北欧版レッドストーンplay日記 

February 29 [Fri], 2008, 18:24
ちょいやってみたらできたので
日本の文化を教えてやったw
英語疲れるわ・・マジ

「どろろ」 

February 01 [Fri], 2008, 9:19
「どろろ」を観る。

手塚治虫原作ならではの自由な発想が忠実に映像化されている。主人公は48の魔物から身体を奪い返すべく戦う。妻夫木演じる百鬼丸は、向かうところ敵なしの男。しかし、自分の出自を知るうちに心に迷いを宿す。志の強い冷徹な人物設定だと思っていたが、父親や弟の出現に頭を悩ますのに違和感を持った。また、柴咲コウの男勝りな役どころも、最後まで馴染めなかった。それと、魔物の姿がウルトラマンに出てくる怪獣の作り物のようで、そこも見ていてテンションダウン。

皮剥け・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 3:17
はちまきぶどうさんのコメントにもありますが・・
こぶ平の鶏冠は皮剥けです・・・

って言うか・・顔も肉だれも・・全部〜
乾燥してしまうのか?なぜか?皮膚病なのか?
いまいち不明ですが・・・乾燥肌です。(笑)

2日に1度ほど、剥ける皮を取り除き・・・ベビーオイルで
汚れを落として、ワセリンで油分を補っています。が・・
そんな手入れが逆効果なのか?直ぐに白くなってしまいます・・

来月は私がいないので・・こぶ平の顔がどんな風になってしまうのか?
楽しみですね・・・(笑)
こぶ母は耳の穴掃除はしますが。油を使ってまでの掃除は面倒だって事で
しません・・

でもしないほうがかえっていいのかも???
でも、ほぼ毎日剥いても剥いても・・・血が出たりしないのは?なぜ?
これは皮ではないのですか?
おかしい・・・謎・・・・

●こけっこっこ〜さん
芋煮会は河原でバーベキューを同じ事ですよ。
ただ、普通に河原でする分には無料ですが、今では公園の敷地内や
遊園地でも芋煮会をしています。
そんなところはお金を取って、鍋とか材料を持ち込まなくても出来る様に
なっているのですね〜。

芋煮だけでも販売はしているのかもしれませんが・・
無料で誰でも食べれる事はないと思います・・・まぁ・・イベントなら1杯
位無料かも?

自然の中での食事は美味しいですが・・私は片付けなんかが面倒で
芋煮は・・1度しかしたことないですね〜。
インドア派です・・・(笑)お花見も面倒で嫌です・・・(笑)
しかも・・お花見ですが仙台はまだまだ寒い時期なので・・
花は咲いても、強風の季節でもう大変ですよ・・・

●はちまきぶどうさん
手ぶらでキャンプもあるのですかぁ〜へ〜っ。
なる程ね〜確かにそれなら用具がなくても大丈夫ですね。
しかし・・外で食べるおにぎりはなんであんなに美味しいのですかね?

■グッズNO417
♪フック

グッズはここでまたまたお休みになりま〜す。

先週の出来事「オニーの家に行った」 

January 12 [Sat], 2008, 18:39
 どうもKです

 遊びで亀田家の記事を書いてみたら一日500件ぐらいアクセスが伸びました・・・

 身内の遊び用の日記なのに・・・。これからも引き続きよろしくです!!

 で・・・たぶん先週の水曜日だったかな!久しぶりにオニーの家に行きました。

 オニーの家に行ける条件!!「嫁が居ないとき」 

 ハイ!!行ったら嫁居ませんでした。

 まぁいつものメンバーで鍋やったり喋ったりスターソルジャーやったり楽しかったです!!

 次の日、鍵忘れて原付に乗れなかったのは痛かったなぁ〜!!

 写真〓・・・オニーの家で昔なつかしハドソンのスターソルジャー!!昔サクサク出来たのに今じゃ1       面も苦戦してる・・・。

 写真〓・・・オニーがやると必ずこの男が邪魔をする!!何気に右側に車買ってもらったか、下取りし       たかで関わった、巨人の阿部からもらったサインを飾ってたりしてた・・・。

 

美しく舞い踊れ 

January 04 [Fri], 2008, 8:57
ある透き通った朝
ある広い家
ある可愛らしい少女
ある若い紳士

少女は また可愛らしく 育っていた
紳士は あの優しい笑顔で 少女に話しかけていた

「おはよう
 よく 眠れたかい
 今日も 元気そうだね」

少女は 鈴の様な声で こう答えた

「おはよう
 今日も 空が綺麗ですね
 私は よく眠れました
 紳士さんも よく眠れましたか?」

「ああ 私も 良い夢を見たよ」

こんな 日常によくある 会話でさえ
二人は 幸せだった
二人にとっての毎日は 幸福に包まれた毎日だった

「どうかね 毎日は幸せかい?
 私は とても幸せなのだが
 君の毎日は 幸せなものかい?」

「ええ とても幸せですよ
 毎日 毎日
 紳士さんの笑顔を見れるのですから」

「ありがとう
 そう言ってくれると 私も
 とても 嬉しいよ
 私は 君の全てを 愛しているよ」

少女は 顔を赤らめた
それでも 紳士は 言葉を続ける

「たとえ君が 生きるのを諦めたら
 私は 君と共に この世を去るよ
 それまで 私達は
 この世界という 舞台の上で
 舞い踊って居ようではないか」

少女は 笑顔で 紳士を見つめる

「華の様な君」

本日の勝負レース 

December 19 [Wed], 2007, 7:25
京都7R
1着 4
2着 5,6,7,11
馬単4点

アロハ透析センターに着いてから 

December 14 [Fri], 2007, 5:23
昨日の続きです。

ホテルを出発し、アロハ透析センターに着いたのは、午前6時半。

タクシーの運転手さんには『ほんとに、やってる?』などと聞かれて不安になってましたが、ちゃんと明かりは付いていました。

建物は予想に反して小さくて、何階か建てだったとは思いますが、とにかく1階だけにしか行く用事はありませんでした。

玄関の前と、受付けらしい場所には、何人かの国籍の違う透析仲間たち。

多くは、車椅子を使ってらっしゃいましたが…。

6時45分辺りから続々と常連さんたちが中に入っていきます。

扉から中を見ると、始まっているようです。みなさん、座った状態。

そんなこんなで、受付けに3人の日本人の女性連れが入ってきました。

1人が透析で、目が悪いようでした。

少しすると、名前を呼ばれてので入っていきました。

さぁ、スタートです。

先ずは、体重測定からですよね。

車椅子ごと測定できる装置の上に立ちます。もちろん着替えたりしてません。荷物は下ろしましたが、その他は財布なんかも持ったままです。かなりアバウトです。

個人的に除水は無いのでアバウトでも良いのですが、食べ過ぎではないと思ってましたが、飲み過ぎな感じなので性格に計りたかったです。

とりあえず、ドライウェイト+1.7キロくらいだったような…。

それから、ベッドというより座席に向かいます。

次は血圧測定で、立ったままと、座ってからは何度も自動的に血圧計が動いていました。

血圧計は、付けっ放しのヤツです。あれは、とっても嫌いです。正確に30分毎に測定してくれますが、不快です。

医療スタッフ側の都合ですよね、あれって…。

透析マシンのメーカも、ダイアライザーのメーカも分かりません。

さて、穿刺です。

続く…

7月・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 0:39
ちょっと自分をイラストで作ってみました。(> <)似てないかも…

いよいよ7月に入りました。2007年も半分が過ぎちゃいましたね(^^)
7月1日にはなんと、ショールームで地元のラジオ局の公開トークショーが行われました。
去年も同じ会社の他店ではやったみたいだったですが、私のお店では初めてでした。しかし、こういう企画があると車を買うとか修理とかはどこえやらで、いろんな人がやってきます。俗にいう「おっかけ」?すきなんでしょうねぇ〜!!でもちょっと・・・個人的には引いちゃうくらいの方もいらっしゃいましたが・・・

それはそうと、前にもお話してた「ホンダフレッシュサークル」全国大会に向け・・・発表資料の手直し作業(T T)。まったく捗らずで、仕事中にはできないので、仕事終わってからの仕事?になっちゃいますが、着々と進行中です。今年は個人的にもどうしてもやり切りたい!気持が強いんです。入社してからすごくお世話になった方が転勤で店を離れてしまったり、また、会社としても初めてのことなのかな?私のいるお店が県内のホンダ販売店で色んな意味ですごかったらしくメーカーから表彰を受けたりした、特別な年だからです。最近4年ぐらいは「ホンダフレッシュサークル」頑張って活動してきたんですが、ずっと地方大会までで全国大会は出場できなかったし、サークルのメンバー(私含めて4人)とも今年で俺たちはやめようという意見になってることもあり、全国大会にはだいぶ思い入れがあります。
帰りが遅くなると、家内からもよくは思われていないみたいだし・・・

あらら・・またわけわからない事、書いちゃいました。眠気が襲ってきました。
つまらないブログ読んでくださってありがとうございます。
明日、仕事行けばやっとお休み!!  頑張るぞ!

子供の絵 

December 05 [Wed], 2007, 1:14
保育園の運動会 たくみ君1年生

道草 

December 01 [Sat], 2007, 2:55
○次回イラストの制作状況です。上はラフスケッチですが難しくて描けないかもです。絵柄は過去作品の最初の方の絵柄にしようかと思っています。



○次回イラストが完成したらこの記事「道草」は削除します。



+えがお よしえ+
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laesro1834
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 北欧版レッドストーンplay日記 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 北欧版レッドストーンplay日記 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 北欧版レッドストーンplay日記 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 北欧版レッドストーンplay日記 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 北欧版レッドストーンplay日記 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 北欧版レッドストーンplay日記 (2008年10月02日)
アイコン画像えびふりゃー
» 北欧版レッドストーンplay日記 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 北欧版レッドストーンplay日記 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 北欧版レッドストーンplay日記 (2008年08月01日)
アイコン画像京平
» アロハ透析センターに着いてから (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる