むぅ〜らの鎮守のかぁ〜みさまの… 

February 15 [Fri], 2008, 19:37
実りの秋! 
広島では今日初めて最高気温が夏日(25℃)を下回ったそうで、
いよいよ秋も深まってきました
各地の神社で秋の収穫に感謝するお祭りも始まりましたね(^.^)
読書の秋、スポーツの秋、mayはやっぱり食欲の秋です
街のお店もすっかり秋色になり、秋のガーデニングにも心が弾みます
って、まだ手付かず(^^ゞ

ふと見上げる空もすっかり高くなりました
ところで「うろこ雲」ってすぐ消えてなくなっちゃうんですね(・・?
爽やかな空をもう一度、って
2時間後にはすっかり普通の夕焼け空
秋の空も移り気です(^^ゞ

Dグレなりちゃ受付〜♪ 

February 08 [Fri], 2008, 8:40
はいっ!


みなさん、D.Gray-manでなりきりチャットしませんかぁ??


キャラゎDグレのキャラだったら何でもOKだよ♪


もしやってくれる仔がいたら((いるのか…?


〓名前

〓やりたいキャラ

〓ファンポチした?

〓ココと会場に傑作してくれる?

〓意気込みは??


を〓にコメしてねっ♪


被らないようにお願いっ!早いもの勝ちでっ♪


ちなみに私ゎロードちゃんやりますww


〜決まってる役〜

ァォィ⇒ロード

真鈴⇒ジェリーさん


だよぉww


よければやってね♪

思わぬ、落とし穴 

January 30 [Wed], 2008, 9:19
今日は、健康診断に、某病院へ行ってきました。

パパの会社で、毎年、配偶者の健康診断も、無料でやってくれます。

自分の好きな医療機関を選んで受診するんです。

近くの総合病院を選んで、行ってきました。


キョンちゃんも連れて行くつもりだったのでしたが、

思いがけぬことに、友達が「預かってあげるから、ゆっくり行っておいでよ!」

というので、お言葉に甘えて、預かってもらうことにしました。

お友達には、幼稚園に行ってる娘ちゃんがいます。

幼稚園行ってる間は暇だから、見ていてあげるよ!ってことなのです。


早速、朝8時半に彼女の家を訪れ、キョンちゃんを託してきました。

もちろん、大泣きでしたが、私が消えたあと、すっぱり泣き止んだらしいです(^^;)



さて、病院に着いた私。

受付で、健康診断の案内をしてもらいましたが・・・・


な、なんて広いの(@@;)

地図をもらいましたが、さっぱり方角が分かりません・・・。

これだから、総合病院って苦手なんだよなぁ・・・。

怪しいくらいにウロウロし、その辺にいる職員を捕まえては質問をし、

やっとの思いで健康診断室に到着。



「じゃあ、まず、身長測りましょうね」

「はい・・・」

と、身長計に乗ったら・・・・




看護師さんが大爆笑。




忘れてたぁぁぁ・・・

私、今日、おだんごヘアーだったんです。。。。

しかも、ちょっと若作りして、頭のトップにおだんご作ったもんだから、さぁ大変。


「・・・・これじゃあ、身長測れないわね(笑)」

と言われたので、おだんごを仕方なく解きました(泣)

もちろん、その後のヘアーは、ボサボサ。

ブラシも何ももってなかったので、修復のしようがなく、ずっとボサボサヘアで病院をウロウロ。


思いがけない、落とし穴なのでした。



その後も、ボサボサヘアのまま、血液検査やらレントゲン検査やらを受け、

1時間ほどで健康診断は終わりました。

これも、キョンちゃんを預かってもらったおかげです。感謝感謝。



キョンちゃんをお迎えに行くと、すっかりお友達ママと仲良しに。

色々遊んでもらったり、おやつやジュースをもらったりして、ご満悦でした。


一緒にランチに行って、託児料として、ご飯を彼女にご馳走しました(^^)



しかし・・・

キョンちゃんが一番喜んだのは、娘さんを幼稚園に一緒に送りに行ったらしいのですが、

そこで、「コータン(最近自分のことをこう呼びます)も幼稚園いく〜!」

と。幼稚園に一緒に行きたかったらしいです(笑)

ナデシコ 

January 15 [Tue], 2008, 22:54
箕面の訓練校に在籍していた頃、ナデシコを世話していた。
公園の除草はキツかった。
今はいい思い出だが。

DS 文学全集 

January 10 [Thu], 2008, 13:06
長時間電車に乗るのでこの収録数はありがたい
学生時代に学んだ記憶のある名作ばかりなのでとっつきもいい
書籍を買ったと思えば本体も含め安いと感じてしまなぁ〜
次回は「世界の詩集」と出して下さいな

74式戦車の砲身交換作業 

December 21 [Fri], 2007, 6:10
戦車マニアには応えられないシーンだっただろう。

74式戦車はすでに一線より引退することが決まっているが、自重38トン、なかなかのもので、防弾に
工夫がある構造と聞いた。

昨日の武器学校の公開演習では、同戦車の砲身が破壊され、それを交換する作業があった。
破壊された戦車に直ぐに交換砲身を搭載したトラックと、クレーン車が近づく。
戦車から乗員が飛び出し、89式小銃を構え周囲を警戒する。

戦車は車体を低くして、砲塔を90度旋回する。
戦車内部の作業と、砲身にクレーンのベルトを掛ける作業が平行して行われて、やがて砲身が取り出される。
トラック荷台に置いたと仮定し、また取り付ける。

およそ15分間の作業だった。

砲身は数mあるもので、それだけでもかなりの重量だろうが、数名の作業で実施した。

時々、近づく敵を機銃や、地上の小銃が撃退するという設定もあった。

兵器の整備、修理を行う兵站は、第一線でこのような作業を後方と同じ速度でやらねばならない訓練を
受けているそうだ。

画像を見ると、現在の兵の迷彩服や、装具の色は日本の景色にうまく溶け込むが、アフガンに行くには
アフガン用の迷彩にしなければならない。

10/7のつまみ:キンキのアクアパッツア 

December 12 [Wed], 2007, 18:12
今日はリフレッシュデー
evaも仕事。



と言うことで、魚の品揃えのよいスーパーに



今日は4尾で、¥250の小振りのキンキをお買いあげ、チーン。アサリもね。



そして、アクアパッツアに!



焼いて、水を入れて、白ワインを入れて、煮るだけ・・・



煮ているときがいちば〜んおいしそう!



かーんたん・・・



というか、とげとげの、キンキから、うろこを落とすのと、内臓を抜くのが一番大変。



キンキは背びれもとげとげ、全身ちくちくするし



手にはとげが刺さって痛いし、内臓は胃袋とえらがなかなかしぶとくて取るのが大変。



普段、おいしい魚料理をお店で食べている皆さん!



魚を料理するのは大変なんですよ。



感謝して頂きましょう。魚を美味しく食べさせてくれるお店は腕が良いと思う。



そして、アクアパッツアを煮る。



煮てるときが一番おいしそう。



そして、完成!



自家製タイムと一緒に煮ていたけど、飾り付けにも使う。



(余談:タイムは簡単に育ち、雑草にみたいに枯れない・・・ タイム好きの人は育ててみましょう
 小さい鉢でも、芽さえ出てしまえば、雑草のように育ちます。というかうちのは育ちました)



キンキは甘い香りが良く。身は上品な脂がのり、うま〜い。



魚を食べるのに骨は仕方がない。



美味しい身を楽しみましょう。




ぐびり・・・・

ダイエット失敗かー 

December 07 [Fri], 2007, 13:34
10月以降中断していたダイエット、、、。
ここに来ても一向に再開する気力がわきません。

10月に入って仕事が忙しく精神的にストレスを感じていたのでそのまま通わなくなり今に至るわけですが、休日の食欲だけは収まる事を知らず過食。

今週も過食。

恐らく67kgの壁を越えてしまっただろうな・・・。

先月は一時的に66kgを割ってたんだけど、どうしても土日で戻します。

何故なんだろうか。
何が自分を過食へ追いやるんだろうか。

転職前・無職時はこんな事は無かったはずだ。

って、精神的にきてるんかな〜やっぱり。

精神的にまいっている事が土日引き篭りの一番の原因。
どうしても外出する気力が沸きません。

このままでは自分への嫌悪感が増すばかり。

来週からは一丁頑張ってまたジムに通いたいと思います。

とりあえず火曜日だ!ここから再始動で年内に65kg割りを目指す。

でも次は回数券にしておこう。
先月は1ヶ月券で1回しか通わなかったからね・・・。

栗焼酎 まろりん<島根県雲南市:隊員> 

December 04 [Tue], 2007, 4:17
秋の収穫が本格化する9月。掛合では栗の収穫が始まります。

虫食いにあった栗を使って特産品を作れないか。
掛合の人の熱い想いによって、栗焼酎「まろりん」ができたのは7年前。
掛合での協力隊の歴史とちょうど重なります。

2500本のまろりんを作るのに必要なむき栗の量は、なんと1トン。
その皮剥きは、すべて人の手で行われます。
栗の鬼皮を剥くのはとても根気がいる作業ですが、多くの人が快く引き受けてくださいました。

10月3日、1トンのむき栗を保冷車で広島の酒造メーカーまで輸送。輸送後すぐに仕込みとなりました。
熟成期間を経て、まろりんが完成するのは来年に入ってから。
掛合の人の心がまろりんを醸し上げます。

【島根県雲南市:隊員】

とある日のご飯・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 5:55
はぁ〜今日もバイト疲れた。

疲れながらも書きたくなるのがブログの魅力。

この画像は私のある日の夜ご飯。

有名な和食チェーン店O戸屋のカツロースだか、ロースカツだか定食。

上にのってるのはそう・・うOこソース・・

えぇ!!超有名和食チェーン店がうOこだすのかい!!

そんな、そんなはずない!だってかの有名な和食チェーン店O戸屋だぞ!

ありえない、、、

そんなこと絶対にない

おそるおそる震えるはしを近づけ口に運ぶ・・・

こ、これは!!うOこソースではない

・・・・梅ソース!!

よ、よかった。そうだ、当たり前だ。

超有名和食チェーン店O戸屋がそんなお下品料理出すはずが無い。

でも見かけは完全にうOこだったよ。もうちょいでトイレに流すとこだったよ・・・

他にのせよう無かったのか超有名和食チェーン店O戸屋。。

でも一番下品なのはブログでうOこ連発の私だって。

トイレに流すべきは私ですよね〜ってなわけで、  今日はここにて、失敬!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laesjo447
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» むぅ〜らの鎮守のかぁ〜みさまの… (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» むぅ〜らの鎮守のかぁ〜みさまの… (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» むぅ〜らの鎮守のかぁ〜みさまの… (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» むぅ〜らの鎮守のかぁ〜みさまの… (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» むぅ〜らの鎮守のかぁ〜みさまの… (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» むぅ〜らの鎮守のかぁ〜みさまの… (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» むぅ〜らの鎮守のかぁ〜みさまの… (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» むぅ〜らの鎮守のかぁ〜みさまの… (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» むぅ〜らの鎮守のかぁ〜みさまの… (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» むぅ〜らの鎮守のかぁ〜みさまの… (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる