rahmen..... 

February 18 [Mon], 2008, 6:46
朝からDVDを見まくっていた三毛猫です♪


それにしても、やっぱラーメンズは最高だねv
朝から爆笑してしまって親に怒られたけど。。(^^;


はぁ。。
生でラーメンズ見たいなぁ。。><

てか、最近MacのCM見ない。。
MacのCM。。ラーメンズなのにぃ(涙

いいこともあるさ 

February 13 [Wed], 2008, 8:40
たまたま 近所に住むインドの九歳のお兄さんにパソコンを教えてもらった…一人っ子にとって年上のお兄さんは 憧れの存在だ… でも 一生懸命日本語で 話しても通じないよ(笑)がんばって、ちょっとの英語で ルック! なんていったりしても じつは お兄さんも母国語はインド語!お互いかたことでも 子供はすぐに国境を越えるね

九州出張 仕事のオマケw 最終日 

February 04 [Mon], 2008, 13:55
 最終日・・・
昨夜までの浮かれきって疲れきった心身の気だるさを一蹴する施設の見学をしました・・・





 自分自身の戒めの為にも、人生のうち何度かはこういう施設を訪問してみたいと、正直思いました。。。



      とりあえず今回の出張は事故も無く、無事帰ってこれたことに感謝。

Best Friend。 

January 21 [Mon], 2008, 14:25
 笑えなくなってしまった あの日。

 あなたが私を助けてくれた。

 どん底から 救い上げてくれたね。

 その日 私は笑えた。

 ねぇ 今 笑っていられるのは

 君が居たからなんだね。

 本当にありがとう。

 いつも どんなときでも あなたのそばに…


  持つべきモノゎゃっぱ友達ですね゜*.(回'v`从'v`◎).*゜

寒いッ(´-ω-) 

January 15 [Tue], 2008, 20:24
あー

8時に2人寝かしつけてたら、こんな時間ヾ(゚д゚)ノ゛

寝ちゃってたよぅ。

せいはもこんな時間から遊んでるし-。





今日は天気良かったから久々お布団干せて気持ちぃ。

洗濯3回まわしー。。。。。。

なんかだるくてボケーっと。

やる気がありません・・━━(。-ω-)ウワ━

ちょこっと下へお散歩して砂場で遊ばして終了。

背中痛くてきららに背中乗ってもらたっら、

おしっこ(゚Д゚)≡゚д゚)

怒る気もなくなり笑いました。・゚・(ノ∀`;)・゚・

明日はどっか行こう

威嚇射撃 

January 10 [Thu], 2008, 4:40
どーも!!



『汎用』 の読み方は、『ぼんよう』 で良いと思う かっちんです!!










小さい頃から疑問に思ってたのだが・・・




あの威嚇 (いかく) でピストルを上に向けて




'''『バーーーン!!』''' ってやるでしょ?








あれって・・・




弾はドコに行くの?










子供の頃、あの弾は




宇宙に行くと思ってた・・・。








あれだけの威力があるんだから



間違いなく宇宙に行ってるだろう・・・。  (と思ってた)








それから宇宙に興味を持ちだして



宇宙の事をよく知るようになり




あの弾は、地球の周りを



衛星のようにグルグルと回っているんだと思ってた・・・。







だから



'''TVドラマ''' とか見てたら、よくバンバン撃ってたので




宇宙には弾がいっぱいあるんだろうなぁ〜・・・。





って思ってた・・・。









しかし、大人になって



ピストルの飛距離とか、宇宙までの距離とかを



何となく分かるようになり




弾は宇宙には行ってない事が分かった・・・。







だが、そこでまた



違う疑問が湧いてきた・・・。










じゃあ、あの弾は、ドコに行くのさ?





って事だ・・・。







どーでもいいっちゃ、どーでもいいが・・・。







でも気になるので




まだ 『トリビアの泉』 がやってた頃に




'''『トリビアの種』''' に応募してみたが・・・










採用される事はなかったぜ・・・。  ( ´,_ゝ`)プッ








ちゃんと検証しろ!! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛コンチクショーッ!!















それにしても気になるぜ・・・。




ドコに行ってるんだろう・・・。




あの弾は・・・。








きっとドコかに落ちてるんだろうけど・・・。




上手く撃てば、近くに落ちてくるのだろうか・・・?






また、どれくらいの速さで落ちてくるんだろう?










気になるぜ・・・。  ┌(_Д_┌ )┐

言の葉 二十一 對照 

December 29 [Sat], 2007, 10:43
一つの文に二つの相反する又は程度の異なる事物を竝べ掲げて両者の状態をともに鮮明に暁らせる/contrast;対比

文例 一
かるい悲しみは語り、
おもい悲しみは沈黙する。
<Essay 第一巻 第2章 悲しみについて>

文例 二
朝顔や 人の顔には そつがある
<小林一茶>

文例 三
不幸な結婚式もあれば幸福な葬式もある。
<出典調査中>

文例 四
 昨日までは栄華を極めてゐたものが、劫火に家を失つて忽ち路頭に迷ひ、権勢を誇つた武将たちは今日は捕われの身となつて都大路を曳かれてゆく有様をみると……。
<大和古寺風物誌/亀井勝一郎>


文例 五
 美しく神秘的な風景が雄大に拡がっている。次いで、華やかで冷たく攻撃的なヴァイオリンソロ。密やかに揺れる弦の響きのなかから、すーッと鷲が鋭い目を光らせ翼をひろげ大空を舞う、自由に、孤高に、鋭い爪を剥きだし地上はるか遠く上空を飛ぶヴァイオリンソロ。ヴァイオリン協奏曲ニ短調。
 ヴァイオリニストを志したが断念した作曲家シベリウスは、超絶技巧をこの曲に盛り込み、ソリストを苦しめ聴く者を楽しませる。
<エンジョイ・クラシック/山本ユミ>

文例 六
 今日 きみの目を楽しませる蒼い艸が
 明日はまた きみの骸を覆ふ土からも生へる
<ルバイヤート・62/オマル・ハイヤーム>

THE新書庫 

December 15 [Sat], 2007, 14:47
はっきし言って武装錬金知っている人少ないですよね・・・

とりあえず知ってる人いませんか?

コメントまってます^^;

でておいで^^ 

December 08 [Sat], 2007, 10:38
久しぶりの友達からメールがきました。

臨月に入る頃を覚えていてくれて、声かけてきてくれました。

ちびちゃんの同級生になるママ友です。

数ヶ月違いで先輩がいると頼もしいですね。

私は、母がいない分特に今回の出産は不安でしたが

これだけ気にしてくれる人達がいると不安も消え

今では、ちびちゃんにもう出てきていいよ〜。

早く出ておいで!!!って話かけています。

誰も経験が無ければはじめてでだし、親がいても気にかける親でなければ

いないのと同じですしね。

主人は、毎日10時までに帰ってくることがないので、

タクシー会社に電話して、病院までのおよその値段を確認。

出産後の生活にはママヘルパーの申し込みの準備も!!

助けをかりれるなら頼って、無理せず方の力を抜いて時期を待ちたいと思います。

恋のメガラバ in 動画 (o´c_`o) 

December 03 [Mon], 2007, 7:26
マキシマム ザ ホルモンの恋のメガラバです( ・д・ o)



動画は全部オリジナルww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laerso688
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» rahmen..... (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» rahmen..... (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» rahmen..... (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» rahmen..... (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» rahmen..... (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» rahmen..... (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» rahmen..... (2008年09月23日)
アイコン画像名前
» rahmen..... (2008年08月03日)
アイコン画像よしや
» 九州出張 仕事のオマケw 最終日 (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» 九州出張 仕事のオマケw 最終日 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる