っていて偉かったですよ〜。
私も将来頑張らなくちゃ!ってKちゃん見て思いました。」と伝えておいた。

 髪の毛も抜けてしまい、部屋からも出られずにいること、治療のため採血も必要だと4歳の子なりに
理解して頑張っている様子にとても感動したし、励まされた。当時は十分な知識もない学生だったけど、
そんな私に貴重な1日を与えてくれた、小児病棟師長さんには感謝している。

 ナースになった私を支えている思い出の一つでした。

お祝い 

2008年01月09日(水) 16時32分
【6月】

1日→

2日→

3日→

4日→

5日→

6日→

7日→

8日→

9日→

10日→

11日→

12日→

13日→

14日→

15日→

16日→

17日→

18日→

19日→

20日→

21日→

22日→

23日→

24日→

25日→

26日→

27日→

28日→

29日→

30日→

あちゃ!新携帯電話落としたよ! 

2007年12月20日(木) 5時49分
壊れてないけど?
紐つけて収納袋を買ってもダメだった!
用心に用心してたのに?
いつものようにスルッバタン!

いいお天気♪ 

2007年12月12日(水) 3時47分
今日は久しぶりに朝からいいお天気となり、気分も'''秋晴れ♪'''です (⌒ー⌒)



こんな日は体もよく動く動く、、、\(^。^\)(/ ^ ^)/



やらなければいけないことをがんばってやろう!!と思い、朝から大忙し!



いつもの家事(洗濯や掃除もろもろ)にくわえ(いつものに+ハムスターゲージの掃除が増えたんだぁTT)



今日は'''箪笥の中の衣替え'''をする予定です ^^




で、ちょっと休憩。



☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆   コーヒーとブログタイム♪   ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y☆




おやっ、外からなにやら騒がしい声が・・・



窓から覗いてみると、我が子が通っていた幼稚園の園児たちがリュックを背負い家の前を歩いていきます。。



あっ、今日は遠足かぁ・・・(いつも家の前の道を通るんです^^)



ついこの前までうちの子もあの中にいたんだなぁ・・(家の中から、よく見てましたから)



って、懐かしくなりました(*´ー`)



今日はお天気もよくなってよかったね!! いってらっしゃい〜♪




さぁ!



午前中に'''衣替え'''おわらせちゃおうっと((( - ^ -)




皆さんは衣替え、とっくに終わってます?!

過去より大切な、「これから」を…前向きに考えていこう。。^^ 

2007年12月05日(水) 2時06分
「なあ パイロン 復讐ってどんな気分だ? 楽しいか?
  お前の気持ちわからんでもないが…復讐したってお前の夢が叶うわけじゃない。
  お前が死んじまった事実が変わるわけでもない。
  だったらどうしたら、楽しくやれるか。
  オイラと一緒に考えよう。」




今日は久々に故郷近くに遠出をした蜂のこです^^
その電車の中で読んでいた、“シャーマンキング”2巻の主人公・麻倉 葉(あさくらよう)の言葉です。。



出雲から東京へやってきた葉は、この世とあの世の媒介人、シャーマン。
彼は全知全能の精霊の王・シャーマンキングになるため、修行を重ね様々なほかのシャーマン敵と戦っていきます。
この『マンキン』、残念ながら最後の方は完全にバトルマンガになっていってましたが…(-_-初期のこの頃は、葉の真に強く・優しい心から生まれ出る言葉がストーリー中にいっぱいで、私の心の琴線にピッとあたり、今もこうして読み返してたくさんの勇気・元気をもらっています。。



葉はJCにありがちな熱血系主人公とは程遠い、だるいの大好きっ子のユルユルな少年です。
けれども、人を思いやる気持ち・辛い相手の気持ちを受け止める優しさ・どうにかして相手を救いたいと思う気持ちを、誰よりも強く持っています。。そして彼は、自分自身が自分らしくいられることの大切さ・難しさを身に染みてわかっている、内面に真の強さを持った少年です。



このセリフは葉が自分の持霊(シャーマンと行動を共にする霊)・阿弥陀丸を奪いに来た敵シャーマン・キョンシー“パイロン”を操る道潤(たおじゅん)との戦いの中で発したもの。
“パイロン”は潤の持霊として、道家に命をうばわれ、未来を失った悲しき格闘家。
葉は潤が操るパイロンとの戦いの中で、操り人形になってしまったパイロンの心を開放してやることに成功します。



けれど心が自由になったパイロンがとった行動は、自分の未来を奪った道家の人間への復讐のみ。
今まで自分を操っていた潤に、怒りと憎しみを爆発させて襲いかかります。
パイロンの攻撃が潤に届こうとしたその瞬間、葉は敵であるはずの潤をボロボロになりながらも助けます。そのとき、葉がパイロンにむけてかけた言葉がこれです。
葉は必死の状況になりながらも、敵である潤もパイロンをなんとか救おうとするのです。。



過去を悔やむ気持ち、責める気持ち。うつがひどかった当初、私はこの気持ちを毎日のように抱いていました。この気持ちは“負”であり、復讐心と似たものがありました。
・どうしてこんなになっちゃったんだろう。
・あのときああしていれば…なんて自分はうつになるほど心にいけないことをしてしまったのだろう。
こんな気持ちでいっぱいでした。



けれど気持ちも安定してきた今、どのような考えに思いを切り替えたらよいのか。。そのヒントが、この葉の言葉の中にありました。
'''◎変えられない過去の事実をどうこう思い悩むより、どうやったら今を楽しく過ごせるか。それが一番大事なんだと。うつうつの波はあっても、そんな中で少しでも今を楽しく幸せに過ごすことが、何よりの治療になる、そしてそれはかならず明るい未来へと、繋がっていくのだ。。◎'''
と。
このように、心がラクになるように…前向きに考えを向けていこう!と、思えるようになりました。



「過去に縛られず、どうしたらこれから楽しくやれるか、ゆっくり一緒に考えよう。」

辛い方がいらしたら、私はこう声をかけたいと思います。。
共に考えれば、かならず、かならず光は見えてくると、私は強く信じているから。



ホラ、この写真みたいに…暗い道の先には、光る海が…
きっと、待ってるから…☆☆彡^^

さらに3本作りました 

2007年12月01日(土) 6時06分
きのうの型紙を少し変えて、さらに3本作りました。
150センチで、500円の布です。
1本は、姪にあげたいと思います。

【イラスト】2周年記念と5万人記念 

2007年11月23日(金) 5時03分
50000人!と言うことで・・・

50000系(形)を出しました(笑

そのために昨日東上線に行ったようなものです。
もし走っていなかったらどうしようかとも思っていました(事実、5万系の片方は車庫で休憩・・・
まあ、収穫できたので・・・ね。

え〜こちらの湘子さん。
服装は東武の女性駅員と小田急のロマンスカーの乗務員さんをミックスさせたような・・・
させてないような・・・

東武は色で分かると思います。
え〜何かで見たことがあるんだよな・・・と、うすらうすらでロマンスカーの乗務員を考えながら・・・かきました。
まあ、中は小田急、外は東武と言った感じですね。
帽子も小田急・・・っぽく黒く?
実は小田急帽子被ってなかったり。あ、スカーフ忘れた^^;

と、言うことで、11月のトップとは別に数週間これを出しておきます♪


しかも後で気づいて・・・
「2th」ではなくて「2nd」ですね・・・あれ?合っているのかな?どうでもいいや・・・^^;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laesto1899
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 出落ち (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 出落ち (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 出落ち (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 出落ち (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 出落ち (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 出落ち (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 出落ち (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 出落ち (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 出落ち (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 出落ち (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる