キャンドル 

February 18 [Mon], 2008, 2:30
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙



この画像わかりますか???おいらの、本棚???みたいなんに置いてある・・・


ロウソクちゃん達です♡


ハートのんやったり、誕生石が入ってあるヤツやったり、蝶々やったり・・・


使ったことは、まだありませんが、インテリアとして置いてます♪♪


おいらの部屋のは、物がいっぱいです・・・^^;


ちゃんと整理して、いらん物はほかすとか、整理しなおすとか・・・


もっとちゃんと女の子らしく綺麗にしないとなぁ〜〜〜〜〜って思ってます・・・が、


思ってるだけで、行動に移せてないんですよねぇ・・・


よくない!!!!!!


わかってても、なかなか・・・


忙しくないのに、忙しい・・・とか、


用事もないのに出かけてみたり・・・


おいらの行動には、ムダがあり過ぎなんよなぁ〜





って、題名と内容が違ってきてるやん!!!


って事で、さいなら(笑)

只今! 

February 13 [Wed], 2008, 3:19
ぶっ飛ばして帰宅中!

食生活でも痩せる。(気合再注入!) 

January 31 [Thu], 2008, 12:15
お疲れさま、カナ。(^_ ^)

今夜は冷えるね。
さっき近所のサイゼリヤから歩いて帰ってきたんだけど、
もう冬の寒さという感じ。耳が少し痛くなったよ。(どんだけ?汗)


ところで今、『K』はある本を読み終えたところで気合が入ってます。

本とはそう!
先日購入した『いつまでもデブと思うなよ』(岡田斗司夫)というベストセラー本です。


まず感想を言うと、すごく同感できて、参考になって、ちょっと悔しかった。

鋭い視点で書かれた内容には同感できることばかり。
なにせ指摘(分析)が自分の減量実体験とピッタリと重なってくるから説得力がある。
一気にグイグイ読んでしまいました。

減量については『K』もいろいろ感じてきた事があるけど、
その“感じてきた事”を、筆者があまりに的確に分析し、文章(言葉)で表現してる事に
悔しくなるほどだったよ。(^_ ^;

さすが、プロの評論家が書くとこんなに明確になるんだねー。

(著者いわく、“デブ”のラベルを周囲から貼られていた時は正当に評価されなかった、らしい。。。)


詳しい内容は本にあるとして、

『K』としては、この本を読んだ事で減量への意欲がまた湧いてきた事が嬉しいです。

そして学べたことは、人間の姿はあるべき姿に戻る、という指摘。

適切な食生活を送れば、

『あなたのいまの年齢や生活、運動量に見合った、ちょうどよい体形。
その位置にごく自然と、体形は収斂する』

つまり自然と、太り過ぎは痩せ、痩せ過ぎは太るという事。

だが、

『“ちょうどよい”というのは理想体形でも美容体形でもない』とも。


そしてこれ大事。↓↓↓

『もし“本来の体形”が、自分にとって不満がある時は、もう少し体重を落としたり、筋肉をつけたりすることも、ここで初めて可能になる』。


自分はまだ“本来の体形”に到達できていない。
ということは、運動による減量なんてまだ早いのか??
それでもやはり、一定の成果をあげたフィットネスでのトレーニングは大事にしたいと思う。
ただし運動面で「頑張る」という気持ちが通じなくなってきてる現実は何とかしなくてはダメだ。

それで、こんな時は、本から学んだ“食生活の見直し”もやってみようと決めたよ。(^_ ^;


『ワシントン・ポスト』の調査では、

ダイエットの成功率(減量後も体重維持)は0.5%だったんだって。

『200分の1の確率を突破するというのは、すでにそれ自体が“奇跡”なのだ』

と、著者は言ってくれてました。m( _ _ )m


挫折続きの減量だけど、
『K』もぜひ、その“奇跡の一員”に加わりたいです!(^_ ^;

カナはもしかしたら少し痩せ過ぎかな??
食生活を見直すと自然と少しふっくらして、もっと魅力的になっちゃうかもよ。\(^0^)/


。。。おやすみ、カナ♪♪

紅く赤くアカク 

January 18 [Fri], 2008, 18:56
赤く 紅く アカク


僕の胸焦がす 燃ゆる月

10.15 

December 15 [Sat], 2007, 12:57
今日は人生初の「あ○てん」をとってしまいました・・・・

でももう遅い

だから次で挽回しよう!!

前向き〜〜〜前向き〜〜〜〜vvv

こんなんで大学受かるかなあ。




<地震>和歌山市で震度3=午前8時2分
10月15日9時16分配信 毎日新聞


 15日午前8時2分ごろ、和歌山県北部を震源とする地震があり、和歌山市で震度3を観測した。気象庁によると、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は3.5と推定される。この地震による津波の心配はないという。



そろそろ山梨にもきていい気がします。
でも全くこないから、本当に怖いです><

僕らの理想のクリスマスデート 

December 12 [Wed], 2007, 9:27
PINKY12月号にチャンミンが載っているということで
みてきました。

あら〜!ちょっと過激でない?
良かった。シアたんじゃなくって(爆)

チャンミンが日本語でコメント書いているんだけど
きれいに書けてないところが男の子っぽい^^
でも最後に顔文字書いているのは今どきの子?

モデルさんを調べたらチャンミンより10日お姉さんだった(>_<)

ニコニコ動画 

December 05 [Wed], 2007, 16:13
最近この動画サイトにはまってる。見たことないようなお宝映像がかなりある。
 特に小田和正さんが「瞳を閉じて」とか「桜坂」とかいろんな人の曲を歌ってるのには驚いた。みんなにも見てもらいたいな。

カフェ・ド・ガーデンのレンタルボックスに新作入荷!〓56 

December 01 [Sat], 2007, 21:46
トールペイントのウェルカムボードはどちらも980円。右のスリムなウサギも可愛いですが、左の折れ耳ウサギの愛嬌たっぷり、モコモコした姿も捨てがたいのです。玄関はもちろん、道路に面した出窓に飾っても素敵。最近、ウェルカムボードやクリスマスイルミネーションなど、綺麗に飾り付けた家が増えたと思いません?眺めていると、そこに住む家族の幸せをおすそ分けしていただいたような、嬉しい気持ちになりますよね。

こんなんだから! 

November 28 [Wed], 2007, 12:38
昨日の日記にもちょこっと書きましたが
昨日は彼が疲労でダウンしてました
 
朝の「おはよう」メールを入れたところ
「(今の会社に勤め始めて)初ダウン〜」と返信が返ってきたのです
先週末に会っていた時も凄く肩が痛いって言ってたんだけど…
コンビニで買い物する時に栄養ドリンクを買う回数も多くなってて…
心配して、私の父が整形外科で貰ってくる
スティック状の塗り薬わけてあげたりしてたんですけど
そんなんじゃ効かなかったみたい
 
正確に言うともう1ヶ月以上前から
彼は酷い肩こりと頭痛に苦しんでいて
度々会社近くの整骨院で解してもらってたんですけど
とうとう我慢の限界を突破したようです
 
頭痛に関してはもともと過去の交通事故の後遺症からのものもあって
天候がすぐれないと痛むってのはあったんです(私の腰と一緒です)
でも今回は肩こりからもしっかり絡んでいるみたいで…
まぁ、その肩こりの方も
ぶっちゃけ、新しく買ったビジネスバッグが合って無いみたいとか以外にも
以前にエスカレーターに乗ってた時に
上から転倒したお爺さんが降ってきたのを片手で受け止めた時に筋を痛めたのと
仕事のストレスからシャドウボクシングをしてて
思い切り腕を振りすぎて肩脱臼しちゃったってのの複合技の様なんで
整骨院に行ったからってなかなか簡単には治ったー!とはならないって事は
本人も自覚はしているんですけどね(-_-;)
 
ただ「今から帰るね」メールを入れた時に「少しは調子よくなった?」と聞いてみたのに
「頭痛が酷くて頭痛薬の箱が空になったくらい」って彼からの返信がどうも心配で…
頭痛薬も飲みすぎたら効かなくなる
それ以上に飲む事で余計に痛みが酷くなる例もあるらしいんでねぇ
 
それでも明日(金曜)からは仕事に戻るって言うし
今月は毎土曜日出勤するって話だったので
今週末のデートは止めておこうか?と提案したんですよ
そうしたらやっぱり、あっさり?「そうして〜」と返信がありましたよ
 
その事については…そりゃちょっとは残念ですけどね(^-^;)
特に何とも思わないんですけど〜
調子悪そうにしてる人を引っ張り出してきてもこっちも気を遣うし
多分彼も徐々に不機嫌になっちゃうだろうし!
ただ…
その後今の今まで何のアクションも無いのがちょっと不満〜!!
だったりします
まぁ、私のわがままなんですけど…(-_-;)
 
お互いに家に居るってわかってるんだから
電話してきてくれないかなぁ?って思っちゃったんですよね
ただ今日になって、そう思うんだったら
自分が調子悪い時に心配してるよってメールとかあったら
泣きたくなるくらい感激しちゃうんだから
こっちから「大丈夫?」って電話したらよかったかな〜?とも
でも体調悪いって分かってるのに(それも頭痛)
電話して煩がられたらもっと悲しくなるしなぁとか
デモデモ、こんなに心配してるんだよって良いアピールにはなったかな?
なんてちょっとイヤらしい考えもあったり…(^-^;)
 
今日もきっと痛いのに頑張ってるんだろうな…
 
でも!
昨日の夕方の彼のメールの中で
「来週の僕の誕生日も出勤で潰れるわ!(怒)」って一言には文句言いた〜い!!
だって私の7月の誕生日だって潰れてるんですけど?
しかもその後、仕切り直ししようねって言葉ばっかりで
結局の所何にも特別な事は彼からしてもらって無いですよ?
それなのに自分の誕生日はしっかりアピールするなんてずる〜い!
しかも私にはちゃんと誕生日プレゼント指定して買わせてるし…
(と言っても、私に着て欲しい服装の中の1つなんで、
どっちからどっちへのプレゼントなのかよく分からないんですけど^▽^;)
それ以外にもこっそり私もプレゼント用意しちゃってるし!
疲労回復用のドリンクや錠剤を買って渡そうか、とか
仕事中に食べられるようにカロリーメイト買ってあげようか、とか思ってるし!
私ってばどんだけー?!(^-^;)
ちょっとは私の誕生日がウヤムヤになってるって事を
思い出して何かしてもらいたいものなんですけど!(プンスカ)
 
 

明日の山行き予定 

November 21 [Wed], 2007, 7:25
丁度、うちの嫁はんの休みが僕の休みと合ったので明日、山へ行こうと思ったのが数日前。

しかし、週間天気予報を見ても雨の予想。せっかくの休みなのにどこにも行けないのは残念、、、、

きょう、天気予報を見たら曇り。雨が降っていなかったら行こうということになって鈴鹿山系のセブンマウンテンの一つ、「鎌ヶ岳」に行くかもしれません。

もし、行ったら明日以降にアップします。

では、おたのしみに!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laersl401
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» キャンドル (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キャンドル (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» キャンドル (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» キャンドル (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» キャンドル (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» キャンドル (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» キャンドル (2008年09月24日)
アイコン画像名前
» キャンドル (2008年07月29日)
アイコン画像たむら
» 紅く赤くアカク (2008年01月26日)
アイコン画像みく♪
» ニコニコ動画 (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる